« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

かわいいゾウさんに へんし~ん♪

~昨日のつづき~

箱の底にゾウさんのコースターがあり

嬉しそうにしている だいくうぽん。

くうちゃんはママにお願いして ゾウさんを切り取ってもらい

とっても嬉しそうにしていますhappy02

嬉しそうにしている くうちゃんを見て だいちゃんが

ソワソワし始めましたbearing

ぽんちゃん『だいちゃん どうしたの?think

ぽんちゃんが だいちゃんの様子に気づいて

心配していますthink

すると・・・

だいちゃん『ゾウさん このままじゃかわいそうbearing

だいちゃんは ゾウさんの事を 可哀そうと

思っているみたいですthink

ちょっぴり 落ち込んでいるだいちゃんを見て・・・

Img_1938

くうちゃん『だいちゃん これでしょ?happy01

      これで いろをぬれば ゾウさんかわいくなるよねwink

だいちゃんhappy01あんとですhappy01

       これで ゾウさん よろこんでくれるよhappy02

くうちゃん だいちゃんの気持ちがわかったかのように

ゾウさんに色をつけてあげようと 色えんぴつを

持ってきてくれましたhappy01

だいちゃんは ゾウさんに色を塗ってあげたかったみたいですwink

だいちゃんが笑顔になったところで 色えんぴつを

だいちゃんに渡してあげると・・・

Img_1936

だいちゃん『ゾウさんのよろこびそうないろは どれかなぁhappy01

だいちゃん ルンルン気分で 色えんぴつを選び始めましたnote

だいちゃん『これにき~めたhappy02

だいちゃん ゾウさんを塗る色を決めたようですnote

Img_1937

だいちゃん『ぼくのおようふくとおなじ あおいろだよ~happy01

だいちゃん お洋服と同じ色を選んで とっても嬉しそうhappy02

真剣に 色塗りをしながら・・・

だいちゃん『はじっこは はみでちゃうから ママてつだってねhappy01

ママと一緒に色を塗って・・・

Img_1939

だいちゃん『できた~happy02

       どう?かわいいゾウさんに へんし~んhappy02

だいちゃん 上手に色を塗って かわいくなったゾウさんを見て

大喜びですhappy02

だいちゃんが 色を塗って大喜びしている時

ぽんちゃんはというと・・・

~つづく~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ぽんちゃんからのおまけ~

ぽんちゃん『これを こうして・・・notesそれから あ~して・・・happy01

Img_1945

ぽんちゃん 輪ゴムで何やら思いついたようですが・・・coldsweats01

何をするつもりなのでしょうか?think

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年7月30日 (木)

箱のゾウさん♪

~前回のつづき~

お目当てのクッキーを食べて大満足の だいくうぽん。

クッキーも食べ終わって 動物さんの名前を覚えようと

箱の所に行きましたdashdashdash

すると みんなで箱を見入っていますeye

Img_1887

箱の底には ゾウさんが描かれていましたnote

ゾウさんの絵を よ~く見てみると・・・

Img_1888

だいちゃん『コースターにつかえるんだって~happy02

くうちゃん『はやく つかおうよ~happy02

ぽんちゃん『ゾウさん かわいいねhappy02またこんど あおうねwinkpaper

みんな お腹もいっぱいになって とっても喜んでいますhappy01

くうちゃん『ママ これどうやってつかうの?think

ママ『これは 点線を切り取って使うみたいねwink

くうちゃん『ママ はやくきって~happy02

くうちゃんが とっても張り切っているので

早速切り取る事にしましたnote

Img_1889

くうちゃん『・・・・・・catface

くうちゃん すごく真剣に見入っていますhappy01

少しして・・・

ママ『くうちゃん はいnoteできたよwink

Img_1934

くうちゃん『わぁ~いhappy01ママ あんとですhappy02

くうちゃん ゾウさんを手に持って大喜びhappy02

すると・・・だいちゃんが ソワソワし始めましたbearing

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年7月27日 (月)

