« だいくうぽん公園デビュー♪ | トップページ | みんなに おみやげ♪ »

2009年3月31日 (火)

さいごのペッタン♪

~昨日のつづき~

初めての公園で 思いっきり遊んだ だいくうぽん。

公園を出ると まるちゃんの子供時代に流行っていた物が

展示してありましたcoldsweats02

Img_1119 Img_1120 Img_1121

中には いくつか懐かしい物が展示してありました。

そして 別の部屋に行くと・・・

Img_1124 Img_1129

Img_1125 Img_1126 Img_1127

Img_1128 Img_1130 Img_1131

作者の“さくら ももこ”による 貴重な作品がヅラリと

並べられており とっても見応えがありましたhappy01

そして 最後のクイズが展示品に紛れ込んでいました。

クイズを みんなで探しあてて・・・

Img_1122

だいくうぽん『さいごは みんなでスタンプnoteペッタンhappy02

みんなで 最後のクイズに答えましたwink

楽しかった ちびまる子ちゃんの世界も いよいよお別れの

時がやってきましたbearing

出口の扉に向かうと・・・

Img_1123

最後は まるちゃんの家族が みんなでお見送りを

してくれましたbearing

だいくうぽん『またくるからね~happy01とっても たのしかったよ~happy02

だいくうぽんは いつもテレビで見ていた まるちゃんに会えて

とっても楽しかったようですnote

みんなとのお別れを 名残惜しみながらも外に出て

クイズの回答を 受付のお姉さんに確認してもらうと・・・

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« だいくうぽん公園デビュー♪ | トップページ | みんなに おみやげ♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

まるちゃんといっぱい遊べてうれしかったね。
スタンプぺったん、全部お答え当たってたの?

投稿: jun | 2009年3月31日 (火) 07時15分

【junさんへ】
まるちゃんの世界は 本当に見応えがあって楽しかったですnote
こんなにたくさんの クイズや色々な種類のスタンプが
あって だいくうぽんも 喜んでいましたよhappy01
貴重な作品も たくさん見る事ができ 良い思い出に
なりましたwink

投稿: だいくうぽん | 2009年3月31日 (火) 19時33分

全部当たってるといいね
何もらえるんだろう
楽しみ~

投稿: クレオ | 2009年3月31日 (火) 19時35分

【クレオさんへ】
答えが どこにもなかったので受付のお姉さんに
聞いてみました。
そしたら・・・

投稿: だいくうぽん | 2009年3月31日 (火) 20時12分

だいくうぽんちゃん達、まるちゃんワールドを満喫しましたね!
クイズは当たるのか?!

投稿: 熊王子 | 2009年3月31日 (火) 21時22分

【熊王子さんへ】
まるちゃんワールドは とっても楽しかったです。
クイズの結果は・・・

投稿: だいくうぽん | 2009年3月31日 (火) 22時23分

懐かしい時代の展示が沢山あって楽しそうですね。
私の世代よりちょっと後かな・・・まぁそれは置いといて
作品も沢山置いてあるようで、一つ一つ楽しみながら進めそう
沢山スタンプも押せたようで、だいくうぽんチャン達満足げですね、回答を書いたスタンプカードどんなだったんでしょうね。

投稿: みぞやん | 2009年4月 1日 (水) 00時51分

【みぞやんさんへ】
懐かしさが蘇る物ばかりですよねhappy01
原画を発見した時は 思わず足を止めて
“じ~~~っと”見入ってしまいましたhappy02
スタンプリレーは 全問正解すると 中央に
まるちゃんの スタンプを押してもらえるんですよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年4月 1日 (水) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だいくうぽん公園デビュー♪ | トップページ | みんなに おみやげ♪ »