« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

だいくうぽん電車♪

~昨日のつづき~

2Fの大広間で ミンミちゃんを見つけた だいくうぽん。

残るは あと3匹ですnote

みんな ミンミちゃんを一生懸命探していると

ぽんちゃん『あっcoldsweats02わ~いhappy01でんしゃが はしってるよ~happy02

だいちゃん『どこ?どこ?eyeほんとだ~happy02

くうちゃん『みんな あっちにいってみようよhappy02

みんな だ~いすきな電車を見つけて 電車の方へ

行ってしまいましたdash

だいくうぽんは “ミンミをさがせsign01”を途中に

ぽんちゃんが見つけた電車に夢中ですhappy02

大広間では 中央に冬季トリノオリンピックを再現した

展示があり その周りを電車が走っているのですtrain

だいくうぽんを探すと 駅にいましたnote

なにか 相談をしているみたいですthink

だいちゃん『みんな あのね・・・happy01

くうちゃん『うんhappy01わかった~happy02

ぽんちゃん『いっくよ~happy01よ~いnoteど~~~んhappy02

ぽんちゃんの掛け声と同時に・・・

Img_1554

だいくうぽんは 電車ごっこを始めましたcoldsweats02

運転手さんは ぽんちゃんですwink

だいちゃん『スピードあげるよ~bearing

どうやら だいくうぽんは 駅に来た電車と だいくうぽん電車の

競争を始めたようですcoldsweats01

第1コーナーへさしかかると・・・

Pap_0017

簡単に 追い抜かれてしまい・・・coldsweats01

だいちゃん『あのでんしゃ はやかったねwink

くうちゃん『こんどは ぼくが うんてんしゅ~happy02

ぽんちゃん『もうちょっとだったのに~bearing

あらあら・・・coldsweats01簡単に抜かれてしまった だいくうぽんcoldsweats01

この後も だいちゃん運転手 くうちゃん運転手で電車と競争して

電車に負けてしまったけれど みんな すっごく楽しそうですhappy02

ちなみに だいくうぽん電車は すご~く鈍行で~すwink

電車と競争した後

だいちゃん『あっcoldsweats02あたらしいコーナーがあるよ~happy01

くうちゃん『ほんとだ~happy02

ぽんちゃん『みんな はやくいこ~happy02

みんな 新しいコーナーへダ~ッシュdash

新しいコーナーの場所へ到着すると・・・

Img_1551

だいちゃん『ぼく これやってみるね~happy01

だいちゃん “にせミオン”と“にせミンミ”を

1クマで探すようですcoldsweats02

この企画は ある方達が協力して 完成したイベントなんですcoldsweats02

だいちゃんの様子を 見ていると・・・

Img_1545

だいちゃん ミオンくんとミンミちゃんが た~くさんいる絵を

じ~~~っと見ながら ニセモノを探しはじめましたnote

さて だいちゃんはニセモノを全部 見つける事が

できるのでしょうか?

そして ミッションの“ミンミをさがせsign01”を 思い出す事が

できるのでしょうか?

どちらも すご~く不安です・・・coldsweats01

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (4)

2009年5月30日 (土)

ミンミちゃん み~っけ♪

~昨日のつづき~

ミオンを探しながら 世界各国を旅してきたはずの

だいくうぽん。

各国の展示に おおはしゃぎの だいくうぽんへ

ママが ミオンくんの事を聞こうとした時 突然くうちゃんが

ミンミをさがせsign01の看板を見つけ 急遽 変装したミンミちゃんを

探す事になりましたcoldsweats01

ミンミちゃんがいるお部屋は な・ん・と・3000体ものクマさんが

暮らす大広間ですcoldsweats02

探すのは大変だなぁ~っと思った その時sign03

Img_1537

だいちゃん『ミンミちゃん み~つけたhappy02

あっさりと だいちゃんが ドレス姿のミンミちゃんを

見つけてしまいましたcoldsweats02

どうやら 今回はみんな ミンミちゃんを見つける気

満々のようですhappy01

だいちゃんが あっという間にミンミちゃんを見つけた事に

驚いていると・・・

Img_1539

ぽんちゃん『かわいい おはなやさんだ~happy02

ぽんちゃんも お花屋さんになったミンミちゃんを

あっさり見つけてしまいましたcoldsweats02

ぽんちゃんが ミンミちゃんを見つけた時

Img_1540

くうちゃん『ミンミちゃん ぼくにもえほんよんで~happy02

くうちゃんまで ミンミちゃんを見つけていましたhappy01

ミオンくんの時とは 大違いですcoldsweats01

だいくうぽんの かくれんぼで鍛えた実力が 発揮されて

Img_1541

だいちゃん『ミンミちゃん ゴルフできるの?coldsweats02

       ぼくにも おしえて~happy01

またまた だいちゃんミンミちゃんを 見つけたようですnote

さ~て このまま残りのミンミちゃんを 見つける事が

できるのでしょうか?

あと3匹ですnote

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年5月29日 (金)

ミオンをさがせ!は?

~昨日のつづき~

すっかり各国の展示に おおはしゃぎしている だいくうぽん。

だいくうぽんの後についていくと 次の国へ到着しましたairplane

到着した国は カナダですnote

Img_1533

だいちゃん『ここは アットホームなクマさんが い~っぱいhappy02

カナダは クマさんの生息地の中でも 有名な国ですよねnote

Img_1532

だいちゃん『クマさんたち こんにちは~happy02

       ぼくのこと おぼえてる?happy01

だいちゃん 以前来た時の事を 思い出してみんなに

あいさつを始めたようですnote

必死にミオンくんが 隠れていますが どうやらだいちゃんは

気付いていないようですcoldsweats01

仕方ありませんねbearingこのまま 各国を見て回る事にしましょうcoldsweats01

つづいて やってきた国は 自由の国アメリカですnote

Img_1535

ぽんちゃん『なんだか たのしそうなメロディが

       きこえてきたぞ~happy02

ぽんちゃんジャズの楽しそうな音色に 突然ダ~ッシュdash

Img_1534

ぽんちゃん『わ~いhappy02ぼくにも ラッパふかせて~happy01

ぽんちゃん 演奏中のクマさんに無茶なお願いをしていますcoldsweats01

ラッパに夢中になって 変装しているミオンくんに

ぽんちゃんは 全く気付いていないようですcoldsweats01

さ~て 15ヶ国の展示も見終わったところで だいくうぽんに

あの質問をしてみましょうhappy01

ママ『だいくうぽん 展示は楽しかった?happy01

だいちゃん『もっちろんhappy02

くうちゃん『すっごく たのしかったよhappy02

ぽんちゃん『もういっしゅう したいなぁhappy02

どうやら3クマとも とても満足してしるようですhappy02

ママ『じゃあ ミオ・・・happy01

くうちゃん『あぁ~っcoldsweats02みてみて~happy02あれあれ~happy02

ママの質問の途中に 突然くうちゃんが叫びながら

ダッシュしていってしましたcoldsweats02

くうちゃんに追いつくと・・・

Img_1536

くうちゃん『わ~いhappy02ミンミをさがせsign01だってhappy01

      あたらしくなってる~happy02

くうちゃん 新しくなった“ミンミをさがせsign01”を見つけて

興奮していますhappy02

“ミオンをさがせsign01”は いずこに・・・coldsweats01

子供って 新しい物好きですよねwink

今度は だいくうぽん ミンミちゃんを探すようですwink

今度こそ 全部 見つけられるかなぁcoldsweats01

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年5月28日 (木)