お目当てのクッキー♪

~昨日のつづき~

ようやく お菓子を食べる事になった だいくうぽん。

ぽんちゃんのアイデアで クッキーを並べていますが

どうやら どの動物さんから食べるか

チェックしているみたいcoldsweats01

動物さんたちを整列させて だいくうぽんはそれぞれ

気に入った動物さんを探し始めましたeye

しばらくして・・・

だいちゃん『クマさん み~っけhappy02

だいちゃんは クマさんを探していたようですnote

つづいて・・・

ぽんちゃん『ホッキョクグマさん いた~happy02

ぽんちゃんは ホッキョクグマさんを見つけましたnote

さいごに・・・

くうちゃん『ウサギさんがいたよ~happy02

くうちゃんは 自分のお洋服と同じ ウサギさんを

探していたようですnote

Img_1882

みんな お目当ての動物さんを見つけて・・・

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

Img_1884

くうちゃん『ウサギさん かわいいねhappy02

Img_1886

ぽんちゃん『ホッキョクグマさん おなまえ おぼえたよhappy02

Img_1885

だいちゃん『クマさん こんにちはhappy02

みんな お気に入りの動物クッキーを 嬉しそうに

美味しくいただきましたdeliciousdeliciousdelicious

この後 他のクッキーも食べ終わり 箱に書いてある

動物の名前を覚えようと だいくうぽんが箱の所に来ると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (16)

2009年7月26日 (日)

どうぶつさん せいれ~つ♪

~昨日のつづき~

なぞなぞ遊びに夢中になって おやつを食べる事を

忘れそうになった だいくうぽん。

ぽんちゃんの お腹の音を聞いて ようやくおやつを

食べる事にしましたnote

ママが おやつの袋を開けると・・・

Img_1880

だいちゃん『うわぁ~coldsweats02どうぶつさんが いっぱ~いhappy02

くうちゃん『とっても いいにお~いhappy02

ぽんちゃん『ベアさんと ポーラベアさん どこだぁeye

みんな 初めて見る動物型のクッキーに 興味津々heart02

すると・・・

ぽんちゃん『どんな どうぶつさんがいるか

       ぜんぶならべてみない?happy01

ぽんちゃんが だいちゃんと くうちゃんに提案してみると

Img_1881

だいちゃん『ぽんちゃん あったまいい~happy02

くうちゃん『いいこnoteいいこhappy01

だいちゃんと くうちゃんは ぽんちゃんの頭をなで始め

ぽんちゃんは とっても嬉しそうですhappy02

ぽんちゃんのアイデア通り お皿の上で 動物さん達を

並べていると・・・

だいくうぽん『どうぶつさん せいれ~つhappy02happy02happy02

だいくうぽんの号令が かかりましたhappy02

Img_1883

すると・・・みんな お皿の上で きれいに整列してくれましたcoldsweats02

整列した動物さんを見てみると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年7月25日 (土)

おなかがグゥ~♪

7月23日は おかげさまで訪問者が7000人を

突破しましたshinehappy01

いつも楽しみに 見に来てくれる方

そして コメントをくださった方

ほんとうに ありがとうございますshinehappy01

休みがちな日々が続きますが

だいくうぽん物語の応援を よろしくおねがいしますwink

~昨日のつづき~

なぞなぞ遊びに 夢中になっている だいくうぽん。

さて ぽんちゃんが出題した なぞなぞの正解は・・・

Img_1866

ぽんちゃん『なぞなぞの こたえは・・・“へび”だよ~happy02

       せいかいしたひと おめでとう~happy02

       ・・・thinkママ なんでこたえが へびなの?think

ぽんちゃん 問題と答えのつながりが よくわかって

いないようですcoldsweats01

そんな ぽんちゃんを見て

Img_1867

だいちゃん『へへっcoldsweats01じつは ぼくもわからなかったんだぁcoldsweats01

くうちゃん『ぼくも ぜ~んぜん わからなかったよcoldsweats01

どうやら だいくうぽんは 答えがわからなくても

なぞなぞ遊びを 楽しんだようですnote

みんな 遊びに夢中になって お腹が空いている事を

すっかり忘れているみたい・・・coldsweats01

すると・・・

グゥゥゥ~~~notes

誰かのお腹が鳴りましたcoldsweats02

Img_1869

すると だいちゃんと くうちゃんが ぽんちゃんのお腹に

ちゅ~も~くeye

だいちゃん『いまの ぽんちゃんの おなかだよねsmile

くうちゃん『おやつnoteおやつnote

ぽんちゃん『おかし どこだぁcoldsweats01

お腹の音を聞いて ようやくおやつを食べる事にしました。

ママが おやつの袋を開けると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年7月24日 (金)

なぞなぞあそび♪

~昨日のつづき~

たべっ子どうぶつの箱を開け じゃんけんをしたり

なぞなぞを出して遊んだ だいくうぽん。

だいちゃんの問いかけに みんなが答えてくれたので

さっそく確認してみると・・・

Img_1860

だいちゃん『こ・た・えは・・・“イヌdogさん”だよ~happy01

       せいかいしたひと おめでとうhappy02

だいちゃんが出した なぞなぞに みんなが

がんばって考えてくれた事に とっても喜んでいますnote

Img_1863

くうちゃん&ぽんちゃん『だいちゃん よかったねwinkwink

くうちゃんと ぽんちゃんに言われて

だいちゃんが喜んでいると・・・

Img_1865

ぽんちゃん『こっちにも なぞなぞがあった~coldsweats02なになに?

