« たべれるの~♪ | トップページ | 大きなお菓子の紹介♪ »

2009年4月 7日 (火)

2かいだて♪3がいだて♪

~昨日のつづき~

名作和菓子工芸菓子コーナーで 本物とお菓子の

区別がつかなかった だいくうぽん。

つづいて見た作品コーナーは シュガークラフトコーナーですnote

さっそく作品を見てみると・・・

Img_1203

くうちゃん『すご~いcoldsweats02ケーキが 2かいだてになってる~happy02

くうちゃん 初めて見るシュガークラフトを デコレーション

ケーキだと思っているようですcoldsweats01

くうちゃんが 2階建てのシュガークラフトに驚いていると・・・

Img_1208

だいちゃん『みてみて~coldsweats02

       こっちは 3かいだてになってるよ~happy02

だいちゃんも 段になっているケーキは初めて見るので

すごく驚いていますhappy01

だいちゃんと くうちゃんが驚いているという事は・・・

Img_1204

ぽんちゃん『うわぁ~coldsweats02ぼくよりも でっか~いhappy02

       これって どこから たべるんだろ~happy02

やっぱり ぽんちゃんも 驚いていたようですhappy01

ぽんちゃん 自分より大きなシュガークラフトを見て

食べるシーンを想像しているようですcoldsweats01

他にも沢山の作品があり・・・

Img_1197 Img_1199 Img_1198

Img_1200 Img_1201

Img_1202 Img_1205 Img_1206 Img_1207 Img_1209 Img_1210 Img_1211

みんな 楽しそうに見入っていましたhappy02

和菓子工芸とは違い メルヘンチックで とてもかわいらしい物

ばかりで 夢の様な一時を過ごせましたnote

次は ガラスケースに入った 大型の作品を見に行きま~すhappy02

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« たべれるの~♪ | トップページ | 大きなお菓子の紹介♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

和菓子もすてきだったけど、洋菓子はまた違ったすばらしさですね。
どちらも職人さんの心意気ですものね。
ほんと、メルヘンって感じです。

投稿: jun | 2009年4月 7日 (火) 07時31分

わー美味しそうなケーキ
こんなの見てると、人差し指でこっそりなめてみたくなりますよ。だいくうぽんチャン達おりこうさんだからちゃんと見てるだけにしてたようですね。timだと危ないかも
結婚式に出てきそうなのや、可愛いケーキがあって食べたくなりました。あ~お腹すいてきた・・

投稿: みぞやん | 2009年4月 7日 (火) 19時47分

ケーキ、豪華ですねぇ~
違ったシュガークラフトだった
ほんとたくさんの作品があるんですね

投稿: クレオ | 2009年4月 7日 (火) 20時15分

【junさんへ】
初めて見たシュガークラフトの作品は
だいくうぽんにとって 段重ねのケーキに
見えたみたいですcoldsweats01
メルヘンな世界を 表現しているだけあって
女性の見学者が大勢いましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年4月 7日 (火) 23時50分

【みぞやんさんへ】
ちいさいこが おりこうさんにしていたから
ぼくたちも おりこうさんにしていたんだよwink
byだいくうぽん

やっぱり こんな美味しそうな作品を見ると
お腹が空いてきますよねcoldsweats01
私も 記事を作っていると お腹が空いてきちゃいますbearing

投稿: だいくうぽん | 2009年4月 7日 (火) 23時54分

【クレオさんへ】
みなさん 個性が表れた作品ばかりでしたが
共通して どれも見事な出来栄えで 美味しそうでしたnote
豪華なケーキを目の前に だいくうぽんも
見学者も そして私もニコニコしていましたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年4月 7日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たべれるの~♪ | トップページ | 大きなお菓子の紹介♪ »