« おっきい キャンディ♪ | トップページ | いい撮影スポット み~つけた♪ »

2009年3月15日 (日)

2クマいる~!!!

~昨日のつづき~

中世のヴェネチアン・グラスを見て 楽しそうな だいくうぽん。

くうちゃんが 面白い展示品を見つけたので 行ってみると

Img_0357

くうちゃん『このおさらの もようがしたにうつって

      おもしろ~いhappy02

Img_0358

くうちゃんの言う通り お皿の模様の影が 下に映って

幻想的な空間を作り出していましたcoldsweats02

だいちゃん『ほんとだ~coldsweats02

       おさらが2まい あるようにみえる~happy02

だいちゃんも 光と影と展示品が生み出す アートに

興味津々ですnote

すると・・・

ぽんちゃん『みんな~happy01こっちみて~happy02

ぽんちゃんの方を見てみると・・・

Img_0355

だいちゃん『ぽっ ぽんちゃんが 2クマいる~coldsweats02

くうちゃん『ぽんちゃん すご~いhappy02

ケースに反射した ぽんちゃんの姿が 映り込み

2クマいるように見えましたwink

ぽんちゃんの 演出にみんなビックリですcoldsweats02coldsweats02

改めて この展示品を みんなで見てみると

Img_0356

見るからに 豪華そうですshine

これは展示品の詳細は ガラスの森美術館の

ホームページにありましたので こちらをご覧下さいねnote

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

点彩花文蓋付ゴブレット

名品中の名品を じっくりと見学して 次の展示品を見ていると

Img_0360

だいちゃん『これ とってもきれいだよ~happy02

だいちゃんが 感動した作品には素晴らしい技術が

施されているようですwink

レース・グラス蓋付ゴブレット

そして 基本的なレース・グラスの作成方法が掲示されていました。 

Img_0359

名品中の名品を堪能して2Fフロアへ行きましたdash

~まだまだつづく~

**************************************************

だいくうぽんを応援してくれる方 クリックしていただくと

だいくうぽんちゃんが喜びますnote応援よろしくねnote

  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

***************************************************

|

« おっきい キャンディ♪ | トップページ | いい撮影スポット み~つけた♪ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

こういう芸術品を見ると、人間の持つ才能に驚かされます。
私も子供の頃絵を習ったり、工作がおフランスから来た先生に認められ、ちょっとした賞を貰い、色んなところで展示されたりしましたが、今じゃあその才能もどこへ行ったやら…

投稿: 熊王子 | 2009年3月15日 (日) 16時16分

贅を凝らした展示品ばかりで、目の保養になりますね。
だいちゃんたちも、しっかり、ヴェネツィアングラス通。

投稿: jun | 2009年3月15日 (日) 16時54分

【熊王子さんへ】
コムさんだけでなく 熊王子さんも芸術的センスが
おありなんですねhappy01
コムさんの絵も とっても素敵でしたが 熊王子さんも
何か作ったら 素晴らしい作品になるのでしょうねwink
私は 芸術的才能がないので 羨ましい限りですhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年3月15日 (日) 18時27分

【junさんへ】
本当に どれを見てもキレイなものばかりで
この作品に対して 感想を述べるのも申し訳なく
思ってしまいますcoldsweats01
だいくうぽんにも ヴェネチアン・グラスの良さが
少しでも わかってくれたら嬉しいですnote

投稿: だいくうぽん | 2009年3月15日 (日) 18時28分

ひかりで、素敵になりますね
お皿の模様が下に映ったり
二人に見えたり

投稿: クレオ | 2009年3月15日 (日) 19時25分

ガラスの森楽しそうですね〜
お出かけ続きでコメント書けませんでしたが、毎日楽しみに覗かせては頂いてました。
ガラスの器陰がとっても綺麗に映ってて不思議な雰囲気を醸し出してますよ。ガラスっていろんな輝きを見せてくれて楽しいですね。箱根にあるんですか、ちょうどこのシリーズが始まった頃に小田原にでかけてました。

投稿: みぞやん | 2009年3月15日 (日) 19時30分

【クレオさんへ】
素敵な演出に だいくうぽんも 大喜びでしたhappy01
だいくうぽんは 自分たちなりに 一生懸命
楽しみながら 見学ができたようですwink

投稿: だいくうぽん | 2009年3月15日 (日) 21時29分

【みぞやんさんへ】
コメントは気にしないで下さいねwink
見事な作品に光と影が加わって 新たなアートを
生み出してくれましたnote
繊細且つ優美なヴェネチアングラスは 見ていて飽きない
とても素晴らしい時間を与えてくれましたhappy02
え~coldsweats02小田原にいらしてたんですか~happy01
天気の悪い日が続いていましたが 富士山を見る事が
できましたか?

投稿: だいくうぽん | 2009年3月15日 (日) 21時30分

先日はコメント&応援ありがとうございました。
junさんのブログでお名前だけは
存じ上げておりましたが、
なるほど、名前の由来は
そういうことだったんですね!
あ、それにみぞやんさんも
いらっしゃるんですね♪

ガラスの森、素敵なところですね。
広島にもガラスの里?だったか
そんな感じの所があります。
うちの子より姪を連れて行った方が
女の子だからか、喜んでくれました。

投稿: なほ | 2009年3月16日 (月) 06時14分

【なほさんへ】
病み上がりで大変な時に 訪問&コメント
ありがとうございますnote

まだ ブログを始めて間もない新人ですが
これからも宜しくお願い致します。

ガラスの森は 念願叶ってようやく行く事ができましたhappy01
広島にもガラスの里という所があるのですね。
いつか 広島にも遊びに行けたらなぁと思っていますwink
お引っ越しで お忙しいとは思いますが
お身体には お気を付けくださいねnote
これからも 応援していますhappy02

投稿: だいくうぽん | 2009年3月16日 (月) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おっきい キャンディ♪ | トップページ | いい撮影スポット み~つけた♪ »