« ☆誓いの鐘☆ | トップページ | いつでも いいよ~♪ »

2009年3月19日 (木)

最後の展示品♪

~昨日のつづき~

フォンターナを見て 誓いの鐘を鳴らし 大自然の中で

思いっきり森林浴を楽しんだ だいくうぽん。

大自然に囲まれた階段を登っていくと 光輝く

ツリーがありましたshine

Img_0393

だいくうぽん『このき クリスタルガラスが さいてるよ~happy02

これは 入口にもあったフラッシュツリーと言われ

丁寧にカッティングされた 幾万ものクリスタルガラスが

散りばめられていましたshine~パンフレットより抜粋~

これには だいくうぽんも大喜びhappy02happy02happy02

大喜びしているところで 記念撮影をもう一枚note

Img_0396

このフラッシュツリーはクリスマス前後に ライトアップされ

また違った姿を見せてくれるそうですwink

今回は体験しませんでしたが 他にもサンドブラスト体験工房

ヒュージング体験工房がありました。

レストランの前を通ると 何やら演奏が聞こえてきましたnotes

レストランで毎日 本場イタリアの歌手によるカンツォーネの

生演奏が行われているそうですhappy01

だいくうぽんが レストランに行った時は 残念ながら満席fullbearing

仕方なく 外で演奏を聞かせていただきましたhappy01

ガラスの森美術館を思いっきり楽しんだところで

帰ろうとすると・・・

Img_0397

だいちゃん『これって ぽんちゃんが スタッフさんに

       おしえてもらったやつだよね?coldsweats01

だいちゃんが見つけた説明書きには 確かに ぽんちゃんが

スタッフの方に聞いて 教えてもらった作品の説明書き が

ありましたcoldsweats01

ぽんちゃん『たまには こういうときもあるよねwinkママhappy01

さすが ぽんちゃん とってもポジティブですcoldsweats01

出口のゲートを通ると・・・

またまた 説明書きがありましたcoldsweats02

Img_0400

そこには “ガラスの風船”と書かれていました。

だいくうぽん『ガラスのふうせん?thinkthinkthink

みんな ガラスの風船という言葉に 想像がつかない様子think

考え込んでいる だいくうぽんに

ママ『みんな 上を見てごらんwink

みんなで 上を見上げてみると・・・

だいちゃん『ふうせんだ~happy02

くうちゃん『すご~いhappy02

ぽんちゃん『ママ~しゃしんとって~happy02

だいくうぽんが見た ガラスの風船とは・・・

Img_0399

その名の通り 本物のガラスの風船がありましたhappy02

出口のゲートを出てからも また楽しい展示に

だいくうぽんは大喜びでしたhappy02happy02happy02

思いっきり ガラスの森美術館で遊んだ だいくうぽんnote

その後は やっぱり お腹が空いてきたようですbearing

帰り道で 何か食べ物を売っているお店を探していると・・・

~まだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« ☆誓いの鐘☆ | トップページ | いつでも いいよ~♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

ガラスの風船、かわいいね。
ガラスの風船を持ったガラスのくまちゃんをお土産にもらって、持ってるよ。

投稿: jun | 2009年3月19日 (木) 09時27分

風船♪だいすき
ガラスの風船は、初めて見たよ
大きく膨らますのに
いっぱい呼吸したんだろうね

投稿: カノン | 2009年3月19日 (木) 13時11分

【junさんへ】
すご~いhappy02
ガラスの風船を持った ガラスのクマさんを持っているなんてcoldsweats02
ガラスの風船は 最初見た時 普通の風船だと
思っていましたcoldsweats01
だいくうぽんも ガラスの風船には ビックリしていましたcoldsweats02

投稿: だいくうぽん | 2009年3月20日 (金) 00時09分

【カノンママさんへ】
だいくうぽんも 風船は だ~いすきhappy02
私もガラスの風船を 初めて見て驚きましたcoldsweats02
確かに あの大きさまで膨らますには 職人さんも
さぞ苦労なされたんでしょうねsweat01

投稿: だいくうぽん | 2009年3月20日 (金) 00時09分

ほんと、ガラスの風船 とは凄い
ツリーもキレイ shine

投稿: クレオ | 2009年3月20日 (金) 07時15分

【クレオさんへ】
本当にキラキラと 陽の光があたってとっても
キレイでしたよnote
だいくうぽんも ガラスの風船が欲しかったみたいですhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年3月20日 (金) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆誓いの鐘☆ | トップページ | いつでも いいよ~♪ »