« なにか たべよ~よ♪ | トップページ | みんなに みせてこよ~っと♪ »

2009年4月15日 (水)

巨大チョコレートの泉☆

~昨日のつづき~

あめ職人さんに だいくうぽんモデルのあめを

作ってもらって 大喜びの だいくうぽん。

くうちゃんが お腹を空かした ぽんちゃんに

“チョコレートの泉”と書いてある 看板を教えてあげましたhappy01

すると ぽんちゃん なが~い列ができているにも関わらず

さっそく 並び始めちゃいましたdashcoldsweats01

少しして だいくうぽんの順番が来たので ルンルン気分で

中に入ると・・・

Img_1297

中央にある 巨大なチョコレートが流れるタワーに

だいくうぽんも大喜びhappy02happy02happy02

だいちゃん『チョコレートの いいにおいがする~happy02

くうちゃん『チョコレート いっぱ~いhappy02

ぽんちゃん『はやく たべようよ~bearing

みんな 流れ落ちるチョコレートに 興奮しまくっていますhappy02

チョコレートの泉には 小さなチョコレートの噴水があって

Img_1304

そこに イチゴやマシュマロを付けて 食べれるように

なっているんですhappy01

それでは さっそく食べる事にしましょうhappy01

最初は お腹を空かしていた ぽんちゃんからnote

Img_1302

ぽんちゃん『ぼく イチゴ~happy01

       た~くさん チョコつけちゃお~っとhappy02

       いっただっきま~っすnote

       チョコのおいしさが おなかに しみる~delicious

ぽんちゃん とっても嬉しそうに食べていますhappy01

よっぽど お腹が空いていたんだねwink

つづいて・・・だいちゃんnote

Img_1303

だいちゃん『ぼくは マシュマロた~べよ~っとhappy01

       えいっhappy02チョコのなかに いれちゃえっhappy02

       いっただっきま~っすnote

       チョコがたれちゃうよ~bearingでも おいしい~delicious

だいちゃんも 久しぶりのチョコレートフォンデュに 大満足happy01

さいごに・・・くうちゃんnote

Img_1328

くうちゃん『ぼくも イチゴに き~めたっhappy01

      チョコレートフォンデュ ひさしぶり~happy02

      たれてくるチョコに イチゴをつけてnote

      クルクルまわしてnotesいっただっきま~っすnote

      おうちで たべたのと おんなじあじだ~delicious

くうちゃん チョコレートフォンデュを楽しみながら

美味しそうに食べていますhappy01

みんな 夢中になって食べていましたdelicious

つづいて またまた実演販売コーナーを発見したので

行ってみる事にしましたdash

そこで見た光景は まるで お蕎麦屋さんのようでしたcoldsweats02

Img_1321

だいちゃん『あれれっcoldsweats02おかしまつりなのに・・・think

くうちゃん『すご~いcoldsweats02そうめんだ~happy02

ぽんちゃん『どうやって こんなに ほそいいとが

       たくさんできるの~?coldsweats02

すると 今度は最初から実演してくれましたwink

最初に硬く塊になっている蜂蜜を 手の力で輪っかを作り

Img_1324

輪っかをクロスさせ 何回もクロスさせていくと・・・

Img_1320 Img_1325

極細の糸状に早変わり~happy02

最後に 細かく刻んで・・・できあがりwinknote

Img_1323

この素麺の様なお菓子は 韓国伝統宮中茶菓子

“クルタレ”というお菓子ですhappy01

クルタレは 韓国では王様のデザート用として進上されたり

国賓のお持て成し等 特別な宮廷茶菓子として珍重されて

きました。

蜂蜜を主原料とし 8日間じっくりと熟成させたものに

胡桃 松の実など 7種類の栄養価の高い物がたっぷりと

入っていて 機械ではなく 手作りで1万6千本あまりの

糸状にした お菓子なのです。

<実演場の説明書き引用>

職人さんの実演を 楽しそうに見ていた だいくうぽんnote

た~くさんお菓子を見れて 良かったねwink

そろそろ帰ることに しよ~っとrvcardash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« なにか たべよ~よ♪ | トップページ | みんなに みせてこよ~っと♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、
チョコレートフォンデュ食べられてよかったね。

クルタレの実演、はじめてです。
中国のラーメンのを見たことがありますが、人間の手業ってすばらしいですね。

投稿: jun | 2009年4月15日 (水) 06時42分

チョコレートフォンデュあたり一面いい匂いしてるんでしょうね。楽しそうだなぁー、色々試してみたくなりますね。お腹すいてただいくうぽんチャンたちこれで満足したんでしょうね。
そうめんのようなお菓子こんなに細くできててすごいです、ちょっと食べてみたくなりますよ。お菓子の展示見るだけじゃなくて食べられるのは嬉しいですね

投稿: みぞやん | 2009年4月15日 (水) 08時34分

【junさんへ】
チョコレートフォンデュ とってもおいしかったよhappy01
ぼくたち チョコレートたくさんつけちゃったhappy02happy02happy02
このあとトルコの のびるアイスをたべたり
ふじのみややきそばをたべて おなかいっぱいに
なったんだ~happy01happy01happy01
byだいくうぽん

中国のラーメンも凄そうですねnote
どの職人さんの手業も 見ていて感動しましたwink

投稿: だいくうぽん | 2009年4月15日 (水) 19時24分

【みぞやんさんへ】
チョコレートが流れ落ちる泉を 見ているだけで
とっても幸せでしたhappy01
だいくうぽんも楽しそうに チョコレートを
色々な付け方をしながら 食べていましたよnote
クルタレは1万6千本作るのに 1分もかかって
なかったように思いますhappy01
このお菓子は 出口付近にあり たどり着いたときには
荷物がいっぱいだったので 残念ながら購入しませんでしたbearing
今度 見かけたときには ぜひ購入したいと思ってますnote

投稿: だいくうぽん | 2009年4月15日 (水) 19時33分

クルタレは以前TV観て
とても気になってました
すごい技ですよね
近くで見れていいなぁ~
チョコレートは好きだから
どんなお菓子でも美味しそう

投稿: クレオ | 2009年4月15日 (水) 20時35分

【クレオさんへ】
クルタレの技は しばらく見入ってしまうくらい
本当に素晴らしかったですhappy01
チョコレートは だいくうぽんもとっても大好きで
チョコレートフォンデュは た~くさん付けていましたよnote
この他にも 記事にはアップしなかったのですが
外国のチョコレートを たくさん買ってしまいましたcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年4月15日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なにか たべよ~よ♪ | トップページ | みんなに みせてこよ~っと♪ »