« お菓子の名所☆ | トップページ | たべれるの~♪ »

2009年4月 5日 (日)

お菓子の建物☆

~昨日のつづき~

お菓子の名所を見て回っている だいくうぽん。

だいちゃんが お菓子で出来た宮殿を見て

みんなも 大きな夢が膨らみ始めましたhappy01

Img_1180

だいちゃん『こっちの おうちにもすんでみたいな~happy02

だいちゃん またまたお菓子の建物を見て

憧れているようですcoldsweats01

すると・・・

Img_1179

ぽんちゃん『ぼくは こっちのきゅうでんのほうが いいな~happy02

       すっごく ごうかで みんなですめそうだもんhappy01

ぽんちゃんは 豪華なベルサイユ宮殿に

みんなで 住んでみたいようですcoldsweats01

ぽんちゃんが ベルサイユ宮殿を見ていると・・・

Img_1182

くうちゃん『このだいせいどう ママが けっこんしきを

      あげたばしょみたい~happy02

くうちゃん ステファン大聖堂を見て 写真でしか知らない

結婚式場を 重ねて見ているようですcoldsweats01

だいくうぽんは とっても豪華で お菓子のお家に

住みたいという夢を お菓子まつりで より一層

強く持ったようですnote

さらに 世界の名所はつづき・・・

Img_1178

くうちゃん『みんな~みてみて~note

      こっちには ななめになった とうがあるよ~happy02

くうちゃん ピサの斜塔を 自分も斜めになりながら

真剣に見ていますhappy01

つづいて・・・

Img_1183

ぽんちゃん『あぁぁ~coldsweats02ふうしゃだ~happy02

       ママ~ハウステンボスにあるんだよねwink

ママ『この前 美華ガーデンに行った時も

   風車があったよねwink

ぽんちゃん 目をまんまるくしながら 風車を見ていましたhappy01

ぽんちゃんが 風車に目をまんまるくしていると・・・

Img_1184

だいちゃん『ぼく これしってる~happy02じゆうの めがみでしょhappy01

       かんむりのところに はいれるんだよねwink

だいちゃん 自由の女神の展望台の事まで

よ~く覚えていましたhappy01

世界の名所の最後は・・・

Img_1185

くうちゃん『キリストさん おかのうえからのながめは

      どうですか~happy02

くうちゃん 丘の上に立っているキリストさんに

話し掛けてしまいました~coldsweats01

世界の名所を お菓子の作品で巡って 色々な思いを

はせた後 次に待っている お菓子はどんな作品なのでしょう?

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« お菓子の名所☆ | トップページ | たべれるの~♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

お菓子でできた世界の名所巡り、だいちゃんたちのおかげで、あっ、ここに行ったな、ここにも、ここにもと次々となつかしい思い出が甦ってきました。

投稿: jun | 2009年4月 5日 (日) 07時43分

色んな名所を次々と見つけて、だいくうぽんチャン達お気に入り探すのも楽しそう。
だいちゃんが選んだオペラ座の宮殿私も住んでみたいですよ。お腹空いたらちょっと食べても大丈夫ですかね。
斜塔みてるとなんか平衡感覚無くなって来そうだけど登ってみたくなりますよ。
自由の女神にキリストさんまで有って見てるのも楽しみですね。
食べると美味しいんですかね・・・

投稿: みぞやん | 2009年4月 5日 (日) 09時30分

「まーぜまぜ!」っていうお菓子の呪文をとなえると、あら不思議!だいくうぽんちゃん達も小さなお菓子のだいくうぽんちゃん達に変身して、お菓子のお城や大聖堂などに入れるかもしれませんよ~note
そしてクマのお友達もみーんな呼んで、お菓子の国で遊ぶと楽しいですねhappy01

※このたびコムからユミに名前が変わりました。これからもよろしくお願いしま~す☆

投稿: ユミ | 2009年4月 5日 (日) 11時15分

日本のお城もいいけど
外国のお城もいいね
お菓子で出来てるって
忘れちゃいそうですね

投稿: クレオ | 2009年4月 5日 (日) 21時00分

【junさんへ】
自分が行った事のある場所は あまりありませんでしたが
いつか行ってみたいと思う程 お菓子の名所は
素晴らしい作品ばかりでしたhappy01
junさんにとって 懐かしく思える名所を表現してくれた
お菓子達は 本当に見事な出来栄えなのですねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年4月 5日 (日) 22時32分

【みぞやんさんへ】
おかしのきゅうでんに みんなですんでみたいなぁhappy01
おなかがすいたら みんなではしらを カジカジdelicious
ちょっとくらいなら たべてもいいよねwink
byだいくうぽん

どこの名所も 一度は行ってみたいところばかりですが
今一番行きたいのは だいくうぽんにもねだられている
宮島ですwink

投稿: だいくうぽん | 2009年4月 5日 (日) 22時33分

【ユミさんへ】
本当に みんなでお菓子のお城や宮殿に入って
遊んでみたいですよねwink
私も 仲間に入れてほしいくらいですcoldsweats01

名前の件 了解しました~happy01
こちらこそ よろしくですwink

投稿: だいくうぽん | 2009年4月 5日 (日) 22時34分

【クレオさんへ】
そうなんです。あまりにも素晴らしい芸術的作品で
お菓子という事を つい忘れてしまいそうですcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年4月 5日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お菓子の名所☆ | トップページ | たべれるの~♪ »