« カレンダーもらったよ♪ | トップページ | ガラスの森だよ~♪ »

2009年3月 8日 (日)

メッセージが とどきますように☆

~昨日のつづき~

いただいたカレンダーを 紹介してくれた だいくうぽん。

本日は 7月から12月までの絵を紹介してくれるそうですhappy01

Img_0930

だいちゃん『7がつのタイトルは「地球」だよ~happy01

Img052

つづいて・・・

Img_0933

くうちゃん『8がつのタイトルは「平和」なんだって~happy01

Img053

おつぎは・・・

Img_0941

ぽんちゃん『9がつのタイトルは「私の夢」なんだって~happy01

Img054

つづいて・・・

Img_0931

だいちゃん『10がつのタイトルは「森を守ろう」なんだ~happy01

Img055

そして・・・

Img_0932

くうちゃん『11がつのタイトルは「イマジン」なんだって~happy01

Img056

さいごは・・・

Img_0942

ぽんちゃん『12がつのタイトルは「平和を」だよ~happy01

Img057

だいくうぽんから メッセージがあるようですnote

Img_0944

だいちゃん『このカレンダー らいねんはかおうねhappy01

くうちゃん『みんなのメッセージが とどきますようにhappy02

ぽんちゃん『とっても いいうたが しょうかいされてるよ~happy01

Img058_2

このカレンダーの収益は 必要経費を除き 現地NGOを通じて

世界のストリートチルドレン支援に活用されます。

ぽんちゃんが 言っていた良い歌とは 一番最後のページに

記載されていました。

Img059

この歌の詩は

「この地球上から一人でも多くの悲しみを減らし喜びを

 増やすために」

「一人でも多くの苦しみを減らし笑顔を増やすために」

熱海市立小嵐中学校の生徒たち11名が書いた詩を

ひとつの作品にまとめたそうです。

私のブログでは 大した事は出来ませんが

イラストから発するメッセージを 一人でも多くの方々に

伝わればと思い アップさせていただきました。

今回このカレンダーは いただいた物なのですが

何気ない出会いによって 自分にもできるボランティアが

ある事を教えていただけた事に 感謝したいと思います。

~おわり~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« カレンダーもらったよ♪ | トップページ | ガラスの森だよ~♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

1月から6月までの絵でも思ったことですが、絵の表現もさることながら、子どもたちの心が深いですね。
まだ、10代半ばでの感受性がすばらしい。
きっと痛みのわかる大人に成長することでしょう。
ホームページも見せていただいて、昨日は、世界中のいろんな子どもたちのことに思いをはせました。

投稿: jun | 2009年3月 8日 (日) 07時52分

とっても素敵な絵のカレンダーですね
深い深いメッセージが込められているのですね
1ヶ月づつ、じっくりと見ていたいですlovely

投稿: カノン | 2009年3月 8日 (日) 10時47分

【junさんへ】
この絵を描いた 少年少女達の中には
ストリートチルドレンの 経験者もいるそうです。
彼らが 成長する事によって きっと素晴らしい大人に
なってくると 私も思います。
ホームページに載っている 子供達の希望と夢に
満ち溢れた目を 忘れる事ができません。
絵の中にもありますが 人種を越え差別なく
平和な世の中になってくれる事を 願いたいですね。
見にきてくださって ありがとうございました。

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 8日 (日) 21時21分

地球温暖化の今、森は大切にしないとね
だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん
素敵なカレンダー、紹介してくれ
ありがとう

投稿: クレオ | 2009年3月 8日 (日) 21時21分

【カノンママさんへ】
見にきてくださって ありがとうございました。
彼らの 心が映し出された素晴らしい絵ですよね。
昨日の記事に ホームページへのリンクを張ってありますので
よろしかったら 覗いてみてください。
一部 絵の紹介とアーティストのコメントもあります。

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 8日 (日) 21時22分

【クレオさんへ】
そうですね。
だいくうぽんは まだいいのですが 北極の氷が
溶けて ホッキョクグマが絶滅の危機にさらされて
いると聞きました。
まずは 私達でできる事から始めないと
いけませんよね。エコバックとか。。。

大した事はできませんが 見にきてくださって
ありがとうございました。

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 8日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カレンダーもらったよ♪ | トップページ | ガラスの森だよ~♪ »