« クマさんが いっぱ~い♪ | トップページ | どうぶつさん こんにちわぁ♪ »

2009年4月12日 (日)

どうぶつさんが た~くさん♪

~昨日のつづき~

巨大なお菓子の作品を はしゃぎながらも 紹介して回った

だいくうぽん。

次の展示ブースに向かうと・・・

Img_1245

だいちゃん『これは ぜ~んぶプラスチックで

       できているんだってcoldsweats02

       ぼくは てっきり おかしでできているのかと

       おもっちゃった~coldsweats01

今まで本物そっくりな お菓子の作品を見てきたので

だいちゃん すぐにはプラスチックだと 気付かなかった

ようですcoldsweats01

つづいて 人だかりが出来ている場所があったので

行ってみると・・・

Img_1244

Img_1243

ぽんちゃん『ここには ちょうりしせんもんがっこうの

       せいとさんが つくったさくひんが

       てんじされてるんだってwink

       どれも じょうずだねnoteあっcoldsweats02ふじさんだぁhappy02

ぽんちゃん しっかりと説明できましたねwink

新しい展示コーナーに行くと お菓子コンクール応募作品が

展示してありましたbirthday

さっそく 見てみましょうwink

作品数が ものすごく多いので 一部だいくうぽんに

紹介してもらいますwink

まずは・・・だいちゃんからnote

Img_1264

だいちゃん『おひなさまと せんばづるだよ~happy02

       つるさん おそらをとべて きもちよさそうhappy02

だいちゃん たくさんのツルさんを見て 嬉しそうですwink

つづいて・・・

Img_1259

くうちゃん『カモさん こんにちわぁhappy02

      たまご しっかりまもってねwink

くうちゃん カモさんにしっかりと ごあいさつが できましたhappy01

そして・・・

Img_1251

ぽんちゃん『うわぁぁぁcoldsweats02おさかなさんだ~happy02

       ぼく もうすこし ここでみててもいい?happy02

ぽんちゃん お魚さんの作品に またまた一目惚れcoldsweats01

今度は ちゃ~んと次の紹介の時には

戻ってきてくれるのかなぁ・・・coldsweats01

さらにつづいて・・・

Img_1280

だいちゃん『わがしやさんに きたみた~いhappy02

       ぼく どれにしようかなぁhappy01

だいちゃんが たくさんあるお菓子を選んでいる横で・・・

Img_1279

ぽんちゃん『ぼく これぜ~んぶhappy02

       どれも きれいないろで おいしそぉ~delicious

ぽんちゃんは だいちゃんとは違って “ぜ~んぶhappy02

だそうですcoldsweats01

そろそろ ぽんちゃんは お腹が空いてきたようですcoldsweats01

次は ハラペコぽんちゃんの 突然の登場でビックリした

くうちゃんの番ですnote

Img_1275

くうちゃん『しろいトラさんだcoldsweats02~ぼく はじめてみた~happy02

      こんなに ちかくでみれるなんて ラッキ~happy01

くうちゃん 珍しい白いトラさんを間近で見れて

すごく はしゃいでいますnote

どうやら またまた動物さんを見つけた だいくうぽんwink

お腹が空きはじめた ぽんちゃん まだ我慢できるかなぁcoldsweats01

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« クマさんが いっぱ~い♪ | トップページ | どうぶつさん こんにちわぁ♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

ぼんちゃん、お魚さんがどうしても気になるのね。
甘党の熊王子としては「和菓子」がいいなぁ。
あと白いトラさんもカッコイイ。

投稿: 熊王子 | 2009年4月12日 (日) 10時50分

ほんと、次から次へと、すばらしい作品ばかり。
動物さんもお菓子もい~ぱい!
だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、
ご紹介が上手だから、会場にいるような気持ちになるよ。
ありがとう。

投稿: jun | 2009年4月12日 (日) 11時01分

お菓子でいろんなものが作れるんですね
カッコイイホワイトタイガーまで
つながってる千羽鶴って凄い sign03

投稿: クレオ | 2009年4月12日 (日) 15時36分

【熊王子さんへ】
ぽんちゃん お魚さんだ~い好きですからねwink
この作品を見た時 真っ先に『しゃしんとって~happy02』と
おねだりしてきましたnote
白いトラさん 寝ていてもカッコイイですよねwink 

投稿: だいくうぽん | 2009年4月12日 (日) 20時55分

【junさんへ】
だいくうぽんにとっては 動物さんの作品に
どうしても 目がいってしまうようですcoldsweats01
だいくうぽんの紹介 上手と褒めていただき
ありがとうございますhappy02
4年に1度の お菓子まつりbirthday
少しでも 雰囲気が伝わればと思っておりますhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年4月12日 (日) 20時56分

【クレオさんへ】
千羽鶴は ほんとうに細かいところまで
丁寧に作られていて 感動しましたhappy02
ホワイトタイガーの毛並みは つい撫でてしまいたいくらい
とってもすばらしい完成度でしたnote

投稿: だいくうぽん | 2009年4月12日 (日) 21時00分

わー凄いなぁー
調理師さんのタマゴさんたちが作った作品なんですね、どれもお菓子なんだ凄いなぁー
これだけ沢山の和菓子が有ると毎日一つずつ食べても、ずいぶん楽しめそうですね。
千羽鶴折り紙を手で折っても難しいのにお菓子でつくるなんて凄いですね。こんなお菓子作れる人が料理作るときっと美味しいんでしょうね。

投稿: みぞやん | 2009年4月12日 (日) 21時49分

【みぞやんさんへ】
生徒さんの作品 お城や富士山が見事で
かんばってきた成果が 出ていたのではないでしょうかhappy01
和菓子は 種類がたくさんあるので
『あれもいいhappy02これもいいなぁhappy02』と
悩んで 買おうとした時には 既に売り切れでしたcrying
千羽鶴の作品は 本当に素晴らしかったですwink

投稿: だいくうぽん | 2009年4月12日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クマさんが いっぱ~い♪ | トップページ | どうぶつさん こんにちわぁ♪ »