« ちびまる子ちゃんランド♪ | トップページ | まるちゃんの がっこう♪ »

2009年3月28日 (土)

まるちゃんの おうち♪

~昨日のつづき~

まるちゃんの代わりに まるちゃんの家族紹介をした

だいくうぽん。

順路に従って先へ進むと お家の中が再現されていましたnote

Img_1092

だいちゃん『おとうさんが またおさけもってるよ~coldsweats01

       むかしのだいどころも いいよねwink

だいちゃん 昔の造りをした 台所に興味津々ですnote

隣の部屋では・・・

Img_1094

くうちゃん『むかしのテレビ アンテナがついてるんだ~coldsweats02

      おひなかざりも かわいい~happy02

くうちゃんは アンテナ付きのテレビに 驚いたようですnote

すると ぽんちゃんが 何やら“じ~”っと見ているようですeye

ぽんちゃんが 見ていた物とは・・・

Img_1095

ぽんちゃん『このでんわ ボタンどこ~?think

       がめんが ないよ~bearing

ぽんちゃんは 黒電話を初めて見て 不思議がっていますthink

さらに 隣の部屋では・・・

Img_1096

だいちゃん『まるちゃんと おともだちの たまちゃんだ~happy01

       テレビをみてるみた~いhappy02

だいちゃん だんだんと ちびまる子ちゃんの世界に

入ってきたようですnote

突然 隣の部屋から大きな声が聞こえてきましたcoldsweats02 

Img_1097

くうちゃん『おねえちゃんが おこってる~coldsweats02

      さっき まるちゃんがもっていたものは

      おねえちゃんのだったんだ~coldsweats01

くうちゃん 部屋を行ったり来たりして 楽しそうですnote

つづいて お家の外へ出てみる事にしましたdash

Img_1098

だいくうぽん『おそとにでるときは みぎみてeyeひだりみてeye

しっかり安全確認をして お外に出てきた だいくうぽんcoldsweats01

お外に出て だいくうぽんは どこに行くのでしょうか?

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« ちびまる子ちゃんランド♪ | トップページ | まるちゃんの がっこう♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

まるちゃんのお家のお部屋巡り、楽しいよ。
だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、
『おそとにでるときは みぎみてひだりみて』
えらいね。

投稿: jun | 2009年3月28日 (土) 08時04分

テレビ見てるみたいにリアルだね(・0・)
ちなみに、うちのWii
まるちゃんの友達たちが設定されてます

投稿: カノン | 2009年3月28日 (土) 11時53分

お家まで再現されてて楽しそう happy01
カレンダーもちゃんとある note
でも、お母さんが怒り顔じゃなくても
いいのにね

投稿: クレオ | 2009年3月28日 (土) 20時56分

【junさんへ】
おそとにでるときは しっかりみるんだって
おしえてもったんだ~happy01
むかしのおうちをみて べんきょうになったよwink
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年3月28日 (土) 23時24分

【カノンママさんへ】
ホント テレビを見ているみたいに 各部屋の前に行くと
まるちゃん達が 話し始めてくれましたnote
Wiiにも ちびまる子ちゃんが あるのですねcoldsweats02

投稿: だいくうぽん | 2009年3月28日 (土) 23時26分

【クレオさんへ】
昔の家が再現されていて とても楽しかったですhappy01
お母さんの怒り顔 とてもリアリティがありますが
この時だけは 笑顔がいいですよねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年3月28日 (土) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちびまる子ちゃんランド♪ | トップページ | まるちゃんの がっこう♪ »