« エコバッグ☆ | トップページ | ぼくたちの こいのぼり☆ »

2009年5月 4日 (月)

こいのぼり みたいな~♪

5月に入り いよいよ連休がスタートしましたnote

だいくうぽんも 連休のお出かけを すっごく楽しみに

しているようですhappy01

そんなある日 だいくうぽんのお友達から

遊びのお誘いがあり 楽しそうに出かけていきましたdash

だいくうぽんが帰ってくると さっそくママに

だいちゃん『ぼくたちの こいのぼりはないの?bearing

くうちゃん『こいのぼりに のってみた~いhappy02

ぽんちゃん『おさかなさん た~くさん みたいな~happy02

どうやら だいくうぽんは お友達の鯉のぼりで

遊んできたようですねnote

お家には 鯉のぼりが無いので ママにおねだりを始めましたcoldsweats01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽん timくんちへあそびにいく~

お友達と遊んでいる だいくうぽんのお話はこちらwink

↓   ↓   ↓   ↓

みぞやんの気ままな絵日記

timくんのお誘いで たくさんのクマ友達が集まって

鯉のぼりに乗って 楽しく遊びましたhappy02

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいくうぽんが とっても嬉しそうに timくん家で遊んだ様子を

話してくれるので 鯉のぼりを見に行く事にしましたdash

向かった場所は とある公園ですhappy01

公園に向かう途中 突然・・・sign03

ぽんちゃん『ママ さっき おさかなさんが いたcoldsweats02ほんとだよcoldsweats02

ぽんちゃんが 鯉のぼりを見たというので 少し戻ってみると・・・

Img_1432

ぽんちゃんの言う通り 川の上を たくさんの鯉のぼりが

泳いでいましたnote

偶然見つけた鯉のぼりと 記念撮影camera

Img_1434

みんな 嬉しくて嬉しくて たまらない様子ですhappy01

公園に到着すると さっそく川の上を 気持ち良さそうに

泳いでいる 鯉のぼりが た~くさんいましたhappy01

まずは ベンチに腰掛けて 記念撮影camera

Img_1438

たくさんの鯉のぼりを見て だいくうぽんも興奮してきましたhappy02

ここには 市民から市へ寄贈された鯉のぼりが

約50匹泳いでいるそうですnote

Img_1439

色々な角度から 鯉のぼりを見ていると

Img_1449

つり橋を発見coldsweats02

Img_1454

だいくうぽんは 上高地の河童橋で つり橋を克服しましたが

ここのつり橋は 高さが違いますcoldsweats01

つり橋の前に やってきた だいくうぽんdash

Img_1462

みんなで 真剣に注意書きを読んでいますcoldsweats01

だいくうぽんは このつり橋を渡る事ができるのかな?

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« エコバッグ☆ | トップページ | ぼくたちの こいのぼり☆ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

timくんちでは、だいくうぽんちゃんのお名前入りの幟もたててもらって、鯉のぼりに乗って、楽しそうだったね。
それで、お家でも、鯉のぼりがほしくなったんだ。
たくさんの鯉のぼりを見に連れて行ってもらって、よかったね。
吊り橋、渡れたのかな?
ドキドキ…。

投稿: jun | 2009年5月 4日 (月) 06時38分

いつも興味津々のだいくうぽんチャン達、鯉のぼりに乗って楽しげでしたよ。今度は家族でおでかけ、沢山の鯉のぼり滝を登って行ってるようですごいですね。こんな所に吊り橋・・・注意書きをじ〜っとみてるようですが、どうするつもりなんだろう〜
なんだかドキドキしてきましたよ。

投稿: みぞやん | 2009年5月 4日 (月) 09時13分

元気よく泳いでる鯉のぼりが
見れて良かったですね
やっぱり男の子には鯉のぼりが似合います
つり橋は渡るのかな?

投稿: クレオ | 2009年5月 4日 (月) 20時17分

【junさんへ】
timくん家で 楽しかった分 鯉のぼりが無くて
寂しくなってしまったようですbearing
だいくうぽんの幟まで たててもらって
timくんの優しさに 感謝ですnote
気持ち良さそうに泳いでいる た~くさんの
鯉のぼりを見て とっても喜んでくれましたhappy02
さ~て ここで出会ったつり橋は かなり怖そうだけど
だいくうぽん どういった行動をとるのか
次回を楽しみにしていてくださいねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年5月 4日 (月) 21時42分

【みぞやんさんへ】
timくん ぼくたちをさそってくれて あんとですhappy02happy02happy02
とっても たのしかったから さっそくママに
『こいのぼり~bearing』って おねだりしたら
こいのぼりをみに つれていってくれたんだ~happy01
たくさんの こいのぼりがいて たのしかったよwink
そしたら かっぱばしより ながくてたかい
つりばしがあって ちゅういがきを いっしょうけんめい
よんじゃった~coldsweats01
byだいくうぽん

だいくうぽんを端午の節句に誘ってくださり
ありがとうございますnote
みんなで遊んだ様子を とっても楽しそうに
語ってくれましたよhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年5月 4日 (月) 21時43分

【クレオさんへ】
だいくうぽんは お呼ばれした遊びが とっても
面白かったようで すぐに鯉のぼりを おねだり
してきましたcoldsweats01
た~くさんの鯉のぼりを見て 大喜びしていたのですが
つり橋の注意書きを見て だいくうぽんは・・・
次回を お楽しみにwink

投稿: だいくうぽん | 2009年5月 4日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エコバッグ☆ | トップページ | ぼくたちの こいのぼり☆ »