« こいのぼり みたいな~♪ | トップページ | かくれんぼ♪ »

2009年5月 5日 (火)

ぼくたちの こいのぼり☆

~昨日のつづき~

た~くさんの鯉のぼりを見て ルンルンのだいくうぽん。

鯉のぼりを見ていると つり橋があり みんなで

注意書きを読んでみると・・・

<お ね が い>

・つり橋は5人までです。

・ゆすらないでください。

・橋の上でふざけないでください。

・子供連れの方はじゅうぶん注意してください。

つり橋の長さ63m 高さ9m

注意書きを 一通り読んで おそるおそる つり橋へ行くと

Img_1463

だいちゃん『ぼっぼくたちだけで3クマだから あと2人しか

       のっのれないんだよねcoldsweats02

くうちゃん『ぼっぼくたち こどもだから わたっちゃ

      ダメなんだよbearingsweat01

ぽんちゃん『たったかい・・・bearingうわぁぁぁ~ゆっゆれる~coldsweats02

だいくうぽん『かぜもつよいしcoldsweats02

        あっちまで とおいいしcoldsweats02

        もう ゆれてるしcoldsweats02

        やめようよ~bearingsweat01bearingsweat01bearingsweat01

さすがに このつり橋は だいくうぽんにとっては

無理なようですbearing

ちなみに・・・私も怖くて 渡れませんでした・・・bearingsweat01

場所を変えて 鯉のぼりの近くへ行ってみると・・・

Img_1447

ぽんちゃん『おさかなさん い~っぱいhappy02

ぽんちゃん 目をキラキラさせて とっても嬉しそうですnote

つづいて・・・

Img_1450

だいちゃん『こいのぼり た~くさんあって いいなぁ~bearing

だいちゃん どうやら自分の鯉のぼりが欲しいようですcoldsweats01

そして・・・

Img_1452

くうちゃん『このこいのぼり キラキラしているよ~happy02

くうちゃんは キラキラ輝く鯉のぼりを見つけて とっても嬉しそうnote

間近で 鯉のぼりを見たところで 記念撮影ですcamera

Img_1448

ポーズを変えて もう一枚camera

Img_1458

た~くさんの 鯉のぼりを見て ルンルン気分で

お家へ帰りましたrvcardash

すると・・・だいくうぽんの元気がありませんbearing

楽しかった分 家に帰ってきて 自分たちの鯉のぼりが

無い事に 寂しくなってしまったようですdespairdespairdespair

寂しそうに お部屋に戻ると・・・

Img_1555

小さい鯉のぼりが3つありましたcoldsweats02

Img_1556

だいちゃん『うわぁ~happy02こいのぼりだ~happy02

くうちゃん『これ ぼくたちの こいのぼりなの?happy02

ぽんちゃん『さっそく こいのぼりに のってみよ~っとhappy02

だいくうぽん 自分たちの鯉のぼりが無い事に

寂しそうにしていたので 内緒で買っておきましたwink

これには だいくうぽんも大喜びhappy02happy02happy02

Img_1557

だいちゃん『かざぐるまが ぼくのいろだ~happy02

くうちゃん『このかざぐるま キラキラひかってるよ~happy02

ぽんちゃん『やった~happy02おかしまで ついてる~happy02

みんな 大はしゃぎで 自分の鯉のぼりを持って遊んでいると

ママ『みんな~こっちにおいで~happy01

ママのところに行ってみると・・・

柏餅と ちまきがお皿の上に用意してありましたnote

Img_1493

だいちゃん『これ ぼくたちの?think

くうちゃん『たべていいの?think

ぽんちゃん『いっただっきま~すhappy02

だいちゃん『あっcoldsweats02ぽんちゃんズルイよbearing

ぽんちゃん『・・・おいひいdelicious

くうちゃん『だいちゃん せ~のhappy01

だいちゃん&くうちゃん『いっただっきま~すhappy02

くうちゃん『どれから たべようかなぁthink

だいちゃん『これ ヒモがとれないよ~bearing

だいくうぽんにとって 楽しいお節句になりましたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« こいのぼり みたいな~♪ | トップページ | かくれんぼ♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

