« どうぶつさんが た~くさん♪ | トップページ | なにか たべよ~よ♪ »

2009年4月13日 (月)

どうぶつさん こんにちわぁ♪

~昨日のつづき~

お菓子コンクールで 動物さん達に出会った だいくうぽん。

展示場を見ていると ほかにも動物さんがいましたnote

それでは 他の動物さんを だいくうぽんに

紹介してもらいましょうhappy01

Img_1278

くうちゃん『ふくろうさん こんにちわぁhappy01

      しろいうもうは こどものふくろうなんだよ~wink

くうちゃん 梟の事を 本を読んで覚えていたようですnote

つづいて・・・

Img_1266

ぽんちゃん『あぁ~coldsweats02いのししさんだhappy01

       こどもの いのししだから うりぼうさんだねwink

ぽんちゃんも 動物の本をしっかり読んでいたようで

しっかりと説明できましたhappy01

そして・・・

次の動物を見た だいちゃんは怖がってしまって

紹介できないようですcoldsweats01

代わりに 名乗りを挙げたのは・・・

Img_1257

怖い物知らずの ぽんちゃんnote

ぽんちゃん『ことりさん こんにちわぁhappy01

       そして きみは・・・thinkどうぶつのほんに

       のっていないけど・・・coldsweats01

       きみのなまえは なぁ~に?happy01

       ぼくクマの ぽんちゃんhappy01よろしくねwink

ぽんちゃんも 伝説の動物 ドラゴンにご挨拶happy01

すると・・・ドラゴンに怖がっていた だいちゃんが・・・

Img_1270

だいちゃん『ようせいさん こんにちわぁhappy01

       ようせいさんは もりにすんですの?think

       ぼくのなかまたちも もりにすんでるよwink

だいちゃん 森の妖精さん達を見つけて 怖がっていた気分が

どっかに行ってしまったようですnote

だいくうぽんは たくさんの動物達に会えた事が

すごく嬉しかったようで ルンルン気分でデコレーション部門の

作品を見に行きましたhappy01dash

ここには かわいくデコレーションされた作品が た~くさんnote

ここも一部ですが だいくうぽんに紹介してもらいましょうhappy01

まずは・・・

Img_1283

だいちゃん『おはなみ たのしそ~happy01

       あったかくなったら おはなみしたいなぁhappy01

だいちゃん お花見の作品を見て ママにお花見に行きたい

アピールですnote

つづいて・・・

Img_1281

くうちゃん『ブレーメンのおんがくたいだ~happy02

      となりは クマさんのけっこんしきhappy01

      クマさん おめでとうhappy02

くうちゃん 有名なブレーメンの音楽隊の イヌさん ネコさん

ロバさん ニワトリさんに出会えて そしてクマさんの結婚式を

見れて とっても嬉しそうnote

そして最後に・・・

Img_1282

ぽんちゃん『みんな とってもたのしそうな おかおをしてるねhappy01

       ぼくも とってもたのしいよ~happy01

       でも・・・ちょっと・・・bearing

ぽんちゃん 楽しそうにしていますが ちょっと様子が・・・coldsweats02

もしかして ぽんちゃん・・・think

~まだまだつづく~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからのおまけ~

世界のお菓子まつりの会場の展示コーナーに 乗用車が

展示してありましたcoldsweats02

よ~く見ると 隣には・・・

Img_1308

展示してある車そっくりの お菓子の車が展示してありましたwink

**************************************************

以前 紹介した宇宙飛行士 若田 光一さんのブログで

富士山が公開されましたfuji

めったに見られない光景なので ぜひ見てみてくださいwink

 ↓  ↓  ↓  ↓

若田 光一 宇宙ブログ

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« どうぶつさんが た~くさん♪ | トップページ | なにか たべよ~よ♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

ラパンのお菓子すごいなぁ、車の中はスポンジなのかなぁ?

投稿: あめふりくま | 2009年4月13日 (月) 06時46分

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、
たくさんのお菓子の紹介、ありがとう。
動物さんたちもたくさんいて、くまさんの結婚式もあったりして、うれしかったね。
若田さんの宇宙から撮影した富士山、すばらしいです、感動しました。

投稿: jun | 2009年4月13日 (月) 07時15分

春になって動物さんが沢山出てきたようですね。
ぽんちゃん伝説のドラゴンさん怖くないことしってたのかなぁー・・それにしても車の展示お菓子で出来てることもですが10kgの粉糖なんて、びっくりですね。

投稿: みぞやん | 2009年4月13日 (月) 12時45分

たくさんのくまさんの作品は、
どれもお顔が違って見える!
兄弟かな?
たくさん兄弟がいていいな(・0・)

宇宙からの富士山、すてき!
ゼッタイ見れない画像だね
こちらかも若田さんの衛星を肉眼で見たいねっ

投稿: カノン | 2009年4月13日 (月) 17時32分

みんなたくさんの動物知ってて
凄いね~
富士山の写真には感激です
ぽんちゃんどうしたんだろう?

投稿: クレオ | 2009年4月13日 (月) 19時09分

【あめふりくまさんへ】
ラパンの中は スポンジかどうかわかりませんが
隣に実物があったので 見比べてみると
本当にそっくりで ビックリでしたcoldsweats02

投稿: だいくうぽん | 2009年4月13日 (月) 19時43分

【junさんへ】
クマさんの けっこんしきは とってもかわいかったよhappy02happy02happy02
byだいくうぽん

若田さんの 富士山の写真は 普段見る事のできない
アングルなので つい皆さんに見てもらおうと
リンクを張らせていただきましたwink

投稿: だいくうぽん | 2009年4月13日 (月) 19時46分

【みぞやんさんへ】
でんせつのドラゴンさんは ことりさんとなかよく
していたから こわくないって すぐにわかったんだよwink
byぽんちゃん

米袋10kgと変わらない粉砂糖を使っている車を見て
しみじみ見入ってしまいましたeye

投稿: だいくうぽん | 2009年4月13日 (月) 19時51分

【カノンママさんへ】
クマさん達 賑やかそうですよねnote
だいくうぽんも 3兄弟だから いつも楽しそうなので
きっと 展示されているクマさんも 同じ気持ちだと
思いますwink

宇宙から見る富士山の写真は 私達からは確かに
見る事が出来ないアングルたったので 感動しましたhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年4月13日 (月) 19時54分

【クレオさんへ】
だいくうぽんは よく動物の本を見ているので
動物さんが登場した作品には すごく嬉しそうに
見ていましたよhappy02
ぽんちゃんの最後のセリフは なんとなく
ぽんちゃんらしいなぁっと 思いましたcoldsweats01

宇宙からの富士山の写真を 初めて見た時は
目を疑いましたcoldsweats02
貴重な写真を撮影してくれた 若田さんには
感謝ですねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年4月13日 (月) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうぶつさんが た~くさん♪ | トップページ | なにか たべよ~よ♪ »