« ☆みんな おそろい☆ | トップページ | とうか破魔うちわ♪ »

2009年6月30日 (火)

とうかさんまつり☆

ある日 ポストに郵便物が届いていましたnote

宛先を見ると だいくうぽん宛てになっていたので

さっそく だいくうぽんに見せてみると・・・

Img_1706

だいくうぽんは 封筒に描かれている絵を見て

とっても嬉しそうにしていますhappy01

差出人は 絵を見てすぐにわかりましたwink

Img_17081

そう timくんが“とうかさんまつり”に行った時の絵を

描いてくれたのですnote

だいちゃん『あぁぁぁcoldsweats02~timくんだ~happy02

くうちゃん『じてんしゃに のってる~happy02きもちよさそう~happy01

ぽんちゃん『おまつりだ~happy02ちょうちんが いっぱ~いhappy01

みんな とっても嬉しそうですwink

中には お手紙と・・・

Img_1714

“とうか破魔うちわ”が入っていましたnote

破魔うちわを出してみると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« ☆みんな おそろい☆ | トップページ | とうか破魔うちわ♪ »

クマちゃんの輪☆」カテゴリの記事

コメント

'''とうかさんまつり'''って初めて聞いたおまつりなんだけど、けっこう有名なのかな?
破魔うちわの中身が楽しみです。
仰ぐと魔除けになるのかなぁ?

投稿: あめふりくま | 2009年6月30日 (火) 06時39分

わ~い、timくんからのお手紙。
封筒に絵が描いてあるのがうれしいですよね。
なかに、破魔うちわ、早く見たいなぁ。

投稿: jun | 2009年6月30日 (火) 07時02分

【みなさんへ】
ココログで 障害が発生していた関係で
色々と 不具合があったようです。
今は 復帰していますが また障害が発生するかもしれません。
今から コメント返しをしま~すhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年6月30日 (火) 21時22分

【あめふりくまさんへ】
とうかさんは 広島を代表するお祭りのようで
390年以上も続いているそうですhappy01
ゆかたの着始め祭りとして 有名だそうですnote
破魔うちわは 魔除けのようなので だいくうぽんも
扇いでいましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年6月30日 (火) 21時35分

【junさんへ】
またまた 素敵なお手紙が届いて とっても嬉しいですhappy02
だいくうぽんも 封筒の絵が楽しみで 必ずみんなで
チェックしていますnote
次回 破魔うちわをアップしますので
楽しみにしていてくださいねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年6月30日 (火) 21時36分

「とうかさんまつり」はまつりっていうだけあって楽しそうですね
「うちわ」もどんなものか楽しみ note
かなりトラブルが長かったみたいですね

投稿: クレオ | 2009年6月30日 (火) 21時43分

我が家も頂きました破魔うちわ。
差出人はあのお方ですね!!
いつも素敵な絵を描いてくださいますね。

投稿: 熊王子 | 2009年6月30日 (火) 22時32分

【クレオさんへ】
とうかさんまつり 私も行った事は無いのですが
とっても楽しそうですhappy01
うちわも かわいかったですよnote
トラブルは かなり長かったようですねbearing
私もドキドキしちゃいましたcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年6月30日 (火) 22時51分

【熊王子さんへ】
破魔うちわ クマサイズで とってもかわいいですよねnote
ほんと いつも素敵な絵を描いてくださって
すごくほのぼのとした気分に させてもらっていますwink

投稿: だいくうぽん | 2009年6月30日 (火) 22時54分

アハハ、だいちゃんくうちゃんぽんちゃん楽しそうにお手紙見てくれて嬉しいですね。
ず~っと楽しみにしてた、とうかさんだったんですが、timが朝から大変でした。絵のように自転車の前に座ってワァーワァー言いながら賑やかなサイクリングでしたよ。とうかさんにお参りして、これだいくうぽんちゃん達にもって、貰ってきてくれました。これでみんな元気に美味しいもの食べられますようにってお願いしてたようです。

一つしかないけど仲良く使ってね。timより

投稿: みぞやん | 2009年6月30日 (火) 23時29分

【みぞやんさんへ】
timくん あんとですhappy02happy02happy02
ぼくたちは とってもなかよしだから
みんなで うちわをあおいでたのしんでますwink
サイクリングもたのしそうだなぁhappy01
byだいくうぽん

お祭りは やっぱり楽しいですねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年7月 1日 (水) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆みんな おそろい☆ | トップページ | とうか破魔うちわ♪ »