« お洗濯だよ~♪ | トップページ | ☆雛祭り☆ »

2009年3月 2日 (月)

きれいな おようふくだ~♪

~昨日のつづき~

お天気の良い日に お洗濯を お手伝いする事になった

だいくうぽん。

洗剤 柔軟剤を適量入れて スイッチを“ぽん”happy01

しばらくして 洗濯機から 終了の合図が鳴りましたbell

合図と共に 洗濯機に駆け寄る だいくうぽんdash

だいくうぽんは 洗濯機の中を覗き込んで・・・eye

Img_0905

だいくうぽん『ママ できたよ~happy02happy02happy02

みんな とっても嬉しそうですnote

さ~てお次は 洗い終わった洗濯物を お天気の良い

外で乾かしま~すhappy01

だいくうぽん用の 洗濯物ハンガーはこれsign03

Img_0652

長さ15cmと ひと際 小さい物を使いますnote

Img_0651

他の洗濯物より小さいけれど とってもキレイになった

だいくうぽんの お洋服が太陽に照らされ 気持ち良さそうに

風になびいていますsun

お洋服が 乾いたところで アイロンをかけましたhappy01

ここから だいくうぽんのお手伝い再開ですnote

ママがアイロンをかけてくれた お洋服をたたみま~すhappy01

まずは・・・

Img_0906

だいちゃん『さいしょは おそでを よいしょsweat01よいしょsweat01

だいちゃん 一生懸命たたみ始めましたnote

つづいて・・・

Img_0910

くうちゃん『ぼくは フードをたたむよ~happy02えいっsweat01

くうちゃんは フードをたたみながら フードに付いている

お耳や お目目も 丁寧にたたんでくれましたnote

さいごは・・・

Img_0911

ぽんちゃん『さいごは しあげだよ~happy01そぉ~れhappy02

       できた~happy02ぽんnoteぽんnote

ぽんちゃん たたみの仕上げをしてくれた後

出来上がりの合図に お洋服を“ぽんnoteぽんnote

してくれましたwink

この調子で 全員分のお洋服が たたみ終わりましたhappy02

みんなで たたんだお洋服を だいくうぽん専用のケースに

入れて・・・

Img_0912

だいくうぽん『やった~happy02かんせ~いhappy02

        きれいな おようふくだ~happy02

みんな お洋服の洗濯をやり終えて 達成感でいっぱいですhappy01

お手伝いをがんばって 大変良くできましたnote

~おしまい~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« お洗濯だよ~♪ | トップページ | ☆雛祭り☆ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

太陽の匂いいっぱいだね!あめふりくまんちは、花粉症のため、この季節は天気が良くても部屋干し厳守ですが(笑)

投稿: あめふりくま | 2009年3月 2日 (月) 07時43分

お洗濯ものをきちんとたたむお手伝いまで、えらいねぇ。
最後のぽん♪ぽん♪がかわいい。
思わず、声に出して言っちゃった。
ぽん♪ぽん♪
だいちゃんたち専用のハンガー、収納ケースがあるんですね、さすがです。

投稿: jun | 2009年3月 2日 (月) 08時51分

だいくうぽんちゃん、アイロンをかけて、きちんとたたんで収納して、うーん、スゴイ!
「うちのお母ちゃんより、ていねいで上手だなぁ!」さくちゃんよりapple

投稿: 熊王子&コム | 2009年3月 2日 (月) 10時31分

お天気の日のお洗濯って気持ちいいですね。
だいくうぽんチャンたちの洋服柔軟剤を入れてもらって肌触り、とってもいいんでしょうね。
ミッキーのアイロン台で綺麗にアイロンかけともらって、綺麗にしまってもらったから、こんど気持ちよく着れそうですね。
みんな慣れてるのかな、洋服のたたみ方も上手だし、何でも上手だね

投稿: みぞやん | 2009年3月 2日 (月) 12時53分

良いお天気でしたね~
スッキリ晴れた日は
家から富士山がよく見えます(o^^o)
だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんは
同じ服2着づつ持ってるの?
お出かけコートもかわいかったけど
フード付きの洋服もとってもかわいいネ

投稿: カノンママ | 2009年3月 2日 (月) 18時58分

【あめふりくまさんへ】
花粉症 大変ですねbearing
お洋服は外に干した後 花粉を払ってから
一度 乾燥機にかけますnote
一応 これで花粉が 取れるらしいですhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 2日 (月) 20時32分

【junさんへ】
えらいって ほめてくれて あんとですhappy02happy02happy02
byだいくうぽん

お洋服を たたんでいると 思わず口に出してしまうんですcoldsweats01
ぽんちゃん 私のまねをしながら “ぽんnoteぽんnote”と
声を出しながら たたんでくれましたよwink
収納ケースは だいくうぽんのお洋服が増え始めたので
買いました。
今では 引出が12個まで増えてしまって・・・coldsweats01
この先 どうしよ~coldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 2日 (月) 20時33分

【さくちゃんへ】
さくちゃんも よ~くみてみてeye
ひめちゃんの おようふく きっときれいに
たたんであるとおもうよnote
こんど さくちゃんも おてつだいしてみてねwink
さくちゃんママが きっと よろこんでくれるとおもうよhappy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 2日 (月) 20時34分

【みぞやんさんへ】
うんnoteきごこち さいこ~happy02
ふわふわで やわらかいんだよ~happy01
ママに おしえてもらって 3クマパワーで
がんばっちゃったnote
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 2日 (月) 20時35分

【カノンママさんへ】
ここ数日は お天気が悪いので だいくうぽんも
日向ぼっこができなくて しょんぼりしていますdown
同じ服は 3着づつ持っているので 洗い替えをしながら
着ていますwink
このお洋服は だいくうぽんが とっても
気に入っているので いつも着ています。

かわいいて いってくれて あんとですhappy01happy01happy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 2日 (月) 20時36分

洗濯は、干すところまでは好きなんだけど~
畳んだり、アイロンは苦手なんです
みんな偉いねぇ~

投稿: クレオ | 2009年3月 2日 (月) 20時39分

【クレオさんへ】
実は 私もアイロンは苦手なんですbearing
あまり上手ではないけれど だいくうぽんのために
がんばってま~すhappy01

みんな えらいっていってくれて あんとですhappy02happy02happy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 2日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お洗濯だよ~♪ | トップページ | ☆雛祭り☆ »