« おすし♪おすし♪ | トップページ | まるちゃんの おうち♪ »

2009年3月27日 (金)

ちびまる子ちゃんランド♪

~昨日のつづき~

美味しいお寿司を食べて 大喜びの だいくうぽん。

お腹がいっぱいになったところで ドリームプラザを

見て回る事にしましたhappy01

すると・・・とっても見慣れた子と 目が合いましたeye

見慣れた子とは・・・

Img_1083

ぽんちゃん『ちびまるこちゃん こんにちは~happy01

そう 清水と言えば次郎長親分と ちびまる子ちゃんnote

ここには“ちびまる子ちゃんランド”という ミュージアムがあり

中で遊べるようになっていましたwink

さっそく 中へ行ってみると・・・

ちびまる子ちゃんの 家族紹介が始まりましたので

ここからは だいくうぽんに紹介してもらいましょうhappy01

まずは・・・だいちゃんnote

Img_1086

だいちゃん『まるちゃんは ものがたりの しゅじんこうだよhappy01

つづいて・・・くうちゃんnote

Img_1087

くうちゃん『まるちゃんのおねえちゃんは “さきこ”って

      なまえなんだね~coldsweats02

つづいて・・・ぽんちゃんnote

Img_1088

ぽんちゃん『まるちゃんのおかあさんは えがおだけど

       おこると こわいんだよな~coldsweats01

またまた・・・だいちゃんの番だよ~note

Img_1089

だいちゃん『まるちゃんのおとうさんは いつもおさけを

       のんでいるよねcoldsweats01

くうちゃん 紹介よろしくね~note

Img_1090

くうちゃん『まるちゃんのおじいちゃんは まるちゃんと

      とっても なかよしなんだ~happy02

ぽんちゃん はやくnoteはやく~note

Img_1091

ぽんちゃん『おまたせ~noteまるちゃんのおばあちゃんは

       すごく ものしりなんだよ~happy01

       おばあちゃんのなまえ はじめてしった~coldsweats02

みんな まるちゃんに代わって 上手に紹介してくれましたnote

さてさて この先には何が待っているのかなぁhappy01

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« おすし♪おすし♪ | トップページ | まるちゃんの おうち♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

「ちびまるこちゃんランド」があるなんて、知らなかった。
だいちゃんたち、家族のお名前もよく知ってるね。
漫画を読まないので、まるこちゃんだけしか知らなかったけど、いま、新聞に連載されてるので、お名前すこしづつ、おぼえているところ。

投稿: jun | 2009年3月27日 (金) 08時04分

あっ! まるちゃんだ!! こんな所があるんですね。まるちゃんみんなにご挨拶してくれてるんですね、楽しそうな所だなあー
お婆ちゃんの名前私も始めて知りました。新聞の連載楽しみなんですよ。
まるちゃんの性格家の娘にもなんとなくよく似てる。生れ月と血液型も同じだなぁ~

投稿: みぞやん | 2009年3月27日 (金) 08時29分

ちびまるこちゃんランド♪
楽しそう~~
こころの俳句つくっちゃおうかな

「お花見に だいくうぽんちゃん 
さくら家へ」

投稿: カノン | 2009年3月27日 (金) 14時43分

【junさんへ】
私も ここで初めて知った名前がいくつかあって
ビックリしましたcoldsweats02
まだまだ 中には ちびまる子ちゃんの世界が
広がっているので ブログを見ながら 楽しんで
いただけたらと思いますwink

投稿: だいくうぽん | 2009年3月27日 (金) 19時51分

【みぞやんさんへ】
入口を入ってすぐに まるちゃんが御家族を丁寧に
紹介してくれましたnote
だいくうぽんも テレビで見ていた ちびまる子ちゃんの
世界が再現されていて とてもはしゃいでいましたよhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年3月27日 (金) 19時52分

【カノンちゃんへ】
うわぁ~coldsweats02こころのはいくだ~happy02
カノンちゃん とってもじょうずだねnote
byだいくうぽん

ちびまる子ちゃんランドのお話は まだまだ続くので
楽しんでくださいねwink

投稿: だいくうぽん | 2009年3月27日 (金) 19時52分

楽しそう happy01
ちびまる子ちゃんランド
行きたいなぁ~
いつも観てるの
おばあちゃんの名前初めて知りました

投稿: クレオ | 2009年3月27日 (金) 21時15分

【クレオさんへ】
小町ちゃんも一緒に 楽しんでくれると嬉しいですhappy01
おばあちゃんの名前は 私もここで初めて
知りましたnote

投稿: だいくうぽん | 2009年3月28日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おすし♪おすし♪ | トップページ | まるちゃんの おうち♪ »