« おにんぎょうさん もってきて~♪ | トップページ | メッセージが とどきますように☆ »

2009年3月 7日 (土)

カレンダーもらったよ♪

ある日のこと 知り合いの方から カレンダーをいただきました。

いただいたカレンダーは こちらですwink

Img045

これは ストリートチルドレン芸術祭にて 応募された絵が

カレンダーになっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ストリートチルドレン芸術祭の詳細はこちら

↓   ↓   ↓   ↓

ストリートチルドレン芸術祭のホームページ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それでは だいくうぽんと一緒に 1月からめくっていきましょうnote

タイトルを だいくうぽんが紹介してくれるそうですhappy01

Img_0927

だいちゃん『1がつのタイトルは「己を知る」だよ~happy01

Img046

つづいて・・・

Img_0938

くうちゃん『2がつのタイトルは「平等」だよ~happy01

Img047

つづいて・・・

Img_0939

ぽんちゃん『3がつのタイトルは「希望の十字架」だよ~happy01

Img048

そして・・・

Img_0929

だいちゃん『4がつのタイトルは「良き生徒」なんだ~happy01

Img049

おつぎは・・・

Img_0934

くうちゃん『5がつのタイトルは「スーパーチャイルド」

      なんだって~happy01

Img050

さいごに・・・

Img_0940

ぽんちゃん『6がつのタイトルは「家庭を持つ」なんだって~happy01

Img051

それぞれのページに 少年少女達の 生い立ちや

メッセージが綴られていました。

明日は 7月からアップしていきま~すwink

~つづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« おにんぎょうさん もってきて~♪ | トップページ | メッセージが とどきますように☆ »

テディベア☆」カテゴリの記事

コメント

すばらしいカレンダーですね。
子どもたちの気持ちがあふれている絵です。
これを描いた子どもたち、そのまわりの子どもたち、困難に負けずに、希望を持って、みんな、元気に育ってほしい。
ストリートチルドレンは子どもの責任ではありません、大人の責任です。

投稿: jun | 2009年3月 7日 (土) 12時52分

苦境にさらされながら、希望と夢を持ち続けている子供たちの絵のようですね。とっても素晴らしいです。

投稿: みぞやん | 2009年3月 7日 (土) 13時51分

みんな素敵なカレンダーですね
私は今のところ1月が好きかな
7月からも楽しみ note

投稿: クレオ | 2009年3月 7日 (土) 20時49分

【junさんへ】
本当に すばらしいですね。
みんな 夢と希望を持って 困難に立ち向かう勇気を感じました。
ほんと ストリートチルドレンは 大人の無責任さ
の象徴とも言える問題です。
子供たちは 生まれた時から たくさんの可能性を
持っています。
その可能性を 無責任な大人が奪う権利は無いと思います。
大した事は出来ませんが 少しでも多くの方々に
彼らのメッセージを届けられればと 私のブログに
アップしました。

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 7日 (土) 20時53分

【みぞやんさんへ】
彼らの 夢や希望は 決して奪ってはいけない事だと思います。
私も このカレンダーを何気なくいただいたのですが
よ~く見てみると 絵から伝わるメッセージに
大変感動しました。
この感動を 少しでも多くの人達に伝わればと思いました。
どんな苦境に立たされても 子供達の可能性は
無限にあると 信じています。

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 7日 (土) 20時53分

【クレオさんへ】
1月の絵は 13歳の男の子の作品です。
タイトルのように 自分のしてきたことへの愚かさに
気付き 自分を助けてくれる人がいると知って
人生が変わったと言っています。
この子は ご両親が更生をするきっかけを作ってくれたそうです。
一人でも 多くの子ども達が救われ また新たな
ストリートチルドレンが生まれない事を祈っています。

投稿: だいくうぽん | 2009年3月 7日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おにんぎょうさん もってきて~♪ | トップページ | メッセージが とどきますように☆ »