« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

とうかさんまつり☆

ある日 ポストに郵便物が届いていましたnote

宛先を見ると だいくうぽん宛てになっていたので

さっそく だいくうぽんに見せてみると・・・

Img_1706

だいくうぽんは 封筒に描かれている絵を見て

とっても嬉しそうにしていますhappy01

差出人は 絵を見てすぐにわかりましたwink

Img_17081

そう timくんが“とうかさんまつり”に行った時の絵を

描いてくれたのですnote

だいちゃん『あぁぁぁcoldsweats02~timくんだ~happy02

くうちゃん『じてんしゃに のってる~happy02きもちよさそう~happy01

ぽんちゃん『おまつりだ~happy02ちょうちんが いっぱ~いhappy01

みんな とっても嬉しそうですwink

中には お手紙と・・・

Img_1714

“とうか破魔うちわ”が入っていましたnote

破魔うちわを出してみると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (11)

2009年6月29日 (月)

☆みんな おそろい☆

~昨日のつづき~

どのお洋服から 着ようかアピールしはじめた

だいくうぽん。

すると・・・

ぽんちゃん『くうちゃんが さきにいったから

       ウサギさんからきてみようよhappy02

くうちゃん『やった~happy02

だいちゃん『うんhappy02クマさんは ウサギさんのつぎねwink

そう言うと みんな一斉に着替え始めましたnote

どうやら 着替えが終わったようなので

だいくうぽんに登場してもらいましょうshine

Img_1745

だいちゃん『ぼく ウサギさん にあうかもhappy02

くうちゃん『おみみが チャームポイントなんだよhappy02

ぽんちゃん『どう?ぼく どこにいるか わかる?happy02

みんな とっても嬉しそうにしていますhappy02

つづいて・・・

今度は クマさんのお洋服に お着替えしましたwink

Img_1746

だいちゃん『くうちゃん にあってるねhappy02

くうちゃん『ホント?ぼく じつはクマさんも

      きてみたかったんだ~happy02

ぽんちゃん『ぼく ど~こだhappy02

みんな お揃いのお洋服という事で お着替えも楽しそうですhappy01

さて 今回の衣替えで みんな同じお洋服を着る事になりましたが

みなさん どこに誰がいるか わかるでしょうか?

Img_1749

ちなみに・・・

だいちゃん『ぼくは みぎがわにいるよ~wink

くうちゃん『まんなかは ぼくだよ~wink

ぽんちゃん『ぼくは ひだりがわ~wink

いかがでしょうか?わかりますか?

ぽんちゃん『でも・・・みんな おなじおようふくだと

       おともだちが わかんなくなっちゃうよねthink

くうちゃん『う~んthinkそうだねthink

だいちゃん『う~んthink・・・flairそうだcoldsweats02みんな あのね・・・happy01

だいちゃんが 何かひらめいたようで くうちゃんと ぽんちゃんに

相談しましたnote

くうちゃん&ぽんちゃん『それいいねhappy01おねがい してみようhappy02

相談が終わると・・・

だいくうぽん『ママhappy01あのね ぼくたち おんなじおようふく

        きていると みんな わからなくなっちゃうから

        めじるしつくってwink

というわけで 何か目印を作る事になりましたので

目印ができるまで だいくうぽんには 今までのお洋服を

着てもらう事になりましたcoldsweats01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年6月28日 (日)

どっちから きようかなぁ♪

~昨日のつづき~

前日に 新しいお洋服を用意した だいくうぽん。

3クマとも朝になって目が覚め 枕元のお洋服を確認すると

Img_1742

くうちゃん『みんな ウサギさんきようよ~happy02

くうちゃんがそう言うと・・・

Img_1743

だいちゃん『ぼくは クマさんをきたいなぁhappy02

くうちゃんと だいちゃんが ウサギさんとクマさんの

お洋服をそれぞれ持って アピールしはじめましたcoldsweats01

すると・・・

Img_1744

ぽんちゃん『ぼくは どっちが にあいそう?happy01

       どっちきても こんどはみんなと おそろいだ~happy02

ぽんちゃん カエルさんのお洋服が無くても

まったく落ち込んでいる様子はありませんhappy01

この後 みんなで 一斉にお着替えを始めましたwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年6月27日 (土)

