« お菓子の建物☆ | トップページ | 2かいだて♪3がいだて♪ »

2009年4月 6日 (月)

たべれるの~♪

~昨日のつづき~

お菓子で出来た 日本と世界の名所を見て回った

だいくうぽん。

つづいて とっても広い場所に たくさんの人達が

集まっていましたcoldsweats02

みんなが見ている作品は・・・

Img_1187Img_1186

ぽんちゃん『ひこうきだ~happy02これにのれば どこにでも

       いけるんだよねnoteのってみたいなぁhappy01

ぽんちゃんが見た作品は 今年の6月に開港する

富士山静岡空港ですairplane

この作品にも 信じられない程の材料が使われており

Img_1310

お人形さん達は たくさんのお菓子屋さんが

持ち寄ったそうです。

Img_1188

つづいて だいくうぽんが見た作品は

名作和菓子工芸菓子コーナーですnote

さっそく覗いてみると・・・

Img_1189

だいちゃん『ここに うえきをもってきちゃ いけないのに

       だれが もってきたんだろうthink

       でも すっごくキレイだなぁhappy01

だいちゃん お菓子で出来ていると 全く気付いて

ないみたいcoldsweats01

さらに・・・

Img_1190

くうちゃん『ママ きれいなおはなが さいてるねhappy01

くうちゃんも だいちゃんと同じ様に お菓子で出来ているとは

全く気付いてないようですcoldsweats01

さてさて ぽんちゃんは気付くかなぁsmile

Img_1191

ぽんちゃん『すっごく キレイ~happy02・・・???thinkなんで

       おかしまつりに おはながあるんだろう?think

ぽんちゃんも お菓子で出来ているとは まったく

気が付きませんcoldsweats01

他にも沢山の 素晴らしい作品がありましたwink

Img_1192 Img_1193 Img_1194 Img_1195

素晴らしい作品を見終わった だいくうぽんに

ママ『これは み~んな お菓子でできているのよwink

だいくうぽん『えぇぇ~coldsweats02ほんとに~coldsweats02たべれるの~coldsweats02

すごく驚いた だいくうぽんですが 最後は『たべれるの?』

と確認するところが さすがですねcoldsweats01

お菓子の芸術は まだまだ続き だいくうぽんは

次の作品を見に 向いましたdash

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« お菓子の建物☆ | トップページ | 2かいだて♪3がいだて♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

花びらの1枚1枚まで、見事な細工ですね。
日本人の繊細な心の表現。
だいちゃんたちがお菓子だと気がつかないのは無理ありません。

投稿: jun | 2009年4月 6日 (月) 07時28分

めっちゃ芸術のお菓子だね!!
みとれちゃうね~
富士山静岡空港?
空港ができるんだね~
空港行ってみたいな(・0・)
富士山グッツがたくさん出そうだね

投稿: カノン | 2009年4月 6日 (月) 11時15分

静岡空港の飛行機すごいなぁー、本物見たいですよ。だいくうぽんちゃんたちこれで何処へでも遊びにいけそうですね。
お花のお菓子、ちょっと写真で見ただけではお菓子なんて分かりませんよ。みんな不思議がるはずです。
見たことの無い材料の分量なんですか、これって美味しくいただける分量なんでしょうね。食べたくなってきましたよ

投稿: みぞやん | 2009年4月 6日 (月) 19時33分

キティちゃんのお菓子まであるんだ
みんながお花がお菓子で出来てるって
わからないほど、本当に良く出来てますね

投稿: クレオ | 2009年4月 6日 (月) 19時50分

【junさんへ】
ほんと おっしゃるとおり 素晴らしい技術で
だいくうぽんには お菓子だとわからなかったよですhappy01
日本人の心が 作品を通して伝わってきますよねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年4月 6日 (月) 20時38分

【カノンちゃんへ】
静岡の象徴ともいえる 富士山のグッヅも たくさん
ありそうですよねwink
見どころが沢山あって カノンちゃんも
もし来ていたら 興奮したことでしょうねnote

投稿: だいくうぽん | 2009年4月 6日 (月) 20時40分

【みぞやんさんへ】
見学にきていた 小さなお子さん達も だいくうぽんと
同じように お菓子で出来ていると聞いて
ビックリしていましたよcoldsweats02
見事な出来栄えで 食べるのが勿体なく思ってしまいますが
でも・・・やっぱり お腹が空いちゃいますよねcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年4月 6日 (月) 20時41分

【クレオさんへ】
職人さんの技術は 本当に素晴らしいですよねhappy01
見に来ていた方々も 真剣に見入っていましたよnote

投稿: だいくうぽん | 2009年4月 6日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お菓子の建物☆ | トップページ | 2かいだて♪3がいだて♪ »