« 大きなお菓子の紹介♪ | トップページ | どうぶつさんが た~くさん♪ »

2009年4月11日 (土)

クマさんが いっぱ~い♪

~昨日のつづき~

大きなお菓子の作品を紹介しながら 幸せそうにしている

だいくうぽん。

まだまだ作品があるので 引き続き だいくうぽんに

紹介してもらいましょうnote

しかし 次の作品を紹介してくれるはずの

ぽんちゃんがいませんcoldsweats02

あたりを 見回してみると・・・eye

ぽんちゃん『あの おさかなさん いいな~happy02

ぽんちゃんは まだ だいちゃんが紹介した作品の

お魚さんを 見ていましたcoldsweats01

まだ しばらく見ていそうなので だいちゃんに

紹介してもらいましょうwink

Img_1234

だいちゃんこのさくひんは“ファミーユ”って なまえがついて

       いるんだhappy01

       どうぶつのおやこが たくさんいる~happy02

だいちゃんが言うように“ファミーユ”とは フランス語で

家族という意味があるそうですwink

ぽんちゃんは・・・まだ来ないようなので・・・

次の作品は くうちゃんに紹介してもらいましょうnote

Img_1242

くうちゃん『このさくひんは“みらいの たまご”っていうんだ~happy01

      それにしても おおきいなぁ・・・happy02

      あっsign03coldsweats02みらいのたまごってことは ゆめや きぼうが

      た~くさん つまっているのかなぁhappy01

くうちゃんの言う通り 夢や希望が いっぱい詰まって

いるかのような 大きな卵の作品ですhappy01

さて・・・ぽんちゃんはと言うと・・・

ぽんちゃん『すご~いcoldsweats02おおきな たまごだ~happy02

いつの間にか くうちゃんが紹介した 大きな卵の作品に

見入っていましたcoldsweats01

ぽんちゃん お魚さんの作品を 納得いくまで見てきて

ようやく みんなと合流できたようですhappy01

それでは さっそく ぽんちゃんに次の作品を

紹介してもらいましょうnote

Img_1237b

ぽんちゃん『みんな~happy01おまたせ~wink

       このさくひんは“ゆやごぜん”っていう タイトル

       なんだよhappy01

       かんじのしたに ふりがながあったから

       ぼくでも よめるんだ~happy02

ぽんちゃんが紹介した“熊野御前”は 平家物語に登場し

行興寺の長藤を 再現していますwink

つづいて・・・

大急ぎで 次の作品に向かう ぽんちゃんsweat01dash

どうやら 次の作品も ぽんちゃんが紹介してくれるようですhappy01

ぽんちゃんの後を 付いて行ってみましょうdash

Img_1232

ぽんちゃんこのさくひんは え~っと“はるをまつ ようせい”

       っていう なまえだよhappy01

       ようせいさん すっごくキレイhappy02

ぽんちゃんが紹介した“春を待つ妖精”は 春を待つ

みんなの願いを 叶えてくれそうな かわいい作品でしたwink

他にも・・・

Img_1228

この作品は“丈山苑”shine

そして・・・

Img_1230

この作品は“翔破”ですshine

そして・・・素晴らしい作品を見ていくと・・・

Img_1216

かわいいクマさんの作品が・・・coldsweats02

しかも た~っくさんnote

どこから見ても 目が合っちゃいますcoldsweats01

だいくうぽんも クマさんの作品を見つけると・・・

Img_1215

だいちゃん『クマさんが いっぱ~いhappy02

       ママ~クマさん いろんな おかおしてるよwink

くうちゃん『かわいい~happy02ママ~しゃしんとって~happy01

ぽんちゃん『うわぁぁぁ~coldsweats02クマさんだらけだ~happy02

       ぼくに にてるクマさん いるかな~happy01

これには だいくうぽんも大喜びですhappy02happy02happy02

思わず だいくうぽんに似ているクマさんがいないか

探してしまいましたcoldsweats01

巨大作品の展示を見終わりましたが 展示ブースは

まだまだあるようなので 次の作品を見に行く事にしましょうdash

~まだまだつづく~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからのおまけ~

Img_1196

だいくうぽん『アメでつくった さくひんも

        た~くさんあったんだ~happy01

ピエスモンテと呼ばれる 飴細工の作品も

た~くさん ありましたよwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 大きなお菓子の紹介♪ | トップページ | どうぶつさんが た~くさん♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

みんなすてきなお菓子の作品だけど、なんといっても、くまさんのが一番うれしいよね。

投稿: jun | 2009年4月11日 (土) 07時20分

くまさんは大きいですねぇ~
ほんとこれだけあったら似てる
くまさんがいるかも…
何で出来てるんだろう?

投稿: クレオ | 2009年4月11日 (土) 14時15分

ぽんちゃん色々と気になるようだね、急がしそう
未来の卵なんで、カラフルなペンギンさんかとおもいましたよ。未来の卵中にはどんなものが入ってるんでしょうね。
くまさんのお菓子凄い数のクマさんがいて、ワイワイガヤガヤ話しかけてくれませんでしたか?
だいくうぽんチャンたち記念写真とってる様子が楽しそうですね。
次から次へと素晴らしいお菓子が出てきて、どれが美味しそうか食べたいもの見つけるのが忙しいですよ。

投稿: みぞやん | 2009年4月11日 (土) 16時53分

【junさんへ】
そうですよねnote
だいくうぽんも クマさんの作品に一番 目を丸くして
見ていましたcoldsweats02
ちなみに この作品は“Bear Bear Bear!”ですhappy01
まさに 3クマ=だいくうぽんnoteかなぁwink

投稿: だいくうぽん | 2009年4月11日 (土) 23時21分

【クレオさんへ】
なんとなくですが だいくうぽんに似ているクマさんがいて
だいくうぽんも喜んでいましたhappy02
一体 あのクマさん達は 何でできているんでしょうねthink

投稿: だいくうぽん | 2009年4月11日 (土) 23時22分

【みぞやんさんへ】
他の小さい子供たちも あちこちで歓声を上げ
ひっきりなしに 色々な作品を見て回っていましたdash
私や だいくうぽんも たぶん同じ様に見て回って
いたんだと思いますcoldsweats01
未来の卵は 私もカラフルなペンギンさん?と
思いましたcoldsweats01
クマさんの作品は 賑やかそうですねwink
みぞやんさんの言う通り もしかしてクマさん達と
だいくうぽんが 何か会話していたかも しれませんねhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年4月11日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大きなお菓子の紹介♪ | トップページ | どうぶつさんが た~くさん♪ »