« ☆Best Shot☆ | トップページ | こいのぼり みたいな~♪ »

2009年4月28日 (火)

エコバッグ☆

新緑が眩しい季節となりましたねwink

あと数日で連休となり お出かけの計画を だいくうぽんと

立てていますnote

そんな ある日 郵便物が届きましたmail

中を開けてみると・・・

Img_1472

草木染のエコバッグが 入っていましたhappy01

これは いつもコメントをして下さるjunさんが

ブログで草木染の記事を アップした時に

私が『草木染のエコバックを持ってみたいbearing

とコメントした事を 覚えていてくださり プレゼントして

くれましたpresent

このサプライズな プレゼントに 私も だいくうぽんも

ビックリcoldsweats02

とっても優しく 心遣いのある出来事に すごく嬉しかったですhappy02

さっそく だいくうぽんにバッグを見せてみると・・・

Img_1473

みんな じ~っとバッグを見つめていますeye

すると・・・

だいちゃん『ママ そのバッグ とってもステキだねwink

くうちゃん『バックを ちょっとかしてくれる?』

ぽんちゃん『よ~しhappy02さっそく ためしてみよ~っとhappy01

・・・?thinkためす・・・?何を・・・?

ぽんちゃんの“ためしてみよ~っと”のセリフの意味が

わからなかったので だいくうぽんの行動を見ていると

Img_1475

いつもの様に バッグに入り込んでお出掛けを おねだりwink

ちょっぴり窮屈そうな だいくうぽんbearing

ママ『これは エコバッグだから みんなの

   お出かけ用じゃないんだよcoldsweats01

だいちゃん『そ~なんだ~coldsweats01どうりで・・・coldsweats01

くうちゃん『ママ とってもかわいいバッグで

      おかいもの たのしみだねwink

ぽんちゃん『ぼくたちの おでかけようには

       ちょっとキツイけど ママ よかったねwink

       ぼくたちの おかしをかってこれるねwink

だいくうぽんは 新しいバッグを見て お出かけ用と

思ったようですが ちょっぴりキツかったようですcoldsweats01

だいくうぽんは プレゼントされたバッグが

新しいお出かけバッグに なると思っていたので

がっかりするのかと思いきや

だいちゃん『くさきぞめのバッグ ぼくたちも うれしいんだ~happy02

くうちゃん『だって だって おともだちも もってるんだよwink

ぽんちゃん『そう ぼくたちのおともだち くーたんも

       くさきぞめのスカーフを もってるも~んhappy01

だいくうぽん とてもポジティブに 喜んでいますnote

junさん 心のこもったプレゼント 本当にありがとうございましたhappy02

私も だいくうぽんも とっても嬉しいですhappy02

~おしまい~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのお知らせ~

この草木染のエコバッグは マリーゴールドが染料となって

いるそうですnote

Img_1467

SHOPの名前は“工房 瑠”さんですshine

ホームページはこちらwink

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

草木染工房 瑠ホームページ

ブログはこちらwink

↓  ↓  ↓  

瑠からのたより

みなさん 興味のある方は 是非見てみてくださいねwink

草木染の作品は とっても素敵ですよhappy01

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« ☆Best Shot☆ | トップページ | こいのぼり みたいな~♪ »

クマちゃんの輪☆」カテゴリの記事

コメント

草木染って、身近にあると、うれしいですね。
そんな小さな一歩がエコバックかもしれません。
だいちゃんたち、お出かけバッグにはならなかったけど、なかよくぎゅうぎゅうに入ってくれてるお写真、うれしいです。

投稿: jun | 2009年4月28日 (火) 07時03分

草木染めのエコバックすてきだね~
(・0・)
最近、忙しそうなママを手助けしてくれている
だいくうぽんちゃんたちに
応援ポチ♪
草木染めのようにゆっくり時間をかけて
ステキなブログをこれからも
ママペースで作っていってね

投稿: カノン | 2009年4月28日 (火) 18時38分

最近はエコバッグを持つのは
当たり前になってますね
だいくうぽんちゃんたち
草木染のバッグが気に入ったけど
お出かけようのバッグに出来なくて
残念でしたね

投稿: クレオ | 2009年4月28日 (火) 19時35分

紹介していただいてありがとうございます。
嬉しいです。
草木染めは漢方薬が染料になることが多いのですが、マリーゴールドも目に良いとか。お花が咲いたのを積んで花だけで染めているから、だいちゃんくうちゃんぼんちゃんが入ってたら元気倍増かも。

投稿: katsura | 2009年4月28日 (火) 21時15分

【junさんへ】
草木染めのステキなバッグ ありがとうございましたhappy02
お心遣いが とっても嬉しいですhappy02

ぼくたちの おでかけバッグにはならなかったけど
くーたんと おそろいのくさきぞめ
とってもうれしかったよhappy02happy02happy02
byだいくうぽん 

投稿: だいくうぽん | 2009年4月28日 (火) 22時32分

【カノンママさんへ】
ほんと草木染めのバッグは 素敵なんですwink
最近は忙しくって なかなか記事アップできないのですが
よろしかったら また遊びに来てくださいねhappy01
応援ありがとうございますwink

投稿: だいくうぽん | 2009年4月28日 (火) 22時34分

【クレオさんへ】
最近は みんなエコバッグを持っていますよねhappy01
だいくうぽんは 入れなかったけど だいくうぽんの
おやつは たくさん入りそうですhappy01
だいくうぽんも 草木染めのエコバッグを
とっても気にいっていますnote

投稿: だいくうぽん | 2009年4月28日 (火) 22時37分

【katsuraさんへ】
こちらこそ リンクを張らせていただき
ありがとうございますhappy01
とってもステキな 草木染めのバッグだったので
どうしても紹介したかったのですbearing
マリーゴールドが 目に良いなんて 初めて知りましたcoldsweats02
草木染めを持っているだけで とっても幸せな
気持ちになりますhappy01
今にして見てみると バッグに入り込んでいる
だいくうぽんの目が とってもランランとしているのは
この草木染めの おかげですねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年4月28日 (火) 22時44分

瑠さんの草木染めのエコバックいいでしょう、今回は土曜にお休み出来なくて行けなかったんですが、秋に出かけときに色々見せてもらって、とっても綺麗でした。
だいくうぽんチャン達やっぱりいつもこんな状態で、ちょっときつかった様子見て笑ってしまいましたよ。
これで、お菓子の材料のお買い物皆でお出かけ楽しみですね。

投稿: みぞやん | 2009年4月29日 (水) 07時09分

くまちゃんは取り合えず入ってみるよね~
素敵なエコバッグにお菓子を詰めてお出かけだね。

投稿: 熊王子 | 2009年4月29日 (水) 11時47分

【みぞやんさんへ】
みぞやんさん 工房へ行った事があるのですねhappy01
私も いつか行ってみたいですbearing
みんな とっても嬉しそうに バッグに駆け寄って
入り込んでいましたよcoldsweats01
だいくうぽんの お出かけ用とはなりませんでしたが
ステキなエコバッグ これから私のお出かけ用として
ご愛用となりま~すwink

投稿: だいくうぽん | 2009年4月29日 (水) 20時55分

【熊王子さんへ】
だいくうぽんは お出かけに連れて行ってもらえると思って
バッグをみつけると すぐに入り込んでしまいますcoldsweats01
もうすぐ連休となりますし ステキなエコバッグを持って
お出かけしちゃお~っとnote

投稿: だいくうぽん | 2009年4月29日 (水) 20時56分

いかにも五月色って感じで素敵です。
バックを持ってピクニックなんかいいなぁ…。

投稿: あめふりくま | 2009年4月30日 (木) 19時40分

【あめふりくまさんへ】
お出かけには いい季節ですよねhappy01
新緑の眩しい季節に ぴったりのエコバッグhappy02
とっても 嬉しいプレゼントでしたnote
だいくうぽんも さっそく
『おかし かってきて~happy01』と言っていますcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年4月30日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆Best Shot☆ | トップページ | こいのぼり みたいな~♪ »