« 世界のお菓子まつり☆ | トップページ | お菓子の建物☆ »

2009年4月 4日 (土)

お菓子の名所☆

~昨日のつづき~

世界のお菓子まつりに来て お菓子で出来た

日本の名所を見て ルンルンの だいくうぽん。

つづいて 日本の名所の作品を紹介していきま~すwink

まずは・・・

Img_1167

だいちゃん『いけに おさかなさんが およいでる~happy02

       ぽんちゃんに おしえてあげなきゃhappy01

だいちゃん 細かいところまで よ~く見ていますnote

この作品は 金沢の兼六園と 飛騨の白川郷です。

つづいて・・・

Img_1169

くうちゃん『うずをみていたら めがまわってきた~wobbly

くうちゃん 渦潮を見て目が回っっちゃったようですcoldsweats01

この作品は 奈良と 鳴門の渦潮です。

次に登場する作品を見て・・・思わずcoldsweats02

Img_1314 Img_1171

ぽんちゃん『あぁぁ~っsign03みたことある~coldsweats02

       timくんちの こうようがりのおはなしや

       junさんちのホームステイのおはなしに

       でてきたばしょだ~happy02

       きゅうに みんなにあいたくなっちゃった~happy01

ぽんちゃん 宮島の作品を見て みぞやんさん家の

timくんが紅葉狩りに行ったお話と junさん家の

ホームステイのお話しに登場した 宮島にとても嬉しそうnote

そして みんなに会いたくなっちゃったようですwink

日本の名所を見た後は つづいて外国の名所ですwink

まずは・・・

Img_1175

くうちゃん『ぼく たてしなテディベアびじゅつかんで

      ここに いったことあるよ~happy02

くうちゃん そう言えば 万里の長城へは 蓼科テディベア

美術館の展示で 2回程遊びに行った事があるので

懐かしんでいるようですnote

つづいて・・・

Img_1176

ぽんちゃん『でっかい おくちのライオンさんだ~happy01

       あれ?ライオンさんの しっぽって

       おさかなさんと いっしょだったっけ?think

ぽんちゃん マーライオンの姿を見て 悩み始めてしまいましたcoldsweats01

そして・・・

Img_1177

だいちゃん『おかしの きゅうでんだ~happy02

       だれか ぼくがすめる おかしのおうちを

       つくってくれないかなぁhappy01

だいちゃん お菓子で出来たお家に 住んでみたいようですnote

このあと だいくうぽんの夢が 大きく膨らんで・・・

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 世界のお菓子まつり☆ | トップページ | お菓子の建物☆ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

わ~い、宮島が出てきたよ~。
だいちゃんたち、いつか、遊びに来てね。
外国の名所も全部お菓子でできてるなんて、すごいよね。
ちょっと内緒で聞くけど、食べたくなって困らなかった?

投稿: jun | 2009年4月 4日 (土) 08時13分

うわ~ぁ(・0・)お菓子でできてるの?
ちょっとなめてみたくなるね

投稿: カノン | 2009年4月 4日 (土) 10時07分

わぁー これ全部お菓子なんだ
兼六公園の池の仲の鯉まで細工されてて見てるのも楽しいですね。くぅちゃん鳴門で目が回ったようでびっくりだね。
tim;あっ!! 見慣れた宮島だ! すごいなぁー
宮島って食べたら美味しいのかな・・こんど宮島の鳥居かじってみようかな・・
外国の名所も細工が素晴らしいですね、マーライオンにはちょっと笑っちゃいましたけどね。
やっぱり、お菓子の御家に住めると、とっても幸せ気分になるんでしょうね。

投稿: みぞやん | 2009年4月 4日 (土) 10時30分

おお!なんてよくできたお菓子の名所でしょう!
熊王子としてはお菓子の宮殿を飾りたいですな。
だいくうぽんちゃん、かじってみた??

投稿: 熊王子 | 2009年4月 4日 (土) 18時36分

ちょっと手を伸ばせば届きそう
食べたくなっちゃうね
植物のもみじや桜がとても
細かいけどよく出来てますね

投稿: クレオ | 2009年4月 4日 (土) 20時09分

【junさんへ】
『みやじまにいきた~いhappy02』ってママに
いつも おねがいしているのhappy01
おかしは あとでたべさせてくれるっていうから
がまんしてたのbearing
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年4月 4日 (土) 20時17分

【カノンちゃんへ】
見学に来ていた小さなお子さんも お行儀良く
見学していましたので だいくうぽんも見習って
お行儀良く 見ていましたよnote

ぜ~んぶ おかしでできているなんて すごいよね~coldsweats02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年4月 4日 (土) 20時18分

【みぞやんさんへ】
timくん みやじまのとりい かじっちゃうのcoldsweats02
そのときは ぼくたちもいっしょに いきたいなnote
せかいいさんをかじる はじめてのクマさんになっちゃうねcoldsweats01
byだいくうぽん

お菓子のお家に住むのって 憧れですよねhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年4月 4日 (土) 20時22分

【熊王子さんへ】
飾ってあるのを見ていると お菓子には見えませんよね~happy01
つい 芸術的作品に圧倒されてしまいますwink
小さい子も 見て楽しんでいたので だいくうぽんも
お行儀良く見ていましたよnote

投稿: だいくうぽん | 2009年4月 4日 (土) 20時28分

【クレオさんへ】
そうなんですsign01誰もいたずらしている子は
いませんでしたhappy01
やっぱり作品が素晴らしかったので いたずらする心が
おきませんよねwink
職人さんの技に 感動ですnote

投稿: だいくうぽん | 2009年4月 4日 (土) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界のお菓子まつり☆ | トップページ | お菓子の建物☆ »