       からだはとってもほそいのに

       とってもおもいどうぶつは?

       みんな わかったらコメントにかいてね~wink

ぽんちゃんも 嬉しそうに問題を出し始めましたnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (14)

2009年7月23日 (木)

たべっ子じゃんけん♪

~昨日のつづき~

おやつの時間に たべっ子どうぶつをもらって クマさんの

名前を覚えた だいくうぽん。

お待ちかねwink箱を開けてみると・・・

Img_1855

突然じゃんけんをふられた くうちゃんが慌てて

パーを出してみると・・・

Img_1856

くうちゃん『やった~happy02ぼく かっちゃった~happy01

      なにか いいことありそうnote

くうちゃん じゃんけんに勝って大喜びですhappy02

すると・・・

くうちゃん『あれ~?think

      はこのなかに なにかかいてあるよぉthink

Img_1857

ぽんちゃん『ほんとだ~coldsweats02なにかかいてあるhappy01

だいちゃん『ぼくにも みせてみせて~happy02

       あっcoldsweats02sign03なぞなぞだ~happy01

だいちゃんと ぽんちゃんが箱の中の なぞなぞを

見つけたようですhappy01

くうちゃんに続いて だいちゃんが みんなになぞなぞを

出し始めましたcoldsweats01

Img_1859

だいちゃん『じゃあ ぼくから なぞなぞをだすよ~happy01

       すうじの1を えいごでいえる どうぶつは

       な~んだhappy02みんなわかったら こたえてね~wink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (14)

2009年7月22日 (水)

たべっ子どうぶつ☆

雨の日の休日 いつものように お家の中で遊んでいる

だいくうぽん。

おやつの時間になり みんなでママのところに

やってきましたdashdashdash

だいちゃん『ママ きょうのおやつは なぁ~にhappy01

くうちゃん『おなかすいたよ~bearing

ぽんちゃん『はやく はやく~bearing

みんな たくさん遊んだようで お腹を空かせているみたいcoldsweats01

ママ『今日のおやつは これねwink

ママが持ってきてくれた 今日のおやつは・・・

Img_1801

“たべっ子どうぶつ”ですhappy01

さっそく 食べるのかと思いきや・・・

Img_1802

だいくうぽんは 初めて食べるお菓子に 興味津々ですthink

箱の裏面を見てみると・・・

Img_1803

だいちゃん『クマさんがいた~happy01

だいちゃんが クマさんを見つけると・・・

Img_1804

くうちゃん『ホッキョクグマさんもいるよ~happy02

くうちゃんは ホッキョクグマを見つけましたnote

すると ぽんちゃんが立ち上がり・・・

Img_1805

ぽんちゃん『え~っとthinkクマさんは“ベア”っていうのかぁhappy01

       ホッキョクグマさんは “ポーラベア”だってhappy02

ぽんちゃん 嬉しさを表現するあまり ちょっと転びそうですcoldsweats01

だいくうぽんは絵を見て とっても楽しそうですhappy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年7月21日 (火)

