« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

エコバッグ☆

新緑が眩しい季節となりましたねwink

あと数日で連休となり お出かけの計画を だいくうぽんと

立てていますnote

そんな ある日 郵便物が届きましたmail

中を開けてみると・・・

Img_1472

草木染のエコバッグが 入っていましたhappy01

これは いつもコメントをして下さるjunさんが

ブログで草木染の記事を アップした時に

私が『草木染のエコバックを持ってみたいbearing

とコメントした事を 覚えていてくださり プレゼントして

くれましたpresent

このサプライズな プレゼントに 私も だいくうぽんも

ビックリcoldsweats02

とっても優しく 心遣いのある出来事に すごく嬉しかったですhappy02

さっそく だいくうぽんにバッグを見せてみると・・・

Img_1473

みんな じ~っとバッグを見つめていますeye

すると・・・

だいちゃん『ママ そのバッグ とってもステキだねwink

くうちゃん『バックを ちょっとかしてくれる?』

ぽんちゃん『よ~しhappy02さっそく ためしてみよ~っとhappy01

・・・?thinkためす・・・?何を・・・?

ぽんちゃんの“ためしてみよ~っと”のセリフの意味が

わからなかったので だいくうぽんの行動を見ていると

Img_1475

いつもの様に バッグに入り込んでお出掛けを おねだりwink

ちょっぴり窮屈そうな だいくうぽんbearing

ママ『これは エコバッグだから みんなの

   お出かけ用じゃないんだよcoldsweats01

だいちゃん『そ~なんだ~coldsweats01どうりで・・・coldsweats01

くうちゃん『ママ とってもかわいいバッグで

      おかいもの たのしみだねwink

ぽんちゃん『ぼくたちの おでかけようには

       ちょっとキツイけど ママ よかったねwink

       ぼくたちの おかしをかってこれるねwink

だいくうぽんは 新しいバッグを見て お出かけ用と

思ったようですが ちょっぴりキツかったようですcoldsweats01

だいくうぽんは プレゼントされたバッグが

新しいお出かけバッグに なると思っていたので

がっかりするのかと思いきや

だいちゃん『くさきぞめのバッグ ぼくたちも うれしいんだ~happy02

くうちゃん『だって だって おともだちも もってるんだよwink

ぽんちゃん『そう ぼくたちのおともだち くーたんも

       くさきぞめのスカーフを もってるも~んhappy01

だいくうぽん とてもポジティブに 喜んでいますnote

junさん 心のこもったプレゼント 本当にありがとうございましたhappy02

私も だいくうぽんも とっても嬉しいですhappy02

~おしまい~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのお知らせ~

この草木染のエコバッグは マリーゴールドが染料となって

いるそうですnote

Img_1467

SHOPの名前は“工房 瑠”さんですshine

ホームページはこちらwink

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

草木染工房 瑠ホームページ

ブログはこちらwink

↓  ↓  ↓  

瑠からのたより

みなさん 興味のある方は 是非見てみてくださいねwink

草木染の作品は とっても素敵ですよhappy01

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (14)

2009年4月27日 (月)

☆Best Shot☆

~昨日のつづき~

だいくうぽん物語に 新しいコーナーを作った だいくうぽん。

あるサイトにある コーナーのマネっこになるので

さっそく サイトの管理者へ同じコーナーを使用して良いか

メールしてみましたnote

Img_1428

みんな いつメールが来るのかわからないので

パソコンの前から 離れられませんcoldsweats01

そして・・・ついにメールが届きましたmailto

画面に釘づけの だいくうぽんeye

ぽんちゃん『だいちゃん はやくメールみた~いhappy02

くうちゃん『ドキドキする~bearingheart02

だいちゃん『ちょっと まってね~winkここを こうして・・・happy01

メールを開くと そこには快く だいくうぽんの作ったコーナーを

使用しても良いと 書かれていましたhappy01

だいちゃん『どうぞ どうぞだってhappy02

くうちゃん『やった~happy02これで ぼくたちのかんがえた

      コーナーをつくれるぞhappy01

ぽんちゃん『さっすが くーたんママだねwink

       いつかあえたら ちゃんと おれいしよ~っとhappy01

だいくうぽんの作ったコーナーを 快く了解してくださって

だいくうぽんも 大喜びですhappy02happy02happy02

もう一度 マネっこさせてもらうサイトと 自分達の作った

コーナーを見比べて 最終チェックですwink

Img_1430

だいくうぽんが マネっこして作ったコーナーが

あるサイトとは・・・thinkそして そのサイトの管理者とは・・・think

そう ぽんちゃんが言っていた “くーたんママ”junさんですshine

だいくうぽんが作ったコーナーとは その月にアップした

記事の中から だいくうぽんが“Best Shot”として

選んだ写真を アップするコーナーですwink

サイドバーに だいくうぽんが新しく作ったコーナーが

ありますので クリックしてみて下さいねhappy01

そして だいくうぽんがマネっこしたサイトは

junさんのホームページですnote

shinejunさんの ホームページはこちらshine

↓  ↓  ↓  ↓

Teddy Bear's Diary

こちらにある“今月の1枚”を マネっこさせて いただきましたhappy01

だいくうぽんは このとってもステキなページを

すごく気に入ったのですhappy01happy01happy01

さっそく だいくうぽんは 自分達で作ったコーナーを見て・・・

Img_1470

懐かしい写真を見ながら 思い出話しを 私にしてくれましたhappy01

~おしまい~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのおまけ~

だいくうぽんが作った コーナーはサイドバーに

“今月のBest Shot”と名前で 表示されていま~すhappy02

ぜひ 見てみてくださいねwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年4月26日 (日)

