« 光の回廊だって~♪ | トップページ | ヴェネチアの絵画だよ~♪ »

2009年3月11日 (水)

おそらを とんでみたいな~♪

~昨日のつづき~

光の回廊と呼ばれる ガラスのカーテンに包まれた

だいくうぽん。

光の回廊を進んで行くと

Img_0315

ぽんちゃん『ねえねえnoteあそこ みてみて~happy01

       おふねのうえに カモさんがいる~happy02

ぽんちゃんが カモさんを見つけて 大喜びしていると

Img_0317

だいちゃん『こっちにも カモさんが たくさんいるよ~happy02

だいちゃんまで お池にいたカモさんに興奮していますnote

光の回廊を抜けて 建物の中に入った だいくうぽんdash

すると・・・

Img_0319

くうちゃん『しゃしん とって~happy02

建物の中から見る 光の回廊も とってもキレイhappy01

くうちゃんも 芸術的センス?を 発揮し始めましたwink

建物の中を 奥に進むと・・・

だいくうぽんは ある物を見て

だいちゃん『カナダの おうちみたいだ~happy02

ママ『カナダのお家?』

くうちゃん『ほんとだ~happy02にてるね~happy01

ぽんちゃん『ママ~ わからないの?カナダのおうちにも

       これがあったよwink

Img_0324

みんな暖炉を見て カナダのお家と言っていますnote

だいちゃん『たてしなのカナダのくににも これがあったよ~happy01

そういえば 蓼科テディベア美術館のカナダの展示で

暖炉の上に ミオンくんが座っていたのを 思い出しましたhappy01

暖炉の上を見ると・・・

Img_0320

だいちゃん『うわ~coldsweats02ライオンさんだ~happy02

くうちゃん『おはねが はえてて かっこいい~happy02

ぽんちゃん『いいな~happy02ぼくも はねがほしい~happy02

みんな怖がるかと思いきや 憧れの眼差しで見ていますnote

くうちゃんが 下にある 説明書きを見つけてくれました。

Img_0321

くうちゃん『ママ~happy01このじ よんで~happy02

ママ『この彫刻は 有翼の獅子っていう名前だよwink

くうちゃん『ぼくも おそらを とんでみたいな~happy02

くうちゃんが 翼に憧れを抱いていると

Img_0322

だいちゃん『ヴェネチアン・シャンデリアだってhappy01

だいちゃん 次の展示物の説明書きを 見つけましたnote

だいちゃんが 説明の看板を見ていると

Img_0323

ぽんちゃん『だいちゃん これのことでしょhappy01

ぽんちゃん 得意気に紹介してくれましたwink

ヴェネチアン・シャンデリアを堪能し 次の部屋へ向かうと・・・dash

~まだまだつづく~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからのおしらせ~

3月10日 だいくうぽんのお友達のjunさんと りりむさんから

素敵な お届け物が届きました~shine

junさんからの お届け物は こちらwink

Img_0946

だいくうぽん『junさん あんとですhappy02happy02happy02

りりむさんからの お届け物は こちらwink

Img_0947

だいくうぽん『りりむさん あんとですhappy02happy02happy02

同じ日に お二人からのお届け物に 大喜びの

だいくうぽんでしたhappy01

junさん りりむさん とってもステキなプレゼント

ありがとうございましたhappy01

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 光の回廊だって~♪ | トップページ | ヴェネチアの絵画だよ~♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

ヴェネチアン・シャンデリア、さすが、すばらしい!
りりむさんからのくまちゃん缶のプレゼント、同じですね。
だいちゃんたちとまたお揃いができちゃった。
うれしいなぁ。

投稿: jun | 2009年3月11日 (水) 06時37分

素敵なシャンデリア☆、ヴェネツィアのグラスやさんでは、シャンデリアとかは見なかった気がするなぁ。ただのグラスだって、高級だったもんね。

でも、喫茶店には何気にヴェネツィアグラスのシャンデリアが飾ってありました。

投稿: あめふりくま | 2009年3月11日 (水) 06時38分

ヴェネチアン・シャンデリアを背景にしていると、ヴェネチアングラスの羽ができたみたいに見えてきましたよ!グラスの妖精さんになって、お空を飛べるかも…sign02
りりむさんからの贈り物、我が家は四角い缶でしたが、同じクマさん柄です♪

投稿: 熊王子&コム | 2009年3月11日 (水) 17時10分

【junさんへ】
ヴェネチアン・シャンデリアは 本当にキレイでしたnote

お二人からのプレゼントpresentpresentとっても嬉しかったですhappy02
ありがとう ございましたhappy01
junさんからのプレゼントと りりむさんからの
ポストカード 同じ日に届いたんですnote
りりむさんからの バレンタインプレゼントは
みなさんと 初めてお揃いの物をいただいたので
とっても嬉しかったですhappy02happy02happy02

投稿: だいくうぽん | 2009年3月11日 (水) 21時33分

【あめふりくまさんへ】
ヴェネチアングラスを 本場で見て来られたなんて
羨ましい限りですhappy02
ヴェネチアングラスは 繊細優美で 本当に素敵ですねwink
明日からも 沢山のヴェネチアングラスを紹介していきますnote

投稿: だいくうぽん | 2009年3月11日 (水) 21時39分

【熊王子さん&コムさんへ】
だいちゃんが 説明書きを読んでいた時
ぽんちゃんが一生懸命 だいちゃんを呼んでいましたhappy01
だいちゃん ぽんちゃんの 息の合った紹介となりましたnote

熊王子さん コムさんのところにも りりむさんからの
お揃いのお届け物があったなんて 嬉しいですねhappy02
みんなで お揃いって持ってるだけで幸せですねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年3月11日 (水) 21時50分

ヴェネチアン・シャンデリア、ほんと
きれい shine
写真 camera が王冠 crown をかぶったように見えるね
みんな良い物 presentもらったね
嬉しそう happy01

投稿: クレオ | 2009年3月12日 (木) 20時54分

【クレオさんへ】
ヴェネチアン・シャンデリア キレイでしょhappy01
確かに 王冠を被っているように見えますねwink
言われて 今気付きましたcoldsweats01
同じ日に 違う方からお届け物が届いたので
嬉しさも倍増ですhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年3月12日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 光の回廊だって~♪ | トップページ | ヴェネチアの絵画だよ~♪ »