新しいページ♪

~昨日のつづき~

いろいろな方のブログを見て 新しいページを作りはじめた

だいくうぽん。

今回 作ったページとは だいくうぽん物語の説明をする

ページですnote

まだまだ整備が必要ですが だいくうぽん物語の

新しいプロフィールというページに なってくれると思いますhappy01

だいちゃん『わ~いnoteわ~いhappy01

       さっそく リンクをはって・・・wink

くうちゃん『だいちゃん リンクはれたら おしえてwink

ぽんちゃん『ぼくにも おしえて~happy02

       ポンって おしてみるからねwink

だいくうぽんも 最後の仕上げに ルンルンですnotes

そして・・・

ついに完成ですhappy02

Img_1834

だいちゃん『やった~happy02できたぞ~happy01

だいちゃん がんばってパソコンを操作していたので

思わず伸びをしてしまいましたcoldsweats01

Img_1835

くうちゃん『だいちゃん リンクおしてもいい?happy01

くうちゃん 設定したリンクを押してみたくて マウスを手に取り

ルンルンですhappy01

Img_1836

ぽんちゃん『くうちゃん つぎはぼくのばんねwink

ぽんちゃんも リンクを押してみたくて くうちゃんが終わるのを

じ~~~っと見つめて 順番待ちですhappy01

みんな 一生懸命作った記事に 大満足のようですnote

だいくうぽんが作った 新しいページはこちらsign03

↓    ↓     ↓    ↓

☆だいくうぽん物語について☆

☆コメント&トラックバックについて☆

☆その他の事について☆

サイドバーにも 表示してあるから 是非見てみてねwink

この後 だいくうぽんはというと・・・

Img_1832

くうちゃん『だいちゃん ここもリンクふやそうよhappy01

くうちゃん リンクをもっと増やしたいようで

興奮しちゃっていますnote

Img_1833

ぽんちゃん『たくさん ポンポンした~いhappy02

ぽんちゃん だいちゃんがリンクを設定しようとしているのに

マウスをポンポンする気 まんまんですcoldsweats01

だいちゃん『それじゃあ た~くさん ふやしちゃおうhappy02

こうして だいくうぽんは 完成してからすぐに

バージョンアップに取り組みましたcoldsweats01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年7月20日 (月)

あたらしいこと かんがえちゃった~♪

だいくうぽん物語も もう少しで一周年を迎えようという

今日この頃。

だいくうぽん物語をもっと楽しくする為に だいくうぽんは

色々な人のブログを見て 勉強をしていますwink

そんなある日 だいくうぽんが相談をしているので

様子を見ていると・・・

Img_1825

だいくうぽん『ママhappy01あたらしいこと かんがえちゃった~happy02

        じつはね・・・wink

どうやら だいくうぽんは 新しいページを作る事を

考えついたようですhappy01

ママに相談してみると 新しいページを作ってみようと言われ

Img_1826

だいちゃん『やった~happy02

       これで またあたらしいページができるぞ~happy01

くうちゃん『これで だいくうぽんものがたりを みてるひとに

      もっとわかってもらえるねwink

ぽんちゃん『はやく つくろう~よhappy01

とっても嬉しそうな だいくうぽんhappy02やる気まんまんですnotes

さっそく だいくうぽんは 新しいページを作り始めましたnote

Img_1829

みんな画面の前に座って 一生懸命ですsweat01

真剣にパソコンを操作する だいちゃんhappy01

Img_1828

そしてついに 下書きが完成しましたnote

Img_1827

だいちゃん『できた~happy02

       これで みんなもわかりやすくなったかなぁhappy01

くうちゃん『だいくうぽんものがたりが みんなにつたわるよねwink

ぽんちゃん『ぼくたちの しらないものって

       た~くさんあるんだねhappy01

みんな がんばって作った新しいページの下書きができて

思わずゴロンhappy02happy02happy02

今回 作った新しいページとは・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年7月14日 (火)

