« うちゅうの わかたさん こんにちは~☆ | トップページ | ちびまる子ちゃんランド♪ »

2009年3月26日 (木)

おすし♪おすし♪

~昨日のつづき~

プラネタリウムで星座のお勉強をして 宇宙飛行士

若田 光一さんの勇姿に憧れを抱いた だいくうぽん。

ディスカバリーパークでは 他にも展示品がありましたnote

Img_1064

宇宙戦艦ヤマトの松本零士さんのサインや

Img_1063 Img_1066

イメージキャラクターの“かめおくん”と“かめこちゃん”happy01

そして “音楽の木”と呼ばれる物がありました。

Img_1067

これは 左下にあるボールを 上から転がすと

螺旋状になっている木琴の上を ボールが転がり

メロディがなる仕組みになっていましたnote

曲名は“キラキラ星”で 小さいお子さんに人気でしたwink

ディスカバリーパークを後にし 次に向かった先は

焼津さかなセンターですfish

この日は お泊りするので だいくうぽんのだ~い好きな

お魚は買いませんでしたが 沢山のお客さんと

店員さんの呼び声で すごく活気がありましたcoldsweats02

ここでは こんな物を見つけましたeye

Img_1070

TBSの人気アナウンサー 安住さんのサインですnote

焼津さかなセンターを見て回って 次の目的地は

清水にある エスパルスドリームプラザですwink

館内に入ると“清水すし横丁”の看板が・・・coldsweats02

だいちゃん『おすしだ~happy02

くうちゃん『おなかすいたなぁbearing

ぽんちゃん『ママ さかなセンターで おみやげ

       かわなかったよねwink

だいくうぽんの息の合った お寿司食べたいアピールに

ママ『さかなセンターで みんな我慢したもんねwink

   じゃあ 食べていこうhappy01

だいくうぽん『やった~happy02おすしnoteおすしhappy01

遠慮無く食べれる回転寿司店を探すと 2店あり

一つは だいくうぽんも食べた事のある “魚がし寿司”

だったので もう一つの いつもとは違うお店“ふぁん”に

入ってみましたnote

お店に入ってすぐに・・・

Img_1076

ぽんちゃん『ぼく これ~happy01まぐろ~happy02さかなセンターの

       まぐろ おいしそうだったんだ~delicious

ぽんちゃん さかなセンターで見かけたマグロを

さっそく 取りましたcoldsweats01

すると・・・

Img_1077

だいちゃん『ぼくは サーモンhappy02いっただっきま~すhappy01

Img_1078

くうちゃん『ぼくエビさん だ~いすきhappy02

だいくうぽん それぞれに 食べたいお皿を取って

とっても 嬉しそうですwink

だいくうぽんの 食欲は止まらず・・・

Img_1080

ぽんちゃん『おいしそうな カニグラタンhappy02

Img_1079

くうちゃん『ぼくも マグロたべちゃお~っとhappy02

Img_1081

だいちゃん『カニさんの おみそしる たのんじゃったwink

だいくうぽんは さかなセンターで我慢した分 おもいっきり

海の幸を味わいましたdelicious

お腹もいっぱいになり お次は館内を見て回る事にしましたnote

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« うちゅうの わかたさん こんにちは~☆ | トップページ | ちびまる子ちゃんランド♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

お寿司、お寿司、握り寿司、だ~いすき!
だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、うらやまし~。
そうだ、今日、美術館に出かけるから、お昼はお寿司に決まり~!

投稿: jun | 2009年3月26日 (木) 07時27分

いろんなものが置いてあるんですね~
かめおくんとかめ子ちゃんも憎めない顔してるし、音のなる階段とか音階を聞いてみたいですね。
tim;だいくうぽんちゃんたち~ ちょっと食べすぎじゃない? 美味しいものいっぱい食べてて羨ましいなぁー お腹パンパンなんだろうなあー 幸せそう。
お腹壊さないようにね

投稿: みぞやん | 2009年3月26日 (木) 12時43分

いいなぁ~、お寿司
カニグラタン、食べてみたい
お味噌汁は大きなカニが入って
いてすご~い!

投稿: クレオ | 2009年3月26日 (木) 19時36分

【junさんへ】
わ~いhappy01
junさんも おすしだね~wink
ぼくたちも だ~いすきhappy02
さかなセンターで おみやげ がまんしたもんbearing
おいしいもの たべてるときは しあわせ~happy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年3月26日 (木) 21時14分

【みぞやんさんへ】
最上階には 天文台があって 夜間は天体観測が
出来るようになっていましたnote
今度は 我が家の望遠鏡で だいくうぽんに星を
見せてあげようと思いますwink

timくん ごめんねbearingおすしのかんばんをみたら
がまんできなくってbearing
おなかいっぱい たべちゃった~delicious
たべたあとは すこしうごいたから だいじょうぶだよwink
しんぱいしてくれて あんとですhappy01
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年3月26日 (木) 21時15分

【クレオさんへ】
カニグラタンは プチプチしたはごたえで
おいしかったよ~delicious
カニさんの おみそしるは 1ぴきはいっていて
びっくりしたよcoldsweats02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年3月26日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うちゅうの わかたさん こんにちは~☆ | トップページ | ちびまる子ちゃんランド♪ »