だいくうぽんが つくったもの☆

みなさん こんにちはhappy01

近頃 色々と忙しくて なかなか記事を作成する時間が

作れませんでしたbearing

そんな忙しいママの姿を見て だいくうぽんが何かを

していたようなので だいくうぽんに聞いてみると・・・

だいくうぽんが ブログで新しいコーナーを 作ったようなんですnote

さてさて どんなコーナーを作ったのか 振り返ってみましょうtyphoon

いつもママと一緒に ブログを見る事が日課の だいくうぽんhappy01

Img_1419

でも最近は ママは忙しくて てっきりパソコンに向う事が

なくなってしまいましたbearing

なんだか だいくうぽんも最近 元気がありませんdown

Img_1420

そんな時 だいくうぽんの中で パソコンを操作できる

だいちゃんが 一生懸命パソコンに向かって

何かをしていますbearingsweat01sweat01sweat01

Img_1421

だいちゃんが 何をしているのか気になるので 聞いてみると・・・

ママ『だいちゃん なにしてるの~?happy01

Img_1431

だいちゃん『いろんなブログをみて

       おべんきょう しているんだよwink

だいちゃん だいくうぽん物語が もっと面白く

楽しくなるようにと た~くさんのブログを見て

良いところを勉強していましたnote

私がパソコンを 使わない日が続き 代わりにだいちゃんが

パソコンを使う日が続きました。

だいちゃんがパソコンを使っていると くうちゃんと

ぽんちゃんも 画面を一緒に見ながら 楽しそうに

遊ぶようになりましたhappy02

Img_1425

しばらくして だいくうぽんが 私のところにやってきて

嬉しそうに そして不安そうに 言ってきましたbearinghappy01happy02

だいちゃん『ちょっと マネっこになっちゃったけど

       だいじょうぶかなぁbearing

くうちゃん『だいくうぽんものがたりの

      あたらしいコーナーなんだぁwink

ぽんちゃん『ぼくたち がんばったんだよ~happy02

どうやら だいくうぽんは たくさんのブログを見て

だいくうぽん物語に 新しいコーナーを作ったようですhappy01

しかし 新しいコーナーは あるサイトで既に行われている

ようなので だいくうぽんは サイトの管理者に 同じコーナーを

作って良いか 確認してほしいと言ってきたのですnote

さっそく サイトの管理者へメールをしてみると・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年4月19日 (日)

おはなさん た~くさんさいてね♪

~昨日のつづき~

桜の木の下で ご飯を食べて お散歩に出かけた

だいくうぽん。

途中キレイなお花が咲いていたので お花にまぎれて

かくれんぼを 始めてしまいましたcoldsweats01

もう少し散歩をすると またまたキレイな お花を発見happy01

Img_1387

だいちゃん『あおい おはな い~っぱいhappy02

       このおはな とってもかわいいねwink

だいちゃん 青色のパンジーを気に入ったようですnote

つづいて・・・

Img_1383

くうちゃん『ぼく ど~こだhappy01

      こっちは まっきいろ~noteまぶしい~happy02

くうちゃん 一瞬どこにいるか 探してしまいましたcoldsweats01

まだまだ かくれんぼ気分が抜けていないようですnote

そして・・・

Img_1380

ぽんちゃん『おはな キレイだねhappy02

       ポカポカしてて おはなさんも うれしいの?happy01

ぽんちゃん キレイに咲いているお花さんと お話し中ですnote

みんな お花という物から 春を感じとっているようですwink

お散歩も終わったので そろそろ帰る事にしました。

帰る前に もう一度 桜をバックに記念撮影cherryblossom

Img_1392

ママ『だいくうぽん また来年も お花見に来ようねwink

だいちゃん『もっちろんhappy02

       らいねんも ことりさんとしゃしん とってねwink

くうちゃん『こんどは ちがうさくらも みてみたいなぁhappy01

ぽんちゃん『ごはんは なにをもっていこうかなぁhappy01

みんな 来年のお花見を 今から楽しみにしていますhappy01

お家に着くと・・・

Img_1415

だいちゃん『きいろい おはなも キレイだねwink

       このおはな ぼくのおかおと おんなじくらいだぁhappy02

だいちゃん お家の花壇で咲いている スイセンのお花を見て

ルンルンですnote

だいちゃんが スイセンで喜んでいると・・・

Img_1412

くうちゃん『どうやって かくれよう・・・thinksweat02

くうちゃん 一生懸命 隠れようと考え込んでしまいましたcoldsweats01

すると ぽんちゃんが・・・

Img_1414

ぽんちゃん『おはなさん た~くさんさいてねwink

       くうちゃんが かくれんぼしたいんだってhappy01

ぽんちゃん くうちゃんの為に お花さんにお願いしていますcoldsweats01

この後 花壇のお花が い~っぱいになるように

みんなで お花にお水をあげましたhappy01

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年4月18日 (土)

お花見かくれんぼ♪

~昨日のつづき~

ポカポカ陽気に誘われて お花見に出かけた

だいくうぽん。

だいくうぽんは た~くさんの桜を見て

お腹が空いてきたようですcoldsweats01

ここで 桜を見ながら ご飯を食べる事にしましたnote

だいちゃんは 桜を見ながら 何をたべるのかな~?

Img_1409

だいちゃん『ぼくは べーグルサンドをたべるんだ~happy01

       いっただっきま~すhappy02

       さくらのおはな とってもきれいだねdelicious

だいちゃん とっても楽しそうに お花見していますnote

つづいて くうちゃんは・・・

Img_1408

くうちゃん『あっつあっつの おんせんまんじゅう た~べよっhappy01

      いっただっきま~すhappy02

      ママ らいねんも おはなみしようねdelicious

くうちゃん さっそくママに 来年のお花見を

おねだりしていますnote

そして ぽんちゃんは・・・

Img_1410

ぽんちゃん『サンドイッチ どれからたべようかな~?think

       き~めたsign03いっただっきま~すhappy02

       たまごの サンドイッチ おいしいdelicious

やっぱり ぽんちゃんは 花より団子でした・・・coldsweats01

桜を見ながら ご飯を食べた後は お散歩に出かけましたdash

すると 色鮮やかな お花を発見coldsweats02

キレイなお花を見て・・・

Img_1374

だいちゃん『さくらもキレイだったけど こっちのおはなも

       すごく キレイだねwink

だいちゃん 桜とは違う春を見つけて 嬉しそうですnote

だいちゃんが お花と記念写真を撮っていると・・・

くうちゃん『もういいよ~happy01

くうちゃんの声がしますが 姿が見えませんcoldsweats02

辺りを見回してみると・・・eye

Img_1376

くうちゃん『こっちだよ~happy02

      このおはな ビオラって なまえなんだってhappy01

      かくれたばしょに かいてあったよ~wink

くうちゃん かくれんぼ気分で ルンルンですnote

くうちゃんが かくれんぼ気分で ビオラのお花に隠れていると

Img_1375

ぽんちゃん『・・・・・・catface

あれれっsign02ぽんちゃんが 見当たらない・・・あっsign02

はじっこに ちょこんとお花達に 溶け込んでいる

ぽんちゃんを発見coldsweats01

ぽんちゃん『・・・・・・catface

ぽんちゃん まだ見つかっていないと 思っているらしく

一生懸命 お花に溶け込んでいますcoldsweats01

ママ『ぽんちゃん み~っけwink

ぽんちゃん『あ~あbearingみつかっちゃったcoldsweats01

       おそとで かくれんぼも たのしいねwink

ぽんちゃんも かくれんぼをしながら 春を満喫しているようですhappy01

まだ キレイなお花があるようなので もう少し

お散歩してみる事にしましたhappy01

~つづく~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~だいくうぽんからのおまけ~

本日 蓼科テディベア美術館の 熊公爵さんのブログで

お花見記事が 紹介されましたhappy02

熊公爵さんのブログでも たくさんの方々が お花見の投稿を

していますので ぜひ見てみてくださいねwink

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ミスター熊公爵さんのブログ

サイドバーにも リンクしてあるよnote

写真をクリックしてみてねhappy01

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年4月17日 (金)

