« わかたさん みえるかなぁ♪ | トップページ | だいくうぽんと ドロボウクマさん♪ »

2009年5月18日 (月)

おみくじ やりにきたよ~♪

5月2日から連休となり だいくうぽんと遊ぶ時間が

た~くさん作れるようになりましたnote

だいくうぽんと遊んでいると・・・

だいちゃん『ママ たてしなへ いついくの?happy01

くうちゃん『あたらしい おようふくがあるんでしょ?happy01

ぽんちゃん『きょう?あした?はやく いこうよ~happy01

みんな 蓼科テディベア美術館で 新しいお洋服が

入荷したと聞いて 遊びに行きたくなってしまったようですcoldsweats01

連休中は 熊公爵さんのブログでも 新商品の紹介をしており

見ていると 私も行きたくなってしまいますcoldsweats01

というわけで 連休を利用して日帰りではありますが

蓼科テディベア美術館へ 遊びに行く事にしましたnote

だいくうぽんへ 美術館へ行くと告げると・・・

Img_1630

くうちゃん『ぼく おとしだまで おみくじするんだ~happy01

くうちゃんは前回 美術館へ行った時に おみくじをやって

大吉が出なくて ちょっぴりがっかりしてしまったので

次回はと お年玉を使わずに 取っておいたのですwink

Img_1631

???だいちゃんと ぽんちゃんも 何やらお年玉を

持ってきて準備していますねhappy01

それでは 準備万端happy01蓼科へLet’s Go~rvcardash

特に渋滞にはまることも無く 無事に蓼科にとうちゃ~くhappy02

美術館へ到着すると すっごくたくさんのお客さんがいて

ビックリcoldsweats02

受付へ行くと 熊公爵さんをわざわざ呼んでくれましたmobilephone

そして・・・熊公爵さん登場shine

今回も お忙しい中 時間を作ってくださり た~くさんの

お話しをしましたnote

お話しが終わり ここからは だいくうぽんも遊びモード全開dash

真っ先に向かった場所は・・・

くうちゃん『おみくじnoteおみくじnoteママ おみくじやりにいこうよhappy02

くうちゃん ちびまるこちゃんランドで 大吉を引いているので

自信満々ですhappy01

Img_1501

くうちゃんルンルン気分で お年玉を取り出し お金を入れて

出てきたおみくじを 目をまんまるくして見ていますeye

結果は・・・

Img_1504

くうちゃん『やった~happy02だいきちだ~happy02いいこと いっぱ~いhappy01

くうちゃん 見事に大吉を引き当てて とっても喜んでいますhappy01

さっそく 大吉のおみくじを持って 松田店長さんのところへdash

くうちゃん『まつだてんちょうさんhappy02だいきちでたよhappy01

くうちゃん 嬉しそうに報告すると・・・

Img_1505

優しくクマさんの風船を くうちゃんにプレゼントしてくれましたpresent

くうちゃん『わ~いhappy02まつだてんちょうさんhappy02あんとですhappy01

くうちゃん クマさんの風船を がっちり捕まえて嬉しそうですhappy01

くうちゃんの おみくじが終わり 1Fのフロアを見学していると

あるクマさんが イギリスから日本へきていて

困っているようですcoldsweats02

Img_1506

それは 美術館の中に逃げ込んでいるドロボウ達を

探し出して欲しいみたいですbearing

くまのホームズが困っているのを見て・・・

だいちゃん『ホームズさん ぼくたちが さがしてあげるねhappy01

くうちゃん『ぼく だいきちひいたから みつけられるよhappy01

ぽんちゃん『ぼくたち よく かくれんぼであそんでいるから

       さがすの とくいなんだよhappy01

急きょ クマのホームズの助手になった だいくうぽんcoldsweats01

果たして ホームズの足を引っ張ることなく しっかりと助手を

勤め上げる事ができるでしょうか?

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« わかたさん みえるかなぁ♪ | トップページ | だいくうぽんと ドロボウクマさん♪ »

蓼科テディベア美術館♪」カテゴリの記事

コメント

くうちゃん、大吉、うれしかったね。
みんな、ホームズさんのお手伝いできたのかな?

投稿: jun | 2009年5月18日 (月) 06時23分

わ~!いいな、いいな~!
蓼科へお出かけしたんですねっ!
大吉も出たし、熊公爵さんや松田店長さんにも
会えて、だいくうぽんちゃんよかったね~happy01
クマ・ホームズさんの助手、ガンバってねsign03

投稿: 熊王子&ユミ | 2009年5月18日 (月) 09時26分

暗号が効いて蓼科へ行けたんだね~(・0・)
だいくうぽん探偵さんたちがんばって!
美術館内にも、暗号があるのかな?

投稿: カノン | 2009年5月18日 (月) 17時22分

蓼科の美術館に出かけられたんですね。
春になって衣替えも近くなってきたから、楽しみにしてたんでしょうね。わざわざ熊公爵さんがお話に出てきていただけるなんて嬉しいですね。
くうちゃん、おみくじまっしぐら、楽しみにしてたんだろうなぁー、大吉でよかったね~♪
こんどは、だいくうぽん探偵ごっこ楽しみだね~、かくれんぼでいつも練習してるからみつけるのもすぐ見つかりそうだね。

投稿: みぞやん | 2009年5月18日 (月) 18時34分

おみくじで大吉が出ると風船が貰えるのね
くうちゃん、プレゼント貰えて良かったね
今度はホームズさんの助手をがんばって

投稿: クレオ | 2009年5月18日 (月) 19時25分

【junさんへ】
だいきちでるの たのしみにしていたから
とってもうれしかったよhappy02
byくうちゃん

ホームズさんのお手伝い はりきっていて
とっても 楽しそうでしたよhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年5月18日 (月) 20時31分

【熊王子さん&ユミさんへ】
新しいお洋服も発売され だいくうぽんも
行きたがっていたので 連休を使って遊びに行ってきましたhappy01
くうちゃんは この日の為にお年玉を使わずに
いたようですねnote
新しい“さがせ”は と~っても難しくて
ず~っとウロウロしていました・・・coldsweats01
熊公爵さんをはじめ みなさん元気でしたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年5月18日 (月) 20時43分

【カノンママさんへ】
だいくうぽんの暗号 しっかり解読できませんでしたが
蓼科へ行きたいという思いは すっごく伝わってきたので
遊びに行く事にしましたhappy01
美術館には 暗号らしきものはありませんでしたが
みんな かくれんぼの天才なので 探すのに
苦労しますcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年5月18日 (月) 20時44分

【みぞやんさんへ】
とっても混んでいて 熊公爵さんは わざわざ
お忙しい中 私たちの為に 時間を作ってくださいましたhappy01
くうちゃんの おみくじ 今回は大吉が出る予感が
していましたnote
予感が的中して くうちゃんの喜びようといったら
風船を受け取る写真でわかるように とっても
嬉しかったようですhappy02
普段 かくれんぼで遊んでいる成果を 発揮できるかな?
ちょっぴり 苦戦しているような・・・coldsweats01 

投稿: だいくうぽん | 2009年5月18日 (月) 20時59分

【クレオさんへ】
そうなのhappy01
くうちゃんが すっごく欲しがっていた風船
お年玉を 使わずにいた思いが伝わったようですnote
今回 美術館の“さがせ”は かなり難しかったですbearing
はたして ホームズさんの助手が務まるのかなぁcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年5月18日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わかたさん みえるかなぁ♪ | トップページ | だいくうぽんと ドロボウクマさん♪ »