だいくうぽんの15ヶ国めぐり♪

~前回のつづき~

ミオンくんを探しに 各国を見てまわっている だいくうぽん。

しかし ミオンくんを探すよりも どうやら展示に

見入ってしまっているようですcoldsweats01

もうしばらく だいくうぽんの様子を見てみる事にしましょうhappy01

スペインを旅して 次にやってきた国はフィンランドですnote

Img_1527

だいちゃん『ここは ぼくがしょうかいするねwink

あれれっsign02

だいちゃん ミオンくんを探すのではなくて

展示の紹介をするようですcoldsweats01

Img_1526

だいちゃん『わ~いhappy02クリスマスだ~xmas

       クリスマスツリーのかざりつけ ぼくもてつだうねhappy01

やっぱり・・・coldsweats01だいちゃん だ~いすきなクリスマスツリーを前に

ミオンくんに 気付いていないようですcoldsweats01

つづいて 動物の国へLet’s Go~dash

だいくうぽんがやってきた国は ケニアですnote

Img_1529

ぽんちゃん『どうぶつ た~くさんhappy01みんな げんきかなぁnote

ぽんちゃんも 動物園に来た気分のようですcoldsweats01

Img_1528

ぽんちゃん『お~~~いhappy01どうぶつさん たくさんみえる~happy02

       ・・・?ずいぶん ひやけしたクマさんだなぁhappy01

ぽんちゃん もう少しなのですが・・・coldsweats01

見ようによっては ミオンくんは 日焼けしたクマさんに

見える?かなぁcoldsweats01

気を取り直して 次の国に向かいましょうdash

だいくうぽんが やってきた国は中国ですnote

Img_1531

くうちゃん『ここにはパンダさんが た~くさんいたんだよねhappy01

くうちゃんも みんなと同じく 展示に夢中のようですねwink

ここまできたら だいくうぽんが思う存分 楽しめるように

お付き合いする事にしましょうかcoldsweats01

Img_1530

くうちゃん『パンダさん こんにちはhappy01

      ぼく またあそびにきたんだよwink

      クマさんの おきゃくさんも いっぱいだねhappy01

      あそこのクマさん?しろいろと くろいろだから

      あっsign03きっと パンダさんだ~happy02

くうちゃんも おしいbearing確かに 白色と黒色だと

パンダさんだよね・・・coldsweats01

さ~て残る国は あと少しですnote

だいくうぽんの “ミオンをさがせsign01”ではなく 

”だいくうぽんの15ヶ国めぐりnote”は この後も続きそうですcoldsweats01

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年5月24日 (日)

平和への訴え♪

~昨日のつづき~

<ミオンをさがせsign01がパワーアップし はりきって

ミオンくんを探しに出かけた だいくうぽん.

日本~イギリスを旅して 次にたどり着いた場所は

またまた 日本の“世界テディベア平和会議”ですnote

Img_1521

今回 2回目の会議に 飛び入り参加の だいくうぽんdash

さっそく 平和への訴えを始めましたcoldsweats02

だいちゃん『へいわのかねなら ぼくがならしてあげるから

       みんな なかよくしようねwink

くうちゃん『みんなが なかよくするなら ぼくがハトさんの

      スタンプ ぺったんしてあげるよwink

ぽんちゃん『こいのぼりにのると たのしいよ~happy02

       だから みんなであそぼうよ~wink

今回も みんなしっかりと 平和への訴えができたようですhappy01

つづいて やってきた国はドイツですnote

Img_1523

さぁ~て ミオンくんは いるかなぁ・・・eye

ぽんちゃん 真剣にミオンくんを探していると・・・sign02

Img_1522

ぽんちゃん『あぁぁぁ~happy02ぼくとおんなじ カエルさんだ~happy02

       お~~~いhappy01カエルさ~~~んwink

ぽんちゃん カエルのレインコートを着ている ミオンくんに

気付いているのか いないのか わかりませんが・・・coldsweats01

とりあえず 後で聞いてみましょうかcoldsweats01

お次は 情熱の国 スペインnote

Img_1525

ここでは くうちゃんが 楽しそうに踊っているクマちゃん達に

くぎづけですhappy01

Img_1524

くうちゃん『うわぁcoldsweats02みんな おどりがじょうず~coldsweats02

      ぼくもおどれるかなぁhappy01

くうちゃんは 楽しそうに踊っているクマさんにつられて

踊りたい気分になってきたようですcoldsweats01

だいくうぽんは 肝心なミッションを忘れて 各国の展示に

夢中になっているみたいhappy01

はてさて この先 だいくうぽんは しっかりミオンくんを

見つける事ができるのでしょうか?think

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年5月23日 (土)

10匹のミオンをさがせ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのおしらせ~

今回 パワーアップした“ミオンをさがせsign01”ですが

ミオンくんの写真を アップしていく予定ですbearing

これから 蓼科テディベア美術館に遊びに行かれる予定の

方達には 申し訳ございませんbearing

なるべく写真をじっくり見ないように 楽しんでくださいcoldsweats01

遠方の方は 写真をじっくり見て 楽しんでくださいwink

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~前回のつづき~

くうちゃんの クマの風船を見て だいちゃんと

ぽんちゃんも おみくじをやりました。

2クマとも 大吉が出て クマの風船を抱えて

嬉しそうに 各国の展示場へ向かうと・・・

Img_1514

だいちゃん『ミオンをさがせsign01が あたらしくなってるよhappy02

だいちゃんが言う通り 以前は7ヶ国7匹だったのが

今度は10ヶ国10匹に パワーアップですnote

前回は 残念ながら7匹のミオンくんを

見つけられませんでしたbearing

しかし クマのホームズの助手を 立派に務め上げた

だいくうぽんは 今回かなり はりきっていますhappy01

さっそく展示場へ向かうと・・・

Img_1517

ぽんちゃん『ミオンくん きのぼりがじょうず~happy02

ぽんちゃん 木登りしているミオンくんを見つけて

とっても嬉しそうですnote

ぽんちゃんが ミオンくんを見つけた国は 日本ですhappy02

Img_1518

次の国へ向かおうとした時 だいちゃんがダッシュdash

なぜ だいちゃんがダッシュしたかというと・・・

Img_1516

だいちゃん『わ~いhappy02かねは ぼくがならすねwink

鐘といえば だいちゃんhappy01

だ~いすきな鐘を鳴らして だいくうぽんはイギリスへ

やってきましたairplane

Img_1520

ここでも 真剣にミオンくんを探す だいくうぽんnote

すると・・・

Img_1519

くうちゃん『ぼくも あそこにはいって ちかくで

      へいたいさん みたいな~happy01

くうちゃんは バッキンガム宮殿で行われている衛兵交代を

間近で見てみたいようですねwink

あれれっsign02ミオンくんが・・・sign03

でも くうちゃんは衛兵交代に見とれて 全く気付いて

いないようですcoldsweats01

さ~て ミオンくんを探す旅は まだまだつづくようですnote

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (4)

2009年5月20日 (水)

ぼくも ほしい~♪

~昨日のつづき~

ドロボウクマさんを ぜ~んぶ見つけて 嬉しそうに

各国の展示を 見て回ろうとした時 だいちゃんが

くうちゃんが持っている クマの風船を じ~っと

見つめていましたeye

すると・・・

くうちゃん『だいちゃんも ふうせんがほしいの?happy01

だいちゃん『うんhappy01だって ふうせんのなかにも

       あおいクマさんが いるんだもんhappy02

Img_1629

そう この風船の中には クマさんが入っているのですnote

だいちゃんが 風船を欲しがったので 再びおみくじのところに

やってきましたdash

だいちゃん『じつはぼくも おとしだま もってきてたんだ~wink

だいちゃんも おみくじをやる気満々だったようですnote

Pap_0010

だいちゃんも 嬉しそうに お金を入れて

だいちゃん『だいきちが でますように・・・bearing

Pap_0005_2

だいちゃんの願いが通じたのか 見事大吉がでましたhappy02

だいちゃん『やった~happy02ぼくも だいきちだ~happy02

だいちゃん とっても嬉しそうですhappy01

さっそく 大吉のおみくじを持って 今度は熊公爵さんの所へdash

だいちゃん『ぼくも だいきちでたんだよwink

Pap_0004_2

だいちゃん 熊公爵さんから クマの風船を受け取って

とっても嬉しそうですhappy01

すると・・・

2クマ欲しがると やっぱり もう1クマも・・・wink

熊公爵さんから 嬉しそうにクマの風船を受け取る

だいちゃんを見て

ぽんちゃん『ぼくも ふうせん ほしい~happy02

やっぱり ぽんちゃんも風船を欲しがり始めましたcoldsweats01

でも・・・連続で大吉が出るとは思えませんgawk

すると・・・

ぽんちゃん『パパ おみくじやらないの?happy01

笑顔で おみくじを進める ぽんちゃんに負けたパパが

おみくじをやると・・・

Img_1632

見事 予想的中sign03小吉ですcoldsweats01

パパが小吉だったのを見て

ぽんちゃん『ぼくも おとしだま~happy01

Pap_0009

嬉しそうに お金を入れると・・・

さあ ドキドキの瞬間ですheart02

おみくじを開いてみると・・・

Pap_0002

なっなんとsign03ぽんちゃんの作戦通り またまた大吉がでましたcoldsweats02 

ぽんちゃん『やった~ふうせんだ~happy01

だいちゃん『ぽんちゃん よかったねhappy01

ぽんちゃん『みんな おそろいだねhappy01

さっそく 松田店長さんのところへ 大吉のおみくじを

持っていきましたnote

クマの風船を受け取ると

Pap_0007

ぽんちゃん『・・・・・・think

ぽんちゃん すぐに受け取りませんcoldsweats02

ママ『ぽんちゃん どうしたの?think

ぽんちゃん『このクマさん どこから はいったんだろう?think

あらあら 喜んだのも束の間 いきなり風船の中にいる

クマさんが どこから中に入ったのか 考え込んでしまいましたcoldsweats01

さ~て みんなクマさんの風船をもらったところで

各国の展示を見に行く事にしましょうdash

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年5月19日 (火)

だいくうぽんと ドロボウクマさん♪

~昨日のつづき~

5月の連休 蓼科テディベア美術館に 遊びに来た

だいくうぽん。

くうちゃんは 前回おみくじで 大吉が出ませんでしたが

ついに 念願の大吉を出して 大満足ですhappy02

1Fフロアを見学していると クマのホームズさんが

困っていたので だいくうぽんは急きょ 助手となり

ドロボウさんを探す事になりましたwink

だいくうぽんは 辺りを見回しながら 真剣に探していますeye

すると・・・

Img_1507

だいちゃん『そこのクマさ~んcoldsweats02あぶないよ~coldsweats02・・・???

       あ~~~っcoldsweats02かいクマ ルパンだ~coldsweats02

どうやら だいちゃんは偶然にもドロボウクマの

怪クマ ルパンを見つけたようですcoldsweats01

つづいて・・・

Img_1510

くうちゃん『お~いcoldsweats02おりられなくなっちゃったの~???

      あれ~~っcoldsweats02どっかでみた クマさんだ~think

      ・・・flairあれは ねずみこぞう クマきちだ~coldsweats02

くうちゃんは 屋根の上に上っているクマさんが

降りられなくて 困っているのかと思い 声をかけたら

どうやら ねずみ小僧 クマ吉に声をかけていたようですcoldsweats01

順調に 2クマを見つけて 残るは1クマ 盗賊 クマババ

だけですwink

だいくうぽん みんなで1Fフロアを くまなく探しましたが

見つかりませんbearing

諦めかけた その時sign03

ぽんちゃん『ねぇ こっちsign03みてみてhappy01

ぽんちゃんが クマババを見つけたのかsign02

ぽんちゃんが呼ぶので 見てみると・・・

Img_1513

ぽんちゃん『がくにはいってるクマさん いいなぁhappy01

       ぼくのしゃしんも がくにいれてほしいよ~bearing

あらら・・・coldsweats01ぽんちゃん クマババを見つけたのかと思いきや

額に入った絵を見て 額縁に憧れてしまったようですcoldsweats01

しばらくして・・・

ぽんちゃん『ねぇ クマさんhappy01

       てにもってる あおいほうせき ちょっとみせてwink

Img_1512

ぽんちゃんが 誰かと話しをしている声を聞いて

だいちゃん&くうちゃん『ぽんちゃん だれとおはなし

               しているの?

