« 箱のゾウさん♪ | トップページ | ゾウさんになった ぽんちゃん? »

2009年7月31日 (金)

かわいいゾウさんに へんし~ん♪

~昨日のつづき~

箱の底にゾウさんのコースターがあり

嬉しそうにしている だいくうぽん。

くうちゃんはママにお願いして ゾウさんを切り取ってもらい

とっても嬉しそうにしていますhappy02

嬉しそうにしている くうちゃんを見て だいちゃんが

ソワソワし始めましたbearing

ぽんちゃん『だいちゃん どうしたの?think

ぽんちゃんが だいちゃんの様子に気づいて

心配していますthink

すると・・・

だいちゃん『ゾウさん このままじゃかわいそうbearing

だいちゃんは ゾウさんの事を 可哀そうと

思っているみたいですthink

ちょっぴり 落ち込んでいるだいちゃんを見て・・・

Img_1938

くうちゃん『だいちゃん これでしょ?happy01

      これで いろをぬれば ゾウさんかわいくなるよねwink

だいちゃんhappy01あんとですhappy01

       これで ゾウさん よろこんでくれるよhappy02

くうちゃん だいちゃんの気持ちがわかったかのように

ゾウさんに色をつけてあげようと 色えんぴつを

持ってきてくれましたhappy01

だいちゃんは ゾウさんに色を塗ってあげたかったみたいですwink

だいちゃんが笑顔になったところで 色えんぴつを

だいちゃんに渡してあげると・・・

Img_1936

だいちゃん『ゾウさんのよろこびそうないろは どれかなぁhappy01

だいちゃん ルンルン気分で 色えんぴつを選び始めましたnote

だいちゃん『これにき~めたhappy02

だいちゃん ゾウさんを塗る色を決めたようですnote

Img_1937

だいちゃん『ぼくのおようふくとおなじ あおいろだよ~happy01

だいちゃん お洋服と同じ色を選んで とっても嬉しそうhappy02

真剣に 色塗りをしながら・・・

だいちゃん『はじっこは はみでちゃうから ママてつだってねhappy01

ママと一緒に色を塗って・・・

Img_1939

だいちゃん『できた~happy02

       どう?かわいいゾウさんに へんし~んhappy02

だいちゃん 上手に色を塗って かわいくなったゾウさんを見て

大喜びですhappy02

だいちゃんが 色を塗って大喜びしている時

ぽんちゃんはというと・・・

~つづく~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ぽんちゃんからのおまけ~

ぽんちゃん『これを こうして・・・notesそれから あ~して・・・happy01

Img_1945

ぽんちゃん 輪ゴムで何やら思いついたようですが・・・coldsweats01

何をするつもりなのでしょうか?think

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 箱のゾウさん♪ | トップページ | ゾウさんになった ぽんちゃん? »

お菓子♪」カテゴリの記事

コメント

ぞうさん、へんし~ん!しましたね。
だいちゃん、やさしいなぁ。
ぽんちゃんは、輪ゴムでなにができるのかな?

投稿: jun | 2009年7月31日 (金) 06時44分

だいちゃん象さんの色塗り上手に出来たね、洋服の色と一緒で象さんかっこよく見えてるよ。
誰が居ろ塗りしたのかすぐわかっちゃいますね。
輪ゴムと奮闘してるぽんちゃん、何ができるんだろうなー ちょっと真剣そうだぞ~

投稿: みぞやん | 2009年7月31日 (金) 08時16分

ゾウさん、きれいに色が塗れてよかったねsign03
ぽんちゃんの輪ゴム、何をするのかな~?
ボクはこないだお祭の飾りで、輪ゴムを焼きそばに見立てたのを見たよ!ぽんちゃんも、焼きそばを作っているのかな…delicious(さくちゃんより)

投稿: ユミ | 2009年7月31日 (金) 08時45分

だいくうぽんちゃんたちさすが連携プレーですね
(・o・)

投稿: カノン | 2009年7月31日 (金) 14時19分

ぞうさんも色を塗ると可愛くなりましたねhappy01
今度はぽんちゃん輪ゴムで何をするんだろ sign02
楽しみ note

投稿: クレオ | 2009年7月31日 (金) 19時14分

【junさんへ】
ゾウさん かわいく変身して だいちゃんも大喜びでしたhappy02
ぽんちゃん 輪ゴムで一人遊びをしているようですが
何か 思いついたようですhappy01
一体 何をしてくれるのか 楽しみですねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年7月31日 (金) 22時15分

【みぞやんさんへ】
だいちゃん お洋服とお揃いの色で 色塗りをして
ルンルンですnotes
みんな 自分のお洋服の色を とっても嬉しく
思っているようなので たぶん他の子も
お洋服の色を選んだでしょうhappy01
ぽんちゃん かなり真剣ですよねcoldsweats01
また楽しい事を やってくれると思いますwink

投稿: だいくうぽん | 2009年7月31日 (金) 22時16分

【ユミさんへ】
ママが てつだってくれたから じょうずにぬれたんだぁhappy02
これで ゾウさんもよろこんでくれるかなぁhappy02
byだいちゃん

わゴムのヤキソバ ぼくも みてみたいな~happy01
ぼくね わゴムを むすぼうとしてるんだよwink
byぽんちゃん

投稿: だいくうぽん | 2009年7月31日 (金) 22時17分

【カノンママさんへ】
3人集まれば。。。
って言うけれど 我が家の場合
3クマ集まると とっても楽しそうですhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年7月31日 (金) 22時20分

【クレオさんへ】
やっぱり 色を塗ると かわいくなりますよねwink
真剣に 輪ゴムで何かをしている ぽんちゃんnote
ぽんちゃんのすることは いつも面白い事なので
今回も 期待して待ってみましょうhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年7月31日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 箱のゾウさん♪ | トップページ | ゾウさんになった ぽんちゃん? »