« おみくじ やりにきたよ~♪ | トップページ | ぼくも ほしい~♪ »

2009年5月19日 (火)

だいくうぽんと ドロボウクマさん♪

~昨日のつづき~

5月の連休 蓼科テディベア美術館に 遊びに来た

だいくうぽん。

くうちゃんは 前回おみくじで 大吉が出ませんでしたが

ついに 念願の大吉を出して 大満足ですhappy02

1Fフロアを見学していると クマのホームズさんが

困っていたので だいくうぽんは急きょ 助手となり

ドロボウさんを探す事になりましたwink

だいくうぽんは 辺りを見回しながら 真剣に探していますeye

すると・・・

Img_1507

だいちゃん『そこのクマさ~んcoldsweats02あぶないよ~coldsweats02・・・???

       あ~~~っcoldsweats02かいクマ ルパンだ~coldsweats02

どうやら だいちゃんは偶然にもドロボウクマの

怪クマ ルパンを見つけたようですcoldsweats01

つづいて・・・

Img_1510

くうちゃん『お~いcoldsweats02おりられなくなっちゃったの~???

      あれ~~っcoldsweats02どっかでみた クマさんだ~think

      ・・・flairあれは ねずみこぞう クマきちだ~coldsweats02

くうちゃんは 屋根の上に上っているクマさんが

降りられなくて 困っているのかと思い 声をかけたら

どうやら ねずみ小僧 クマ吉に声をかけていたようですcoldsweats01

順調に 2クマを見つけて 残るは1クマ 盗賊 クマババ

だけですwink

だいくうぽん みんなで1Fフロアを くまなく探しましたが

見つかりませんbearing

諦めかけた その時sign03

ぽんちゃん『ねぇ こっちsign03みてみてhappy01

ぽんちゃんが クマババを見つけたのかsign02

ぽんちゃんが呼ぶので 見てみると・・・

Img_1513

ぽんちゃん『がくにはいってるクマさん いいなぁhappy01

       ぼくのしゃしんも がくにいれてほしいよ~bearing

あらら・・・coldsweats01ぽんちゃん クマババを見つけたのかと思いきや

額に入った絵を見て 額縁に憧れてしまったようですcoldsweats01

しばらくして・・・

ぽんちゃん『ねぇ クマさんhappy01

       てにもってる あおいほうせき ちょっとみせてwink

Img_1512

ぽんちゃんが 誰かと話しをしている声を聞いて

だいちゃん&くうちゃん『ぽんちゃん だれとおはなし

               しているの?

               あ~~~っcoldsweats02クマババだ~coldsweats02

               ぽんちゃん すご~いhappy02

ぽんちゃん どうやらキラキラ光る物に誘われ 近づいてみたら

実は宝石を持っていた クマババだったようですnote

クマのホームズさんに ドロボウさんたちの居場所を教えて

熊公爵さんへ報告しましたnote

すると・・・

熊公爵さん『怪クマ ルパンと ねずみ小僧 クマ吉は すぐに

       見つかるようですが クマババは みんな手こずる

       ようですねwink

熊公爵さんは だいくうぽんが ドロボウクマを一生懸命

探してくれたことに とても嬉しそうでしたhappy02

さ~て ドロボウさんも見つけた事だし 各国の展示を見学に

行こうとした時 だいちゃんが・・・

~まだまだつづく~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのおまけ~

本日 蓼科テディベア美術館の 熊公爵さんのブログで

遊びに行った時の記事が 紹介されましたhappy02

ぜひ見てみてくださいねwink

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ミスター熊公爵さんのブログ

サイドバーにも リンクしてあるよnote

写真をクリックしてみてねhappy01

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« おみくじ やりにきたよ~♪ | トップページ | ぼくも ほしい~♪ »

蓼科テディベア美術館♪」カテゴリの記事

コメント

おぉ!
名探偵「だいくうぽん・ホームズ」さん、大活躍だったんですね~sign03
さてさて、次はどんな「事件」が起きるんでしょうね?happy02

投稿: 熊王子&ユミ | 2009年5月19日 (火) 15時19分

やっぱりぼくの思ってた通り、あんな所に隠れてたのに、だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんだったらすぐに見つけちゃうよね。みんないつも隠れん坊ごっこで鍛えてるからね。でもぽんちゃんクマババよく見つけたよね、すごいね~
蓼科美術館て色々ユーモアもあって楽しみですね。

投稿: みぞやん | 2009年5月19日 (火) 18時19分

ぽんちゃん凄い sign03
クマババ見つけられたんだぁ~
だいちゃんどうしたんだろ…

投稿: クレオ | 2009年5月19日 (火) 19時30分

【熊王子さん&ユミさんへ】
しっかりと ホームズさんの助手を務められたようですhappy01
クマババは みんな苦労しているようですよnote
さくちゃんも 美術館に行ったら 挑戦してみてねwink
次は?よくあるお話しなんですが・・・coldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年5月19日 (火) 22時36分

【みぞやんさんへ】
いつも かくれんぼをしている だいくうぽんにとっては
怪クマ ルパンと ねずみ小僧 クマ吉は
簡単だったようですhappy01
でも さすがにクマババは みんなで探しましたが
全然見つからなかったんですbearing

さがすのやめて あそんでいたら あおくひかるものを
もっている クマさんがいたんだよwink
byぽんちゃん

探そうとすればする程 探し物って 見つかりませんよねcoldsweats01
ぽんちゃんの言う通り 違う事をしていると
偶然見つかるような そんな気分でしたwink

投稿: だいくうぽん | 2009年5月19日 (火) 22時37分

【クレオさんへ】
どのドロボウクマさんも 隠れてるとは言えませんが
クマババは ほんと見つからないんですcoldsweats01
ちょっと視点を変えて見てみると 意外なところにいる 
クマババを見つけられますよhappy01
だいちゃんですか?
次回を お楽しみに・・・wink

投稿: だいくうぽん | 2009年5月19日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おみくじ やりにきたよ~♪ | トップページ | ぼくも ほしい~♪ »