« きれいな おようふくだ~♪ | トップページ | ぼくが すわってたところだ~♪ »

2009年3月 3日 (火)

☆雛祭り☆

今日は3月3日 雛祭りですwink

だいくうぽんは 男の子だけど とっても楽しみにしていましたhappy01

パパとママが 一生懸命 雛祭りの準備をしていると

急に静かになりました。

だいくうぽんが 様子を見に行ってみると・・・dash

Img_0848

だいちゃん『あれ おひなさまじゃない?coldsweats02

くうちゃん『ほんとだ~coldsweats02もう かざりおわったんだ~happy01

ぽんちゃん『おっ おもいよ~bearingsweat01

どうやら お雛様が飾り終わったようですnote

Img_0839

今年も 雛人形を 飾る事にしましたnote

毎年 1Fの床の間に飾っていましたが 今年は都合により

2Fの空き部屋に飾ることにしましたwink

ちょっと狭くて 全部は飾りきれなかったけど 何とか

この壇飾りだけは 飾る事ができましたsweat01

キレイに飾り付けられた雛人形を だいくうぽんが

見に来ましたdash

Img_0844

だいちゃんnotesあかりをつけましょ ぼんぼりに~notes

       ぼんぼりに あかりがついたよ~happy02

だいちゃん キレイに明かりが点いて良かったねwink

Img_0845

くうちゃんnotesおはなを あげましょ もものはな~notes

      ママ~happy01これ もものはななの?think

ママ『これは 橘の樹って言うのよwink

くうちゃん 橘の樹を覚えて 良かったねnote

Img_0846

ぽんちゃん『おかし み~っけhappy02ぼくは はなより だんご~delicious

ぽんちゃん お菓子を見つけて とっても嬉しそうhappy02

みんな 雛人形を見て ルンルンですnotes

ママ『みんな 集まって~happy01記念撮影するよ~wink

だいくうぽん『は~いhappy02happy02happy02

ママ『みんな 笑って~happy01はい チーズwink

Img_0842

イスが小さかったので はじっこの だいちゃんと

ぽんちゃんは ちょっぴり 緊張気味coldsweats01 

さ~て この後の だいくうぽんはというと・・・

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« きれいな おようふくだ~♪ | トップページ | ぼくが すわってたところだ~♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

立派な7段飾りのおひなさま、ちゃんと飾り付けができて見事です。
我が家は息子2人なので、おひなさまは私が実家から自分のお内裏さまだけを持ってきています。
毎年出していましたが、今年は出さずに終わりました。
年々、億劫になってきています。

投稿: jun | 2009年3月 3日 (火) 07時00分

すっごい豪華な雛飾りですね~
つづきは…
宴ですね?楽しみhappy01

投稿: カノンママ | 2009年3月 3日 (火) 14時46分

【junさんへ】
何年か前に 近所の方々が 我が家の雛人形を
見に来てくださった事があります。
近頃 雛壇も かわいくて小さい物に 変わりつつありますね。
私も 毎年出すのが億劫になってきましたcoldsweats01
でも 一年に一度の事だからと がんばっていますbearing

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 3日 (火) 21時10分

だいくうぽんちゃん達いいなぁ~
素敵なお雛様と写真撮って
我が家も小さいけど
飾ったよ

投稿: クレオ | 2009年3月 3日 (火) 21時22分

やっぱり本物は賑やかでいいですね~
立派な雛人形にだいくうぽんちゃん達も目を真ん丸くして見てたんでしょうね。
なにか美味しいものも飾られててちょっと気になってるようですね。
記念写真ちょっと緊張気味のようだけど、とってもいい写真できて記念になりますね。
うちのお雛さん、お内裏様とお雛様だけなんですが、それすら日の目を見ないままひな祭りを過ぎてしまいましたよ・・・

投稿: みぞやん | 2009年3月 3日 (火) 21時26分

【カノンママさんへ】
豪華と言ってくれてありがとうございますhappy01
このお雛様は 特注品で~すnote
宴はもう少し 後になってしまうかな・・・sweat02
でも ちらし寿司は今回 食べませんでしたcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 3日 (火) 21時29分

【クレオさんへ】
イスがせまくて ちょっとこわかったけど
しゃしんがとれて よかったよ~happy01happy01happy01
byだいくうぽん

小町ちゃん達 お雛祭り嬉しいねnote
お雛様が飾ってあると お部屋が華やかになりますねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 3日 (火) 21時37分

【みぞやんさんへ】
ぽんちゃんが つい食べ物に目がいってしまって
お目目まんまるになってしまいましたcoldsweats01
今年も沢山のお菓子を 一緒に飾りましたnote

timくんの描いた絵が 立派なお雛様として
日の目を見ていますねwink
わが家でも 段々とお雛様を出すのが億劫になってしまって
来年は クマちゃんでお雛祭りしたいですhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 3日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きれいな おようふくだ~♪ | トップページ | ぼくが すわってたところだ~♪ »