« キラキラぼしだ~☆ | トップページ | おすし♪おすし♪ »

2009年3月25日 (水)

うちゅうの わかたさん こんにちは~☆

3月20日 とっても良いお天気の日に お出かけしてきましたhappy01

ちょっとした 小旅行ですwink

まずは 静岡県の焼津に行ってきましたrvcardash

最初に向かった先は・・・

Img_1053

ディスカバリーパーク焼津です。

ここは その名の通り 天文台があるんですcoldsweats02

正面から見ると こんな建物です。

Img_1054

ここにきた理由は なんといってもプラネタりウムですhappy02

だいくうぽんにとっては 初めてのプラネタりウムnote

みんな ワクワクしっぱなしですhappy02

さっそく エレベーターに乗って 扉が閉まった瞬間・・・sign02

Img_1055

ブラックライトに照らされ 壁や天井 そして扉に絵が

浮かび上がってきましたcoldsweats02

これには だいくうぽんも大喜びhappy02

エレベーターが到着して 入口で記念撮影camera

Img_1062

さあ いよいよ開演ですwink

中はもちろん 撮影禁止なので 感想をだいくうぽんに

聞いてみましょうnote

だいちゃん『たくさんの おほしさまがあって

       すっごくキレイだったよ~happy02

くうちゃん『もっともっと 見たかったな~happy02

      こんどパパが ぼうえんきょうで おほしさまを

      みせてくれるってhappy01

ぽんちゃん『おおぐまざと こぐまざを おしえてくれたんだ~happy02

       ぼくたちの せいざがあるなんて

       すっごくうれしい~happy02

みんな 初めてのプラネタリウムで 楽しく星座の事を

学んだようですwink

プラネタりウムを見終わって 部屋を出るとある写真が

目に入って来ましたeye

Img_1058

だいちゃん『かっこいいな~happy023がつ16にちに

       うちあげだったんだって~happy01

       いま うちゅうにいるんだ~happy02

だいちゃん 宇宙飛行士に すごく憧れているようですnote

Img_1057

くうちゃん『わかたさんのなかまたちだ~happy01

      ぼくも オレンジのふくきたら かっこよく

      みえるかなぁhappy01

くうちゃんも かっこいい宇宙飛行士に 憧れているようですnote

Img_1059

ぽんちゃん『うちあげが せいこうして よかった~happy01

       ぼくたちの おようふくも だいちゃんと

       くうちゃんと おそろいだから かっこいいでしょ?wink

ぽんちゃん みんなとお揃いのお洋服を 若田さん達が

着ているユニホームに例えて 嬉しそうですwink

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇宙飛行士 若田 光一さんのブログはこちらwink

だいくうぽん『いま うちゅうから ブログをこうしん

        しているんだよhappy02happy02happy02

        ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

         若田 光一 宇宙ブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みんな 宇宙に目を向ける きっかけを与えてもらって

すごく興味を持ち始めたようですnote

大興奮の だいくうぽんは 次はどこに行くのかな~dash

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« キラキラぼしだ~☆ | トップページ | おすし♪おすし♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

だいちゃんたち、新しいお洋服かわいいね、よく似合ってるよ。
プラネタリウムで、おおぐまざとこぐまざを教えてもらって、びっくりしたけど、うれしかったでしょ。
若田光一さんは宇宙からブログを更新してるんだね、すごい。
だいちゃんたち、3人揃って、初のくま宇宙飛行士を目指そうよ。

投稿: jun | 2009年3月25日 (水) 07時13分

プラネタリウムいきなりエレベーターでハッ!ってびっくりだったようですね。最初からこんなだと、後がどんなかワクワクしてきますよ。だいくうぽんチャンたちもう先を急いで行ったんでしょうね。若狭さん今は宇宙でお仕事されてるようですが、地球って綺麗なんだろうなぁー
プラネタリウム色んなお星様を知る事が出来て楽しい所ですね。だいくうぽんちゃん達も自分達の星座見つけてよかった。
三人ともおそろいの宇宙服かっこいいね。

投稿: みぞやん | 2009年3月25日 (水) 08時38分

プラネタリウム、しばらく行ってませんが、楽しいですよね~☆私も行ってみたくなっちゃた…happy01
ブラックライトに照らされた絵は、銀河鉄道999のメーテルさんですか?

投稿: コム | 2009年3月25日 (水) 11時22分

だいくうぽんちゃんたち
宇宙飛行士みたいでカッコ良い洋服だね~
新しい惑星を見つけてねっ!

投稿: カノン | 2009年3月25日 (水) 13時02分

【junさんへ】
あたらしいおようふく ほめてくれて あんとですhappy02
おおぐまざと こぐまざのしょうかいは とっても
うれしかったよwink
byだいくうぽん

若田さんの公式ブログが存在した事よりも
宇宙から 記事を更新している事に とても夢のある
事だなぁっと 感動してしまいましたhappy01
だいくうぽんも この日以来 よく夜空を
見上げるようになりましたよnote
初の くまちゃん宇宙飛行士になれたらいいですよねhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年3月25日 (水) 20時52分

【みぞやんさんへ】
プラネタりウムは なんだかとっても落ち着く事ができて
大好きなんですhappy02
だいくうぽんも 男の子だけあって 天体にすっごく興味を
もってくれましたwink
だいくうぽんの新しいお洋服は 偶然にも場所に合った
デザインで だいくうぽんも とても嬉しそうでしたよhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年3月25日 (水) 20時53分

【コムさんへ】
夜空を眺めるのが好きなので プラネタりウムも
だ~いすきですhappy01
エレベーターの演出には ビックリで だいくうぽんは
『またのりた~いhappy02』といって 3回程
乗らせていただきましたcoldsweats01
扉の絵は コムさんの予想通りですwink

投稿: だいくうぽん | 2009年3月25日 (水) 20時55分

プラネタリウムは楽しいね
キレイな星が昼間でも
たくさん見れるから
お洋服可愛いね note

投稿: クレオ | 2009年3月25日 (水) 20時55分

【カノンちゃんへ】
ぼくたちのおようふく かっこいい?あんとですhappy02
あたらしいほしをみつけたら だいくうぽんって
なまえにしちゃお~っとwink
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年3月25日 (水) 20時56分

【クレオさんへ】
天体観測は 夢があって大好きですnote
以前NASAに行った時 偶然にもシャトル発射日で
見学ができませんでしたbearing
いつかNASAに見学に行きたいですhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年3月25日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キラキラぼしだ~☆ | トップページ | おすし♪おすし♪ »