« 10匹のミオンをさがせ! | トップページ | だいくうぽんの15ヶ国めぐり♪ »

2009年5月24日 (日)

平和への訴え♪

~昨日のつづき~

<ミオンをさがせsign01がパワーアップし はりきって

ミオンくんを探しに出かけた だいくうぽん.

日本~イギリスを旅して 次にたどり着いた場所は

またまた 日本の“世界テディベア平和会議”ですnote

Img_1521

今回 2回目の会議に 飛び入り参加の だいくうぽんdash

さっそく 平和への訴えを始めましたcoldsweats02

だいちゃん『へいわのかねなら ぼくがならしてあげるから

       みんな なかよくしようねwink

くうちゃん『みんなが なかよくするなら ぼくがハトさんの

      スタンプ ぺったんしてあげるよwink

ぽんちゃん『こいのぼりにのると たのしいよ~happy02

       だから みんなであそぼうよ~wink

今回も みんなしっかりと 平和への訴えができたようですhappy01

つづいて やってきた国はドイツですnote

Img_1523

さぁ~て ミオンくんは いるかなぁ・・・eye

ぽんちゃん 真剣にミオンくんを探していると・・・sign02

Img_1522

ぽんちゃん『あぁぁぁ~happy02ぼくとおんなじ カエルさんだ~happy02

       お~~~いhappy01カエルさ~~~んwink

ぽんちゃん カエルのレインコートを着ている ミオンくんに

気付いているのか いないのか わかりませんが・・・coldsweats01

とりあえず 後で聞いてみましょうかcoldsweats01

お次は 情熱の国 スペインnote

Img_1525

ここでは くうちゃんが 楽しそうに踊っているクマちゃん達に

くぎづけですhappy01

Img_1524

くうちゃん『うわぁcoldsweats02みんな おどりがじょうず~coldsweats02

      ぼくもおどれるかなぁhappy01

くうちゃんは 楽しそうに踊っているクマさんにつられて

踊りたい気分になってきたようですcoldsweats01

だいくうぽんは 肝心なミッションを忘れて 各国の展示に

夢中になっているみたいhappy01

はてさて この先 だいくうぽんは しっかりミオンくんを

見つける事ができるのでしょうか?think

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 10匹のミオンをさがせ! | トップページ | だいくうぽんの15ヶ国めぐり♪ »

蓼科テディベア美術館♪」カテゴリの記事

コメント

ミオンくん探し、大変だけど、楽しそう。
こういうのちょっと苦手なので、だいちゃんたちにおまかせ~。

投稿: jun | 2009年5月24日 (日) 09時30分

だいくうぽんちゃん達平和会議にも出席したんですね。みんな、だいくうぽんちゃん達のように平和な国で仲良くできるといいですね。
さてさて、このミッションはなんでしたっけ・・沢山のクマさん達に気を取られてミオンちゃん見つけ出すのわすれてるんですかね~・・・ちゃんと知ってるのかなぁ~、あちこちにこっそり変装してるミオンちゃん見つけるの楽しみですね。
今度はどんな国に出かけるんでしょうね。
あっ!あんまり走ると転んじゃうよ、気をつけてね。timより

投稿: みぞやん | 2009年5月24日 (日) 14時27分

【junさんへ】
だいくうぽんに お任せしちゃうんですか?coldsweats02
なんだか ミオンくんを探しているのか
展示を楽しんでいるのか わかりませんよcoldsweats01
だいくうぽんは子供なので 目の前に楽しい物があれば
忘れてしまうかもしれませんbearing

投稿: だいくうぽん | 2009年5月24日 (日) 20時59分

【みぞやんさんへ】
だいくうぽんは ここへ来ると 必ず自分達の事を題材に
平和をアピールするようですwink
クマさんの世界では “み~んな仲良しなんだ”って
いつも言っていますhappy01
ほんと みんなクマさんのように 平和になれたら
いいですよねwink
ミオンをさがせsign01は 先行きがとても不安ですcoldsweats01
おっしゃるとおり ミッションをすっかり
忘れて 楽しんでいるような・・・coldsweats01

ぼくたち たのしくて たのしくて はしりまわってるから
timくん ちゅういしてくれて あんとですhappy02happy02happy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年5月24日 (日) 21時01分

10匹全部みつけられるのかなぁ?
くま同士は匂いとかでもわかるのかな?(笑)

投稿: あめふりくま | 2009年5月25日 (月) 06時38分

【あめふりくまさんへ】
だいくうぽんの はしゃぎっぷりを見る限り
10匹見つけられるのか心配ですねcoldsweats01
クマちゃん同士の匂いで わかったらすごいですねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年5月25日 (月) 23時01分

美術館では、「平和会議」があるんですね~
だいくうぽんちゃんたちの平和への気持ち
すばらしいですね
笑顔は、笑顔の連鎖となり平和への一歩かなと
いつもニコニコでいようと思ってるカノンです
(・o・)

投稿: カノン | 2009年5月26日 (火) 16時43分

【カノンちゃんへ】
クマさんたちは真剣に 平和への話し合いをしていましたhappy01
カノンちゃんが言うように 笑顔が笑顔を呼び込むと
私もそう思いますwink
カノンちゃん 素晴らしいコメント ありがとうhappy02

ぼくたちのねがい つうじるとうれしいなぁhappy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年5月26日 (火) 22時00分

だいくうぽんちゃんのはしゃぎっぷりを見てると、早く行きたくなっちゃうよ~
私(熊王子)も蓼科へ行く度に平和会議に参加しています。(笑)
皆で歌って踊って飲んで平和が一番!


投稿: 熊王子 | 2009年5月26日 (火) 23時06分

【熊王子さんへ】
美術館では リニューアルしたイベントが た~くさん
あるので だいくうぽんも 大喜びでしたよhappy02
熊王子さんも だいくうぽんも 会議には皆出席ですねnote
ほんとに 平和が一番note
クマさん達の願いが 届くといいですねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年5月27日 (水) 22時23分

家からは遠いから、だいくうぽんちゃん達の
案内で行った気分になれていいです
これから、楽しみです

投稿: クレオ | 2009年5月28日 (木) 19時23分

【クレオさんへ】
だいくうぽんの 案内で楽しんでいただき
ありがとうございますnote
蓼科テディベア美術館は 何度来ても
楽しめる所ですよねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年5月28日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10匹のミオンをさがせ! | トップページ | だいくうぽんの15ヶ国めぐり♪ »