« ほんもの みた~い♪ | トップページ | 最後の展示品♪ »

2009年3月18日 (水)

☆誓いの鐘☆

~昨日のつづき~

現代ガラス美術館を見学して 外に出てきた

だいくうぽん。

散歩をしていると 看板が目に入って来ましたeye

ママ『誓いの鐘だってhappy01

だいちゃん『カネ?bellママ はやくいこうよ~happy02

Img_0382

鐘と聞いて だいちゃん とっても嬉しそうですhappy01

だいちゃんは 鐘を鳴らすのが だ~いすきwink

さっそく 誓いの鐘を目指して お散歩ですdash

この誓いの鐘は ヴェネチアで特別に作られた物だそうですnote

長い階段を降っていくと・・・誓いの鐘に とうちゃ~くnotes

Img_0390

奥に見える物は その名も

フラッシュツリー “フォンターナ”と呼ばれる物です。

噴水の事を イタリア語でフォンターナと言い 放射状に

広がるクリスタルガラスが輝きながら 周りへと下る様子は

泉から湧き上がる水を連想させ 高さ8m 幅3m

そして 約45000粒のクリスタルガラスが使われている

作品です。~パンフレットより抜粋~

まずは だいくうぽん フラッシュツリーをバックに記念撮影camera

Img_0383

写真では わかりにくいですが これも 太陽の光に反射して 

すごくキラキラして キレイでしたshine

そして だいちゃん 待ちに待った誓いの鐘へbell

鐘に近づくと・・・

Img_0389

ぽんちゃん『カネのなかには なにかあるのかなぁhappy01

ぽんちゃん不思議そうに 鐘の中を覗き始めましたcoldsweats01

すると・・・

だいちゃん『ぽんちゃん なにかみつかった?happy02

ぽんちゃん『なんにも ないよ~bearing

Img_0386

だいちゃん『じゃあこんどは ぼくがみてみるねwink

くうちゃん『つぎは ぼくだよ~happy01

ぽんちゃんが鐘の中を見始めたら みんな真似し始めて

しまいましたcoldsweats01

どうやら ヴェネチアで特別に作られた鐘という事で

みんな 何か特別な物があると 思ったようですcoldsweats01

鐘の中をみんなで確認し終わると 左右にあるヒモを

引っ張って みんなで鐘をならしましたbell

だいくうぽんは 鐘を鳴らして 何を誓ったのでしょうか?

いつか 教えてくれるかもしれませんねwink

この場所は すぐ下に川が流れており 大自然に

囲まれて すごくゆっくりと時間が流れていました。

Img_0392

すご~く静かな場所で だいくうぽんは 何をしているのか

というと しっかりと森林浴を満喫中happy02happy02happy02

川のせせらぎを聞きながら 森林浴を楽しんだ

だいくうぽんhappy01

大自然に囲まれた階段を 登って着いた先で

だいくうぽんが見た物とは・・・

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« ほんもの みた~い♪ | トップページ | 最後の展示品♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんはお外によく出られるからいいな~。僕は、身体が弱いので、あんまり外出が出来ません。
いつも、だいくうぽんちゃんのブログで、お外の景色を楽しませてもらっています。素敵な場所ばかりなので、いつか、僕も行けたらいいな……なんて思います。
でも、お家の中も毎日色んなことが起こって、楽しいんだけどね♪ これからも、だいちゃんたちのペースで、僕を楽しませてね。

投稿: 清良 | 2009年3月18日 (水) 07時10分

フラッシュツリー“フォンターナ”の煌き、すばらしいですね。
誓いの鐘の音もすてきな響きだったことでしょう。

投稿: jun | 2009年3月18日 (水) 07時18分

フォンターナお天気の中でキラキラ光ってるととっても綺麗なんでしょうね。そこに吊るされてるお願い事を叶えてくれるヴェネチアの鐘どんな音がするんでしょうね。だいくうぽんちゃん達何のお願いしたんでしょうね。
カラスの森は色んなものがあってお天気だと光り輝いてて宮殿にでも行ったようで楽しいですね。続きがたのしみですね。

投稿: みぞやん | 2009年3月18日 (水) 08時32分

私も bell 鐘つくの大好きです
音がいいですね happy01
特に除夜の鐘が1番好き

投稿: クレオ | 2009年3月18日 (水) 19時58分

【清良くんへ】
ぼくたちの ブログでたのしんでもらえてるなんて
とってもうれしいhappy02happy02happy02
byだいくうぽん

清良くん 少しづつ お外にでる練習をしていけたらいいねnote
家族が たくさん傍にいると お家の中でも毎日が
楽しいよねhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年3月18日 (水) 21時21分

【junさんへ】
だ~れもいない場所に 素敵なフラッシュツリーがあって
何だか 貸し切ってしまっている感じがして
とってもラッキーでしたhappy02
だいちゃん ほんと鐘を鳴らすのが好きなんですhappy01
大自然の中で鳴り響いた鐘の音色は
とても素晴らしかったですよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年3月18日 (水) 21時22分

【みぞやんさんへ】
夜になると 光の回廊やフォンターナなど
庭園にあるクリスタルガラスは ライトアップされるそうですshine
でも お日さまに照らされて輝いているクリスタルガラスも
とても キレイですよねnote
だいくうぽんは 何のお願いをしたのか
いつか 教えてくれるような気がしますwink

昨日は くうちゃん『ぼく くうおうじhappy01』って言って
喜んでいましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年3月18日 (水) 21時24分

【クレオさんへ】
クレオさんも だいちゃんと同じですねwink
除夜の鐘ですか~coldsweats01
だいちゃん に教えてあげたら
『ぼく ならしてみた~い』って言いだしましたよnote

投稿: だいくうぽん | 2009年3月18日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほんもの みた~い♪ | トップページ | 最後の展示品♪ »