« 火災警報器つけなきゃ♪ | トップページ | エコ商品だ~♪ »

2009年7月 5日 (日)

点検♪点検♪

~前回のつづき~

火災警報装置を お部屋に設置する事になり

ワクワクしている だいくうぽん。

だいくうぽんと 火災警報装置の説明書を見ていると

Img_1763

だいちゃん『どんなふうに おしえてくれるの?think

くうちゃん『ためしに ならして~happy02

ぽんちゃん『ビックリしないように テストしてみなきゃねwink

だいくうぽんの言う通り 故障していないか

点検してみる事にしましたnote

だいくうぽんに 点検方法を教えて・・・

ぽんちゃん『ボタンを おすよ~happy02それっ ポンhappy01

ぽんちゃんがボタンを押すと・・・

Img_1765

作動灯が点滅し<正常です>と 教えてくれましたnote

つづいて 

くうちゃん『ボタンを おしつづけてっとhappy02

くちゃんがボタンを押し続けると・・・

Img_1767

作動灯が点滅し<火事です>と 教えてくれましたnote

さらに・・・

だいちゃん『へへっhappy01いっくよ~happy02

だいちゃん 嬉しそうにヒモを引っ張り続けると・・・

Img_1770

作動灯が点滅し<火事です>と教えてくれて

ヒモをはなすと 警報が鳴りやみましたnote

ママ『これで 点検もバッチリだねwink

1つ目の点検が終わると・・・

Img_1771

だいくうぽん『ママ これも点検するでしょhappy01』 

なんだか だいくうぽんのおもちゃの様になってしまいましたが

無事 全部の点検が終了し 設置する事ができましたhappy01

だいくうぽんは 楽しく点検してくれましたが 点検以外で

この警報が鳴らないように 気を付けたいですよねwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 火災警報器つけなきゃ♪ | トップページ | エコ商品だ~♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

こんどから各家庭に火災警報装置つけないといけなくなったんですね、みんなにも教えてもらって、あんとです。
警報装置って色々しゃべるんですね、これで各部屋につけたら安心ですね。
だいくうポンちゃん達いろんなお手伝いしてえらいなぁー、これでだいちゃんぐっすり安心して寝れそうだね。

投稿: みぞやん | 2009年7月 5日 (日) 08時59分

熊王子です。
我が家には初めから火災警報器ついてました。
が!作動確認をしたことがない!
鳴るのか?鳴らないのか?
だいくうぽんちゃん達テストに来てよ!

投稿: 熊王子 | 2009年7月 5日 (日) 09時02分

火災報知器もしゃべってくれるのっていいなぁ~
それってやりたくなりますねっ note
我が家のは音が鳴るだけなのぉ~

投稿: クレオ | 2009年7月 5日 (日) 20時39分

【みぞやんさんへ】
火災警報装置の設置義務は 電気屋さんに行った時
初めて知りましたcoldsweats01
今回購入した 警報装置は全て音声で教えてくれるようですhappy01
煙を探知した時はもちろん 自動で機械の故障を教えてくれたり
電池切れも教えてくれるので 優れ物ですnote
でも だいくうぽんは おもちゃのように思っているので
イタズラしないか心配ですcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年7月 5日 (日) 21時31分

【熊王子さんへ】
熊王子さんの家は 備え付けなんですねhappy01
家を建てた後に 義務化の話しが出たので
後付けする事になりましたwink
記事にも書きましたが 点検以外では鳴らしたくないですよねwink

くまおうじさん ぼくたちでよかったら いつでも
おてつだいに いくよhappy01happy01happy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年7月 5日 (日) 21時32分

【クレオさんへ】
もともと 備え付けだったら良かったのですが・・・
だいくうぽんは 結局残り2台も楽しそうに
点検してくれましたよhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年7月 5日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 火災警報器つけなきゃ♪ | トップページ | エコ商品だ~♪ »