« どうぶつさん こんにちわぁ♪ | トップページ | 巨大チョコレートの泉☆ »

2009年4月14日 (火)

なにか たべよ~よ♪

~昨日のつづき~

動物さんの作品を しっかりと紹介できた だいくうぽん。

だけど 様子が少しおかしい ぽんちゃんcoldsweats02

ぽんちゃんに 聞いてみると・・・

ぽんちゃん『グゥゥゥ~noteおなかすいたよ~bearing

美味しそうなお菓子を た~くさん見てきたので

お腹が空くのも 無理ありませんbearing

すると・・・

だいちゃん『あぁぁぁ~coldsweats02くうちゃん ぽんちゃん みて~happy02

だいちゃんが見た先には・・・

Img_1294

かわいい動物さん達の あめが並んでいましたhappy02

ここでは あめ細工職人さんによる 実演販売が

行われており これには だいくうぽんも釘づけeye

Img_1295

Img_1293

真剣に職人さんの手から作りだされる 動物のあめを見て

だいちゃん『すご~いcoldsweats02あっというまにできた~happy02

くうちゃん『おじさん なんでもつくれるんだって~happy02

ぽんちゃん『ほし~いhappy02ママ かって~happy02

1分足らずで あっという間に注文の動物を作ってしまう

あめ細工職人さんの技に だいくうぽんもルンルンですnotes

そして・・・

だいくうぽん『おじさ~んhappy01クマさん 3つ つくって~happy02

        ぼくたちの おようふくのいろで おねがいねwink

おじさんは 気前良く応えてくれて・・・

Img_1296_2

かわいいクマさん すぐに作ってくれましたnote

ちなみに 緑色は 出来ないということなので

黄色のクマさんを 作ってもらいましたhappy02

Img_1345

しかも リボンまで クマさんカラーですwink

こんなに かわいいクマさんを すぐに食べる事もできず

ぽんちゃん『なにか たべよ~よ~bearing

あらあら ぽんちゃん ついに我慢できなくなって

きたようですcoldsweats01

お腹を空かせた ぽんちゃんに

くうちゃん『ぽんちゃんhappy01あそこ みてhappy02

くうちゃんが 指さす方を見てみると・・・

Img_1318

“巨大チョコレートの泉”の看板がcoldsweats02

ぽんちゃん『チョコレートだ~happy01みんな はやく いこうhappy02

ぽんちゃん ママにおねだりすることなく 中に入る気満々delicious

ぽんちゃん 今度はチョコレートを食べる事ができるのかなぁcoldsweats01

~まだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« どうぶつさん こんにちわぁ♪ | トップページ | 巨大チョコレートの泉☆ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

だいくうぽんちゃんの飴、すご~い!
特別製だよね、飴職人のおじさんの腕、すばらしい。
人が並んでるけど、チョコレートの泉には入れたの?

投稿: jun | 2009年4月14日 (火) 06時30分

だいくうぽんチャンたちの飴細工早速作ってもらって嬉しいですね。みんな大喜びだったんでしょうね。
ずっと美味しそうなお菓子を目の前に、お腹すいて我慢できなくなったぽんちゃん、チョコレートの泉今度は食べられるかな・・・でもチョコレートって何かいい匂いしてきて覗いてみたいですよね。みんなどうなったんだろう・・

投稿: みぞやん | 2009年4月14日 (火) 08時24分

だいくうぽんちゃんたちの飴細工
今も食べないでいる?よね~?
かわいすぎる~

チョコレートの泉!!
浴びてみたい(・0・)
プーさんがハチミツを
体中に付けて食べるみたいに…

投稿: カノン | 2009年4月14日 (火) 16時41分

だいくうぽんちゃんカラーの飴を作ってもらったなんて、すごーい!
むかーし、お祭りで飴細工の屋台が出ていたのを思い出しました。こういう職人さんて、本当にすごくて感動的ですよね…。
巨大チョコレートの泉、写真で見ただけでもチョコレートの良い匂いが漂ってきそうです。

投稿: 熊王子&ユミ | 2009年4月14日 (火) 20時32分

ぽんちゃんの様子がおかしかったのは
お腹が空いたからだったのね
チョコレートの泉は楽しみ note

投稿: クレオ | 2009年4月14日 (火) 20時48分

【junさんへ】
子供達の 注文にすぐに応えて あっという間に
作ってしまいましたnote
イルカさん ゾウさん クマさん ウサギさん等
子供達も だいくうぽんと同じ様に 目をまんまるくして
あめが それぞれの形に変って行く姿を じ~っと見つめ
出来上がった瞬間 満面の笑顔で受け取っていましたよwink
チョコレートの泉は ハウステンボスで見た
チョコレートの滝を 思い出しましたhappy02
チョコレートの泉は チョコレートの甘い香りに
誘われて 沢山の人達で 行列ができていましたが
サイクルが早かったせいか 意外と早く
中に入れましたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年4月14日 (火) 21時47分

【みぞやんさんへ】
自分たちがモデルのあめ細工 だいくうぽんにとって
とっても嬉しい お土産になりましたhappy02
お腹を空かした ぽんちゃんにとって
チョコレートの甘い香りは 我慢できなかったのでしょうねwink
たくさんの人たちが 並んでいても お構いなしでしたcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年4月14日 (火) 21時48分

【カノンママさんへ】
だいくうぽんモデルのあめ 実は冷蔵庫の中で
まだ保管中ですnote
職人さんの話では 数ヶ月は日持ちするようですwink
たしかに プーさんは 美味しそうに体中いっぱいに
はちみつを付けて 食べていますよねnote
カノンちゃん チョコレートを浴びてみたいの?coldsweats02
だいくうぽんママも 浴びてみたいなぁdelicious

投稿: だいくうぽん | 2009年4月14日 (火) 21時52分

【熊王子さん&ユミさんへ】
子供達が 動物さんの飴を頼んでいるのを見て
だいくうぽんも 我慢ができなくなってしまったようですcoldsweats01
職人さんの技は 本当に素晴らしく見とれてしまいましたwink
CMを見ていた時から この巨大チョコレートの泉に
興味がありましたhappy01
近くに行っただけで あま~い香りが漂って来ましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年4月14日 (火) 21時59分

【クレオさんへ】
ぽんちゃん ずっと甘い誘惑に我慢をしてきて
どうやら 我慢も限界だったようですcoldsweats01
だいくうぽんにとっては 巨大チョコレートの泉が
このお菓子祭り一番の 楽しみだったようですwink

投稿: だいくうぽん | 2009年4月14日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうぶつさん こんにちわぁ♪ | トップページ | 巨大チョコレートの泉☆ »