« まるちゃんの おうち♪ | トップページ | だいくうぽん公園デビュー♪ »

2009年3月29日 (日)

まるちゃんの がっこう♪

~昨日のつづき~

まるちゃんのお家を見て回って 外に出てきた だいくうぽん。

次は 学校に向かいますdash

ここからは いくつかのクイズが隠されており

答えが合っていると思う所に スタンプを押して行くという

ゲームをしていきますnote

学校へ到着し 下駄箱に行ってみると・・・

Img_1099

ぽんちゃん『このへんに クイズがかくされてるんだよ~think

       どこにあるのかなぁthink・・・あった~happy02

ぽんちゃん 下駄箱を一つづつ探して クイズを見つけましたeye

発見したクイズを みんなで考えてthinkthinkthink・・・flair

Img_1100

くうちゃん『みんな ○でいいよねwinkえいっhappy02

くうちゃん 嬉しそうに○の所に スタンプを押しましたnote

クイズに答えて 先に進むと・・・

Img_1101

だいちゃん『まるちゃんの クラスメイトだよ~happy02

       まるちゃんは おともだちが

       た~くさんいるんだねhappy01

まるちゃんのお友達を紹介して 楽しそうな だいちゃんですnote

まるちゃんの教室に入ると先生が だいくうぽんを紹介

してくれましたnote

Img_1102

だいちゃん『ぼくは だいちゃんですhappy02

       ベルをならすのが だ~いすきですwink

くうちゃん『ぼくは くうちゃんですhappy02

      スタンプペッタンが だ~いすきですwink

ぽんちゃん『ぼくは ぽんちゃんですhappy02

       おさかなが だ~いすきですhappy01

みんな 元気良く しっかりと自己紹介できたようですnote

ここで この教室のどこかにクイズが隠されていると

先生からのヒントに みんなで探してみると・・・

なんと だいくうぽんのいる教卓の下にありましたcoldsweats02

Img_1104

くうちゃん『ぼくは ×だとおもうけど いい?happy01それっhappy02

スタンプを押すのが だ~いすきな くうちゃん

しっかりと押してくれましたnote

教室を出て 図書室に入ると・・・

Img_1105

まるちゃんに関する本が びっしりと並べられていました。

ここにも クイズがsign03

本棚を探して クイズを発見flair

すると・・・

Img_1106

ぽんちゃん『くうちゃん こんどはぼくに スタンプ

       おさせてくれる?happy01

くうちゃん快く ぽんちゃんにスタンプを譲ってくれましたhappy01

みんなで クイズに挑戦しようとしたとき・・・

ぽんちゃんみんな こたえは×にしようよ?happy01

       せ~~~の“ぽん”happy02

ぽんちゃん みんなに聞いておきながら 答えを確認する前に

スタンプを押してしまいましたcoldsweats01

ぽんちゃんも よっぽどスタンプを 押して

みたかったんでしょうねwink

クイズに答えながら 学校を見学して 次の場所へ向いましたdash

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« まるちゃんの おうち♪ | トップページ | だいくうぽん公園デビュー♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

わ~、まるちゃんの学校。
図書室もあって、何時間でもいられそう。
クイズの答えをぺったんしながら見て歩けるアイデアがいいですね。

投稿: jun | 2009年3月29日 (日) 07時56分

【junさんへ】
クイズを探したり クイズの答を探しに 来た道を戻ったり
そして スタンプぺったんと 楽しい事が た~くさん
ありましたよwink
図書室では 女の子が真剣に まるちゃんの本を
読んでいましたnote
私もつい影響されて ショップでエッセイ本を
買いましたhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年3月29日 (日) 17時10分

スタンプも「まるちゃん」や
「たまちゃん」の絵なんだね
全部正解するとどうなるんだろう sign02
図書館も楽しそう note

投稿: クレオ | 2009年3月29日 (日) 19時24分

【クレオさんへ】
スタンプも かわいいですよねnote
全部正解すると 景品がもらえるんですhappy02
図書室も まる子ちゃんの本ばっかりなので
子供たちが 漫画を真剣に読んでいましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年3月29日 (日) 21時28分

今度は学校楽しそうですね。
まるちゃんの友達いっぱい! こんないたんだ
一人一人みてたら、みんな見覚えのある友達ばかりで、なんかたのしいです。色んな所にクイズのスタンプがおいてあって、回るのもたのしみですね。

投稿: みぞやん | 2009年3月30日 (月) 23時42分

【みぞやんさんへ】
このクイズのスタンプは それぞれに まるちゃんの
お友達のお顔があって とっても楽しいスタンプでしたhappy01
まるちゃんのお友達は たくさんいるのですが
みんな 見た事のある子達ばかりでしたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年3月31日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まるちゃんの おうち♪ | トップページ | だいくうぽん公園デビュー♪ »