« さいごのペッタン♪ | トップページ | 世界のお菓子まつり☆ »

2009年4月 1日 (水)

みんなに おみやげ♪

~昨日のつづき~

まるちゃんの世界で クイズを探したり

スタンプをペッタンしたり 思いっきり遊んだ だいくうぽん。

外に出て お姉さんにクイズの答えを聞いてみると

Img_1350

全問正解で まるちゃんのシールをもらいましたhappy02

だいちゃん『わ~~いhappy01やった~happy02シ~ルだ~happy02

くうちゃん『ぜんぶあってたなんて すご~いhappy02

ぽんちゃん『ぼく みんなにきかないで スタンプ

       おしちゃったけど せいかいして よかった~happy01

記念のシールとまるちゃんのスタンプをもらって みんなで

お土産を見ていると くうちゃんが “じ~~~っと”

何かを見ていますeye

くうちゃんが見ている物とは・・・

Img_1137

そこには小さな神社があり “おみくじ”と書かれていましたcoldsweats02

おみくじといえば・・・くうちゃんは 蓼科テディベア美術館に

行った時 大吉が出なくて しょんぼりしてしまいましたbearing

今度蓼科へ行った時に 貯めていたお年玉で

再挑戦する予定でしたnote

くうちゃんは おみくじをやりたそうに 何度も神社の方を

見ていますbearingeye

ママ『くうちゃん おみくじやってみたいの?』

くうちゃん『ぼく おかねないから がまんするbearing

くうちゃんが おみくじを我慢している時・・・

ぽんちゃん『ママ~noteぼくこれやってみた~いhappy02

ぽんちゃんが 何か見つけて ママにおねだりですcoldsweats01

ぽんちゃんの はしゃぎっぷりに 負けてしまい

ぽんちゃんに お金を渡すと・・・

Img_1141

ぽんちゃん『ルンnoteルンnotesルンnoteルンnoteshappy01

ぽんちゃん とっても嬉しそうに お金を入れて

Img_1142

ぽんちゃん『ど・れ・に・し・よ・う・か・なnote

       これに き~~~めたhappy02“ぽん”happy01

ぽんちゃんが ルンルンでボタンを押すと

Img_1347

ちびまる子ちゃんランドの 記念コインが出てきましたcoldsweats02

ぽんちゃん『このコインは おうちでまっている

       みんなに みせてあげるんだ~happy01

どうやら ぽんちゃんは お家で待ている みんなに

お土産を買ったようですhappy01

ぽんちゃんの様子を ず~っと見ていた くうちゃんは・・・

くうちゃん『ママ~noteやっぱり おみくじやりた~いhappy02

我慢しきれなくなったのか やっぱりおねだりcoldsweats01

チョットでも 我慢しようと頑張った くうちゃんに

お金を渡してあげると・・・

Img_1139

くうちゃん 祈るように そ~っとお金を入れましたthink

出てきた おみくじを見てみると・・・

Img_1140

くうちゃん『ママ みて~happy02だいきちが でたよ~happy02

くうちゃん とっても嬉しそうに おみくじを見せてくれましたnote

ぽんちゃん『くうちゃん よかったねhappy02

ぽんちゃんも 一緒に大喜びhappy02

くうちゃんと ぽんちゃんが大喜びしている時

だいちゃんも 何かを“じ~~~っと”見ていましたeye

だいちゃんが見ていた物は・・・

Img_1135

ピンク色の郵便ポストですnote

ポストの脇に 看板があったので 覗いてみると

Img_1136

ここのポストに ハガキを投函すると ちびまる子ちゃんの

スタンプを押してくれるそうですcoldsweats02

もちろん ハガキはちゃ~んと 宛先に書かれた所に

届くみたいですwink

だいちゃん『ママ~noteおるすばんしている みんな

       ハガキをだしたいよ~bearing

だいちゃん売店でハガキを買って ママに書いてもらいましたhappy01

Img_1144

だいちゃん『ママ あんとですhappy02ちゃ~んと おうちに

       とどきますよぉ~にhappy01

だいちゃんも みんなの事を思って ハガキを出しましたnote

そして もう一度 お土産屋さんに戻って お土産を買って

ホテルへ向かいましたrvcardash

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« さいごのペッタン♪ | トップページ | 世界のお菓子まつり☆ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

まるちゃん消印の葉書が届くの、楽しみだね!
まるちゃんランド楽しそうだな、行ってみたぁい!

投稿: あめふりくま | 2009年4月 1日 (水) 06時50分

全部正解だったなんて、すごいねぇ。
おみくじも大吉が出たんだね。
ピンクのポスト、見てみたい。
まるちゃんの消印のはがきが届くのも楽しみ~。

投稿: jun | 2009年4月 1日 (水) 20時43分

【あめふりくまさんへ】
通常のハガキと違って 同じ県内でも届くのに
2~3日かかってしまうとの事ですbearing
まる子ちゃんランド 今まで何度か近くまで行きましたが
今回 ようやく行く事ができましたnote
見応えがあって 楽しかったですよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年4月 1日 (水) 20時44分

【junさんへ】
まさか まるちゃんのスタンプを押してくれる
ポストがあったなんて・・・bearing
知っていたら みなさんにハガキを出せたのですが
あいにく みなさんの住所を持ち歩いていなかったので
自宅にハガキを出しましたcoldsweats01

スタンプリレーの全問正解は 適当にペッタンした
ぽんちゃんが一番ビックリしていましたよcoldsweats02
くうちゃんも 念願の大吉が出て すごく嬉しそうに
何度もおみくじを 見せてくれましたhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年4月 1日 (水) 20時50分

全問正解 おめでとう
ピンクのポストは可愛いですね
良かったね大吉が出て

投稿: クレオ | 2009年4月 1日 (水) 22時59分

【クレオさんへ】
クイズの答えが全部正解していて よかったですhappy01
くうちゃん 最初は我慢してたけれど みんなの
楽しそうな姿を見て 我慢しきれなくなっちゃったみたいbearing
でも 我慢しようとした くうちゃんに大吉の
プレゼントができて よかったですhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年4月 2日 (木) 19時13分

だいくうぽんちゃん達のお話聞かせてもらってるだけでも、とっても楽しかったです。クイズ大正解すごいなぁー、シールももらって嬉しいそうだし
ぽんちゃん、まるこちゃんのメダル買ってもらって嬉しかったんだろうなあー、だいちゃんも大吉で嬉しそう、なにか良い事ありそうですね。

投稿: みぞやん | 2009年4月 2日 (木) 23時33分

【みぞやんさんへ】
ちびまるこちゃんランドは とっても楽しかったですhappy01
クイズは まさか全問正解だとは 思いませんでしたnote
シールも もらえて本当に楽しい時間を過ごす事が
出来ましたwink
メダルや おみくじ ハガキまでお家で待ってるみんなの
お土産も  しっかり用意できるようになって だいくうぽんも
お兄ちゃんらしくなってきたのかな~happy01

投稿: だいくうぽん | 2009年4月 3日 (金) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さいごのペッタン♪ | トップページ | 世界のお菓子まつり☆ »