ポカポカ陽気♪

ポカポカ陽気の ある日のできごとnote

だいくうぽんも ストーブにべったりする事もなくなり

毎日 元気に遊んでいますhappy02

私がパソコンで お友達のブログを見ていると

だいちゃん『みんな おはなみしてる~happy02

くうちゃん『さくら キレイだねhappy02ママ ぼくたちのところは

      さくら さいてるの?happy01

ぽんちゃん『ママ いついくの?happy01きょう?happy01

みんな お友達がお花見に行って 楽しそうにしている

記事を見て 自分達も行きたくなってしまったようですnote

こちらでも 週末は満開という事なので お花見に

行ってみる事にしましたdash

近くのお花見スポットへ行ってみると お天気が良いのも

手伝って お花見をする人達が 大勢いましたcoldsweats02

ここの桜も 見頃を迎えて満開ですcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Img_1382Img_1394

この場所は 夜になるとライトアップもするので

人気のお花見スポットですwink

さっそく だいくうぽんも お花見を始める事に・・・cherryblossom

Img_1385

だいちゃん『おそとは ポカポカで きもちいい~happy02

       さくらのはな とってもキレイだねwink

だいちゃん とっても嬉しそうですnote

だいちゃんの嬉しい気持ちが伝わったのか

だいちゃんの頭上に 鳥さんが駆け付けてくれましたhappy01

Img_1386

Img_1384

つづいて・・・

Img_1372

くうちゃん『こっちのさくらは しろい おはなだよ~happy01

      はっぱもきれいで ブーケみた~いhappy02

くうちゃん 桜の葉と花を見て 春を満喫していますnote

そして・・・

Img_1371

ぽんちゃん『ママ なにか たべようよ~bearing

ぽんちゃん キレイな桜を見て さっそく食べ物を

おねだりしていますcoldsweats01

ポカポカ陽気で キレイな桜を見ていると 桜の木の下で

ご飯を食べたくなっちゃう ぽんちゃんの気持ち すご~く

わかりますhappy02

おねだり上手の ぽんちゃんのリクエストに応えて

桜を見ながら ご飯を食べる事にしました 

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年4月16日 (木)

みんなに みせてこよ~っと♪

~昨日のつづき~

チョコレートの泉で 久しぶりのチョコレートフォンデュを

楽しんだ だいくうぽん。

帰る前に トルコアイスやB級グルメの 富士宮焼きそばを

食べて だいくうぽんも お腹い~っぱいになりましたhappy02

無事お家に帰ってきた後は さっそくお土産を物色する

だいくうぽんhappy01

最初に登場したお土産は・・・

Img_1344

あめで作った薔薇の花ですshine

Img_1343

だいちゃん『ぼくのは クマさんのあめと

       おそろいの あおいろだよ~happy02

くうちゃん『ぼくのは かわいい あかいろのバラなんだ~happy02

ぽんちゃん『はっぱのところは みどりいろ~happy02

       はっぱも たべれるんだってdelicious

みんな だいくうぽんカラーで とっても嬉しそうですhappy01

つづいて出てきたお土産は・・・

Img_1341

くまのブッセと呼ばれる お菓子を買って来ましたhappy01

さっそく だいくうぽんにあげてみると・・・

Img_1342

だいちゃん『くまさん こんにちわぁwink

くうちゃん『ぼくとおんなじ シロくまさんだ~happy01

ぽんちゃん『ぼくのは クロくまさんだよ~happy02

だいくうぽんは くまさんブッセを気に入ってしまって

なかなか 食べれませんでしたcoldsweats01

お菓子まつり 最後のお土産は・・・

Img_1353

みんな それぞれに気に入った クマちゃんキーホルダーnote

そして ちびまる子ちゃんランドの お土産は・・・

Img_1346

クッキーと 絵ハガキ そして ネームホルダーを買いましたhappy01

次の日には・・・

だいちゃんが ちびまる子ちゃんランドで出したハガキが

届きましたmail

みんなが買ってきた お土産を嬉しそうに持っているところで

記念撮影camera

Img_1352

だいちゃん『まるちゃんのスタンプをおした

       ハガキが おうちにとどいたよ~happy02

くうちゃん『えへへっwinkだいきちの おみくじhappy01

      これからも いいこと た~くさんありそうhappy02

ぽんちゃん『ぼくのかった きねんコイン

       なくさないようにしなきゃねwink

だいくうぽん『おみやげ おるすばんしていた みんなに

        みせてこよ~っとhappy02happy02happy02dash

だいくうぽんは お土産をお留守番していた みんなに

見せに行ってしまいましたhappy01

この後 だいくうぽんたちは お花見ができるくらい

お出かけ話しに花を咲かせましたwink

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年4月15日 (水)

