« とうか破魔うちわ♪ | トップページ | 火災警報器つけなきゃ♪ »

2009年7月 2日 (木)

特殊切手♪

ある日 ママがお出かけして 帰ってきましたnote

だいくうぽんは いつも嬉しそうに お出迎えしてくれますhappy01

その理由は・・・

だいちゃん『ママ なにかってきたの?happy01

くうちゃん『ママ おみやげは な~に?happy01

ぽんちゃん『おいしいもの かってきたの?happy01

みんな とっても嬉しそうに聞いてきますnote

今回も だいくうぽんに お土産を買ってきましたpresent

ママ『はいnoteこれ な~んだ?wink

ママが だいくうぽんに渡した物とは・・・

Img_1635

これは 去年発売したアニメシリーズの 特殊切手ですhappy01

郵便局に行った時 まだ売っていたので買ってきましたhappy02

日本郵便のホームページはこちらwink

↓   ↓   ↓

日本郵便 特殊切手

だいくうぽんに 切手を見せると・・・

Img_1646

みんな じ~っと切手を見つめていますeye

すると・・・

Img_1649

ぽんちゃん『ぼく これがいいなぁhappy01

       だって くーたんも きにのぼって

       おはなさかせてたもんhappy02

ぽんちゃんは “花咲かじいさん”の切手を気に入ったようですhappy01

ぽんちゃんが言うように 以前junさんちの くーたんが

木に登って お花を咲かせていましたnote

つづいて・・・

Img_1648

だいちゃん『ぼくは これhappy01

       timくんのところで こいのぼりにのったとき

       ももたろうポストが あったんだよhappy02

だいちゃんは “桃太郎”の切手を気に入ったようですhappy01

さいごに・・・

Img_1647

くうちゃん『ぼくは かぐやひめが いいなぁhappy01

      timくん かぐやひめさんに あったんだってhappy02

      ぼくも あってみたいなぁhappy01

くうちゃんは “かぐや姫”の切手を気に入ったようですhappy01

他にも “傘地蔵”や“鶴の恩返し”もあり いつかお手紙を

出す時に 使いたいなぁと思いましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« とうか破魔うちわ♪ | トップページ | 火災警報器つけなきゃ♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

この切手、2シート買いましたよ。
くーたんが花を咲かせているシーン、覚えていてくださって、ありがとうございます。
そう、みぞやんさんから、この絵封筒をいただいて、すぐに郵便局に買いに行きました。
私も真似して絵封筒をと挑戦したのですが、うまくいかず、切手だけで使う結果になりましたけど、なつかしいです。

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、
お気に入りの切手を貼って、誰にお手紙書くのかな?

投稿: jun | 2009年7月 2日 (木) 06時31分

あっ! これ知ってる tim
昔話を絵にした楽しい切手ですね。
絵封筒のイメージが湧いてあちこちにお便り出しちゃいましたが、楽しい切手沢山出ると嬉しいですね。
だいちゃんのお気に入りの切手トモくんヨッシーくんに送ったのと一緒だけど楽しい切手だね
http://naho2007.blog89.fc2.com/blog-entry-534.html
だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん切手楽しそうにみてますね~

投稿: みぞやん | 2009年7月 2日 (木) 08時31分

最近こうした切手シリーズが、いろいろと出て楽しいですね。
私も少年マンガの切手を買いました。
日本昔話のは知らなかったです~gawk
だいくうぽんちゃんが昔話を演じたら、楽しそう…。どんなお話がいいかな~?

投稿: ユミ | 2009年7月 2日 (木) 10時04分

我が家も同じ値段の切手を買うなら可愛い
切手をと買うことあります
でもこの切手、2枚で1組かな sign02

投稿: クレオ | 2009年7月 2日 (木) 19時43分

【junさんへ】
junさんも 買ったんですねhappy01
この切手 一目見て欲しくなりましたnote
くーたんがお花を咲かせている timくんの絵を見て
同じ切手だ~とビックリしましたcoldsweats02
だいくうぽんは お気に入りの切手を 1枚はプレゼント
しましたが 他の切手は まだ大事に持っているようですwink
いつ 使うのか楽しみですよねhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年7月 2日 (木) 20時56分

【みぞやんさんへ】
timくん この切手を貼ってましたよねwink
くーたんが お花を咲かせている絵を見て
『この切手 同じだ~coldsweats02』と つい喜んでしまいましたnote
なほさんの記事 見ましたよ~happy01
だいくうぽんは『きっては プレゼントにするんだ~happy02』って
言っていましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年7月 2日 (木) 21時29分

【ユミさんへ】
最近は電子メールばかりで お手紙を書く機会が
少なくなりましたが 楽しい切手がいっぱいで
お手紙を出すのが 楽しくなっちゃいますよねwink
だいくうぽんの昔話ですか?
なんだか 楽しそうですねnote
食べてばっかりの お話しにならなければ いいなぁ・・・coldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年7月 2日 (木) 21時30分

【クレオさんへ】
お手紙を受け取る方も こんなかわいい切手だと
嬉しいですよねwink
今年の初めごろ 郵便局で見つけて つい衝動買い
してしまいましたhappy01
今回 やっとお披露目の時を迎えましたcoldsweats01
この切手は 2枚で1組の絵になっていますよnote

投稿: だいくうぽん | 2009年7月 2日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とうか破魔うちわ♪ | トップページ | 火災警報器つけなきゃ♪ »