« おそらを とんでみたいな~♪ | トップページ | ヴェネチアン・グラスだよ~♪ »

2009年3月12日 (木)

ヴェネチアの絵画だよ~♪

~昨日のつづき~

今まで見た事のない物を見て 大興奮の だいくうぽん。

次の部屋に向かおうとした時

Img_0325

くうちゃん『すっごく キレイだねhappy01

くうちゃん ガラスで出来たお花に うっとりnote

ここから先は 15世紀から18世紀にかけて

ヨーロッパ貴族を熱狂させたヴェネチアン・グラスの

展示場になりますwink

Img_0328

まずは 創立者のごあいさつから始まり

Img_0329

だいちゃん『うわ~coldsweats02こっちのライオンさんにも

       おはねがはえてる~happy02

ママ『これは “聖マルコのライオン”っていう壁画なんだよnote

だいちゃん かっこいいライオンさんを見て ルンルンですnote

Img_0332

ぽんちゃん『ママ~happy01こっちのえは な~に?happy01

ママ『こっちは “海との結婚”っていう絵画なんだってnote

ぽんちゃんが ヴェネチアの絵画の説明を

ママに聞いていると・・・

Img_0334

くうちゃん『わ~いhappy01かっこいい おふねがあるよ~happy01

ママ『ぽんちゃんの紹介した絵と 同じタイトルがついた

   ガラスのお船なんだよnote

くうちゃん ガラスのお舟に とっても嬉しそうwink

Img_0336

だいちゃん『このえ ぼこぼこしてる~happy01

ママ『これは モザイク画っていう絵なんだってnote

みんな とっても嬉しそうに 次から次へと展示物を

見てまわっていますhappy01

すると・・・

ぽんちゃん『みんな はやくこっちにきて~happy02

       すっごく キレイだよ~happy01

突然ぽんちゃんが みんなを呼び始めました。

ぽんちゃんが 見たキレイな物とは・・・

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« おそらを とんでみたいな~♪ | トップページ | ヴェネチアン・グラスだよ~♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

何年か前に出かけて1泊したヴェネツィアを思い出します。
文化の花開いた都市ですよね。

投稿: jun | 2009年3月12日 (木) 07時19分

こんにちは、だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん。僕、清良です。いつも、姉さまがお世話になっています(笑)。いつも、姉さまと一緒にこのブログを楽しく見ています。だいちゃんたちは色々なところに旅行が出来ていいなあ。僕も、姉さまと旅行に行くのが夢だけど、少し無理かな……?
ガラスの美術館、とっても繊細な技巧で綺麗だね。思わずため息が出ちゃいます。僕も、見に行ってみたいなあ。これからも楽しみにしているね!

投稿: 清良 | 2009年3月12日 (木) 10時55分

ガラスだけじゃなくて
素敵な絵画もあるんだね~
とってもゴージャスlovely

投稿: カノン | 2009年3月12日 (木) 16時48分

【junさんへ】
私はイタリアへは 行った事がありませんが
その土地で見た時の感動は さぞ素晴らしいでしょうねhappy01
あめふりくまさんも イタリアのレポートしてくれて
すごく憧れてしまいますnote

投稿: だいくうぽん | 2009年3月12日 (木) 19時49分

【清良さんへ】
わ~いnoteきーにいちゃん あそびにきてくれて
あんとですhappy02happy02happy02
きーにいちゃんも もうすぐおでかけで
たのしみだねwinkwinkwink
byだいくうぽん

清良くん お出かけの準備で忙しいところ
遊びに来てくれて ありがとうございますhappy01
ヴェネチアン・グラスは 芸術的センスの無い
私でも なんだか見入ってしまう力がありましたよnote
まだまだ たくさん紹介していくので お時間が
ありましたら また遊びに来てくださいねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年3月12日 (木) 19時55分

【カノンママさんへ】
そうなのhappy01
この翼の生えたライオンは 共和国の紋章として
街のいたるところに 飾られたんだってnote
撮影の腕がないので 見難い写真ですが
これからも たくさん紹介する予定で~すhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年3月12日 (木) 19時56分

ほんと素敵 shine な作品がいっぱいですね
くうちゃんが紹介してるお船
かっこいいいね~ note

投稿: クレオ | 2009年3月12日 (木) 20時46分

【クレオさんへ】
みんな 真剣に見入っていましたよwink
だいくうぽんは まだお船に一度も乗った事が無いから
キレイなお船を見て とっても興奮してたみたいですwink

投稿: だいくうぽん | 2009年3月12日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おそらを とんでみたいな~♪ | トップページ | ヴェネチアン・グラスだよ~♪ »