« ヴェネチアの絵画だよ~♪ | トップページ | おっきい キャンディ♪ »

2009年3月13日 (金)

ヴェネチアン・グラスだよ~♪

~昨日のつづき~

ヴェネチアの絵画を見て ルンルン気分の だいくうぽん。

次から次へと 展示物を見ていると ぽんちゃんがみんなを

呼び始めましたhappy02

みんなで ぽんちゃんの所に集まると

Img_0339

ぽんちゃん『みて~noteすごいよね~happy01

       こんな おさらで盛り付けられたら・・・delicious

ぽんちゃん ヴェネチアン・グラスのキレイさにビックリして

みんなを呼んだのかと思ったら さすがは ぽんちゃんでしたcoldsweats01

でも みんな周りに展示されているヴェネチアン・グラスに

見とれはじめちゃいましたhappy01

Img_0338

くうちゃん『きれいだね~happy01まるで ほうせきみたいhappy02

くうちゃんは しっかり見学しているようですwink

その頃 だいちゃんは・・・

Img_0341

だいちゃん『う~んしょbearingsweat01

       なかが なかなかみえないよ~bearing

だいちゃんは グラスの中を一生懸命 覗き込んでいますcoldsweats01

だいちゃん グラスの内側の作りを見ようとしているのか

それとも ジュースが入っていると思って 覗いているのか・・・

だいちゃんに聞くのが怖いので そっとしておきましょうcoldsweats01

さらに だいくうぽんの見学がつづいて・・・

Img_0343

くうちゃん『ママ~happy01ドルフィンってな~に?wink

ママ『ドルフィンは イルカさんの事なんだよwink

くうちゃん さっき見た展示品に書いてあったのを

しっかりと ママに聞いていますwink

すると・・・

ぽんちゃん『みんな はやくこっちにきて~happy02

       すごいんだよ~happy01

またまた ぽんちゃんがみんなを 呼び始めましたcoldsweats01

Img_0342

ぽんちゃん『ほらnoteこれsign03こっちにもイルカさんがいるよ~happy02

       くうちゃん これ イルカさんなんだよねhappy01

ぽんちゃん くうちゃんがママに質問していたのを聞いて

ドルフィンと書かれた展示品を 探していたようですcoldsweats01

またまた だいちゃんは 何をしているのかというと・・・

Img_0349

だいちゃん『このコップ きれいだねwink

       このコップ ぼくのクマのコースター使って

       飲んでみたいな~happy01

だいちゃんは 自分のクマのコースターの上に

ヴェネチアン・グラスを 乗せようとしているみたいcoldsweats01

それにしても みんなだんだんと 楽しくなってきたのか

目が輝いてきましたhappy01

さ~て 次はどんな作品が お出迎えしてくれるのかなぁhappy01

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« ヴェネチアの絵画だよ~♪ | トップページ | おっきい キャンディ♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

展示するぐらいだから超高級ガラスなんだろうね。ヴェネツィアのガラス工房にはない感じのものばっかりです。

投稿: あめふりくま | 2009年3月13日 (金) 06時47分

ガラスって繊細で神秘的ですよね。
なかでもここに展示されているものは特別、その美しさに吸い込まれていきます。

投稿: jun | 2009年3月13日 (金) 07時58分

【あめふりくまさんへ】
そうですねhappy01
100年以上も前の作品ばかりなので 高級品だと思いますshine
当時の作品は さまざまな文化を取り入れていますので
当時を現代に映し出してくれている
素晴らしい作品ですねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年3月13日 (金) 20時00分

【junさんへ】
私も その繊細さに惚れ惚れしていますnote
だいくうぽんにも 素晴らしさが伝わっていれば
良いのですが・・・coldsweats01
もっと素晴らしい物を 見る目を養いたいと思いますhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年3月13日 (金) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヴェネチアの絵画だよ~♪ | トップページ | おっきい キャンディ♪ »