« ☆雛祭り☆ | トップページ | みんな~はいってきて~♪ »

2009年3月 4日 (水)

ぼくが すわってたところだ~♪

~昨日のつづき~

お雛様を飾って ルンルン気分の だいくうぽんnotes

だいくうぽんは 記念写真を撮った後 雛飾りを真剣に

見始めましたeye

お内裏様を じ~っと見ているのは・・・

Img_0847

ぽんちゃん『あかと しろのおもち おいしそうだなぁ~delicious

ママ『ぽんちゃん なにか言った?』

ぽんちゃん『ぼく おもちなんて みてないよcoldsweats01sweat01

       2こもあるなんて しらないよcoldsweats01sweat01

ぽんちゃん 相当焦っていますsmile

つづいて じ~っと雛人形を見ているのは・・・

Img_0849

くうちゃん『ぼくも たいこ たたきたいなぁ~bearing

どうやら くうちゃんは楽器を演奏したいようですnote

そのころ だいちゃんはというと・・・

やっぱり 雛人形に見入っていましたhappy01

Img_0850

だいちゃん『う~んthinkたしか このへんだったような・・・think

だいちゃん 衛士を見ながら 考え込んでいますthink

すると 考え込んでいる だいちゃんの様子に気がついた

くうちゃんと ぽんちゃんがやって来ましたdash

ぽんちゃん『だいちゃん しかくい おもちみてるの~note

       ま~るいのは ぼくのだよ~happy01

ぽんちゃんは やっぱり 食べ物の事を見ていたようですcoldsweats01

くうちゃん『だいちゃん どうしたの?なにかあるの?think

だいちゃん『・・・・・・think

だいちゃんは 真剣に考え込んでいますthink

そして・・・

Img_0851

くうちゃん『どこかで みたことあるような・・・think

くうちゃんまで 考え込んでしまいましたthink

だいちゃんと くうちゃんが考え込んでしまい 

急に静かになってしまいました。

あまりの静かさに 気がついた ぽんちゃんflair

ぽんちゃん『みんな なにかんがえこんでるの?happy01

       あっsign02ここは ぼくがすわってたところだ~happy02

Img_0852

ぽんちゃん みぞやんさん家のtimくんが書いてくれた

絵の中で 自分が座ってた場所をしっかりと

覚えていたようですnote

すると ぽんちゃんの言った言葉を聞いて

だいちゃん『やっぱり ここだったんだ~happy02

くうちゃん『そうだ~happy02ぼく ここにすわってた~happy01

どうやら だいちゃんはtimくんの絵の中で

自分が座っていた場所を 探していたようですnote

食べ物の事ばかり考えていた ぽんちゃん。

あっさり 思い出すなんて 意外な一面を見せてくれましたwink

みんな 考え事も無くなり スッキリしたところで

ママ『雛あられを 持ってきたよ~happy01

Img_0843

だいくうぽん『わ~いhappy01やった~happy02

        やっぱり おかしがなきゃねwink

みんな だ~いすきな お菓子を持って 記念撮影camera

だいくうぽん とっても嬉しそうですhappy01

写真を撮り終わると突然

だいちゃん『みんな ちょっとまっててねwink

だいちゃん みんなにそう言うと どこかへ行ってしまいましたdash

一体 だいちゃんは どこに行ってしまったのでしょうか・・・?

~つづく~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~だいくうぽんからのおしらせ~

3月3日 junさんのブログに だいくうぽんが登場しました~happy02

こちらも 見てみてねnote

だいくうぽん『junさんのブログは こっちだよ~winkwinkwink

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Teddy Bear's Diary

junさん いつも だいくうぽんを登場させていただき

ありがとうございますhappy02happy02happy02

3月15日 22:00追記

だいくうぽんのお友達 みぞやんさん家のtimくんが

描いてくれた絵日記にも だいくうぽんが登場しているよ~happy01

だいくうぽん『みぞやんさんのブログは

        こっちnoteこっち~winkwinkwink

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

みぞやんの気ままな絵日記

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« ☆雛祭り☆ | トップページ | みんな~はいってきて~♪ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

みぞやんさんの絵の中でお座りしてたところをおぼえてたんだね。
だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、えらい!
うふふ、カシスの家でも、同じ場所にお座りしてくれて、うれしかったよ。
いつもなかよしだから、3人並んでお座りしてとってもかわいい!

投稿: jun | 2009年3月 4日 (水) 07時51分

【junさんへ】
えらいってほめてくれて あんとですhappy02happy02happy02
カシスちゃんのおうちでも おんなじばしょに
ぼくたち すわっていたからびっくりだったのcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
でも とってもうれしかったよwinkwinkwink
byだいくうぽん

junさん家の 雛壇写真 本当にステキでかわいかったですnote
ありがとうございましたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 4日 (水) 19時45分

あられを持ってる顔が
嬉しそう note
私はお雛様のところに座りたいなぁ~

投稿: クレオ | 2009年3月 4日 (水) 21時19分

【クレオさんへ】
あられをもらって とってもうれしかったのhappy02happy02happy02
やっぱり おかしがだ~いすきnotenotenote
byだいくうぽん

お雛様は 女の子の憧れだものねwink
ぜひ ど~ぞnote

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 4日 (水) 22時07分

だいくうぽんチャン達興味津々のようですね。
美味しいものがあったり、楽器もってね人がいたり、楽しそうですよね。
みんなtimの描いてた絵よく覚えてくれたね。timも本物の雛壇の前でだいくうぽんチャン達が興味津々で覗いてる様子を、分るかなぁーってずっとみてましたよ。覚えてもらっててとっても嬉しそうでした。
ひなあられ可愛い絵が入ってて、みんなとっても楽しそうですね。

投稿: みぞやん | 2009年3月 5日 (木) 01時51分

【みぞやんさんへ】
みんな それぞれに楽しんでいましたhappy01
timくんが とっても上手に描いてくれたんだもんnote
絶対 忘れられませんbearing
timくんの応援が 伝わったのかもしれませんねwink
timくんも喜んでくれて 一安心ですhappy01
だいちゃん 雛あられを食べずに どこに行って
しまったんでしょうねcoldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 5日 (木) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆雛祭り☆ | トップページ | みんな~はいってきて~♪ »