チュッパチャップスがうまれた~♪

~昨日のつづき~

チュッパチャップスが 入浴剤だとわかり 入浴剤の中から

何がでてくるか期待している だいくうぽん。

ワクワクしながらママを待っていると 何かを持ってきましたhappy02

ママ『はいhappy01これあげるねwink

ママが だいくうぽんにあげた物とは・・・

Img_1806

白くて小さな卵の様な物でしたcoldsweats02

だいちゃん『なんだろうthink

くうちゃん『とつぜん なにかでてくるんじゃないbearing

だいちゃんと くうちゃんが小さい卵の様な物に警戒していると

Img_1808

ぽんちゃん『わ~いhappy02たまごだnoteたまごだ~happy01

ぽんちゃんは怖がりもせず 卵の様な物に おおはしゃぎcoldsweats01

だいちゃん『ぽんちゃん だいじょうぶ?despair

くうちゃん『こわくないの?なにかの たまごかもしれないよbearing

ぽんちゃん『だいじょうぶだよwinkほらっhappy01

ぽんちゃんが だいちゃんと くうちゃんに卵の様な物を

見せようとした時・・・

ポコンsign03

だいちゃん『あわわっcoldsweats02

くうちゃん『・・・・・・bearing

ぽんちゃん『あっcoldsweats02

手が滑って床に落としてしまいましたcoldsweats02

すると 卵の様な物が割れて・・・

Img_1810

中から すっごく小さな チュッパチャップスが出てきましたhappy02

大きさを比較してみると・・・こんな感じですwink

ちなみに 真ん中のが 普通の大きさですnote

Img_1812

だいちゃん『あっcoldsweats02かわいい チュッパチャップスだぁ~happy01

くうちゃん『すっごく ちいさいねhappy02

ぽんちゃん『あれれっcoldsweats02

       たまごから チュッパチャップスがうまれた~happy02

みんな 少し怖がっていた空気が一変 小さな

チュッパチャップスに大喜びhappy02happy02happy02

すると・・・

ママ『紫色だねwink紫は・・・魅力アップって書いてあるよnote

だいくうぽん『これでぼくたち もっとかわいくなれるかなぁhappy01

入浴剤のパッケージに 様々な色に対して運勢を占えるように

書いてありましたnote

他にも 赤 ピンク 青 オレンジ 緑 金色があり

何色が出るか お楽しみになっていますwink

みんな とっても楽しい入浴剤に おおはしゃぎでしたhappy02happy02happy02

ちなみに・・・こんな感じで売っていましたよwink

Pap_0000

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (16)

2009年7月13日 (月)

3クマ1個のチュッパチャップス♪【後編】

~昨日のつづき~

3クマ1個のチュッパチャップスを みんなで飛びついた

だいくうぽん。

みんなで 食べようとした時 突然くうちゃんが

『たべちゃダメsign03と叫びましたbearing

くうちゃんの叫びに・・・

だいちゃん『くうちゃん どうしたの?think

ぽんちゃん『はやく たべよう~よ~bearing

だいちゃんと ぽんちゃんは なんで食べちゃダメなのか

さっぱりわかりませんthinkthink

すると・・・

くうちゃん『あのね・・・ここに たべられませんbearingって

      かいてあるの みつけたんだよ~bearing

Img_1795

だいちゃんと ぽんちゃんが くうちゃんの言ったところを

見てみると・・・

Img_1799

だいちゃん『ホントだぁ~coldsweats02あぶなかったねcoldsweats02

ぽんちゃん『くうちゃん あんとですhappy01でも まぎらわしいよねbearing

だいちゃんも ぽんちゃんも くうちゃんに感謝していますnote

すると・・・

ぽんちゃん『でも・・・たべられないってことは

       これってなんだろう?think

だいちゃん『もういっかい よ~くみてみよ~っとhappy02

       なにか かいてあるかも・・・note

くうちゃん『よめないじばっかりだよ~bearingあっsign02coldsweats02

      バスボールってかいてあるよ~happy02

だいくうぽん『ママ バスボールってなぁ~に???thinkthinkthink

ママ『これは 入浴剤なのよwinkこの入浴剤の中から

   何か出てくるんだってhappy01今日のお風呂に入れてみるから

   後で見せてあげるねnote

だいくうぽん『やった~happy02たのしみ~happy01

        でも・・・やっぱりたべたかったなぁbearing

だいくうぽんは 入浴剤の中から出てくる何かを

期待しながらも チュッパチャップスを 食べられなかった事に

ガッカリしていますbearing

ガッカリしている だいくうぽんの前に・・・

Img_1798

キャンディのチュッパチャップスが 現れましたcoldsweats02

だいちゃん『やった~happy02

くうちゃん『ママ あんとですhappy02

ぽんちゃん『・・・gawkこれ・・・たべられるんだよねgawk

これには だいくうぽんも大喜びhappy02happy02happy02

しばらくして・・・ママがお風呂から出てくると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年7月12日 (日)