巨大チョコレートの泉☆

~昨日のつづき~

あめ職人さんに だいくうぽんモデルのあめを

作ってもらって 大喜びの だいくうぽん。

くうちゃんが お腹を空かした ぽんちゃんに

“チョコレートの泉”と書いてある 看板を教えてあげましたhappy01

すると ぽんちゃん なが~い列ができているにも関わらず

さっそく 並び始めちゃいましたdashcoldsweats01

少しして だいくうぽんの順番が来たので ルンルン気分で

中に入ると・・・

Img_1297

中央にある 巨大なチョコレートが流れるタワーに

だいくうぽんも大喜びhappy02happy02happy02

だいちゃん『チョコレートの いいにおいがする~happy02

くうちゃん『チョコレート いっぱ~いhappy02

ぽんちゃん『はやく たべようよ~bearing

みんな 流れ落ちるチョコレートに 興奮しまくっていますhappy02

チョコレートの泉には 小さなチョコレートの噴水があって

Img_1304

そこに イチゴやマシュマロを付けて 食べれるように

なっているんですhappy01

それでは さっそく食べる事にしましょうhappy01

最初は お腹を空かしていた ぽんちゃんからnote

Img_1302

ぽんちゃん『ぼく イチゴ~happy01

       た~くさん チョコつけちゃお~っとhappy02

       いっただっきま~っすnote

       チョコのおいしさが おなかに しみる~delicious

ぽんちゃん とっても嬉しそうに食べていますhappy01

よっぽど お腹が空いていたんだねwink

つづいて・・・だいちゃんnote

Img_1303

だいちゃん『ぼくは マシュマロた~べよ~っとhappy01

       えいっhappy02チョコのなかに いれちゃえっhappy02

       いっただっきま~っすnote

       チョコがたれちゃうよ~bearingでも おいしい~delicious

だいちゃんも 久しぶりのチョコレートフォンデュに 大満足happy01

さいごに・・・くうちゃんnote

Img_1328

くうちゃん『ぼくも イチゴに き~めたっhappy01

      チョコレートフォンデュ ひさしぶり~happy02

      たれてくるチョコに イチゴをつけてnote

      クルクルまわしてnotesいっただっきま~っすnote

      おうちで たべたのと おんなじあじだ~delicious

くうちゃん チョコレートフォンデュを楽しみながら

美味しそうに食べていますhappy01

みんな 夢中になって食べていましたdelicious

つづいて またまた実演販売コーナーを発見したので

行ってみる事にしましたdash

そこで見た光景は まるで お蕎麦屋さんのようでしたcoldsweats02

Img_1321

だいちゃん『あれれっcoldsweats02おかしまつりなのに・・・think

くうちゃん『すご~いcoldsweats02そうめんだ~happy02

ぽんちゃん『どうやって こんなに ほそいいとが

       たくさんできるの~?coldsweats02

すると 今度は最初から実演してくれましたwink

最初に硬く塊になっている蜂蜜を 手の力で輪っかを作り

Img_1324

輪っかをクロスさせ 何回もクロスさせていくと・・・

Img_1320 Img_1325

極細の糸状に早変わり~happy02

最後に 細かく刻んで・・・できあがりwinknote

Img_1323

この素麺の様なお菓子は 韓国伝統宮中茶菓子

“クルタレ”というお菓子ですhappy01

クルタレは 韓国では王様のデザート用として進上されたり

国賓のお持て成し等 特別な宮廷茶菓子として珍重されて

きました。

蜂蜜を主原料とし 8日間じっくりと熟成させたものに

胡桃 松の実など 7種類の栄養価の高い物がたっぷりと

入っていて 機械ではなく 手作りで1万6千本あまりの

糸状にした お菓子なのです。

<実演場の説明書き引用>

職人さんの実演を 楽しそうに見ていた だいくうぽんnote

た~くさんお菓子を見れて 良かったねwink

そろそろ帰ることに しよ~っとrvcardash

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年4月14日 (火)

なにか たべよ~よ♪

~昨日のつづき~

動物さんの作品を しっかりと紹介できた だいくうぽん。

だけど 様子が少しおかしい ぽんちゃんcoldsweats02

ぽんちゃんに 聞いてみると・・・

ぽんちゃん『グゥゥゥ~noteおなかすいたよ~bearing

美味しそうなお菓子を た~くさん見てきたので

お腹が空くのも 無理ありませんbearing

すると・・・

だいちゃん『あぁぁぁ~coldsweats02くうちゃん ぽんちゃん みて~happy02

だいちゃんが見た先には・・・

Img_1294

かわいい動物さん達の あめが並んでいましたhappy02

ここでは あめ細工職人さんによる 実演販売が

行われており これには だいくうぽんも釘づけeye

Img_1295

Img_1293

真剣に職人さんの手から作りだされる 動物のあめを見て

だいちゃん『すご~いcoldsweats02あっというまにできた~happy02

くうちゃん『おじさん なんでもつくれるんだって~happy02

ぽんちゃん『ほし~いhappy02ママ かって~happy02

1分足らずで あっという間に注文の動物を作ってしまう

あめ細工職人さんの技に だいくうぽんもルンルンですnotes

そして・・・

だいくうぽん『おじさ~んhappy01クマさん 3つ つくって~happy02

        ぼくたちの おようふくのいろで おねがいねwink

おじさんは 気前良く応えてくれて・・・

Img_1296_2

かわいいクマさん すぐに作ってくれましたnote

ちなみに 緑色は 出来ないということなので

黄色のクマさんを 作ってもらいましたhappy02

Img_1345

しかも リボンまで クマさんカラーですwink

こんなに かわいいクマさんを すぐに食べる事もできず

ぽんちゃん『なにか たべよ~よ~bearing

あらあら ぽんちゃん ついに我慢できなくなって

きたようですcoldsweats01

お腹を空かせた ぽんちゃんに

くうちゃん『ぽんちゃんhappy01あそこ みてhappy02

くうちゃんが 指さす方を見てみると・・・

Img_1318

“巨大チョコレートの泉”の看板がcoldsweats02

ぽんちゃん『チョコレートだ~happy01みんな はやく いこうhappy02

ぽんちゃん ママにおねだりすることなく 中に入る気満々delicious

ぽんちゃん 今度はチョコレートを食べる事ができるのかなぁcoldsweats01

~まだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年4月13日 (月)

どうぶつさん こんにちわぁ♪

~昨日のつづき~

お菓子コンクールで 動物さん達に出会った だいくうぽん。

展示場を見ていると ほかにも動物さんがいましたnote

それでは 他の動物さんを だいくうぽんに

紹介してもらいましょうhappy01

Img_1278

くうちゃん『ふくろうさん こんにちわぁhappy01

      しろいうもうは こどものふくろうなんだよ~wink

くうちゃん 梟の事を 本を読んで覚えていたようですnote

つづいて・・・

Img_1266

ぽんちゃん『あぁ~coldsweats02いのししさんだhappy01

       こどもの いのししだから うりぼうさんだねwink

ぽんちゃんも 動物の本をしっかり読んでいたようで

しっかりと説明できましたhappy01

そして・・・

次の動物を見た だいちゃんは怖がってしまって

紹介できないようですcoldsweats01

代わりに 名乗りを挙げたのは・・・

Img_1257

怖い物知らずの ぽんちゃんnote

ぽんちゃん『ことりさん こんにちわぁhappy01

       そして きみは・・・thinkどうぶつのほんに

       のっていないけど・・・coldsweats01

       きみのなまえは なぁ~に?happy01

       ぼくクマの ぽんちゃんhappy01よろしくねwink

ぽんちゃんも 伝説の動物 ドラゴンにご挨拶happy01

すると・・・ドラゴンに怖がっていた だいちゃんが・・・

Img_1270

だいちゃん『ようせいさん こんにちわぁhappy01

       ようせいさんは もりにすんですの?think

       ぼくのなかまたちも もりにすんでるよwink

だいちゃん 森の妖精さん達を見つけて 怖がっていた気分が

どっかに行ってしまったようですnote

だいくうぽんは たくさんの動物達に会えた事が

すごく嬉しかったようで ルンルン気分でデコレーション部門の

作品を見に行きましたhappy01dash

ここには かわいくデコレーションされた作品が た~くさんnote

ここも一部ですが だいくうぽんに紹介してもらいましょうhappy01

まずは・・・

Img_1283

だいちゃん『おはなみ たのしそ~happy01

       あったかくなったら おはなみしたいなぁhappy01

だいちゃん お花見の作品を見て ママにお花見に行きたい

アピールですnote

つづいて・・・

Img_1281

くうちゃん『ブレーメンのおんがくたいだ~happy02

      となりは クマさんのけっこんしきhappy01

      クマさん おめでとうhappy02

くうちゃん 有名なブレーメンの音楽隊の イヌさん ネコさん

ロバさん ニワトリさんに出会えて そしてクマさんの結婚式を

見れて とっても嬉しそうnote

そして最後に・・・

Img_1282

ぽんちゃん『みんな とってもたのしそうな おかおをしてるねhappy01

       ぼくも とってもたのしいよ~happy01

       でも・・・ちょっと・・・bearing

ぽんちゃん 楽しそうにしていますが ちょっと様子が・・・coldsweats02

もしかして ぽんちゃん・・・think

~まだまだつづく~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからのおまけ~

世界のお菓子まつりの会場の展示コーナーに 乗用車が

展示してありましたcoldsweats02

よ~く見ると 隣には・・・

Img_1308

展示してある車そっくりの お菓子の車が展示してありましたwink

**************************************************

以前 紹介した宇宙飛行士 若田 光一さんのブログで

富士山が公開されましたfuji

めったに見られない光景なので ぜひ見てみてくださいwink

 ↓  ↓  ↓  ↓

若田 光一 宇宙ブログ

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年4月12日 (日)

どうぶつさんが た~くさん♪

~昨日のつづき~

巨大なお菓子の作品を はしゃぎながらも 紹介して回った

だいくうぽん。

次の展示ブースに向かうと・・・

Img_1245

だいちゃん『これは ぜ~んぶプラスチックで

       できているんだってcoldsweats02

       ぼくは てっきり おかしでできているのかと

       おもっちゃった~coldsweats01

今まで本物そっくりな お菓子の作品を見てきたので

だいちゃん すぐにはプラスチックだと 気付かなかった

ようですcoldsweats01

つづいて 人だかりが出来ている場所があったので

行ってみると・・・

Img_1244

Img_1243

ぽんちゃん『ここには ちょうりしせんもんがっこうの

       せいとさんが つくったさくひんが

       てんじされてるんだってwink

       どれも じょうずだねnoteあっcoldsweats02ふじさんだぁhappy02

ぽんちゃん しっかりと説明できましたねwink

新しい展示コーナーに行くと お菓子コンクール応募作品が

展示してありましたbirthday

さっそく 見てみましょうwink

作品数が ものすごく多いので 一部だいくうぽんに

紹介してもらいますwink

まずは・・・だいちゃんからnote

Img_1264

だいちゃん『おひなさまと せんばづるだよ~happy02

       つるさん おそらをとべて きもちよさそうhappy02

だいちゃん たくさんのツルさんを見て 嬉しそうですwink

つづいて・・・

Img_1259

くうちゃん『カモさん こんにちわぁhappy02

      たまご しっかりまもってねwink

くうちゃん カモさんにしっかりと ごあいさつが できましたhappy01

そして・・・

Img_1251

ぽんちゃん『うわぁぁぁcoldsweats02おさかなさんだ~happy02

       ぼく もうすこし ここでみててもいい?happy02

ぽんちゃん お魚さんの作品に またまた一目惚れcoldsweats01

今度は ちゃ~んと次の紹介の時には

戻ってきてくれるのかなぁ・・・coldsweats01

さらにつづいて・・・

Img_1280

だいちゃん『わがしやさんに きたみた~いhappy02

       ぼく どれにしようかなぁhappy01

だいちゃんが たくさんあるお菓子を選んでいる横で・・・

Img_1279

ぽんちゃん『ぼく これぜ~んぶhappy02

       どれも きれいないろで おいしそぉ~delicious

ぽんちゃんは だいちゃんとは違って “ぜ~んぶhappy02

だそうですcoldsweats01

そろそろ ぽんちゃんは お腹が空いてきたようですcoldsweats01

次は ハラペコぽんちゃんの 突然の登場でビックリした

くうちゃんの番ですnote

Img_1275

くうちゃん『しろいトラさんだcoldsweats02~ぼく はじめてみた~happy02

      こんなに ちかくでみれるなんて ラッキ~happy01

くうちゃん 珍しい白いトラさんを間近で見れて

すごく はしゃいでいますnote

どうやら またまた動物さんを見つけた だいくうぽんwink

お腹が空きはじめた ぽんちゃん まだ我慢できるかなぁcoldsweats01

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年4月11日 (土)

クマさんが いっぱ~い♪

~昨日のつづき~

大きなお菓子の作品を紹介しながら 幸せそうにしている

だいくうぽん。

まだまだ作品があるので 引き続き だいくうぽんに

紹介してもらいましょうnote

しかし 次の作品を紹介してくれるはずの

ぽんちゃんがいませんcoldsweats02

あたりを 見回してみると・・・eye

ぽんちゃん『あの おさかなさん いいな~happy02

ぽんちゃんは まだ だいちゃんが紹介した作品の

お魚さんを 見ていましたcoldsweats01

まだ しばらく見ていそうなので だいちゃんに

紹介してもらいましょうwink

Img_1234

だいちゃんこのさくひんは“ファミーユ”って なまえがついて

       いるんだhappy01

       どうぶつのおやこが たくさんいる~happy02

だいちゃんが言うように“ファミーユ”とは フランス語で

家族という意味があるそうですwink

ぽんちゃんは・・・まだ来ないようなので・・・

次の作品は くうちゃんに紹介してもらいましょうnote

Img_1242

くうちゃん『このさくひんは“みらいの たまご”っていうんだ~happy01

      それにしても おおきいなぁ・・・happy02

      あっsign03coldsweats02みらいのたまごってことは ゆめや きぼうが

      た~くさん つまっているのかなぁhappy01

くうちゃんの言う通り 夢や希望が いっぱい詰まって

いるかのような 大きな卵の作品ですhappy01

さて・・・ぽんちゃんはと言うと・・・

ぽんちゃん『すご~いcoldsweats02おおきな たまごだ~happy02

いつの間にか くうちゃんが紹介した 大きな卵の作品に

見入っていましたcoldsweats01

ぽんちゃん お魚さんの作品を 納得いくまで見てきて

ようやく みんなと合流できたようですhappy01

それでは さっそく ぽんちゃんに次の作品を

紹介してもらいましょうnote

Img_1237b

ぽんちゃん『みんな~happy01おまたせ~wink

       このさくひんは“ゆやごぜん”っていう タイトル

       なんだよhappy01

       かんじのしたに ふりがながあったから

       ぼくでも よめるんだ~happy02

ぽんちゃんが紹介した“熊野御前”は 平家物語に登場し

行興寺の長藤を 再現していますwink

つづいて・・・

大急ぎで 次の作品に向かう ぽんちゃんsweat01dash

どうやら 次の作品も ぽんちゃんが紹介してくれるようですhappy01

ぽんちゃんの後を 付いて行ってみましょうdash

Img_1232

ぽんちゃんこのさくひんは え~っと“はるをまつ ようせい”

       っていう なまえだよhappy01

       ようせいさん すっごくキレイhappy02

ぽんちゃんが紹介した“春を待つ妖精”は 春を待つ

みんなの願いを 叶えてくれそうな かわいい作品でしたwink

他にも・・・

Img_1228

この作品は“丈山苑”shine

そして・・・

Img_1230

この作品は“翔破”ですshine

そして・・・素晴らしい作品を見ていくと・・・

Img_1216

かわいいクマさんの作品が・・・coldsweats02

しかも た~っくさんnote

どこから見ても 目が合っちゃいますcoldsweats01

だいくうぽんも クマさんの作品を見つけると・・・

Img_1215

だいちゃん『クマさんが いっぱ~いhappy02

       ママ~クマさん いろんな おかおしてるよwink

くうちゃん『かわいい~happy02ママ~しゃしんとって~happy01

ぽんちゃん『うわぁぁぁ~coldsweats02クマさんだらけだ~happy02

       ぼくに にてるクマさん いるかな~happy01

これには だいくうぽんも大喜びですhappy02happy02happy02

思わず だいくうぽんに似ているクマさんがいないか

探してしまいましたcoldsweats01

巨大作品の展示を見終わりましたが 展示ブースは

まだまだあるようなので 次の作品を見に行く事にしましょうdash

~まだまだつづく~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからのおまけ~

Img_1196

だいくうぽん『アメでつくった さくひんも

        た~くさんあったんだ~happy01

ピエスモンテと呼ばれる 飴細工の作品も

た~くさん ありましたよwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年4月10日 (金)

大きなお菓子の紹介♪

4月7日は おかげさまで訪問者が5000人を

突破しましたshinehappy01

いつも楽しみに 見に来てくれる方

そして コメントをくださった方

ほんとうに ありがとうございますshinehappy01

休みがちな日々が続きますが

だいくうぽん物語の応援を よろしくおねがいしますwink

~前回のつづき~

初めてシュガークラフトの段重ねになっている

ケーキを見て とても驚いていた だいくうぽん。

つづいての展示は 大型の作品ですwink

ここから だいくうぽんに紹介してもらいましょうhappy01

まずは・・・だいちゃんからnote

Img_1219

だいちゃん『このさくひんは“カリブのかいぞく”っていうんだ~happy01

       したにあるほんには つくったひとたちの

       なまえが かいてあるんだってwink

だいちゃん しっかりと説明ができたところで・・・

つづいて・・・くうちゃんの番ですnote

Img_1217

くうちゃん『このさくひんは“ピノキオ”って だいめいなんだhappy01

      ピノキオさん おはなが なが~いhappy02

くうちゃん 知っているピノキオさんが出てきて 嬉しそうnote

おつぎは・・・ぽんちゃんの番ですnote

Img_1213a

ぽんちゃん『このさくひんは“おかしのくにの おとぎばなし”

       っていうんだってhappy02

       かわで なにをしているのかなぁeye

ぽんちゃん 川にお魚さんがいるのではないかと

気にしているようですcoldsweats01

まだまだ たくさん作品があるので だいくうぽんに

どんどん紹介してもらいましょうhappy01

さらに つづいて・・・だいちゃんの番ですnote

Img_1239

だいちゃん『このさくひんは“ウェディング ケーキ”って

       いうタイトルなんだよ~happy01

       あおいろは しあわせのいろだよねwink

だいちゃん 青色の作品を見て 幸せを感じているようですhappy01

だいちゃんの紹介が終わったので・・・くうちゃんの番ですnote

Img_1212

くうちゃん『このさくひんは だいめいがむずかしくて

      よめないから ママ よんで~happy01

この作品は 慶雲興というタイトルが付けられており

慶雲興とは めでたい雲が空に生ずるという意味で

長寿を表す縁起の良い“松”と 富貴花“牡丹”を組み合わせた

作品ですnote

くうちゃん『おそらに えんぎのいい くもがでてくるの?happy01

      わたがし とれたら たべちゃお~っとdelicious

くうちゃんも 縁起の良い作品を見て 幸せを感じていますhappy01

またまた・・・ぽんちゃんの番ですnote

Img_1218

ぽんちゃん『このさくひんのタイトルは“アリとキリギリス”って

       いうんだってhappy01

       アリさん ぼくのぶんも のこしておいてね~wink

ぽんちゃんも アリさんにお菓子を 残してもらえるようで

幸せそうですhappy01

みんな 嬉しそうに紹介してくれていますが

まだまだ だいくうぽんによる 作品の紹介が続くようですwink

つづいては・・・だいちゃんの番ですnote

Img_1214

だいちゃん『このさくひんは“イストワール トラディシオン”って

       いうむずかしい タイトルなんだよ~happy01

       いみは ちょっとわからないけれど・・・あっsign02coldsweats02

       おさかなさん み~っけwink

       はやくぽんちゃんに おしえてあげなきゃhappy02dashsweat01

だいちゃん お魚さんを見つけたので 慌てて ぽんちゃんを

呼びに行ってしまいましたcoldsweats01

だいちゃんの紹介は 終わったのかな・・・coldsweats01

だいちゃんと ぽんちゃんは お魚さんを一生懸命見ているので

つづいて くうちゃんの番ですnote

Img_1236

くうちゃん『このさくひんは・・・think“△×○る”bearingsweat01

      かんじがよめないから ママ かわりによんで・・・coldsweats01

くうちゃん 漢字が読めなかったけど 一生懸命

紹介しようとしてくれましたhappy01

この作品は“風渡る”というタイトルですnote

つづいて・・・ぽんちゃんの番ですnote

・・・・・・シ~~~ンsweat02

次の作品を紹介してくれるはずの ぽんちゃんがいませんcoldsweats02

あれれ?coldsweats02 ぽんちゃんはどうしたのでしょうか? 

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年4月 7日 (火)

2かいだて♪3がいだて♪

~昨日のつづき~

名作和菓子工芸菓子コーナーで 本物とお菓子の

区別がつかなかった だいくうぽん。

つづいて見た作品コーナーは シュガークラフトコーナーですnote

さっそく作品を見てみると・・・

Img_1203

くうちゃん『すご~いcoldsweats02ケーキが 2かいだてになってる~happy02

くうちゃん 初めて見るシュガークラフトを デコレーション

ケーキだと思っているようですcoldsweats01

くうちゃんが 2階建てのシュガークラフトに驚いていると・・・

Img_1208

だいちゃん『みてみて~coldsweats02

       こっちは 3かいだてになってるよ~happy02

だいちゃんも 段になっているケーキは初めて見るので

すごく驚いていますhappy01

だいちゃんと くうちゃんが驚いているという事は・・・

Img_1204

ぽんちゃん『うわぁ~coldsweats02ぼくよりも でっか~いhappy02

       これって どこから たべるんだろ~happy02

やっぱり ぽんちゃんも 驚いていたようですhappy01

ぽんちゃん 自分より大きなシュガークラフトを見て

食べるシーンを想像しているようですcoldsweats01

他にも沢山の作品があり・・・

Img_1197 Img_1199 Img_1198

Img_1200 Img_1201

Img_1202 Img_1205 Img_1206 Img_1207 Img_1209 Img_1210 Img_1211

みんな 楽しそうに見入っていましたhappy02

和菓子工芸とは違い メルヘンチックで とてもかわいらしい物

ばかりで 夢の様な一時を過ごせましたnote

次は ガラスケースに入った 大型の作品を見に行きま~すhappy02

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年4月 6日 (月)

たべれるの~♪

~昨日のつづき~

お菓子で出来た 日本と世界の名所を見て回った

だいくうぽん。

つづいて とっても広い場所に たくさんの人達が

集まっていましたcoldsweats02

みんなが見ている作品は・・・

Img_1187Img_1186

ぽんちゃん『ひこうきだ~happy02これにのれば どこにでも

       いけるんだよねnoteのってみたいなぁhappy01

ぽんちゃんが見た作品は 今年の6月に開港する

富士山静岡空港ですairplane

この作品にも 信じられない程の材料が使われており

Img_1310

お人形さん達は たくさんのお菓子屋さんが

持ち寄ったそうです。

Img_1188

つづいて だいくうぽんが見た作品は

名作和菓子工芸菓子コーナーですnote

さっそく覗いてみると・・・

Img_1189

だいちゃん『ここに うえきをもってきちゃ いけないのに

       だれが もってきたんだろうthink

       でも すっごくキレイだなぁhappy01

だいちゃん お菓子で出来ていると 全く気付いて

ないみたいcoldsweats01

さらに・・・

Img_1190

くうちゃん『ママ きれいなおはなが さいてるねhappy01

くうちゃんも だいちゃんと同じ様に お菓子で出来ているとは

全く気付いてないようですcoldsweats01

さてさて ぽんちゃんは気付くかなぁsmile

Img_1191

ぽんちゃん『すっごく キレイ~happy02・・・???thinkなんで

       おかしまつりに おはながあるんだろう?think

ぽんちゃんも お菓子で出来ているとは まったく

気が付きませんcoldsweats01

他にも沢山の 素晴らしい作品がありましたwink

Img_1192 Img_1193 Img_1194 Img_1195

素晴らしい作品を見終わった だいくうぽんに

ママ『これは み~んな お菓子でできているのよwink

だいくうぽん『えぇぇ~coldsweats02ほんとに~coldsweats02たべれるの~coldsweats02

すごく驚いた だいくうぽんですが 最後は『たべれるの?』

と確認するところが さすがですねcoldsweats01

お菓子の芸術は まだまだ続き だいくうぽんは

次の作品を見に 向いましたdash

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年4月 5日 (日)

お菓子の建物☆

~昨日のつづき~

お菓子の名所を見て回っている だいくうぽん。

だいちゃんが お菓子で出来た宮殿を見て

みんなも 大きな夢が膨らみ始めましたhappy01

Img_1180

だいちゃん『こっちの おうちにもすんでみたいな~happy02

だいちゃん またまたお菓子の建物を見て

憧れているようですcoldsweats01

すると・・・

Img_1179

ぽんちゃん『ぼくは こっちのきゅうでんのほうが いいな~happy02

       すっごく ごうかで みんなですめそうだもんhappy01

ぽんちゃんは 豪華なベルサイユ宮殿に

みんなで 住んでみたいようですcoldsweats01

ぽんちゃんが ベルサイユ宮殿を見ていると・・・

Img_1182

くうちゃん『このだいせいどう ママが けっこんしきを

      あげたばしょみたい~happy02

くうちゃん ステファン大聖堂を見て 写真でしか知らない

結婚式場を 重ねて見ているようですcoldsweats01

だいくうぽんは とっても豪華で お菓子のお家に

住みたいという夢を お菓子まつりで より一層

強く持ったようですnote

さらに 世界の名所はつづき・・・

Img_1178

くうちゃん『みんな~みてみて~note

      こっちには ななめになった とうがあるよ~happy02

くうちゃん ピサの斜塔を 自分も斜めになりながら

真剣に見ていますhappy01

つづいて・・・

Img_1183

ぽんちゃん『あぁぁ~coldsweats02ふうしゃだ~happy02

       ママ~ハウステンボスにあるんだよねwink

ママ『この前 美華ガーデンに行った時も

   風車があったよねwink

ぽんちゃん 目をまんまるくしながら 風車を見ていましたhappy01

ぽんちゃんが 風車に目をまんまるくしていると・・・

Img_1184

だいちゃん『ぼく これしってる~happy02じゆうの めがみでしょhappy01

       かんむりのところに はいれるんだよねwink

だいちゃん 自由の女神の展望台の事まで

よ~く覚えていましたhappy01

世界の名所の最後は・・・

Img_1185

くうちゃん『キリストさん おかのうえからのながめは

      どうですか~happy02

くうちゃん 丘の上に立っているキリストさんに

話し掛けてしまいました~coldsweats01

世界の名所を お菓子の作品で巡って 色々な思いを

はせた後 次に待っている お菓子はどんな作品なのでしょう?

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

2009年4月 4日 (土)

お菓子の名所☆

~昨日のつづき~

世界のお菓子まつりに来て お菓子で出来た

日本の名所を見て ルンルンの だいくうぽん。

つづいて 日本の名所の作品を紹介していきま~すwink

まずは・・・

Img_1167

だいちゃん『いけに おさかなさんが およいでる~happy02

       ぽんちゃんに おしえてあげなきゃhappy01

だいちゃん 細かいところまで よ~く見ていますnote

この作品は 金沢の兼六園と 飛騨の白川郷です。

つづいて・・・

Img_1169

くうちゃん『うずをみていたら めがまわってきた~wobbly

くうちゃん 渦潮を見て目が回っっちゃったようですcoldsweats01

この作品は 奈良と 鳴門の渦潮です。

次に登場する作品を見て・・・思わずcoldsweats02

Img_1314 Img_1171

ぽんちゃん『あぁぁ~っsign03みたことある~coldsweats02

       timくんちの こうようがりのおはなしや

       junさんちのホームステイのおはなしに

       でてきたばしょだ~happy02

       きゅうに みんなにあいたくなっちゃった~happy01

ぽんちゃん 宮島の作品を見て みぞやんさん家の

timくんが紅葉狩りに行ったお話と junさん家の

ホームステイのお話しに登場した 宮島にとても嬉しそうnote

そして みんなに会いたくなっちゃったようですwink

日本の名所を見た後は つづいて外国の名所ですwink

まずは・・・

Img_1175

くうちゃん『ぼく たてしなテディベアびじゅつかんで

      ここに いったことあるよ~happy02

くうちゃん そう言えば 万里の長城へは 蓼科テディベア

美術館の展示で 2回程遊びに行った事があるので

懐かしんでいるようですnote

つづいて・・・

Img_1176

ぽんちゃん『でっかい おくちのライオンさんだ~happy01

       あれ?ライオンさんの しっぽって

       おさかなさんと いっしょだったっけ?think

ぽんちゃん マーライオンの姿を見て 悩み始めてしまいましたcoldsweats01

そして・・・

Img_1177

だいちゃん『おかしの きゅうでんだ~happy02

       だれか ぼくがすめる おかしのおうちを

       つくってくれないかなぁhappy01

だいちゃん お菓子で出来たお家に 住んでみたいようですnote

このあと だいくうぽんの夢が 大きく膨らんで・・・

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (10)

2009年4月 3日 (金)

世界のお菓子まつり☆

~前回のつづき~

ちびまる子ちゃんランドで お土産を買って

ホテルに向かった だいくうぽん。

翌日 早朝にとある場所に向かいましたrvcardash

だいくうぽんが向かった場所とは・・・

Img_1148

“世界のお菓子まつり”ですbirthday

世界各国と日本の名所を お菓子で表現するこのイベントは

4年に1度開かれており とっても楽しみにしていましたhappy01

だいくうぽん お菓子と聞いてルンルンですnotes

ルンルン気分で 先頭に並びながら開演の時を

今か今かと待っていると・・・

Img_1154

テレビ静岡のマスコットキャラクター テレシーズが

スタッフに連れられて 出てきましたcoldsweats02

しばらく待っていると 開演となり 入口にいたテレシーズと

さっそく記念撮影camera

Img_1159

さ~て いよいよ世界のお菓子まつりの はじまりnote

はじまり~happy02

入口を入って 最初に見た作品は・・・

Img_1160

だいちゃん『すご~いcoldsweats02これ ぜんぶ おかしなんでしょ~happy02

だいちゃん お菓子で出来た 葛飾北斎の富嶽三十六景に

大興奮ですnotes

ちなみに この作品に使用した材料は・・・

Img_1161

見た事もない量を使用しており だいくうぽんも

ビックリですcoldsweats02

つづいて 日本の名所ですnote

まずは・・・

Img_1162

くうちゃん『あれ~coldsweats02こっちのふじさんは ちいさいよ~coldsweats01

くうちゃん お菓子で出来ていても 富士山が

大好きみたいですwink

この作品は 三保の松原に掛けてある天女の羽衣と

磐田市にある 旧見付小学校です。

つづいて・・・

Img_1165

ぽんちゃん『このおかし だれがたべるのかなぁhappy01

ぽんちゃん やっぱり食べる気満々ですcoldsweats01

こちらの作品は 浜松の凧揚げ会場と 尾瀬の湿原が

再現されていました。

お次は どんな名所が登場するのかなぁhappy01

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (6)

2009年4月 1日 (水)

みんなに おみやげ♪

~昨日のつづき~

まるちゃんの世界で クイズを探したり

スタンプをペッタンしたり 思いっきり遊んだ だいくうぽん。

外に出て お姉さんにクイズの答えを聞いてみると

Img_1350

全問正解で まるちゃんのシールをもらいましたhappy02

だいちゃん『わ~~いhappy01やった~happy02シ~ルだ~happy02

くうちゃん『ぜんぶあってたなんて すご~いhappy02

ぽんちゃん『ぼく みんなにきかないで スタンプ

       おしちゃったけど せいかいして よかった~happy01

記念のシールとまるちゃんのスタンプをもらって みんなで

お土産を見ていると くうちゃんが “じ~~~っと”

何かを見ていますeye

くうちゃんが見ている物とは・・・

Img_1137

そこには小さな神社があり “おみくじ”と書かれていましたcoldsweats02

おみくじといえば・・・くうちゃんは 蓼科テディベア美術館に

行った時 大吉が出なくて しょんぼりしてしまいましたbearing

今度蓼科へ行った時に 貯めていたお年玉で

再挑戦する予定でしたnote

くうちゃんは おみくじをやりたそうに 何度も神社の方を

見ていますbearingeye

ママ『くうちゃん おみくじやってみたいの?』

くうちゃん『ぼく おかねないから がまんするbearing

くうちゃんが おみくじを我慢している時・・・

ぽんちゃん『ママ~noteぼくこれやってみた~いhappy02

ぽんちゃんが 何か見つけて ママにおねだりですcoldsweats01

ぽんちゃんの はしゃぎっぷりに 負けてしまい

ぽんちゃんに お金を渡すと・・・

Img_1141

ぽんちゃん『ルンnoteルンnotesルンnoteルンnoteshappy01

ぽんちゃん とっても嬉しそうに お金を入れて

Img_1142

ぽんちゃん『ど・れ・に・し・よ・う・か・なnote

       これに き~~~めたhappy02“ぽん”happy01

ぽんちゃんが ルンルンでボタンを押すと

Img_1347

ちびまる子ちゃんランドの 記念コインが出てきましたcoldsweats02

ぽんちゃん『このコインは おうちでまっている

       みんなに みせてあげるんだ~happy01

どうやら ぽんちゃんは お家で待ている みんなに

お土産を買ったようですhappy01

ぽんちゃんの様子を ず~っと見ていた くうちゃんは・・・

くうちゃん『ママ~noteやっぱり おみくじやりた~いhappy02

我慢しきれなくなったのか やっぱりおねだりcoldsweats01

チョットでも 我慢しようと頑張った くうちゃんに

お金を渡してあげると・・・

Img_1139

くうちゃん 祈るように そ~っとお金を入れましたthink

出てきた おみくじを見てみると・・・

Img_1140

くうちゃん『ママ みて~happy02だいきちが でたよ~happy02

くうちゃん とっても嬉しそうに おみくじを見せてくれましたnote

ぽんちゃん『くうちゃん よかったねhappy02

ぽんちゃんも 一緒に大喜びhappy02

くうちゃんと ぽんちゃんが大喜びしている時

だいちゃんも 何かを“じ~~~っと”見ていましたeye

だいちゃんが見ていた物は・・・

Img_1135

ピンク色の郵便ポストですnote

ポストの脇に 看板があったので 覗いてみると

Img_1136

ここのポストに ハガキを投函すると ちびまる子ちゃんの

スタンプを押してくれるそうですcoldsweats02

もちろん ハガキはちゃ~んと 宛先に書かれた所に

届くみたいですwink

だいちゃん『ママ~noteおるすばんしている みんな

       ハガキをだしたいよ~bearing

だいちゃん売店でハガキを買って ママに書いてもらいましたhappy01

Img_1144

だいちゃん『ママ あんとですhappy02ちゃ~んと おうちに

       とどきますよぉ~にhappy01

だいちゃんも みんなの事を思って ハガキを出しましたnote

そして もう一度 お土産屋さんに戻って お土産を買って

ホテルへ向かいましたrvcardash

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

| | コメント (8)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »