« いい撮影スポット み~つけた♪ | トップページ | ☆誓いの鐘☆ »

2009年3月17日 (火)

ほんもの みた~い♪

~昨日のつづき~

とってもいい撮影スポットを見つけて ご機嫌の

だいくうぽん。

ヴェネチアン・グラス美術館を出て 通路を歩いて行くと

現代ガラス美術館に到着しましたdash

入口に展示してあった ワイシャツと靴を見て

Img_0376

くうちゃん『ぼく このワイシャツ きれるかなぁhappy01

ママ『そのワイシャツは パパでも着れないんだよhappy01

くうちゃん『なんで?どうして?think

ぽんちゃん『わかった~flairハデだからだ~happy01

ママ『あのね ぽんちゃん・・・coldsweats01

   そのワイシャツと靴は ガラスで出来て

   いるからなんだよwink

だいくうぽん『え~っcoldsweats02すご~いcoldsweats02ほんもの みた~いcoldsweats02

展示してあった ワイシャツと靴がガラスと聞いて

だいくうぽんもビックリですcoldsweats02

ビックリしたところで 中に入ると

Img_0377

とっても色鮮やかな ガラス作品に だいくうぽんも

ルンルンですnotes

この作品を だいちゃんが紹介してくれるようですwink

Img_0380

だいちゃん『これは デイル・チフーリさんの さくひんだよhappy01

       アメリカじん はつの にんげんこくほうに

       なったひと なんだってwink

だいちゃん しっかりと紹介ができたようですねnote

つづいては ぽんちゃんですnote

Img_0381

ぽんちゃん『これは バナナですbananahappy01

       ぼくの だいこうぶつですdelicious

       でも あんなにたくさんは たべれませんbearing

ぽんちゃんったら・・・coldsweats01

しっかり 自己PR出来たようですねcoldsweats01

その他にもいくつか見てまわって 外に出ましたdash

すると・・・

くうちゃん『あ~notehappy01ガラスのカーテンだ~happy02

どうやら みんなガラスのカーテンが気に入ったようなので

今度は外から見た ガラスのカーテンをバックに記念撮影camera

Img_0395

美術館の中から見た 光の回廊もキレイでしたが

外から見ても とてもキレイでしたhappy02

記念写真を撮って お散歩をしていると・・・

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« いい撮影スポット み~つけた♪ | トップページ | ☆誓いの鐘☆ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

ワイシャツとシューズにはびっくり!
だいちゃんたちの説明でとっても楽しい作品鑑賞になりました。

投稿: jun | 2009年3月17日 (火) 07時55分

くうちゃん凄いものみつけたね!ガラスのシャツに靴、これ本物そっくりに出来ててびっくりでした。この靴が履けると12時まで、くう王子になれるかも・・・
ガラスの作品どれも驚くばかりで目が真ん丸く凝視してしまいますよ。じかに見れるともっと楽しいんでしょうね。まだまだ続くガラスの森の紹介とっても楽しみです。

投稿: みぞやん | 2009年3月17日 (火) 12時42分

私もガラスで出来てるシャツと靴には
ビックリ sign03
後、バナナ banana も美味しそう happy01

投稿: クレオ | 2009年3月17日 (火) 19時57分

【junさんへ】
現代ガラス美術館は ヴェネチアン・グラス美術館と比べて
かなり規模が小さかったですbearing
でも 入口にあったワイシャツと靴の作品が
とてもインパクトがあって だいくうぽんも
ルンルンでしたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年3月17日 (火) 22時33分

【みぞやんさんへ】
くうおうじなんて いわれたら だいちゃんと
ぽんちゃんに うらやましがられちゃうなぁhappy01
おうじさまになれたら どんなきぶんなんだろうhappy02
byくうちゃん

どの作品も 目を凝らしてみると躍動感が
伝わってくるような 感じがしましたhappy02
もう少し 美術館の記事が続きますが 懲りずに
見てやってくださいwink

投稿: だいくうぽん | 2009年3月17日 (火) 22時34分

【クレオさんへ】
みんな ガラス製のワイシャツと靴には
ビックリさせられましたcoldsweats02
ぽんちゃんは バナナの作品を とっても嬉しそうに
紹介してくれましたhappy01
でも 結局は自己アピールになってしまいましたけど・・・coldsweats01

投稿: だいくうぽん | 2009年3月17日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いい撮影スポット み~つけた♪ | トップページ | ☆誓いの鐘☆ »