3クマ1個のチュッパチャップス♪【前編】

ママが買い物に行ってしまって またまた

おいてけぼりの だいくうぽん。

すると ママが帰ってきましたnote

みんな 玄関へダ~ッシュdashdashdash

だいちゃん『ママ ずるいよ~pout

くうちゃん『いつも ぼくたち おるすばんなんだよpout

ぽんちゃん『・・・・・・poutpoutpout

みんな お買い物に連れて行ってもらえない事に

プンプンですpoutpoutpout

すると・・・

ママ『はいnoteお土産だよ~happy01

ママがお土産を袋から出そうとすると・・・

だいちゃん『さっすがママだねhappy01

くうちゃん『ぼくたちのこと かんがえてくれてて あんとですhappy02

ぽんちゃん『・・・・・・ガサゴソdashsweat01

みんな 急に態度が変って ぽんちゃんなんか

我先に 袋の中をあさり始めましたcoldsweats01

すると・・・

ぽんちゃん『・・・・・・あった~happy02・・・あれ~?think

どうやら ぽんちゃん お土産を見つけたようですが

何か様子が変ですthink

ぽんちゃんが見つけた ママのお土産とは・・・

Img_1792

チュッパチャップスですhappy01

だけど みんな喜びませんgawk

だいちゃん『これ いっこだけ~gawk

くうちゃん『たしかに おおきいけど・・・gawk

ぽんちゃん『なんで 1クマ1こじゃないの?gawk

だいくうぽんは 1個しかないチュッパチャップスに

納得がいかない様子。

Img_1794

確かに 通常の物より 大きいけれど・・・

だいくうぽんの不満の声に ママはニコニコしているだけですhappy01

とりあえず 1個のチュッパチャップスに 飛びつくだいくうぽんhappy02

Img_1793

だいくうぽん『いっただっきま~すhappy02happy02happy02

すると・・・

くうちゃん『みんな たべちゃだめsign03bearing

くうちゃんが 慌ててみんなに叫びましたcoldsweats02

~つづく~ 

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (14)

2009年7月 8日 (水)

yoshikitty☆

ある日 お家に帰ると小包が届いていましたcoldsweats02

だいくうぽんが 小包を見つけると

だいちゃん『なにかなぁhappy02

くうちゃん『はやく あけよぉ~よhappy02

ぽんちゃん『おいしいものだったらいいなぁhappy01

みんな すご~っく小包の中身を 楽しみにしていますnote

なぜか ママはルンルンですnotes

そう 小包を注文したのは・・・ママだからですnote

さっそく小包を開けてみると・・・

中から出てきたものは な・ん・と・・・

Img_1783

キティちゃんですhappy02

でも いつも見るキティちゃんとは 雰囲気が違いますnote

キティちゃんの後ろを見ると・・・

Img_1784

X JAPANのマークが入っていましたcoldsweats02

そう このキティちゃんは X JAPANのリーダー

YOSHIKIさんと ご当地キティちゃんのコラボ商品

yoshikittyなのですwink

いつも見慣れている キティちゃんと雰囲気が違いますが

さっそく だいくうぽんも ご挨拶し始めましたnote

Img_1785

だいちゃん『こんにちはhappy01ぼく だいちゃんだよnote

       かっこいい おようふくだねhappy01

だいちゃん キティちゃんの着ているお洋服に

さっそく目がいったようですnote

つづいて・・

Img_1786

くうちゃん『はじめましてhappy01ぼく くうちゃんだよnote

      おけしょうや ネックレス かっこいいねhappy02

くうちゃんは オシャレなキティちゃんを見て

興奮していますhappy01

さいごに・・・

Img_1787

ぽんちゃん『ぼく ぽんちゃんhappy01よろしくねnote

       ところで・・・そのツンツンあたま さわってもいい?happy01

ぽんちゃんは 逆立っている髪の毛を触ってみたくて

お願いして 触らせてもらいましたhappy01

みんな しっかりと挨拶ができたところで

キティちゃんから お土産があるようですnote

キティちゃん『これ キティちゃんタオルなんだhappy01

        みんなで つかってねwink

そう言うと タオルをプレゼントくれましたpresent

Img_1789

いただいたタオルを見てみると・・・

これまた yoshikittyのタオルですcoldsweats02

さっそく タオルに飛びつく だいくうぽんcoldsweats01

タオルの他にも Tシャツや クリヤファイルもありますnote

Img_1790

だいくうぽん『キティちゃん あんとですhappy02happy02happy02

だいくうぽんは だ~い好きなタオルをもらって おおはしゃぎhappy02

こうして だいくうぽんに 新しい家族ができましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年7月 7日 (火)

いいにお~い♪

~昨日のつづき~

年間購読している雑誌 ソトコトに付いていた

付録のコースターを見て 興味津々の だいくうぽん。

さっそくコースターを取り出してみると・・・

Img_1778

だいちゃん『うわぁ~happy02いいにお~いhappy01

だいちゃんが言うように ヒノキのいい匂いがふわ~っと

漂ってきましたhappy01

コースターを裏返してみると・・・

Img_1779

くうちゃん『ぷぷっhappy01このひと くつろいでうったえてるねhappy01

くうちゃん 寛ぎながら訴えてる人の絵を見て

自分も真似しながら 笑ってしまいましたnote

すると・・・

Img_1780

ぽんちゃん『わぁ~いhappy02

       ぼく ヒノキのにおいを つけちゃお~っとhappy01

ぽんちゃん コースターを抱えて 一生懸命ヒノキの匂いを

体に擦りつけようとしていますcoldsweats01

みんなで ヒノキのコースターで楽しんでいると・・・

だいくうぽん『ママ このコースター つかっていいよwinkwinkwink

        ぼくたち クマさんのがあるからねhappy01happy01happy01

あっさり ヒノキのコースターを譲ってくれた だいくうぽんnote

この後 みんなで自分専用のコースターを使いながら

ジュースを飲みましたhappy01

Img_1781

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (14)

