« みんなに おみやげ♪ | トップページ | お菓子の名所☆ »

2009年4月 3日 (金)

世界のお菓子まつり☆

~前回のつづき~

ちびまる子ちゃんランドで お土産を買って

ホテルに向かった だいくうぽん。

翌日 早朝にとある場所に向かいましたrvcardash

だいくうぽんが向かった場所とは・・・

Img_1148

“世界のお菓子まつり”ですbirthday

世界各国と日本の名所を お菓子で表現するこのイベントは

4年に1度開かれており とっても楽しみにしていましたhappy01

だいくうぽん お菓子と聞いてルンルンですnotes

ルンルン気分で 先頭に並びながら開演の時を

今か今かと待っていると・・・

Img_1154

テレビ静岡のマスコットキャラクター テレシーズが

スタッフに連れられて 出てきましたcoldsweats02

しばらく待っていると 開演となり 入口にいたテレシーズと

さっそく記念撮影camera

Img_1159

さ~て いよいよ世界のお菓子まつりの はじまりnote

はじまり~happy02

入口を入って 最初に見た作品は・・・

Img_1160

だいちゃん『すご~いcoldsweats02これ ぜんぶ おかしなんでしょ~happy02

だいちゃん お菓子で出来た 葛飾北斎の富嶽三十六景に

大興奮ですnotes

ちなみに この作品に使用した材料は・・・

Img_1161

見た事もない量を使用しており だいくうぽんも

ビックリですcoldsweats02

つづいて 日本の名所ですnote

まずは・・・

Img_1162

くうちゃん『あれ~coldsweats02こっちのふじさんは ちいさいよ~coldsweats01

くうちゃん お菓子で出来ていても 富士山が

大好きみたいですwink

この作品は 三保の松原に掛けてある天女の羽衣と

磐田市にある 旧見付小学校です。

つづいて・・・

Img_1165

ぽんちゃん『このおかし だれがたべるのかなぁhappy01

ぽんちゃん やっぱり食べる気満々ですcoldsweats01

こちらの作品は 浜松の凧揚げ会場と 尾瀬の湿原が

再現されていました。

お次は どんな名所が登場するのかなぁhappy01

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« みんなに おみやげ♪ | トップページ | お菓子の名所☆ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

子どもの頃、お菓子の家が憧れでした。
家の近所にお菓子屋さんがあって、毎月店先の工芸菓子がかわるのですが、それは見事なものでした。
こういう技術が受け継がれているのは、うれしいですね。
世界のお菓子まつりだから、和洋揃っていて、楽しめたことでしょう。
だいちゃんたち、お菓子の家に興奮したかな?

投稿: jun | 2009年4月 3日 (金) 06時49分

これ全部おかしなんですか?
すごいなぁー
やっぱりみんな富士山大好きなんですね。
時々白い綿帽子冠ったりしてるのみてるから、食べたら美味しいか気になるよなぁー。ますます食べる気満々になりそうですね。

投稿: みぞやん | 2009年4月 3日 (金) 07時03分

お菓子で出来た 葛飾北斎の富嶽三十六景
は凄い sign01 美味しそう happy01
ひとつ気になることが…
このお菓子は展示後どうなるのだろう sign02

投稿: クレオ | 2009年4月 3日 (金) 19時45分

【junさんへ】
私も子供の頃 お菓子の家が憧れでしたhappy01
きっと クマさんたちも 同じ様に憧れていると思いますnote
だいくうぽんは お菓子の作品を見て興奮しっぱなしでしたhappy02
まだまだ たくさんの作品を紹介していくので
一緒に お菓子まつりに行った気持ちで
楽しんで下さいhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年4月 3日 (金) 21時20分

【みぞやんさんへ】
ほんと お菓子とは思えない出来栄えで感動しましたhappy02
静岡で開催されるだけあって 富士山はかかせませんよねwink
この後 だいくうぽんは すごく興奮する作品に
出会って『timくんたちに 会いたくなっちゃった』
って言っていましたよhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年4月 3日 (金) 21時23分

【クレオさんへ】
お菓子の展示後 ぽんちゃんも ものすご~く
気にしていましたよdelicious
それにしても本当に お菓子とは思えない迫力ですよねnote
思わず 私もだいちゃんと一緒に 『すご~いcoldsweats02』と
声を揃えてしまいましたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年4月 3日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんなに おみやげ♪ | トップページ | お菓子の名所☆ »