« ミンミちゃん み~っけ♪ | トップページ | ミッション再開♪ »

2009年5月31日 (日)

だいくうぽん電車♪

~昨日のつづき~

2Fの大広間で ミンミちゃんを見つけた だいくうぽん。

残るは あと3匹ですnote

みんな ミンミちゃんを一生懸命探していると

ぽんちゃん『あっcoldsweats02わ~いhappy01でんしゃが はしってるよ~happy02

だいちゃん『どこ?どこ?eyeほんとだ~happy02

くうちゃん『みんな あっちにいってみようよhappy02

みんな だ~いすきな電車を見つけて 電車の方へ

行ってしまいましたdash

だいくうぽんは “ミンミをさがせsign01”を途中に

ぽんちゃんが見つけた電車に夢中ですhappy02

大広間では 中央に冬季トリノオリンピックを再現した

展示があり その周りを電車が走っているのですtrain

だいくうぽんを探すと 駅にいましたnote

なにか 相談をしているみたいですthink

だいちゃん『みんな あのね・・・happy01

くうちゃん『うんhappy01わかった~happy02

ぽんちゃん『いっくよ~happy01よ~いnoteど~~~んhappy02

ぽんちゃんの掛け声と同時に・・・

Img_1554

だいくうぽんは 電車ごっこを始めましたcoldsweats02

運転手さんは ぽんちゃんですwink

だいちゃん『スピードあげるよ~bearing

どうやら だいくうぽんは 駅に来た電車と だいくうぽん電車の

競争を始めたようですcoldsweats01

第1コーナーへさしかかると・・・

Pap_0017

簡単に 追い抜かれてしまい・・・coldsweats01

だいちゃん『あのでんしゃ はやかったねwink

くうちゃん『こんどは ぼくが うんてんしゅ~happy02

ぽんちゃん『もうちょっとだったのに~bearing

あらあら・・・coldsweats01簡単に抜かれてしまった だいくうぽんcoldsweats01

この後も だいちゃん運転手 くうちゃん運転手で電車と競争して

電車に負けてしまったけれど みんな すっごく楽しそうですhappy02

ちなみに だいくうぽん電車は すご~く鈍行で~すwink

電車と競争した後

だいちゃん『あっcoldsweats02あたらしいコーナーがあるよ~happy01

くうちゃん『ほんとだ~happy02

ぽんちゃん『みんな はやくいこ~happy02

みんな 新しいコーナーへダ~ッシュdash

新しいコーナーの場所へ到着すると・・・

Img_1551

だいちゃん『ぼく これやってみるね~happy01

だいちゃん “にせミオン”と“にせミンミ”を

1クマで探すようですcoldsweats02

この企画は ある方達が協力して 完成したイベントなんですcoldsweats02

だいちゃんの様子を 見ていると・・・

Img_1545

だいちゃん ミオンくんとミンミちゃんが た~くさんいる絵を

じ~~~っと見ながら ニセモノを探しはじめましたnote

さて だいちゃんはニセモノを全部 見つける事が

できるのでしょうか?

そして ミッションの“ミンミをさがせsign01”を 思い出す事が

できるのでしょうか?

どちらも すご~く不安です・・・coldsweats01

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« ミンミちゃん み~っけ♪ | トップページ | ミッション再開♪ »

蓼科テディベア美術館♪」カテゴリの記事

コメント

あはは、だいちゃんもくうちゃんもぽんちゃんも、まだ、ちっちゃいから、新しいことにすぐ熱中して、前のことは忘れちゃう。
うふふ、ひとりだけでも見つかれば、うれしいよね。

投稿: jun | 2009年5月31日 (日) 13時11分

ここには色んな仕掛けがしてあるんですね〜、これだけ色々しかけがしてあると忘れちゃいますね。だいくうぽんちゃん達ってまだ子供だから、熊公爵さんの罠にはまっちゃったようですね。
ミオンちゃんとミンミちゃんの偽物を探せって、ちょっと様子を覗いて来ましたが、すごいなぁー・・これだけ有ると見つけるの大変そう、私にも探せるように虫眼鏡も置いてあって嬉しい心遣いですね。ちゃんと見つけられるといいなぁー

投稿: みぞやん | 2009年5月31日 (日) 19時36分

【junさんへ】
ほんと だいくうぽんはすぐに 違う物に目を奪われて
しまいますねcoldsweats01
過去 3回美術館に訪れていますが
トリノオリンピック会場で 電車が走っていたのは
今回が初めてでしたnote
だいくうぽんも よっぽど嬉しかったようで
つい競争してしまったようですcoldsweats01
だいちゃんは junさん達のアイデアから生まれた
新しいイベントで ニセモノを探すのに 苦労していましたcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年5月31日 (日) 20時30分

【みぞやんさんへ】
熊公爵さんのアイデアが い~っぱいつまった
楽しい美術館ですwink
虫メガネは 使うと・・・ぽんちゃんみたいに
なってしまうので 諦めましたcoldsweats01(次回のお話しです)
過去に訪れた時も 何周もした覚えがありますcoldsweats01
毎回 訪れる度に新しい発見があって いつもワクワクですhappy02
だいくうぽんにとっては まだクリアできていない
ミッションがあるので 次回訪れた時は
ぜひ挑戦してみようと思っていますwink

投稿: だいくうぽん | 2009年5月31日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミンミちゃん み~っけ♪ | トップページ | ミッション再開♪ »