2009年7月 6日 (月)

エコ商品だ~♪

以前 年間購読をしている雑誌として ニュートンを

紹介しましたが もう一冊 年間購読しているので

紹介します。

今回 紹介する本は・・・

Img_1772

ソトコトですhappy01

ソトコトとは 環境を題材とした雑誌ですnote

様々な環境活動が載っていますcoldsweats02

そして7月号は 10th Anniversaryということで

特別付録が付いていましたhappy02

その付録とは こちらsign03

Img_1773

ヒノキで作られた コースターですnote

裏面には コースターの説明が載っていましたwink

Img_1774

さっそく だいくうぽんに コースターを見せると・・・

Img_1775

だいちゃん『はっぱが いっぱ~いhappy02とりさんも うれしそ~happy01

くうちゃん『このコースター すてられちゃうきから

      つくられたんだねhappy01エコしょうひんだ~happy02

      きも よろこんでるよねwink

ぽんちゃん『これ おふろに いれてもいいの~?coldsweats02

みんな ヒノキのコースターに興味津々ですwink

コースターを 取り出してみると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年7月 5日 (日)

点検♪点検♪

~前回のつづき~

火災警報装置を お部屋に設置する事になり

ワクワクしている だいくうぽん。

だいくうぽんと 火災警報装置の説明書を見ていると

Img_1763

だいちゃん『どんなふうに おしえてくれるの?think

くうちゃん『ためしに ならして~happy02

ぽんちゃん『ビックリしないように テストしてみなきゃねwink

だいくうぽんの言う通り 故障していないか

点検してみる事にしましたnote

だいくうぽんに 点検方法を教えて・・・

ぽんちゃん『ボタンを おすよ~happy02それっ ポンhappy01

ぽんちゃんがボタンを押すと・・・

Img_1765

作動灯が点滅し<正常です>と 教えてくれましたnote

つづいて 

くうちゃん『ボタンを おしつづけてっとhappy02

くちゃんがボタンを押し続けると・・・

Img_1767

作動灯が点滅し<火事です>と 教えてくれましたnote

さらに・・・

だいちゃん『へへっhappy01いっくよ~happy02

だいちゃん 嬉しそうにヒモを引っ張り続けると・・・

Img_1770

作動灯が点滅し<火事です>と教えてくれて

ヒモをはなすと 警報が鳴りやみましたnote

ママ『これで 点検もバッチリだねwink

1つ目の点検が終わると・・・

Img_1771

だいくうぽん『ママ これも点検するでしょhappy01』 

なんだか だいくうぽんのおもちゃの様になってしまいましたが

無事 全部の点検が終了し 設置する事ができましたhappy01

だいくうぽんは 楽しく点検してくれましたが 点検以外で

この警報が鳴らないように 気を付けたいですよねwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年7月 3日 (金)

火災警報器つけなきゃ♪

6月1日は 衣替えの日でもありますが

消防法の改正により 火災警報装置の設置が

義務化となりました。

そして だいくうぽんが住む静岡県は

今年が設置の年ですnote

さっそく 火災警報装置を買ってきたので

だいくうぽんに見せてみると・・・

Img_1759

だいちゃん『これなんだろう?think

くうちゃん『ぼくたちの おもちゃかなぁhappy01

ぽんちゃん『きっと おかしだよwink

みんな 火災警報装置の事を わからないみたいなので

ママ『これは火災警報装置と言って 煙に触れると

   音声で教えてくれるんだよwink

くうちゃん『へぇ~coldsweats02すご~いcoldsweats02

ぽんちゃん『だいちゃん よかったねwink

だいちゃん『これで あんしんして おねぼうできちゃうwink

あらあら・・・coldsweats01だいちゃんと ぽんちゃんは とっても

ポジティブですnote

だいくうぽんに火災警報装置の説明をして

組み立ててみる事にしましたhappy01

まずは 説明書を広げてみると・・・

Img_1760

だいちゃん『あぁぁぁcoldsweats02ヒモがついてる~happy02

だいちゃん 火災警報装置に大好きなヒモが付いているのを

見つけて 大喜びですhappy01

つづいて・・・

Img_1761

くうちゃん『わ~いhappy02ボタンがついてる~happy01

くうちゃん ボタンを見つけて 押したそうに見つめていますhappy01

さいごは・・・

Img_1762

ぽんちゃん『ぼくも ボタンをおしたいなぁhappy02

ぽんちゃんも ボタンを押したそうに 眼を輝かせていますhappy01

だいくうぽんと一緒に 説明書を見ていると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (14)

2009年7月 2日 (木)

特殊切手♪

ある日 ママがお出かけして 帰ってきましたnote

だいくうぽんは いつも嬉しそうに お出迎えしてくれますhappy01

その理由は・・・

だいちゃん『ママ なにかってきたの?happy01

くうちゃん『ママ おみやげは な~に?happy01

ぽんちゃん『おいしいもの かってきたの?happy01

みんな とっても嬉しそうに聞いてきますnote

今回も だいくうぽんに お土産を買ってきましたpresent

ママ『はいnoteこれ な~んだ?wink

ママが だいくうぽんに渡した物とは・・・

Img_1635

これは 去年発売したアニメシリーズの 特殊切手ですhappy01

郵便局に行った時 まだ売っていたので買ってきましたhappy02

日本郵便のホームページはこちらwink

↓   ↓   ↓

日本郵便 特殊切手

だいくうぽんに 切手を見せると・・・

Img_1646

みんな じ~っと切手を見つめていますeye

すると・・・

Img_1649

ぽんちゃん『ぼく これがいいなぁhappy01

       だって くーたんも きにのぼって

       おはなさかせてたもんhappy02

ぽんちゃんは “花咲かじいさん”の切手を気に入ったようですhappy01

ぽんちゃんが言うように 以前junさんちの くーたんが

木に登って お花を咲かせていましたnote

つづいて・・・

Img_1648

だいちゃん『ぼくは これhappy01

       timくんのところで こいのぼりにのったとき

       ももたろうポストが あったんだよhappy02

だいちゃんは “桃太郎”の切手を気に入ったようですhappy01

さいごに・・・

Img_1647

くうちゃん『ぼくは かぐやひめが いいなぁhappy01

      timくん かぐやひめさんに あったんだってhappy02

      ぼくも あってみたいなぁhappy01

くうちゃんは “かぐや姫”の切手を気に入ったようですhappy01

他にも “傘地蔵”や“鶴の恩返し”もあり いつかお手紙を

出す時に 使いたいなぁと思いましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年7月 1日 (水)

とうか破魔うちわ♪

~昨日のつづき~

timくんから だいくうぽん宛てに郵便物が届き

大喜びの だいくうぽん。

封筒の中には “とうか破魔うちわ”が入っていて

袋から うちわを取り出して見ると・・・

Img_1716 Img_1715

薄紫色の うちわが入っていましたhappy02

このうちわは 様々な色をしており 中を開けての

お楽しみだそうですnote

さっそく だいくうぽんにうちわを渡してみると・・・

Img_1752

だいちゃん『ぼくたちに ピッタリのうちわだ~happy02

そう だいちゃんが言うように とても小さいうちわで

だいくうぽんには ピッタリサイズなのですwink

つづいて・・・

Img_1753

くうちゃん『ぼくにもかして~happy02それ~happy02

くうちゃんは うちわを扇いで遊んでいますhappy01

それを見ていた ぽんちゃんが・・・

ぽんちゃん『みんな そこにすわってhappy01

くうちゃん『ぽんちゃん なにするの?happy01すわったよ~happy01

ぽんちゃん『いっくよ~happy02

       みんなが げんきでいられますよ~にhappy02えいっbearingsweat01

Img_1756 Img_1755

ぽんちゃんは みんなに向かって うちわを扇いで

魔除けをしてくれているようですhappy01

このうちわのおかげで 今年も元気に過ごせそうですwink

timくん みぞやんさん とても素敵なお届け物

ありがとうございましたhappy02

だいくうぽん『timくん みぞやんさん あんとですhappy01

        こっちで とうかさんまつりが やってるよ~happy02

↓   ↓   ↓   ↓

みぞやんの気ままな絵日記

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »