« おさかなさん あんとです♪ | トップページ | きれいな おようふくだ~♪ »

2009年3月 1日 (日)

お洗濯だよ~♪

とある休日 窓の外を見てみると とっても良いお天気ですsun

Img_0654

こんな日は 日向ぼっこをしている だいくうぽんnote

いつものように 日向ぼっこをしていると

ママがやってきましたdash

ママ『お洋服を お洗濯するから お着換えしてねhappy01

だいくうぽん『は~いhappy01happy01happy01

お着換えを済ませると 脱いだお洋服を洗濯機へdash

Img_0901

だいくうぽん『このきかいで おようふく あらってくれるの?think

ママ『そうよhappy01ここに お洋服と洗剤を入れて 

   スイッチを入れるだけnote

だいくうぽん『ぼくたち おてつだいするねwinkwinkwink

ママ『じゃあ お手伝いお願いねwink

一通り 洗濯方法を だいくうぽんに教えて まずは・・・

だいちゃん『ぼくが せんざいいれるねhappy02

       いれるりょうは これくらいかなぁthink

Img_0900

だいちゃん 分量をしっかり見て 入れてくれましたnote

つづいて・・・

くうちゃん『ぼくは じゅうなんざいを いれるよ~happy01

Img_0902

くうちゃんも ちゃ~んと分量を見て 入れてくれましたnote

最後は・・・

ぽんちゃん『あとは “ぽん”っと おすだけwink

Img_0903

ぽんちゃん 自分のニックネームと ボタンを押す効果音が

同じなので とても嬉しそうですnote

後は 出来上がるのを待つだけwink

だいくうぽん『はやく できあがらないかな~happy01happy01happy01

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« おさかなさん あんとです♪ | トップページ | きれいな おようふくだ~♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、
お洗濯のお手伝いまでできるんだ。
えらいねぇ。
くーたんなんか、汚してばっかり…。

投稿: jun | 2009年3月 1日 (日) 12時25分

【junさんへ】
だいくうぽんは お手伝いというより遊び感覚で
やってくれているのだと思いますhappy01
だいくうぽんも くーたんと同じ様に
汚してばっかりですよcoldsweats01
3枚ある同じお洋服を 洗い替えしてま~すwink

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 1日 (日) 21時07分

う~ん…みんな偉いね、お手伝いできて。
熊王子も見習わなくちゃ!
洗濯だけど「はやくできあがらないかな…」
の「できあがる」って表現、ナイスですねぇ。

投稿: 熊王子&コム | 2009年3月 1日 (日) 21時26分

【熊王子さん&コムさんへ】
えらいって ほめてくれて あんとですhappy02happy02happy02
byだいくうぽん

だいくうぽんは 何でも遊びにしてしまうので
楽しんで お手伝いしてくれましたwink
だいくうぽんが“できあがる”って言ったのは
たぶん 電子レンジと洗濯機が 同じ様な物に
思えたのかもしれませんcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 1日 (日) 23時25分

ほんと、みんなお手伝いが
出来て凄~い
ママさん助かりますね

投稿: クレオ | 2009年3月 2日 (月) 20時34分

【クレオさんへ】
みんな 楽しみながら お手伝いしてくれるので
私も つい楽しく出来てしまいますnote
いつも とっても助かってま~すwink

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 2日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おさかなさん あんとです♪ | トップページ | きれいな おようふくだ~♪ »