               あ~~~っcoldsweats02クマババだ~coldsweats02

               ぽんちゃん すご~いhappy02

ぽんちゃん どうやらキラキラ光る物に誘われ 近づいてみたら

実は宝石を持っていた クマババだったようですnote

クマのホームズさんに ドロボウさんたちの居場所を教えて

熊公爵さんへ報告しましたnote

すると・・・

熊公爵さん『怪クマ ルパンと ねずみ小僧 クマ吉は すぐに

       見つかるようですが クマババは みんな手こずる

       ようですねwink

熊公爵さんは だいくうぽんが ドロボウクマを一生懸命

探してくれたことに とても嬉しそうでしたhappy02

さ~て ドロボウさんも見つけた事だし 各国の展示を見学に

行こうとした時 だいちゃんが・・・

~まだまだつづく~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのおまけ~

本日 蓼科テディベア美術館の 熊公爵さんのブログで

遊びに行った時の記事が 紹介されましたhappy02

ぜひ見てみてくださいねwink

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ミスター熊公爵さんのブログ

サイドバーにも リンクしてあるよnote

写真をクリックしてみてねhappy01

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年5月18日 (月)

おみくじ やりにきたよ~♪

5月2日から連休となり だいくうぽんと遊ぶ時間が

た~くさん作れるようになりましたnote

だいくうぽんと遊んでいると・・・

だいちゃん『ママ たてしなへ いついくの?happy01

くうちゃん『あたらしい おようふくがあるんでしょ?happy01

ぽんちゃん『きょう?あした?はやく いこうよ~happy01

みんな 蓼科テディベア美術館で 新しいお洋服が

入荷したと聞いて 遊びに行きたくなってしまったようですcoldsweats01

連休中は 熊公爵さんのブログでも 新商品の紹介をしており

見ていると 私も行きたくなってしまいますcoldsweats01

というわけで 連休を利用して日帰りではありますが

蓼科テディベア美術館へ 遊びに行く事にしましたnote

だいくうぽんへ 美術館へ行くと告げると・・・

Img_1630

くうちゃん『ぼく おとしだまで おみくじするんだ~happy01

くうちゃんは前回 美術館へ行った時に おみくじをやって

大吉が出なくて ちょっぴりがっかりしてしまったので

次回はと お年玉を使わずに 取っておいたのですwink

Img_1631

???だいちゃんと ぽんちゃんも 何やらお年玉を

持ってきて準備していますねhappy01

それでは 準備万端happy01蓼科へLet’s Go~rvcardash

特に渋滞にはまることも無く 無事に蓼科にとうちゃ~くhappy02

美術館へ到着すると すっごくたくさんのお客さんがいて

ビックリcoldsweats02

受付へ行くと 熊公爵さんをわざわざ呼んでくれましたmobilephone

そして・・・熊公爵さん登場shine

今回も お忙しい中 時間を作ってくださり た~くさんの

お話しをしましたnote

お話しが終わり ここからは だいくうぽんも遊びモード全開dash

真っ先に向かった場所は・・・

くうちゃん『おみくじnoteおみくじnoteママ おみくじやりにいこうよhappy02

くうちゃん ちびまるこちゃんランドで 大吉を引いているので

自信満々ですhappy01

Img_1501

くうちゃんルンルン気分で お年玉を取り出し お金を入れて

出てきたおみくじを 目をまんまるくして見ていますeye

結果は・・・

Img_1504

くうちゃん『やった~happy02だいきちだ~happy02いいこと いっぱ~いhappy01

くうちゃん 見事に大吉を引き当てて とっても喜んでいますhappy01

さっそく 大吉のおみくじを持って 松田店長さんのところへdash

くうちゃん『まつだてんちょうさんhappy02だいきちでたよhappy01

くうちゃん 嬉しそうに報告すると・・・

Img_1505

優しくクマさんの風船を くうちゃんにプレゼントしてくれましたpresent

くうちゃん『わ~いhappy02まつだてんちょうさんhappy02あんとですhappy01

くうちゃん クマさんの風船を がっちり捕まえて嬉しそうですhappy01

くうちゃんの おみくじが終わり 1Fのフロアを見学していると

あるクマさんが イギリスから日本へきていて

困っているようですcoldsweats02

Img_1506

それは 美術館の中に逃げ込んでいるドロボウ達を

探し出して欲しいみたいですbearing

くまのホームズが困っているのを見て・・・

だいちゃん『ホームズさん ぼくたちが さがしてあげるねhappy01

くうちゃん『ぼく だいきちひいたから みつけられるよhappy01

ぽんちゃん『ぼくたち よく かくれんぼであそんでいるから

       さがすの とくいなんだよhappy01

急きょ クマのホームズの助手になった だいくうぽんcoldsweats01

果たして ホームズの足を引っ張ることなく しっかりと助手を

勤め上げる事ができるでしょうか?

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年5月17日 (日)

わかたさん みえるかなぁ♪

~前回のつづき~

暗号遊びで 大はしゃぎの だいくうぽん。

さらにページをめくると そこには だいくうぽん

憧れの人物がsign03

Img_1618

だいちゃん『あ~っsign03わかたさんだ~happy02

Img_1619

くうちゃん『うちゅうふく かっこいいなぁhappy02

Img_1620

ぽんちゃん『りんごが ういてる~happy02

みんな今 宇宙にいる若田さんに とっても

憧れているようですwink

しばらく だいくうぽんは 若田さんのページを

仲良く見ていましたnote

すると・・・

Img_1622

だいちゃん『はやく ぼうえんきょうで おほしさまみた~いhappy02

だいちゃん 早くお星様を望遠鏡で 見たいようですねwink

Img_1621

くうちゃん『ぼくも~happy02

      もしかしたら わかたさんが みえるかもhappy02

くうちゃん 若田さんが滞在している 国際宇宙ステーションの

形を しっかり覚えようとしいるようですhappy01

Img_1623

ぽんちゃん『わかたさんがみえたら ぼく

       てをふっちゃお~っとhappy02

ぽんちゃん・・・coldsweats01

でも だいくうぽんの気持ちは 十分にわかりますhappy01

機会があれば 望遠鏡を出して だいくうぽんと

星を見てみようと思いましたhappy01

先日 地元の新聞に 国際宇宙ステーションを望遠鏡で

観察した写真が公開されていましたcoldsweats02

みんな 今回買った雑誌で たくさん楽しんだようですnote

そして 今回おまけが付いていましたhappy01

その おまけとは・・・

Img_1627

かっこいい図書カードが 雑誌と一緒に同封されていましたnote

Img_1625

これには だいくうぽんも大喜びhappy02happy02happy02

来月号を楽しみにしている だいくうぽんでしたhappy01

~おしまい~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのおまけ~

だいちゃん『まえのきじで ママがだした もんだいのこたえを

       おしえるよ~happy01

【問題】

『E B J L V V Q P O』

くうちゃん『このもじは シーザーあんごうだから

      もじを ひとつまえにずらしてっとwink

ぽんちゃん『Eのいっこまえは“D”で Bのいっこまえは“A”happy01

       こんなかんじで ぜんぶいっこまえにずらすと・・・wink

Img_1624

だいくうぽん『こたえは“DAIKUUPON” ローマじよみすると

        “だいくうぽん”になるんだよhappy01

        コメントしてくれたみんなは

        わかったみたいだねwink

みなさん 暗号を解読できましたか?

暗号は 仕組みがわかると面白いので 是非遊んでみてねwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年5月14日 (木)

あんごうあそび♪

~昨日のつづき~

雑誌に掲載されている 宇宙の写真を見て

プラネタリウムの事を思い出した だいくうぽん。

つづいて ページをめくると 暗号のお話しが

載っていましたnote

暗号は 古代から使われており 今も重要な役割を

果たしてくれています。

さっそく暗号の事を だいくうぽんに教えてあげると

Img_1609

なにやら 相談をはじめましたcoldsweats01

しばらくして・・・だいくうぽんがやってきましたhappy01

だいちゃん『ママ ぼくたちのかんがえた あんごうだよhappy02

       ぼくは“おでかけバッグ”happy01

くうちゃん『ぼくのあんごうは“おようふく”だよhappy01

ぽんちゃん『ぼくは“だいくうぽん”だよhappy01

       これ な~んだhappy02

どうやら だいくうぽんなりに 一生懸命考えた暗号のようですwink

ママ『・・・coldsweats01もしかして・・・おでかけ?coldsweats01

だいくうぽん『う~んthinkすこし あたってる~coldsweats01

        こたえは たてしなに いきた~いwinkwinkwink

だいくうぽんの考えた 暗号を解けなかった私って・・・coldsweats01

さりげなく アピールしているようですcoldsweats01

つづいて 私からみなさんに 暗号のクイズを

出したいと思いますwink

【問題】

『E B J L V V Q P O』

ママ『カッコ内の文字を 解読してねwink

ヒントは・・・

Img_1610

だいちゃん『ぼくたちに かんけいしている ことばだよwink

Img_1612

くうちゃん『う~んとねhappy01シーザーあんごうって

      ママが いってたよwink

Img_1613

ぽんちゃん『シーザーあんごうっていうのは

       もじを おなじかずだけ ずらすんだよwink

Img_1615

だいくうぽん『みんな わかったかな?happy01happy01happy01

        これがあると わかりやすいから

        つかってねwinkwinkwink

       ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

『A B C D E F G H I J K L M N O P Q R

 S T U V W X Y Z』

スペシャルヒントは・・・

Img_1614

うみちゃん『“B O U P”は“A N T O=あんと”って

       いみなんだよhappy01

       たんごを ぜんぶ いっこまえにずらして

       ローマじよみすると・・・happy01

       これ ないしょだよwink

いかがでしたでしょうか?

正解は 次回の記事で発表するよhappy01

難しそうな暗号でも 原理がわかれば楽しいですよねwink

さ~て 暗号で楽しんだ後 さらにページをめくると・・・book

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年5月13日 (水)

きれいな おほしさま☆

先日 雑誌を年間購読しようと思って注文しましたwink

数日後 注文した雑誌が届いたので だいくうぽんと

さっそく開けて見る事にしましたnote

注文した雑誌は こちらsign03

Img_1600

ニュートンですhappy01

内容は 科学を題材にした本で だいくうぽんにとっては

難しい内容ですwobbly

でも新しい本に 興味津々note

さっそく 中を見てみると・・・

Img_1604

だいくうぽんが 宇宙飛行士の若田さんを通じて

興味を持った宇宙の写真が 掲載されていましたcoldsweats02

これには だいくうぽんも大喜びhappy02

そして ページをめくっていくと・・・book

Img_1605

とってもキレイな 銀河の写真が載っていましたshine

しばらく 写真を見ていると

Img_1606

だいちゃん『あ~っcoldsweats02これみたことあるよ~happy02

だいちゃん どこで見た事があるのでしょうか?think

ママが だいちゃんに聞こうとした時

Img_1607

くうちゃん『わかった~coldsweats02ぼくも みたことあるよ~happy01

どうやら くうちゃんも見た事があるようですnote

Img_1608

ぽんちゃん『これ のぞきながら くるくるまわすんでしょhappy01

ぽんちゃん 万華鏡の事を言っているのでしょうか?think

両手をお顔の所に持ってきて 万華鏡を覗く仕草をしていますhappy01

すると・・・

だいちゃん『ぽんちゃん プラネタリウムでみたでしょhappy01

くうちゃん『そうだよnoteぽんちゃん おもいだした?happy01

ぽんちゃん『・・・thinkあ~っcoldsweats02みたsign03みた~coldsweats02

みんな 焼津のプラネタリウムで見た時の事を

思い出したようですhappy01

さらに ページをめくると・・・book

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (12)

2009年5月12日 (火)

カピバラさん 限定品♪

~昨日のつづき~

さ~て 今日もカピバラさんの紹介です。

最初に紹介するのは キュルっと写真館ですnote

Pap_0004 Pap_0006 Pap_0007

実際のカピバラさんのぬいぐるみが お出かけした時の

記念写真を紹介していましたhappy01

つづいて マンガやグッズの原画を紹介しますwink

Pap_0008 Pap_0009 Pap_0011 Pap_0012

この他にも グッズの紹介コーナーもあり

Pap_0026 Pap_0027

お客さんが い~っぱい来ていて 楽しかったですhappy01

そして 買ってきたお土産は こちらwink

Img_1592

だいくうぽん『カピバラクッキー おもてとうらに

        えがかいてあったよwink

つづいて・・・

Img_1593

だいちゃん『たのしい 4コママンガのえほんだよwink

くうちゃん『マンガのほかに クイズやカピバラさんの

      なかまずかんも あったんだ~happy01

ぽんちゃん『じつは このえほん げんていなんだよhappy02

ぽんちゃんが言う限定とは ページの最後に作者さんの

サインが描いてあるのですwink

Img_1594

シンプルだけど 嬉しいサインでしたhappy01

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年5月11日 (月)

カピバラさん♪

とある休日 デパートにお出かけすると

“カピバラさん”の展示が行われていました。

お出かけには だいくうぽんを連れて行かなかった為

一緒には写真を撮れませんでしたが

紹介したいと思いますhappy01

ここの展示場には 写真や4コママンガ

グッズ等が展示してありましたnote

携帯電話のカメラで写真を撮ったので

キレイに撮れていませんbearing

まずは カピバラの紹介ですhappy01

Pap_0010_2 Pap_0009_2

カピバラとは 実際に存在する動物のようですhappy01

お恥ずかしい話ですが 私は想像の動物だと思っていましたcoldsweats01

つづいて 4コママンガですnote

Pap_0002 Pap_0001

一つづつ見てみると クスッと笑える作品ばかりでしたhappy01

そして 買ってきたお土産は こちらnote

Img_1588

だいちゃん『た~くさんの シールnoteどこにはろうかなぁhappy01

だいちゃんが気に入ったシールは 折りたたむと

Img_1589

ジオラマみたいになりますcoldsweats02

つづいて・・・

Img_1590

くうちゃん『ぬりえだ~happy02みんなで ぬりぬりしよ~っとhappy01

くうちゃん 写真を見ながら みんなで塗り絵をするようですwink

最後は・・・

Img_1591

ぽんちゃん『このダイカットタオルは うってないんだってcoldsweats02

ぽんちゃんが言うように ダイカットタオルは非売品で

ある物を購入した際 プレゼントしてくれましたnote

ある物とは・・・次回 紹介しますねwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年5月10日 (日)

だいちゃん どこにいったの♪

~昨日のつづき~

ぽんちゃんを見つけて 残り1クマ だいちゃんを

見つけるだけとなった うみちゃん。

しかし うみちゃんだけでは見つけられないので

みんなで だいちゃんを探す事にしましたhappy01

みんな 一生懸命あっちも こっちも探しまわっていますdash

Img_1580

くうちゃんと せいちゃんは ピアノの回りを探し・・・eye

Img_1581

ぽんちゃんと てんちゃんはタンスを探し・・・eye

Img_1582

うみちゃん ゆうちゃん ふうちゃんは階段と廊下を探しましたeye

でも・・・だいちゃんを見つけることは できませんでしたbearing

みんなも 降参ですsad

すると・・・

ゆうちゃん『ママに きいてみようよhappy01

みんな『うんnoteそうしようhappy01

みんな『ママ だいちゃんみなかった?happy01

ママ『そういわれると みてないなぁ~coldsweats01

みんなガッカリしてしまいましたsadsadsadsadsadsadsad

Img_1583

そんな時・・・

ぽんちゃん『おなかすいたよ~bearing

くうちゃん『おやつ たべようよhappy01

      おやつたべていれば だいちゃんでてくるかもwink

みんな『そうしようhappy02

みんな だいちゃんを探すのに 疲れてしまったようなので

おやつを食べる事にしたようですhappy01

くうちゃん『ママ おやつどこにあるの?』

ママ『お菓子BOXに入れてあるよ~wink

みんな一斉に お菓子BOXへダッシュdash

疲れているはずなのに 元気いっぱいですcoldsweats01

お菓子BOXを取り出してみると・・・

Img_1562

くうちゃん『すっごく おもたいねbearingsweat01

ぽんちゃん『きっとママが おかしをた~っくさん

       いれてくれたんだよwink

どうにか お菓子BOXを運び フタを開けてみると・・・

Img_1563

みんなcoldsweats02だいちゃんsign02coldsweats02

だいちゃん『・・・sleepyあれれ?みつかっちゃった?coldsweats01

       なんで みんながいるの?think

だいちゃん お菓子BOXの中に 隠れていたようですcoldsweats01

そして いつの間にか 寝ちゃってたみたいcoldsweats01

Img_1564

それにしても だいちゃんは すごくねむそうな

お顔をしていますhappy02

みんな だいちゃんのねむそうな お顔を見て大笑いですhappy02

みんなで おやつを食べて とっても楽しいかくれんぼに

なりましたwink

Img_1584

~おしまい~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいちゃんからのおまけ~

だいちゃん『ぼく こ~んなかんじで おかしBOXに

       はいってたんだよhappy02

Img_1561

だいちゃんに頼んで もう一回お菓子BOXに

入ってもらいましたhappy01

実際は さらにお菓子が入っていたので

みんな気付かなかったようですcoldsweats01

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年5月 9日 (土)

あ~あ みつかっちゃった♪

~昨日のつづき~

ゆうちゃんと くうちゃんを見つけた うみちゃん。

一度探した 1Fへ戻ってきましたdash

隠れられそうな場所を探す うみちゃんsweat01

蓼科で購入したメモリアルベアを見てみると

Img_1570

透明なフィルムがくもっていましたcloud

Img_1573

うみちゃん『もしかして・・・coldsweats02

くもっている箱を開けると・・・

うみちゃん『ぽんちゃん み~っけhappy02

どうやら ぽんちゃんはメモリアルベアに同化していたようですcoldsweats01

Img_1574

ぽんちゃん『はこがくもってきちゃって・・・coldsweats01

       うみちゃんが2Fへいったときは やった~happy02って

       おもったんだけどな~happy01

       やっぱ うみちゃんは スゴイや~coldsweats01

うみちゃん『ぽんちゃんだって スゴイねhappy02

       ぼくがみつけられたのは ぐうぜんだよcoldsweats01

うみちゃん ぽんちゃんも見つけて 残るはあと1クマsign03

うみちゃん 一生懸命探していますが だいちゃんを

見つける事ができませんbearingsweat01

さすがの うみちゃんも降参ですbearingsweat02

すると・・・

Img_1579

うみちゃん『ぼくだけでさがしても みつからないから

       みんなも だいちゃんをさがすの

       てつだってくれる?happy01

みんな『うんhappy01いいよhappy02

さ~て みんなで だいちゃんを探す事になったようですwink

はたして みんなは だいちゃんを見つける事が

できるでしょうか?

~つづく~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのおまけ~

やねよ~りnotes た~か~いnotes こいの~ぼ~り~noteswink

でも ここには世界一 高い鯉のぼりが 泳いでいますcoldsweats02

↓   ↓   ↓

若田光一 宇宙ブログ

だいくうぽん『わぁ~い こいのぼりだ~happy01

        ちきゅうと こいのぼりの きねんさつえいだねwink

        わかたさん あんとですhappy02

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年5月 8日 (金)

くうちゃん どこだろう♪

~昨日のつづき~

せいふうてんを見つけて 順調に進んでいる うみちゃん。

さて 続いてうみちゃんは リビングを探す事にしたようですeye

しかし 見たところ 変わったところはありません。

隠れられそうなところを探す うみちゃんeye

Img_1575

でも だ~れも見つけることは 出来ませんでしたbearing

うみちゃんは諦めて 2Fを探す事にしましたdash

ベッドを見ると いつものようにミオンとミンミが・・・sign02

うみちゃん『あれ~coldsweats02ゆうちゃん み~つけたhappy02

Img_1489

ゆうちゃん ミオンとミンミと お話ししていましたcoldsweats01

Img_1491

ゆうちゃん『そうだcoldsweats02sign03かくれんぼの とちゅうだったんだ~coldsweats01

       ミオンくんとミンミちゃんに たてしなのおはなしを

       きいていたら わすれちゃった~coldsweats01

うみちゃん『ゆうちゃん まだ たてしなへ

       いったことがないもんねwink

ゆうちゃん『ぼく もうすこし おはなしをきいてるから

       うみちゃん がんばってねhappy01

さて 残るは だいちゃん・くうちゃん・ぽんちゃんですnote

普段から かくれんぼで遊んでいるだけあって

なかなか見つかりませんcoldsweats01

ゆうちゃんの すっごくマイペースぶりに うみちゃんも

気を取り直して 次の部屋に行く事にしましたdoordash

この部屋には ピアノやバッグ等がありますnote

うみちゃんが 何かひらめいたようですflair

すると 新しく買った だいくうぽん用のお出かけバッグに

向かっていきましたdash

バッグを一つ一つ つついてみると・・・

Img_1568

???wink何か入っているようですwink

バッグの中を覗いてみると・・・eye

うみちゃん『やった~happy02くうちゃん み~つけたhappy01

くうちゃん だいくうぽんのお出かけ用のバッグの中に

隠れていましたwink

Img_1569

くうちゃん『みつかっちゃった~coldsweats01うみちゃん すごいや~coldsweats01

うみちゃん『かくれられるところっていったら

       ここしか おもいつかなかったよhappy01

くうちゃん お出かけが だ~いすきなので 新しいバッグに

隠れていたようですhappy01 

くうちゃん『だいちゃんと ぽんちゃんも きっとむずかしいところに

      かくれているとおもうよwinkがんばってねhappy01

うみちゃん『うん くうちゃん ありがとうhappy01

       やっぱり 1Fかなぁthink

うみちゃん1Fを もう一度探す事にしたようですdash

~まだつづく~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいちゃんからのおまけ~

だいちゃん『ぼく ここにかくれているだけで しあわせ~happy02

Img_1560

だいちゃん 隠れている場所も だ~いすきな場所のようですwink

だいちゃんが喜ぶ場所とは どこでしょう?think

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年5月 7日 (木)

せいふうてんの かくれんぼ♪

~昨日のつづき~

みんなで かくれんぼをすることになり うみちゃんが

みんなを探しに 部屋を出て行きましたdoordash

廊下に出た うみちゃん。

辺りを見回してみると・・・

カーテンが動いている事に気がついて

Img_1481

カーテンをめくってみると・・・

うみちゃん『ふうちゃん み~つけたhappy01

Img_1482

ふうちゃん『あ~あcoldsweats01みつかっちゃった~coldsweats01

うみちゃん『カーテンが うごいてたからねhappy01

ふうちゃんを見つけたうみちゃんは 場所を変えて

居間に行ってみると・・・

タンスの引き出しが開いていましたsign02

Img_1484

うみちゃんが 引き出しを覗いてみると・・・eye

うみちゃん『せいちゃん み~っけhappy01

Img_1485

せいちゃん『ひきだしがおもくって しまらなかったんだ~coldsweats01

うみちゃん『ひきだしが あいていたから もしかして?って

       おもったのwink

せいちゃんを見つけたうみちゃんは 隣の部屋へdash

すると 障子に影が・・・coldsweats02

Img_1486

障子を ゆっく~り開けてみると・・・

Img_1487

うみちゃん『てんちゃん み~っけhappy01

うみちゃん『カゲがみえたから ビックリしたよhappy01

てんちゃん『カゲでわかるなんて うみちゃんすごぉ~いcoldsweats02

うみちゃん順調に みんなを探し当てていますwink

残りは だいちゃん・くうちゃん・ぽんちゃん・ゆうちゃんですnote

うみちゃん『みんな どこにかくれているのかなぁhappy01

うみちゃんは 楽しそうに次の部屋へ行きましたdash

~まだまだつづく~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~くうちゃんからのおまけ~

くうちゃん『ここなら うみちゃんにみつからないぞ~happy02

Img_1567

くうちゃんはとっておきの場所に隠れて 自信満々ですwink

どこに隠れたのでしょうか?think

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年5月 6日 (水)

かくれんぼ♪

今日は だいくうぽんの遊びを 紹介したいと思いますwink

休日しか 普段だいくうぽんが何をして遊んでいるのか

わからないので 様子を見てみると みんなで集まって

相談していましたhappy01

Img_1476

せいふうてん『みんないるから いろんなあそびができるよねwink

うみちゃん『おいかけっこは?happy01

ゆうちゃん『ぼく はしるのにがてだなぁsad

だいくうぽん『じゃあ “かくれんぼ”をしようよwink

みんな『うんnoteそうしよ~happy01

どうやら かくれんぼをして 遊ぶ事になったようですwink

さて どうやってオニを決めるのかと思いきや

Img_1477

うみちゃん『ぼくがオニをやるねhappy01

      みんな どんなところにかくれているか たのしみ~happy02

あっさり決まってしまいました・・・coldsweats01

さっそく うみちゃんが数え始めると・・・

Img_1478

みんな『それ~noteかくれろ~happy02dash

Img_1559

みんな一斉に 散らばって隠れに行ってしまいましたhappy01

うみちゃん『もう~いい~かい?happy02

みんな『ま~だだよhappy02

うみちゃん『もう~いい~かい?happy02

みんな『もう~いいよ~happy02

みんな 隠れ終わったようですnote

Img_1480

うみちゃんワクワクしながら みんなを探しに

部屋を出ていきましたdoordash

~まだまだつづく~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ぽんちゃんからのおまけ~

ぽんちゃん『みつかりませんよ~にbearingドキドキheart02

Img_1566

ぽんちゃん かなり緊張している様子wink

さて ぽんちゃんは どこに隠れたのでしょうか?think

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年5月 5日 (火)

ぼくたちの こいのぼり☆

~昨日のつづき~

た~くさんの鯉のぼりを見て ルンルンのだいくうぽん。

鯉のぼりを見ていると つり橋があり みんなで

注意書きを読んでみると・・・

<お ね が い>

・つり橋は5人までです。

・ゆすらないでください。

・橋の上でふざけないでください。

・子供連れの方はじゅうぶん注意してください。

つり橋の長さ63m 高さ9m

注意書きを 一通り読んで おそるおそる つり橋へ行くと

Img_1463

だいちゃん『ぼっぼくたちだけで3クマだから あと2人しか

       のっのれないんだよねcoldsweats02

くうちゃん『ぼっぼくたち こどもだから わたっちゃ

      ダメなんだよbearingsweat01

ぽんちゃん『たったかい・・・bearingうわぁぁぁ~ゆっゆれる~coldsweats02

だいくうぽん『かぜもつよいしcoldsweats02

        あっちまで とおいいしcoldsweats02

        もう ゆれてるしcoldsweats02

        やめようよ~bearingsweat01bearingsweat01bearingsweat01

さすがに このつり橋は だいくうぽんにとっては

無理なようですbearing

ちなみに・・・私も怖くて 渡れませんでした・・・bearingsweat01

場所を変えて 鯉のぼりの近くへ行ってみると・・・

Img_1447

ぽんちゃん『おさかなさん い~っぱいhappy02

ぽんちゃん 目をキラキラさせて とっても嬉しそうですnote

つづいて・・・

Img_1450

だいちゃん『こいのぼり た~くさんあって いいなぁ~bearing

だいちゃん どうやら自分の鯉のぼりが欲しいようですcoldsweats01

そして・・・

Img_1452

くうちゃん『このこいのぼり キラキラしているよ~happy02

くうちゃんは キラキラ輝く鯉のぼりを見つけて とっても嬉しそうnote

間近で 鯉のぼりを見たところで 記念撮影ですcamera

Img_1448

ポーズを変えて もう一枚camera

Img_1458

た~くさんの 鯉のぼりを見て ルンルン気分で

お家へ帰りましたrvcardash

すると・・・だいくうぽんの元気がありませんbearing

楽しかった分 家に帰ってきて 自分たちの鯉のぼりが

無い事に 寂しくなってしまったようですdespairdespairdespair

寂しそうに お部屋に戻ると・・・

Img_1555

小さい鯉のぼりが3つありましたcoldsweats02

Img_1556

だいちゃん『うわぁ~happy02こいのぼりだ~happy02

くうちゃん『これ ぼくたちの こいのぼりなの?happy02

ぽんちゃん『さっそく こいのぼりに のってみよ~っとhappy02

だいくうぽん 自分たちの鯉のぼりが無い事に

寂しそうにしていたので 内緒で買っておきましたwink

これには だいくうぽんも大喜びhappy02happy02happy02

Img_1557

だいちゃん『かざぐるまが ぼくのいろだ~happy02

くうちゃん『このかざぐるま キラキラひかってるよ~happy02

ぽんちゃん『やった~happy02おかしまで ついてる~happy02

みんな 大はしゃぎで 自分の鯉のぼりを持って遊んでいると

ママ『みんな~こっちにおいで~happy01

ママのところに行ってみると・・・

柏餅と ちまきがお皿の上に用意してありましたnote

Img_1493

だいちゃん『これ ぼくたちの?think

くうちゃん『たべていいの?think

ぽんちゃん『いっただっきま~すhappy02

だいちゃん『あっcoldsweats02ぽんちゃんズルイよbearing

ぽんちゃん『・・・おいひいdelicious

くうちゃん『だいちゃん せ~のhappy01

だいちゃん&くうちゃん『いっただっきま~すhappy02

くうちゃん『どれから たべようかなぁthink

だいちゃん『これ ヒモがとれないよ~bearing

だいくうぽんにとって 楽しいお節句になりましたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年5月 4日 (月)

こいのぼり みたいな~♪

5月に入り いよいよ連休がスタートしましたnote

だいくうぽんも 連休のお出かけを すっごく楽しみに

しているようですhappy01

そんなある日 だいくうぽんのお友達から

遊びのお誘いがあり 楽しそうに出かけていきましたdash

だいくうぽんが帰ってくると さっそくママに

だいちゃん『ぼくたちの こいのぼりはないの?bearing

くうちゃん『こいのぼりに のってみた~いhappy02

ぽんちゃん『おさかなさん た~くさん みたいな~happy02

どうやら だいくうぽんは お友達の鯉のぼりで

遊んできたようですねnote

お家には 鯉のぼりが無いので ママにおねだりを始めましたcoldsweats01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽん timくんちへあそびにいく~

お友達と遊んでいる だいくうぽんのお話はこちらwink

↓   ↓   ↓   ↓

みぞやんの気ままな絵日記

timくんのお誘いで たくさんのクマ友達が集まって

鯉のぼりに乗って 楽しく遊びましたhappy02

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいくうぽんが とっても嬉しそうに timくん家で遊んだ様子を

話してくれるので 鯉のぼりを見に行く事にしましたdash

向かった場所は とある公園ですhappy01

公園に向かう途中 突然・・・sign03

ぽんちゃん『ママ さっき おさかなさんが いたcoldsweats02ほんとだよcoldsweats02

ぽんちゃんが 鯉のぼりを見たというので 少し戻ってみると・・・

Img_1432

ぽんちゃんの言う通り 川の上を たくさんの鯉のぼりが

泳いでいましたnote

偶然見つけた鯉のぼりと 記念撮影camera

Img_1434

みんな 嬉しくて嬉しくて たまらない様子ですhappy01

公園に到着すると さっそく川の上を 気持ち良さそうに

泳いでいる 鯉のぼりが た~くさんいましたhappy01

まずは ベンチに腰掛けて 記念撮影camera

Img_1438

たくさんの鯉のぼりを見て だいくうぽんも興奮してきましたhappy02

ここには 市民から市へ寄贈された鯉のぼりが

約50匹泳いでいるそうですnote

Img_1439

色々な角度から 鯉のぼりを見ていると

Img_1449

つり橋を発見coldsweats02

Img_1454

だいくうぽんは 上高地の河童橋で つり橋を克服しましたが

ここのつり橋は 高さが違いますcoldsweats01

つり橋の前に やってきた だいくうぽんdash

Img_1462

みんなで 真剣に注意書きを読んでいますcoldsweats01

だいくうぽんは このつり橋を渡る事ができるのかな?

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »