« あんごうあそび♪ | トップページ | おみくじ やりにきたよ~♪ »

2009年5月17日 (日)

わかたさん みえるかなぁ♪

~前回のつづき~

暗号遊びで 大はしゃぎの だいくうぽん。

さらにページをめくると そこには だいくうぽん

憧れの人物がsign03

Img_1618

だいちゃん『あ~っsign03わかたさんだ~happy02

Img_1619

くうちゃん『うちゅうふく かっこいいなぁhappy02

Img_1620

ぽんちゃん『りんごが ういてる~happy02

みんな今 宇宙にいる若田さんに とっても

憧れているようですwink

しばらく だいくうぽんは 若田さんのページを

仲良く見ていましたnote

すると・・・

Img_1622

だいちゃん『はやく ぼうえんきょうで おほしさまみた~いhappy02

だいちゃん 早くお星様を望遠鏡で 見たいようですねwink

Img_1621

くうちゃん『ぼくも~happy02

      もしかしたら わかたさんが みえるかもhappy02

くうちゃん 若田さんが滞在している 国際宇宙ステーションの

形を しっかり覚えようとしいるようですhappy01

Img_1623

ぽんちゃん『わかたさんがみえたら ぼく

       てをふっちゃお~っとhappy02

ぽんちゃん・・・coldsweats01

でも だいくうぽんの気持ちは 十分にわかりますhappy01

機会があれば 望遠鏡を出して だいくうぽんと

星を見てみようと思いましたhappy01

先日 地元の新聞に 国際宇宙ステーションを望遠鏡で

観察した写真が公開されていましたcoldsweats02

みんな 今回買った雑誌で たくさん楽しんだようですnote

そして 今回おまけが付いていましたhappy01

その おまけとは・・・

Img_1627

かっこいい図書カードが 雑誌と一緒に同封されていましたnote

Img_1625

これには だいくうぽんも大喜びhappy02happy02happy02

来月号を楽しみにしている だいくうぽんでしたhappy01

~おしまい~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのおまけ~

だいちゃん『まえのきじで ママがだした もんだいのこたえを

       おしえるよ~happy01

【問題】

『E B J L V V Q P O』

くうちゃん『このもじは シーザーあんごうだから

      もじを ひとつまえにずらしてっとwink

ぽんちゃん『Eのいっこまえは“D”で Bのいっこまえは“A”happy01

       こんなかんじで ぜんぶいっこまえにずらすと・・・wink

Img_1624

だいくうぽん『こたえは“DAIKUUPON” ローマじよみすると

        “だいくうぽん”になるんだよhappy01

        コメントしてくれたみんなは

        わかったみたいだねwink

みなさん 暗号を解読できましたか?

暗号は 仕組みがわかると面白いので 是非遊んでみてねwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« あんごうあそび♪ | トップページ | おみくじ やりにきたよ~♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、
望遠鏡で、国際宇宙ステーションが見えると、うれしいね。
もし、見えたら、若田さんに手を振らなくちゃね。

投稿: jun | 2009年5月17日 (日) 07時10分

あんごう遊び楽しかった!
色んな使い方してあそべそうですね。
宇宙ステーション見える様ですが、夜おそら見るの楽しみですね。見えると良いですね。

投稿: みぞやん | 2009年5月17日 (日) 10時28分

やっぱり男の子ですね
宇宙服に憧れるって happy01
来月号が楽しみ note

投稿: クレオ | 2009年5月17日 (日) 11時21分

【junさんへ】
若田さんが 宇宙ステーションにいる間に
望遠鏡で探してみたいですねwink
ぽんちゃん 手を振る気満々のようなので
是非 挑戦してみようと思いますhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年5月17日 (日) 21時44分

【みぞやんさんへ】
あんごうあそび たのしんでくれて あんとですhappy01
byだいくうぽん

宇宙ステーションが ちょうど日本から見える範囲にあると
探し甲斐がありますよねhappy02
宇宙ステーションばかりでなく 星もしっかり観察
したいですwink

投稿: だいくうぽん | 2009年5月17日 (日) 21時45分

【クレオさんへ】
そうですねhappy01
だいくうぽんも男の子ですから 宇宙や若田さんに
憧れてしまっているようですねnote
来月号 どんな記事が書いてあるのか 楽しみですwink

投稿: だいくうぽん | 2009年5月17日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あんごうあそび♪ | トップページ | おみくじ やりにきたよ~♪ »