« カピバラさん 限定品♪ | トップページ | あんごうあそび♪ »

2009年5月13日 (水)

きれいな おほしさま☆

先日 雑誌を年間購読しようと思って注文しましたwink

数日後 注文した雑誌が届いたので だいくうぽんと

さっそく開けて見る事にしましたnote

注文した雑誌は こちらsign03

Img_1600

ニュートンですhappy01

内容は 科学を題材にした本で だいくうぽんにとっては

難しい内容ですwobbly

でも新しい本に 興味津々note

さっそく 中を見てみると・・・

Img_1604

だいくうぽんが 宇宙飛行士の若田さんを通じて

興味を持った宇宙の写真が 掲載されていましたcoldsweats02

これには だいくうぽんも大喜びhappy02

そして ページをめくっていくと・・・book

Img_1605

とってもキレイな 銀河の写真が載っていましたshine

しばらく 写真を見ていると

Img_1606

だいちゃん『あ~っcoldsweats02これみたことあるよ~happy02

だいちゃん どこで見た事があるのでしょうか?think

ママが だいちゃんに聞こうとした時

Img_1607

くうちゃん『わかった~coldsweats02ぼくも みたことあるよ~happy01

どうやら くうちゃんも見た事があるようですnote

Img_1608

ぽんちゃん『これ のぞきながら くるくるまわすんでしょhappy01

ぽんちゃん 万華鏡の事を言っているのでしょうか?think

両手をお顔の所に持ってきて 万華鏡を覗く仕草をしていますhappy01

すると・・・

だいちゃん『ぽんちゃん プラネタリウムでみたでしょhappy01

くうちゃん『そうだよnoteぽんちゃん おもいだした?happy01

ぽんちゃん『・・・thinkあ~っcoldsweats02みたsign03みた~coldsweats02

みんな 焼津のプラネタリウムで見た時の事を

思い出したようですhappy01

さらに ページをめくると・・・book

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« カピバラさん 限定品♪ | トップページ | あんごうあそび♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

ニュートンあめふりくまも大好きでした。
誰かに「うさんくさい科学誌」と言われてから、あまり読んでないけど。

科学導入書としては、いい雑誌ですよね。

だいくうぽんちゃんたちも、科学好きなのかな?

投稿: あめふりくま | 2009年5月13日 (水) 06時38分

だいちゃんたち、
宇宙に興味がでてきたんだね。
科学する心って、大事にしなくっちゃ。 

投稿: jun | 2009年5月13日 (水) 06時54分

Newtonちょっと興味ある雑誌ですね。
写真も綺麗だし公共の乗り物で遠出する時にみてたりしてました。
星雲ぐるぐる回ってて綺麗だから、ぽんちゃん万華鏡に見えたんだね。たしかに・・(笑)
ページめくるの楽しみでみんな目をまん丸くしてみてるんでしょうね。

投稿: みぞやん | 2009年5月13日 (水) 07時16分

銀河の世界へ汽車に乗って行けたら良いのにね~
(・0・)
DSソフトで、星空にDSを向けると
見ている空を感知して
何の星だとか教えてくれるのがあるらしいね
星を見ても北斗七星しかわからないから
欲しいかも~と思ってます(^_^;)

投稿: カノン | 2009年5月13日 (水) 14時36分

銀河の写真は綺麗ですね
この後ページをめくるとどんな
写真が出るかが楽しみですね

投稿: クレオ | 2009年5月13日 (水) 19時36分

【あめふりくまさんへ】
かがく だ~いすきhappy02happy02happy02
とくに うちゅうがすきなのnotenotenote
byだいくうぽん

少し興味があったので 今回購入してみましたhappy01
なかなか 面白かったですよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年5月13日 (水) 19時56分

【junさんへ】
だいくうぽんは 男の子ですから若田さんに影響されて
天体に興味を持ち始めたようですhappy01
夜空を見上げて 夜更かししなければいいのですが・・・coldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年5月13日 (水) 19時58分

【みぞやんさんへ】
くるくるまわしても きれいにみえる
おもちゃって たしかあったよねwink
おそらには こんなきれいなところが た~くさん
あるんだ~happy02
byぽんちゃん

実は この銀河は おおぐま座と こぐま座の方向に
あるようですwink
だいくうぽんに教えてあげたら とても喜んでいましたよhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年5月13日 (水) 20時04分

【カノンママさんへ】
ほんと そんな汽車があったら 私もだいくうぽん達に
同行したいですhappy01
DSのソフトはスゴイですねcoldsweats02
そんなのがあるなんて 初めて知りましたcoldsweats01
最近だいくうぽんも 北斗七星を見ながら
おおぐま座と こぐま座を星座表で探していますwink

投稿: だいくうぽん | 2009年5月13日 (水) 20時08分

【クレオさんへ】
ほんと キレイですよねhappy01
ぽんちゃんが 万華鏡と間違えたように
キレイな銀河が た~くさんありますよねnote
みんな 楽しそうにページをめくっていましたよhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年5月13日 (水) 20時11分

難しそうな雑誌だけど、写真を見ているだけでも楽しい時間が過ごせそうですね~!
だいくうぽんちゃん達みたいに、実は我が家にも若田さんファンの(ぬいぐるみの)子猫がいますよ!10年以上前に若田さんが宇宙へ行った頃ユミの家に来て、その様子をテレビで見て以来、宇宙に興味を持った双子ちゃんなんですよcatcat

投稿: 熊王子&ユミ | 2009年5月13日 (水) 20時21分

【熊王子さん&ユミさんへ】
いくつか 難しい題材のページがありますが
楽しいページもあって だいくうぽんも
喜んでいましたhappy01
熊王子さんのお家にも 若田さんファンが
いらっしゃるのですねnote
宇宙に興味を持ったネコちゃん さぞかわいいでしょうねwinkwink

投稿: だいくうぽん | 2009年5月13日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カピバラさん 限定品♪ | トップページ | あんごうあそび♪ »