« 2かいだて♪3がいだて♪ | トップページ | クマさんが いっぱ~い♪ »

2009年4月10日 (金)

大きなお菓子の紹介♪

4月7日は おかげさまで訪問者が5000人を

突破しましたshinehappy01

いつも楽しみに 見に来てくれる方

そして コメントをくださった方

ほんとうに ありがとうございますshinehappy01

休みがちな日々が続きますが

だいくうぽん物語の応援を よろしくおねがいしますwink

~前回のつづき~

初めてシュガークラフトの段重ねになっている

ケーキを見て とても驚いていた だいくうぽん。

つづいての展示は 大型の作品ですwink

ここから だいくうぽんに紹介してもらいましょうhappy01

まずは・・・だいちゃんからnote

Img_1219

だいちゃん『このさくひんは“カリブのかいぞく”っていうんだ~happy01

       したにあるほんには つくったひとたちの

       なまえが かいてあるんだってwink

だいちゃん しっかりと説明ができたところで・・・

つづいて・・・くうちゃんの番ですnote

Img_1217

くうちゃん『このさくひんは“ピノキオ”って だいめいなんだhappy01

      ピノキオさん おはなが なが~いhappy02

くうちゃん 知っているピノキオさんが出てきて 嬉しそうnote

おつぎは・・・ぽんちゃんの番ですnote

Img_1213a

ぽんちゃん『このさくひんは“おかしのくにの おとぎばなし”

       っていうんだってhappy02

       かわで なにをしているのかなぁeye

ぽんちゃん 川にお魚さんがいるのではないかと

気にしているようですcoldsweats01

まだまだ たくさん作品があるので だいくうぽんに

どんどん紹介してもらいましょうhappy01

さらに つづいて・・・だいちゃんの番ですnote

Img_1239

だいちゃん『このさくひんは“ウェディング ケーキ”って

       いうタイトルなんだよ~happy01

       あおいろは しあわせのいろだよねwink

だいちゃん 青色の作品を見て 幸せを感じているようですhappy01

だいちゃんの紹介が終わったので・・・くうちゃんの番ですnote

Img_1212

くうちゃん『このさくひんは だいめいがむずかしくて

      よめないから ママ よんで~happy01

この作品は 慶雲興というタイトルが付けられており

慶雲興とは めでたい雲が空に生ずるという意味で

長寿を表す縁起の良い“松”と 富貴花“牡丹”を組み合わせた

作品ですnote

くうちゃん『おそらに えんぎのいい くもがでてくるの?happy01

      わたがし とれたら たべちゃお~っとdelicious

くうちゃんも 縁起の良い作品を見て 幸せを感じていますhappy01

またまた・・・ぽんちゃんの番ですnote

Img_1218

ぽんちゃん『このさくひんのタイトルは“アリとキリギリス”って

       いうんだってhappy01

       アリさん ぼくのぶんも のこしておいてね~wink

ぽんちゃんも アリさんにお菓子を 残してもらえるようで

幸せそうですhappy01

みんな 嬉しそうに紹介してくれていますが

まだまだ だいくうぽんによる 作品の紹介が続くようですwink

つづいては・・・だいちゃんの番ですnote

Img_1214

だいちゃん『このさくひんは“イストワール トラディシオン”って

       いうむずかしい タイトルなんだよ~happy01

       いみは ちょっとわからないけれど・・・あっsign02coldsweats02

       おさかなさん み~っけwink

       はやくぽんちゃんに おしえてあげなきゃhappy02dashsweat01

だいちゃん お魚さんを見つけたので 慌てて ぽんちゃんを

呼びに行ってしまいましたcoldsweats01

だいちゃんの紹介は 終わったのかな・・・coldsweats01

だいちゃんと ぽんちゃんは お魚さんを一生懸命見ているので

つづいて くうちゃんの番ですnote

Img_1236

くうちゃん『このさくひんは・・・think“△×○る”bearingsweat01

      かんじがよめないから ママ かわりによんで・・・coldsweats01

くうちゃん 漢字が読めなかったけど 一生懸命

紹介しようとしてくれましたhappy01

この作品は“風渡る”というタイトルですnote

つづいて・・・ぽんちゃんの番ですnote

・・・・・・シ~~~ンsweat02

次の作品を紹介してくれるはずの ぽんちゃんがいませんcoldsweats02

あれれ?coldsweats02 ぽんちゃんはどうしたのでしょうか? 

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 2かいだて♪3がいだて♪ | トップページ | クマさんが いっぱ~い♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

大型の作品はスケールが大きいですね。
お菓子でできてるなんて思えません。
小さなだいちゃんたち、上のほうまで見えたかな?
いっぱい紹介してくれて、ありがとう。

投稿: jun | 2009年4月10日 (金) 06時28分

わぁどれも楽しそうじゃない!
(前々からの記事をやっとみさせていただきました、毎日訪問できずにゴメンなさい)

これ、展覧会終わった後食べるのかなぁ?(笑)

投稿: あめふりくま | 2009年4月10日 (金) 06時52分

ほんとお菓子には見えない!
だいくうぽんちゃん、プロのガイドさん顔負けの説明だね。
ぽんちゃんどこに行ったんだろ??

投稿: 熊王子 | 2009年4月10日 (金) 09時27分

ほんと展示物が多いから会場
全部見て回るの大変じゃなかった?
だいくうぽんちゃん達疲れなかった?
どの作品もお菓子だった事つい
忘れちゃうほど凄いですね

投稿: クレオ | 2009年4月10日 (金) 20時23分

【junさんへ】
だいくうぽんは 前 横 後ろから 一生懸命
見ていましたよwink
みんな 大きな作品をバックに 記念撮影していましたhappy01
作品を見て ふと『これはお菓子なんだ~note』と
思い直す事がありましたcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年4月10日 (金) 21時45分

【あめふりくまさんへ】
だいくうぽんも気にしていましたが やはり
展覧会の終わった後が 気になりますよねwink
立派な作品が この後どうなるのかは わかりませんcoldsweats01
スタッフで 食べちゃうのかなぁdelicious

投稿: だいくうぽん | 2009年4月10日 (金) 21時46分

【熊王子さんへ】
ぼくたちの せつめいで わかってくれたの?
ほめてくれて あんとですhappy02happy02happy02
byだいくうぽん

ぽんちゃん どこに行ってしまったのでしょうか?think
ぽんちゃん かなりお魚さんを 気にしてたみたいだけど・・・coldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年4月10日 (金) 21時47分

【クレオさんへ】
全ての作品を見終わった時 どっと疲れがでましたよcoldsweats01
でも 見ている時は だいくうぽんも かなり
はしゃいでいたようで 全くって程
疲れを感じませんでしたhappy01
ホント お菓子って事を忘れちゃうくらい
素晴らしい作品の数々ですよねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年4月10日 (金) 21時48分

おとぎの国のお話のお菓子見ていくのが楽しみですね。お母さんにおとぎの国のお話聞かせてもらいながらみてたんでしょうね。カリブの国のお菓子、海賊さんもでてくるんですかね・・
ありさんみんなよってたかって美味しそうにお貸したべてるけど、ちゃんと残してもらえてよっかった。次から次へと出てくるお菓子見てるだけでお腹いっぱいになりそう。

投稿: みぞやん | 2009年4月11日 (土) 16時15分

【みぞやんさんへ】
みんな それぞれの作品を見て 思い思いに
感じるものが あったようですwink
作品に込められた 職人さんの思いを
だいくうぽんなりに 想像していたのかもしれませんhappy01
この時は だいくうぽんも かなりはしゃいでいたので
『おなかすいた~bearing』とは 言いませんでしたよhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年4月11日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2かいだて♪3がいだて♪ | トップページ | クマさんが いっぱ~い♪ »