もう渡ろうか渡らずにいようか、ドキドキしながら下を覗いてたんでしょうね。この橋歩く所真ん中だけで、後は下が丸見えなんですね。こわ〜
だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん達はまだ子供だから渡っちゃ行けないんだよね。ちょっとホッとしたようですね。
身近で見た鯉のぼり大きくてビックリだったんでしょうね、写真よくとれてますよ。
お家に帰ってだいくうぽんママがこっそり買っててくれた、風車の付いた色違いの鯉のぼり嬉しかったんだろうなぁー。とっても嬉しそうにしてる様子に見えましたよ。

投稿: みぞやん | 2009年5月 5日 (火) 07時20分

吊り橋、やっぱり、怖くて、渡れなかったんだね、だって、長さ63m 高さ9mだもんね。
でも、鯉のぼりをいっぱい見て、お家に帰ったらひとりづつの鯉のぼりもあって、粽も柏餅もあって、うれしい男の子のお節句。

投稿: jun | 2009年5月 5日 (火) 07時55分

今日は、男の子お節句だから
だいくうぽんちゃんの日だね
おめでとう(・0・)
鯉のぼりは、お空で泳ぐけど
やっぱ川の水の上で気持ち良さそうだね~
カノンも柏餅を食べたよ
だいくうぽんちゃんたちは、粽もあるんだね
さすが、だいくうぽんちゃんのママだね

投稿: カノン | 2009年5月 5日 (火) 14時51分

小町も高い所は苦手です
我が家も今日は子供の日なので
鯉のぼりを飾りました
とっ~ても小さいけどねっ!
後、大和には柏餅やちまきじゃなく
魚の形をしたお菓子にしました

投稿: クレオ | 2009年5月 5日 (火) 17時07分

このつり橋は怖いや怖いや!
熊王子&ユミも渡れません。
お家で柏餅がいいや。
ところでだいくうぽんちゃんと同じパーカー、
我が家のレデーベアー・ひめちゃんも持ってまーす。
お揃いだね!!

投稿: 熊王子&ユミ | 2009年5月 5日 (火) 21時58分

【みぞやんさんへ】
このつり橋は すっごく揺れるので だいくうぽんも私も
渡れませんでしたbearing
昨日の記事にアップした 4枚目の写真は
主人に頼んで つり橋の上から 鯉のぼりを
撮ってもらいましたwink
鯉のぼりとの写真撮影は みんな嬉しそうに
目を輝かせながら 楽しく撮影できましたwink
だいくうぽんにとって 自分たちの 鯉のぼりは
格別だったようですhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年5月 5日 (火) 22時03分

【junさんへ】
さすがに このつり橋は無理だったようですcoldsweats01
しかたありませんねwink私も無理だったのですからcoldsweats01
兜は用意できませんでしたが 鯉のぼりを用意できたので
だいくうぽんは 喜んでくれましたhappy02
今日 子供の日は だいくうぽんと一緒にゴロゴロしながら
昨日の蓼科テディベア美術館の お土産や写真を見て
過ごしましたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年5月 5日 (火) 22時04分

【カノンママさんへ】
川の上を泳ぐ鯉のぼりは 見ていてこちらまで
清々しい気持ちに させていただきましたwink
カノンちゃんも 柏餅を食べたんだねnote
粽も ちょうど3つ売っていたので だいくうぽんにと
買ってきましたhappy01
みんな ヒモを解くのに必死になっていて
見ているだけで 面白かったですhappy01
特に ヒモを引っ張るのが好きな だいちゃんは
相当苦労していたようですcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年5月 5日 (火) 22時05分

【クレオさんへ】
つり橋は 距離も長く かなり揺れるので
だいくうぽんも私も さすがに渡れませんでしたbearing
どんなに小さくても 自分だけの鯉のぼりって
嬉しいようで だいくうぽんも とても喜んでいましたhappy02
大和くんは お魚の形のお菓子なんて
クマちゃんにとっては それもアリですねhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年5月 5日 (火) 22時06分

【熊王子さん&ユミさんへ】
このつり橋は 主人から聞いたところ
自分が歩いている振動と 他の歩いている人の
振動で かなり揺れるみたいですcoldsweats02
これに 風も加わって かなり揺れていましたよbearing
わぁ~happy02ひめちゃんと お揃いなんですかhappy01
お揃いって 嬉しいねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年5月 5日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こいのぼり みたいな~♪ | トップページ | かくれんぼ♪ »