前日の準備♪

~昨日のつづき~

なかなか起きない だいちゃんを起こして みんなで

前日に用意した お洋服を確認した だいくうぽん。

前日の準備の様子を振り返ってみると・・・

~前日の出来事~

夜 眠る前に だいくうぽんが 相談をしていましたcoldsweats02

だいちゃん『あしたは あたらしいおようふくだ~happy02

くうちゃん『たのしみだねhappy02

ぽんちゃん『あさ おきたら すぐにきがえられるように

       いまのううちに じゅんびしちゃおうよhappy02

だいちゃん&くうちゃん『そうしようhappy01

              はやく あさにならないかな~happy02

みんな衣替えを とっても楽しみにしているようですねwink

さっそく だいくうぽんは お洋服を取りに行きましたdash

しばらくして・・・

Img_1737

だいちゃん『よいしょhappy01sweat01たのしみだなぁhappy02

だいちゃん とっても嬉しそうに お洋服を運んでいますdash

つづいて・・・

Img_1738

くうちゃん『よいしょhappy01sweat01どっちから きようかなぁhappy02

くうちゃんは クマさんとウサギさんのお洋服 どっちから

着ようか 楽しそうに悩んでいますcoldsweats01

そして・・・

Img_1739

ぽんちゃん『みんなと おそろいだ~happy02よいしょhappy01sweat01

・・・sign02coldsweats02ぽんちゃん お洋服を頭の上に乗せて

抜群のバランス感覚で 運んでいますcoldsweats02

ぽんちゃんは みんなとお揃いのお洋服を着られる事で

とっても嬉しそうですhappy01

みんな 新しいお洋服を運び終わって・・・

Img_1736

だいちゃん『どっちからさきに きようかなぁhappy02

くうちゃん『ここにおいておけば わすれないねwink

ぽんちゃん『ぼく ねむれなくなってきた~coldsweats02

みんな 明日新しく着るお洋服を 楽しそうに用意していましたhappy02

今回 カエルさんのお洋服が無かったので クマさんと

ウサギさんの2種類ですhappy01

さて だいくうぽんは どちらのお洋服を着るのでしょうか?

みんな 6月1日の朝を楽しみに お布団に入りましたhappy02

~つづく~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのおしらせ~

お洋服を頭の上に乗せて運んでいた ぽんちゃんが

ぽんちゃん『ママ しゃしんとって~happy02

とおねだりしてきたので・・・

Img_1740

写真を撮ってあげましたhappy01

すると・・・

ぽんちゃんが 写真を撮ってもらっていた姿を見て

だいちゃんと くうちゃんもマネしちゃいましたcoldsweats01

Img_1741

だいくうぽん『どう?じょうずでしょwinkwinkwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年6月26日 (金)

だいちゃんの お目覚め♪

~前回のつづき~

新しいお洋服を 衣替えの日に着ようと 楽しみにしていた

だいくうぽん。

衣替えの日を迎え 興奮していた くうちゃんとぽんちゃんが

目を覚ましましたが だいちゃんは まだ夢の中ですsleepy

すると・・・

Img_1731

くうちゃん『だいちゃん おきてbearingもう あさだよhappy01

ぽんちゃん『だいちゃん あたらしいおようふく きがえなきゃhappy02

くうちゃんと ぽんちゃんが だいちゃんを起こすと・・・

Img_1734

だいちゃん『・・・coldsweats02そうだsign03あたらしい おようふくは?coldsweats02

くうちゃんと ぽんちゃんの呼びかけに だいちゃんが

ムクっと 起き上がりましたnote

そして 枕元に用意してあったお洋服を

みんなで確認し始めましたnote

Img_1735

実は前日のうちに だいくうぽんがお洋服を

用意していたのですcoldsweats01

前日の準備の様子を 振り返ってみましょうwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年6月24日 (水)

