« 2クマいる~!!! | トップページ | ほんもの みた~い♪ »

2009年3月16日 (月)

いい撮影スポット み~つけた♪

~昨日のつづき~

高級なヴェネチアン・グラスを見て 大はしゃぎの

だいくうぽん。

2Fへ上がると さっそく展示品を発見dash

Img_0368

だいちゃん『したからみると たのしいよ~happy02

だいちゃん 目線を変えて芸術に触れ始めましたcoldsweats01

つづいて・・・

Img_0367

くうちゃん『かがみの なかのぼく こんにちはhappy02

くうちゃん 鏡に映っている自分に向って

ご挨拶していますhappy01

そして・・・

Img_0369

ぽんちゃん『すご~いcoldsweats02ピエロさん かべからでてきた~coldsweats02

ぽんちゃん 壁からお顔を出している ピエロさんにビックリcoldsweats02

順路に従って進むと チョットしたスペースに到着しましたdash

ここで ちょっと休憩していると 窓の外の景色が

とってもキレイだったので ここでも記念撮影camera

Img_0371

だいくうぽん『ここ いい撮影スポットだよ~happy02happy02happy02

だいくうぽんが言う通り 光の回廊のガラスが

キラキラと輝いて とってもキレイなシーンを

演出してくれていましたshine

素晴らしい景色で写真を撮って 階段を降ると

Img_0372

ぽんちゃん『あれは な~に?happy01

ママ『ママもわからないから 聞いてみようねwink

ぽんちゃんが 見ている方向に 見た事のない物が

池の真ん中にありました。

スタッフの方に聞いてみると

パラッツォ・ドゥカーレ・シャンデリアという名前が付いており

ヴェネチアン・グラスを学んだ アメリカ現代ガラス作家

デイル・チフーリさんの作品だそうです。

ぽんちゃん 疑問が解けてよかったねwink

今度は だいちゃんが・・・

Img_0373

だいちゃん『わ~いnoteかんけつせん みた~いhappy01

だいちゃん ガラスでできたオブジェを見て 

諏訪湖で見た 間欠泉を思い出してるようですnote

そして ヴェネチアン・グラス美術館も 終わりが

近づいてきた その時sign03

Img_0374

だいくうぽん『これは なんだろう?thinkなにかな~?think

        わかんないから さきにいこ~happy01

だいくうぽん とってもご機嫌で 次の目的地へ向かいましたdash

さ~て 次の美術館に向かおうと 歩いていると・・・

ぽんちゃん『ちょっと まって~happy01

突然ぽんちゃんが みんなを呼びとめましたhappy01

すると・・・

Img_0375

ぽんちゃん『えへへっhappy01これnoteこれっnoteせ~の ポンhappy02

ぽんちゃん 嬉しそうに2つ目の記念スタンプを押して

しっかりと 思い出を作っていましたwink

くうちゃん『ぽんちゃんhappy01こんどは ぼくにペッタンさせてねwink

~まだまだつづく~

~だいくうぽんからのおしらせ~

サイドバーに表示してある “だいくうぽんのお友達”

“だいくうぽんの家族”を新しくしました~happy01

それと “だいくうぽんからのお知らせページ”をサイドバーに

追加しましたので ぜひ見てみてくださいねwink

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« 2クマいる~!!! | トップページ | ほんもの みた~い♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

すばらしい撮影スポットですね。
みんなかわいい!
ガラスに負けない輝く笑顔です。
お友だちのコーナーにみぞやんさんが増えて、家族紹介にはお誕生日のおしらせが、ゆうちゃんのお誕生日9月21日は次男の誕生日と同じです。
ちなみに、長男も次男の子どもも9月生まれです。
おしらせ、4月からのこと、わかりました。
ご無理のないように続けてくださいね。

投稿: jun | 2009年3月16日 (月) 07時46分

素敵な撮影スポットで
キラキラを眺めてる
だいくうぽんちゃんたちのお目目も
きらきらだね~

これからも
あたたかい、だいくうぽんちゃんたちに
ポチっ(*゚ー゚*)

投稿: カノン | 2009年3月16日 (月) 16時32分

写真 cameraの背景が素敵ですね
キラキラ shine
だいくうぽんさんのお友達が写真で
紹介出来るのっていいなぁ~

投稿: クレオ | 2009年3月16日 (月) 19時51分

【junさんへ】
光の回廊は 近くで見てもキレイでしたが
離れた所から見ると より一層輝いて素晴らしい
演出をしてくれていましたhappy01
お友達コーナーは 写真の方がイメージが湧き易いかなぁと
思って 写真にしてみましたwink
お誕生日は偶然ですねnote
パパは9月16日 ゆうちゃんは9月21日
だいくうぽんは9月29日と 我が家も
9月はお誕生日ラッシュですcoldsweats01

4月からは できる範囲で記事をアップしていきますので
宜しくお願い致します。

投稿: だいくうぽん | 2009年3月16日 (月) 20時09分

【カノンママさんへ】
まさか こんなステキな 撮影スポットがあるとは
ビックリしましたcoldsweats02
お天気も良かったせいか 素晴らしい記念写真を
撮る事ができて だいくうぽんも大喜びでしたhappy02

カノンママさん ポチ あんとですhappy02happy02happy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年3月16日 (月) 20時13分

【クレオさんへ】
ここのスペースに到着した時 お外がすっごくキレイで
思わず写真をとってみましたhappy01
だいくうぽんも 『ほうせきみたいhappy02』って
喜んでいましたよwink
お友達コーナー 褒めていただき ありがとうございますhappy01

投稿: だいくうぽん | 2009年3月16日 (月) 20時18分

窓の外は噴水なの?ガラスなの?
キラキラ虹色で、とっても素敵☆
だいくうぽんちゃんたちも負けずに素敵だね。

投稿: あめふりくま | 2009年3月16日 (月) 21時04分

【あめふりくまさんへ】
窓の外にキラキラ光る物は 全てガラスで できていますhappy01
光を浴びたガラスは 本当の宝石のように
キラキラと 輝いてキレイでしたwink

ステキっていってくれて あんとですhappy02happy02happy02
byだいくうぽん

投稿: だいくうぽん | 2009年3月16日 (月) 21時20分

今度はまたちょっと変わった物が出て来始めましたね〜・・
突然ピエロさんが飛び出して来てポンちゃんビックリしたね〜
でも色んなもの見つけるポンちゃん早いもんね。
ガラスの滝の前で一休みキラキラ輝いてとっても綺麗ですね。

投稿: みぞやん | 2009年3月16日 (月) 22時55分

【みぞやんさんへ】
2Fには 1Fに展示してあった物とは 全く違った物が
展示してあって だいくうぽんも楽しかったようですhappy02
壁から出てきたピエロさんには ぽんちゃんも
ビックリして 興奮していましたよcoldsweats02
順路に従って歩いていたら 休憩できる小部屋があったので
寄ってみたら 素晴らしい景色が広がっていましたshine
だいくうぽんも とっても嬉しそうにカメラの前に
並んでくれましたよwink

投稿: だいくうぽん | 2009年3月16日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2クマいる~!!! | トップページ | ほんもの みた~い♪ »