« ガラスの森だよ~♪ | トップページ | おそらを とんでみたいな~♪ »

2009年3月10日 (火)

光の回廊だって~♪

~昨日のつづき~

ガラスの森美術館に行き 記念スタンプを押して

ご機嫌な だいくうぽん。

スタンプを押して 先へ進むと

Img_0306

だいちゃん『これ な~に?think

作品の名前を見ると 平和の鳩という名前がついていましたnote

ガラスでできたハトを だいちゃんが教えてくれた後

Img_0307

ぽんちゃん『このおはな とってもキレイだよ~happy01

ぽんちゃん だんだんと美術館の雰囲気に慣れてきたようで

イキイキしてきましたhappy01

エントランスを抜けると

Img_0309

くうちゃん『ここからが スタートみたいだよ~happy01

くうちゃん 気分が乗ってきたみたいですnote

目の前には ひろ~い庭があり 中央にはキラキラと

輝くものがありましたhappy01

Img_0310

だいちゃん『きねんnoteきねんhappy01

くうちゃん『あれ キレイだねhappy01

ぽんちゃん『はやく あそこにいこうよ~happy02

みんな だんだん興奮してきましたhappy01

謎のキラキラした物へ近付いてみると 看板がありました。

Img_0398

ぽんちゃん『はいnoteママ よんで~happy02

どうやら ぽんちゃん漢字が読めなかったみたいですcoldsweats01

この光の回廊は 庭にある池を横断する橋に

ガラスのカーテンがかかっていましたshine

Img_0313 Img_0314

よ~く見ると 一粒一粒が光輝いていて とっても幻想的な

空間を作り出していましたhappy02

だいちゃん『ぼくたち ひかりに つつまれたみた~いhappy01

くうちゃん『ひるまなのに おほしさまみたいに

      キラキラしているねhappy01

ぽんちゃん『このガラス ぜんぶでなんこあるのかなぁhappy01

みんな 経験した事のない出来事に とっても嬉しそうhappy01

光の回廊を進んでいくと・・・

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« ガラスの森だよ~♪ | トップページ | おそらを とんでみたいな~♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

光の回廊、すてきですね。
だいちゃんたちの赤いダッフルコートが映えて、ますますすてきです。

投稿: jun | 2009年3月10日 (火) 07時37分

河口湖の「オルゴールの森美術館」に
行った時
同系列で「ガラスの森美術館」のパンフを
見て、行ってみたかったの!
だいくうぽんちゃんたちの案内で
見れてうれしいですheart04

投稿: カノン | 2009年3月10日 (火) 17時02分

【junさんへ】
ほんと キレイで圧倒されちゃいましたhappy01
この光の回廊には 16万粒のクリスタルガラスが使われ
高さ9m 長さ10mもあるそうですwink
光のシャワーを浴びて だいくうぽんも ますます
かわいくなっちゃったのかな?smile

投稿: だいくうぽん | 2009年3月10日 (火) 21時29分

【カノンママさんへ】
だいくうぽんも はりきってレポートしていますので
じっくり楽しんでくださいねwink
でも 機会があったら 足を運んでみてくださいnote
実物はもっとキラキラ輝いて 感動しますよhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年3月10日 (火) 21時31分

お天気もよさそうでガラスの森キラキラ輝いてて気持ち良さそう。珍しいものがたくさん有って
だいくうぽんチャンたちみんな走り回ってあれあれ探してたんでしょうね。
こんどは中に入ってどんなもの見つけるんでしょうね楽しみです

投稿: みぞやん | 2009年3月10日 (火) 21時55分

【みぞやんさんへ】
うふふっnoteだいくうぽん 入口からすでに
得意の各駅停車となっていて なかなか先へ進めませんcoldsweats01
美術館の中では ガラス製品がたくさんあるので
だいくうぽんには 大人しく見学するように
言いきかせたのですが・・・coldsweats01
明日からの記事も 楽しみにしていて下さいねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年3月10日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガラスの森だよ~♪ | トップページ | おそらを とんでみたいな~♪ »