衣替え♪

今日は6月1日 衣替えの日ですhappy01

think?と思われた方もいると思いますが あくまで記事内の

ペースでのお話しですcoldsweats01

この日を楽しみにしていた 3匹のクマちゃんがいますhappy02happy02happy02

そして ちょっと不安に思っていた方も・・・coldsweats01

そう 衣替えを楽しみにしていたのは もちろん

だいくうぽんですwink

それは以前 蓼科テディベア美術館に行った時

新しいお洋服を買ってきて この日に着ようと思い

我慢していたからですbearing

衣替えを楽しみにしている だいくうぽんの様子を

見てみましょうnote

Img_1725

みんな 気持ち良さそうに寝ていますねhappy01

あらあら・・・coldsweats01だいちゃんは うつ伏せで寝ているようですhappy01

朝方・・・

Img_1726

ぽんちゃん『もう あさかなぁhappy01

一番早く目が覚めたのは ぽんちゃんnote

すると くうちゃんも目が覚めて だいちゃんの様子を

見ていますnote

Img_1729

くうちゃん『だいちゃん まだねてるよcoldsweats01

くうちゃんが だいちゃんの様子を見ると・・・

Img_1730

だいちゃん『・・・・・・sleepy

だいちゃんはまだ 気持ち良さそうに寝ていますnote

ぽんちゃんも だいちゃんの様子を見てみると

Img_1732

ぽんちゃん『ほんとだぁcoldsweats01まだ ねてる~happy01

くうちゃんと ぽんちゃんは興奮して 朝早く目が覚めたようですcoldsweats01

お寝坊さんのだいちゃんは まだ夢の中のようですねwink

すると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年6月14日 (日)

☆お誕生パーティー☆

~前回のつづき~

ママのお誕生会に timくんを招待した だいくうぽん。

だいくうぽんは 朝からケーキの準備をしていると

timくんは 早くに到着していましたnote

だいくうぽんが ケーキを運び終えると

ピンポ~ンnotes

どうやらtimくんが 来てくれたみたいですhappy01

だいくうぽん『どう~ぞ~happy02happy02happy02

Photo

timくん『こんにちわぁhappy01しょうたいしてくれて ありがとうhappy02

だいちゃん『timくん いらっしゃ~いhappy02

くうちゃん『とおいのにきてくれて あんとですhappy02

ぽんちゃん『timくん あがって あがってhappy01

招待状を受け取ったtimくんが来てくれて

みんなとっても嬉しそうですnote

さっそくママのお誕生日パーティーを 始める事にしましたhappy01

すると だいくうぽんが 何かを取りに行ってしまいましたdashdashdash

一体何を持ってくるのか ワクワクしていると・・・

だいちゃん『このおにんぎょう とってもかわいいでしょ?wink

くうちゃん『みんなと おそろいなんだぁhappy01

ぽんちゃん『クマさん こちらがtimくんなんだよhappy01

       とってもえが じょうずなんだぁnote

だいくうぽんが持ってきた物とは・・・

Img_1673

なんともかわいい クマさんのグラスドールでしたぁhappy02

timくん『かわいい~happy02あんとですhappy01

だいくうぽんの選んだグラスドールに timくんも喜んで

くれたようですwink

それでは お待ちかねhappy01バースデーケーキの登場ですbirthday

ロウソクに火を灯して・・・

ママへのバースデーソングを みんなで歌いましたnotes

Img_16792

ママ『timくん 遠いところから お祝いに来てくれて

   ありがとうhappy02

   だいくうぽんも ケーキ用意してくれて ありがとうhappy02

さて いよいよみんなの前に ケーキが取り分けられて・・・

Img_16823

みんな『いっただっきま~すhappy02happy02happy02happy02

この後も 笑い声が絶えない楽しい時間が 続きましたwink

~おしまい~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのお礼~

timくん みぞやんさん 素敵なお届け物を

ありがとうございましたhappy02

楽しい思い出ができて だいくうぽんも喜んでますhappy01

だいくうぽん『timくん あんとですhappy02happy02happy02

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年6月10日 (水)

☆ポストマン だいくうぽんちゃん達編☆

timくんから 嬉しいお届け物をいただいた だいくうぽん。

プレゼントには timくんが今までに描いて ブログにアップ

された作品がありましたhappy02

その作品の中に 未発表の作品が入っていましたので

写真と合わせて 紹介しますwink

ポストマン だいくうぽんちゃん達編の

はじまり はじまり~happy01

6月5日は ママの誕生日birthday

だいくうぽんは お誕生日会に お友達を招待する事に

したようですwink

だいくうぽんが 招待状を出しに行くと 郵便ポストが

クマさん型に変わっていましたhappy01

でも だいくうぽんは 招待状を出すのに ポストの投函口まで

届きませんbearing

だいくうぽんは相談をして あるアイデアを思いついたようですflair

だいちゃん『ぼくが かたぐるまするよhappy01

ぽんちゃん『じゃあ ぼくが だいちゃんをささえるねwink

くうちゃん『ぼくが しょうたいじょうを いれるよhappy02

Img_1668

だいくうぽんは 協力して無事に招待状を出せたようですnote

だいちゃん『ちゃんと とどくかなぁthink

くうちゃん『timくん きてくれるかなぁthink

ぽんちゃん『だいじょうぶだよhappy02きっと きてくれるよhappy01

だいくうぽんは お誕生日会にtimくんを招待したようですねhappy01

そして お誕生日会当日を迎えましたshine

だいくうぽんは 朝から大忙しdashsweat01dashsweat01dashsweat01

一方 timくんはというと・・・

Img_1672

どうやら招待状が届いて 車でこちらに向かって

いるようですねhappy01

一足早く静岡に到着したtimくんは

timくん『はやく ついちゃった~coldsweats01

     ちょっと ふじさんをみに おさんぽしてこよ~っとhappy01

早く到着してしまったtimくんは 大きな富士山を見に

お散歩へ出かけましたdash

timくん『あっsign03こっちにも なつかしいポストがあるんだ~happy01

     ここで えをかこうかなぁart???あれは・・・sign02

timくん 懐かしいポストを見つけ 富士山とポストの絵を

描こうとした時 何かを見つけたようですねwink

一方だいくうぽんは 何をしているのかというと・・・

だいちゃん『ケーキをいそいで はこばなきゃbearingsweat01

       くうちゃん あんぜんうんてんだよ~happy01

くうちゃん『まかせておいて~happy02

      おたんじょうびかい たのしみ~happy01

ぽんちゃん『みんな このケーキみたら よろこぶぞ~happy02

Img_1669

だいくうぽんも順調にケーキを お家へ運んでいるようですねwink

お散歩をしているtimくんが見つけたのは ケーキを運んでいる

だいくうぽんでしたhappy01

どうやらtimくんは ケーキに見とれているようですねwink

無事にケーキを運び終わった だいくうぽんは

お家に到着したようですnote

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年6月 9日 (火)

野球クマさんtimくん☆

~昨日のつづき~

面白いマウスパッドで ボールを追いかけている

だいくうぽん。

封筒に まだお土産が残っているという話しを聞いて

くうちゃんが 封筒のところへ行ってしまいましたdash

すると くうちゃんも封筒から 何やら持ってきたようですdash

くうちゃんが持ってきた物とは・・・

Img_1687

くうちゃん『みんな これみて~happy02

くうちゃんが嬉しそうに お土産を持ってきてくれましたhappy01

ぽんちゃん『???どっかで みたような・・・think

だいちゃんみんなでこいのぼりに のったときのえだ~happy02

そう この絵は 端午の節句の時に timくんの招待で

だいくうぽんが遊びに行った時の事を 描いてくれたものですnote

みぞやんさんのブログにアップされた timくんの描いた

貴重な絵を プレゼントしてくださいましたpresent

Img_1689

だいちゃん『こいのぼり たのしかったね~happy02

くうちゃんjunくんや くーたん さくちゃんもきてたよねhappy02

ぽんちゃん『はやく またらいねんに ならないかなぁhappy02

Img_1690

だいくうぽんは プレゼントされた絵を見ながら

思い出話しをしていましたnote

みんな 素敵なプレゼントに 大喜びしていると・・・

ぽんちゃん『あぁぁぁcoldsweats02timくん かっこいい~happy02

ぽんちゃんが もう一枚の絵を見て 叫びましたhappy02

ぽんちゃんが見た もう一枚の絵とは こちらsign03

Img_1667

広島カープのユニホームを着た 野球クマさんtimくんですshine

ユニホームが とっても似合っていて かっこいいですよねwink

~つづく~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのおしらせ~

次回は timくんが描いてくれた

【ポストマン だいくうぽんちゃん達編】

を写真と組み合わせて 紹介しま~すhappy02

だいくうぽん『みんな たのしみにしていてねwinkwinkwink

        timくんちに おてがみとどいたかなぁhappy01

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年6月 8日 (月)

ボールまって~♪

~昨日のつづき~

カープタオルをとっても気に入って

楽しそうにくつろいでいる だいくうぽん。

そんな中 タオルにプリントされている鯉を

一生懸命捕まえようとしている ぽんちゃんcoldsweats01

みんなで カープタオルで遊んでいると

だいちゃんが 封筒の中から 何か持ってきましたnote

Img_1685

だいちゃん『みんな~happy02これ なんだとおもう?think

くうちゃん『どれ~noteみせて~happy02

ぽんちゃん『なかに なにかはいってるよ~happy01

みんな だいちゃんが持ってきた物に 興味津々ですnote

Img_1665

ぽんちゃんが ボールを取ろうとした時・・・

だいちゃん『ボールが うごいた~coldsweats02

くうちゃん『せんしゅも うごいてるよ~coldsweats02

ぽんちゃん『コイをつかまえるよりも むずかしいよ~bearingsweat01

みんな 不思議なマウスパッドに おおはしゃぎnote

だいちゃんが持ってきた物とは 広島カープの新スタジアム

MAZDAスタジアムの形をしたマウスパッドですhappy01

しかも 表面とパッドの間に隙間があり マウスを動かすと

隙間の空気が動き それに合わせて選手や ボールが

動く仕組みですhappy02

Img_1686

だいくうぽんは てってを乗せて遊んでいますhappy02

というわけで 新しいマウスパッドは だいくうぽんのおもちゃに

なってしまいましたcoldsweats01

新しいおもちゃで遊んでいる だいくうぽんを見ると

ぽんちゃん『ボールが・・・bearingsweat01まて~bearingsweat01

だいちゃん『くうちゃん まだなにかふうとうに はいってたよwink

くうちゃん『ほんと?coldsweats02ぼく もってくるねhappy02

だいちゃんが 知らせてくれた情報で くうちゃんは嬉しそうに

封筒のところに行ってしまいましたdash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年6月 7日 (日)

だいくうぽんとCorp♪

~昨日のつづき~

timくんからの お届け物の中から出てきた

お魚を捕まえて 大はしゃぎの ぽんちゃん。

でも このお魚さんを よ~く見てみると・・・

Img_1663

ぽんちゃん『あれ~?thinkこのおさかな からだがおもしろい

       もようになってるよ~happy02

ぽんちゃんが言うように 鯉の体の模様が文字となって

“HIROSHIMA”をアピールhappy02

そう <広島・鯉>と言えば 広島東洋カープですよねwink

Img_1662

ぽんちゃんが捕まえた鯉は かっこいいスポーツタオルでしたhappy02

だいくうぽんの様子を見てみると・・・

Img_1664

くうちゃん『だいちゃん ママにカープって いみをきいたら

      コイっていういみなんだってhappy01

だいちゃん『ねぇねぇ くうちゃん ぽんちゃんまだコイを

       みているねhappy01

くうちゃん『ほんとだ~happy01ぽんちゃん おさかなをつかまえる

      れんしゅうを するつもりなのかなぁcoldsweats01

ぽんちゃん『・・・eyeえぃdashsign03みてみてhappy01コイをつかまえたよ~happy02

       こんどは あっちのコイを つかまえよ~っとhappy01dash

みんな カープのタオルを とっても気に入ったようですwink

ぽんちゃんが もう片方にいるコイを捕まえようとした時

だいちゃんが ある物を持ってきましたwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年6月 6日 (土)

おさかな つかまえた~♪

~昨日のつづき~

timくんからの 絵手紙に大喜びの だいくうぽん。

だいくうぽんが 嬉しそうに裏面を見ると・・・

Img_1658

ここにもsign03だいくうぽんは嬉しそうに 何度も手ってを

合わせていましたnote

すると だいちゃんが立ち上がり しばらくすると・・・

Img_1659

だいちゃん『ママ~happy02もってきたよ~happy01

さっそく だいちゃんがペーパーナイフを

持ってきてくれましたnote 

だいくうぽんが見守る中 慎重に封を切って

中身を取り出すと・・・

Img_1660

ぽんちゃん『おさかなだ~happy02つかまえたhappy01

ぽんちゃん だ~いすきな お魚を捕まえて

とっても嬉しそうですhappy02

でも このお魚は・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年6月 5日 (金)

素敵なお届け物☆

とある日の出来事。

お出かけから帰ってくると お届け物が

ポストに入っていましたcoldsweats02

お届け物を だいくうぽんに見せると・・・

Img_1653

だいちゃん『わ~いhappy02timくんからだ~happy02

くうちゃん『ほんとだ~happy02えがかいてある~happy02

ぽんちゃん『やった~happy02timくんのえは じょうずだなぁhappy02

なんと 差出は“みぞやんさん家のtimくん”からでしたcoldsweats02

これには だいくうぽんも大喜びhappy02happy02happy02

みぞやんさんとtimくんは いつも だいくうぽん物語に

遊びに来てくれていて コメントを入れてくださっていますnote

だいくうぽんは timくんの御招待で よく遊びに行きますが

お手紙は初めてですhappy01

封筒には timくんと野球をして遊んでいる だいくうぽんが

描かれており お花と蝶の切手がとっても素敵ですshine

Img_1654

そして こんなところにも・・・

Img_1655

切手とマッチした 富士山の絵が また粋な計らいですhappy02

この切手マジックに 私も感激してしまいましたhappy02

~つづく~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのおしらせ~

だいくうぽん『timくんの ブログはこっちだよ~winkwinkwink

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

みぞやんの気ままな絵日記

サイドバーにも リンクを張ってあるので

写真をクリックして 遊びに行ってみてねwink

6月1日に おかげさまで訪問者が6000人を

突破しましたshinehappy01

いつも楽しみに 見に来てくれる方

そして コメントをくださった方

ほんとうに ありがとうございますshinehappy01

休みがちな日々が続きますが

だいくうぽん物語の応援を よろしくおねがいしますwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年6月 4日 (木)

新しい お洋服♪

~昨日のつづき~

ミオンをさがせsign01を思い出し もう一周ミオンくんを

探しに出かけ ショップでお土産を買った だいくうぽん。

渋滞に巻き込まれる前に 早めに帰る事にしましたrvcardash

Pap1_0000

帰りの高速道路の料金所で 鯉のぼりが飾られており

だいちゃん『みてみてhappy01こいのぼりが あるよ~happy02

くうちゃん『ぼくたちも こいのぼり ほしいなぁbearing

ぽんちゃん『こいのぼりhappy01こいのぼり~happy02

この次の日は 5月5日 子供の日ですnote

みんな 鯉のぼりを見て 嬉しそうですが

やっぱり自分専用の鯉のぼりが 欲しいみたいですねwink

この だいくうぽんの声が 5月5日には 喜ぶ声に変りますhappy01

予定よりも 1時間程遅れて 無事お家にとうちゃ~くhouse

さっそく お土産の大吉クマさんと 記念撮影camera

Img_1628

みんな とっても嬉しそうですnote

みんな 遊び疲れたのか すぐに寝てしまいましたsleepy

翌日 だいくうぽんが目を覚ますと 目の前には

だいくうぽんが 遊びで使っているアイロン台がcoldsweats02 

お土産のメインと言えば お洋服ですhappy02

だいくうぽんの 新しいお洋服が アイロン台の上に

積まれていましたcoldsweats02

Img_1576

だいちゃん『わ~いhappy02あたらしい おようふくだ~happy02

くうちゃん『ぼくも クマさんきたいなぁhappy02

ぽんちゃん『カエルさんのおようふくが なかったけど

       みんなと おそろいだから うれしいなぁhappy02

今回 ぽんちゃんの言う通り カエルさんのお洋服は

発売されなかったようですが だいちゃんと くうちゃんが

着ている クマさんとウサギさんを買ってきましたwink

ということで これからは み~んなクマさんを着るか

ウサギさんを着る事になりますwink

みなさんには どの子が どの子か識別しにくく

なってしまいますが どうか お顔を覚えてくださいねwink

記事内の暦で 6月1日から衣替えなので

だいくうぽんのお洋服を チェンジしま~すhappy01

また記事で だいくうぽんが紹介するから

楽しみにしていてくださいねhappy01

だいくうぽん『なまえ まちがえても きにしないから

        みんな えんりょなく ぼくたちをよんでねwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年6月 3日 (水)

ミッション再び♪

~昨日のつづき~

ミンミをさがせsign01のミッションをクリアし レストランで

お腹を満たした だいくうぽん。

美術館を通って ショップへ向かおうとした時

くうちゃん『ママ まだここで きねんさつえい してないよbearing

そういえば くうちゃんの言う通り テディベア号の前で

記念撮影をしていませんでしたbearing

さっそく記念撮影をして だいくうぽんに撮った写真を見せると

Pap_0014

だいちゃん『あれれっ?ぽんちゃん ここみてcoldsweats02

ぽんちゃん『あぁぁぁ~coldsweats02ミオンくんが こんなところにいる~happy02

くうちゃん『ねえねえ ぼくたちミオンくんを

      さがしてなかったけ?coldsweats02

どうやら ミオンをさがせsign01のミッションを 思い出したようですcoldsweats01

ぽんちゃん『ママ もういっしゅうしてくるから ここのクマさんと

       あそんでてねwink

だいくうぽんは ミッションを思い出して 慌ててもう一周

見学に行ってしまいましたdashsweat01dashsweat01dashsweat01

しばらくして・・・

だいちゃん『ぜ~んぶ みつけてきたよ~happy02

くうちゃん『パンダさんだとおもったら ミオンくんだったんだhappy02

ぽんちゃん『ひやけしたクマさんも ミオンくんだったんだよhappy02

みんな しっかりと見つけられたようですhappy01

ミッションをクリアして ショップへLet’s Go~happy02dash

ショップの外で お客さんを呼び込んでいるクマさんと

記念撮影camera

Img_1497

クマさんのおかげで ショップの中も お客さんで い~っぱいhappy02

ショップへ入ると ある物が目に入ってきましたeye

Img_1496

これは “なりきりテディベアタオル”ですnote

だいちゃんのフードと同じように クマさんがクマさんに

なりきれる 楽しいタオルですhappy01

このタオルを 購入して 続いて発見した物は

くうちゃんが かくれんぼで使ったバッグですnote

このバッグも後から知りましたが かなりレアな商品だとかcoldsweats02

だいくうぽんのお出かけ用にと 購入してきましたnote

さらに ハンドタオルも購入note

Img_1672

そして注文していた お洋服を購入して 私も だいくうぽんも

大満足ですhappy02happy02happy02

蓼科へ遊びに行った日は GW期間中で高速道路が

かなり渋滞すると言われていました。

ショップを出て 熊公爵さんに挨拶をして 

今回は寄り道をせずに 早めに帰る事にしましたrvcardash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (4)

2009年6月 2日 (火)

ミッション クリア☆

~昨日のつづき~

新しいイベントで ミオンくんとミンミちゃんと

記念撮影をした だいくうぽん。

すっかり ミンミちゃんを探すというミッションを

忘れていましたが 気を取り直して ミッション再開ですwink

みんなで ミンミちゃんを探していると・・・

Img_1543

くうちゃん『ミンミちゃん かわいい~happy01

      みんなが びょうきにならないように がんばってねwink

くうちゃん 獣医さんに憧れている ミンミちゃんを発見ですnote

さて 残るは1クマですnote

Img_1544

だいちゃん『ミンミちゃん おいしそうなケーキだねwink

       ママ おなかすいたよ~bearing

だいちゃん パティシエになったミンミちゃんを発見して

余計にお腹が 空いてしまったようですcoldsweats01

色々とありましたが ようやくミッションクリアですwink

だいくうぽんは た~くさん遊んで お腹ペコペコのようなので

レストラン ユングフラウ蓼科へ行く事にしましたdash

レストラン入口にくると 美術館の方まで行列ができていましたcoldsweats02

それは 様々なサービスによって 美術館の人気を

表しているようでしたnote

少し待って席に着くと お腹を空かせた だいくうぽんが

だいちゃん『ぼく ステーキたべる~happy02

くうちゃん『ぼくは ハンバーグhappy02

ぽんちゃん『ぼくも ハンバーグにしようかなぁthink

       やっぱり ステーキhappy02

みんな よっぽどお腹が空いていたのか ボリューム満点の

メニューを注文wink

お客さん達を見ると 熊公爵さんの言う通り 赤ちゃんが

た~くさん来ていましたwink

すると だいくうぽんの目の前に ご飯がやってきましたnote

Pap_0006

だいちゃん『ステーキだ~happy02いっただっきま~すhappy01

       ・・・・・・delicious

だいちゃん よほどお腹が空いていたのか

だま~って 食べ始めましたcoldsweats01

つづいて・・・

Pap_0005

くうちゃん『ハンバーグだ~happy02いいにおいhappy01

      いっただっきま~すhappy01やわらかくて ほいしいdelicious

くうちゃんも 満足そうですnote

さいごに・・・

Pap_0004

ぽんちゃん『ぼく ポテトをたべてるから ママそのあいだに

       おにくを きっておいてねwink

       いっただっきま~すhappy02・・・・・・delicious

ぽんちゃん ご飯を食べる作戦を 立ててしまっていますcoldsweats01

よほど お腹が空いていたようですねwink

さて お腹もいっぱいになったところで ショップの方へ

行ってみることにしましょうdash

~まだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年6月 1日 (月)

ミッション再開♪

~昨日のつづき~

大広間で 電車ごっこをして遊んだ だいくうぽん。

すると 新しいコーナーを だいちゃんが見つけて

にせミオンくんと にせミンミちゃんを探す事にしましたeye

Img_1547

だいちゃん『これかなぁ?think・・・やっぱりこれだ~happy02

どうやら ニセモノを見つけたようですnote

くうちゃん『だいちゃん がんばれ~happy02

ぽんちゃん『ここに むしメガネがあるよcoldsweats02どれどれ~eye

       ・・・ぼく めがまわってきた~wobbly

       だいちゃん がんばって~wobbly

くうちゃんも ぽんちゃんも だいちゃんを応援していますnote

一生懸命 絵を見ながら・・・

Img_1550

だいちゃん『ここにもいた~happy02

だいちゃん 見つけるたびに 大喜びnote

みんなの応援を受けて だいちゃん がんばりましたbearing

ぜ~んぶ見つけて・・・

Img_1553

ミオンくんと ミンミちゃんと一緒に 記念撮影camera

すると・・・

ぽんちゃん『でんしゃごっこしたら おなか すいちゃったcoldsweats01

だいちゃん『ぼくも ニセモノみつけたら おなかすいたぁhappy02

くうちゃん『はやく ごはんたべに いこうよ~happy02

やっぱり ミンミをさがせsign01を すっかり忘れてしまっていますcoldsweats01

ママ『みんな ミンミちゃんをさがすミッションは?』

だいちゃん『そうだ~coldsweats02すっかり わすれてた~coldsweats01

くうちゃん『いそいで さがしにいこうhappy02

ぽんちゃん『あと なんクマだっけ?think

ママの一言で ようやくミッションを思い出したようですcoldsweats01

さ~て ミッション再開ですnote

みんなで変装したミンミちゃんを探すと・・・

Img_1542

ぽんちゃん『みんな~みつけたよ~happy02

最初に見つけたのは ぽんちゃんnote

サングラスをかけた かっこいいミンミちゃんを見つけましたhappy01

残りは あと2クマですwink

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »